xgogoのブログ

ながら起業@単身赴任介護中

2013.8.29 -2

 

木下黄太 ?@KinositaKouta 26分
テレビ朝日の番組を僕も評価はするけれども、多くの人が評価している意識の背景には「福島はダメ。東京は大丈夫」という感覚がある。当該番組も勿論そのスタンス。そういう感覚の方が落し穴が多いと僕はにらんでいる。

 

 

 

rism ?@OdorikoBakudan 2分
シリア、本当に内戦泥沼状態。クルド人、キリスト教徒、イスラム人、政権当局。お互い武器を持って反目し合っている。武器を持つより畑耕す方がずっと生活向上するのに。男に武器を持たせたら、理性吹っ飛んじゃうんだろうな。少数派の経済援助と、安全保障をしなければ、内戦は終了しない。

 

 

Ishimaru Jiro ?@ishimarujiro 15時間
玉本英子が、先ほどダマスカス郊外のサクバ市に住む大学生に電話取材。。「26日の晩に化学兵器積載のミサイル攻撃受け1000人以上の死傷者出ている。病院の遺体安置所にも行って来た」と語ったという。まだ確たる証拠提示されていないが・・・

 

 

Ishimaru Jiro ?@ishimarujiro 15時間
ちなみに玉本英子は、イラクのフセイン時代にクルド人が毒ガス攻撃で虐殺されたハラブジャを何度も取材している。

 

 

Ishimaru Jiro ?@ishimarujiro 14時間
玉本英子はこの春、イラク側からシリアに入って取材しています。<玉本英子のシリア報告>は左バナー上から二番目です。
http://asiapress.org/apn/ 

 

 

tamayan ?@tama0905 8月27日
そうそう喫茶店でミルクを置きっぱなしにされると、気になってました。 RT @statehood1dc: なぜ腐らないか?これは前々からの疑問でしたが、真相は.......【知らずに飲んでた! 喫茶店の常温ミルクパックはただの油だった!】http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=278020&g=121107

 

 

山口 正治 ?@inaka1983 22時間
今日四電から電気料金値上げについてという小冊子が届いた。驚いた。今回の値上げにあたって、どのようなコスト削減努力をしているのですか?の答えにである。修繕費:仕様の見直し、工事の繰延・規模縮小、点検周期の延伸化。点検経費を削減してどうする。安全確保は。四電に原発を動かす資格は無い。

 

 


温泉ねこ ?@onnsennneko 17時間
今読んでいる本 原発の、その先へ ミツバチ革命が始まる 鎌仲ひとみさん
戦争になった時ひどい目にあうのはいつも弱い人々。
身内が仕事で中東に行っていた時に勇ましい名誉の戦死の掲示板を見て多くの女性がこっそり泣いていたのを目撃したと話していました。
批判なんかしたら命が危ないので。

 

 

温泉ねこ ?@onnsennneko 7時間
学習会 8/29 18時~ ◆山本太郎さん・PARC内田聖子さんと学ぶ「国家戦略特区とTPP」 | 奈須りえ・前大田区議会議員 http://ln.is/nasu.seikatsusha.me//isaF

 

 

畑 理枝 ?@rie_hata 6時間
浪江町長、県外避難者6000人、若い世代、戻れないという方には手厚い支援を東京電力、政府に求めていきたい。国が戻そう戻そうという考えでやってるから補償も何もかも中途半端、無かったことにしようとしている。浪江町長

 

 


rism ?@OdorikoBakudan 27分
「こちらは蒲田警察です。振り込め詐欺に引き続きご用心ください。いきなりの電話で何百万円ものお金の話が出た」今拡声器で拡声中。いい試み。70歳以上の口座主が一定金額以上の引出する際、予め登録した家族などに電話で確認するなど、銀行が規則導入に協力すれば、被害者は劇的に減ると思うけど。

 

 

rism ?@OdorikoBakudan 29分
振り込め詐欺・・・疑うこともしなければ、被害は防げません。こちらは蒲田警察です。拡声中。

 

 

木下黄太 ?@KinositaKouta 1時間
同意@junichiru2 自分がイヤがってるものほど、同調圧力が強くなる。 「可愛い子供に被曝をさせる」という怒りとストレスは、東電や被曝を強要する国へは決しては向かわず、勇気を持って被曝にノーと言っている同じ親へと向かう。 同じ子を持つ親として、なんという情けない八つ当たり

 

 

明月社・山岸飛鳥 ?@sensouhantai 3時間
シリア緊迫 軍事介入は許されない(8月29日)(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/488348.html
「米国は大量破壊兵器を隠し持っているとの情報をもとにイラク戦争に突き進んだ過ちを忘れてはならない」

 

 

rism ?@OdorikoBakudan 33分
中国当局は、チベット人の魂を陰湿なやり方で殺し続けている。チベット仏教の生き仏の継承に干渉して、その伝統を破壊してしまった。チベット仏教徒の絶望はいかばかりかと思う。全く部外者の私が聞いても、気持ちが暗澹となる。

 

 

rism ?@OdorikoBakudan 39分
「献身」によって、進歩が得られる。本当の話。特攻隊のむちゃくちゃな頑張りは、確かに戦後日本の経済成長に一役買っている。でも一部の人の犠牲と献身、一部の人の胡坐をかいた強欲。そのセットを温存するのはどうなんだろう。もっとポジティブで内発的な動機で献身できたらいいな。

 

 

rism ?@OdorikoBakudan 43分
他国の人間を抑圧する政府や当局や為政者や国の代表者は、平気で自国の国民の命も犠牲にする。他国民がやられているからと言って、無防備に拍手喝采していたら、いつかその矛先がくるりと自分にむかってくる。いざその時になってからでは遅い。

 

 

rism ?@OdorikoBakudan 46分
動物実験のかわりに、IPS細胞を用いた実験にシフトできないかな。細胞だってかわいそうだけど、とりあえず次のステップということで。

 

 


内海 奈美子 ?@utsuminamiko 54分
『戦後、731部隊の人体実験のデータと推定されるものを用いて日本生理学会に論文を多数発表する。』

やっぱりまだ多分日本に731部隊の研究成果とやらは残っているみたい。。。

フラフラ~(~-∀-)~

 

 

知の旅 KnowledgeTravel ?@KnowledgeTravel 54分
在外選挙執行規則http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11F04301000002.html
投票できる権利は憲法15条3項に保障された国民の権利であり、日本国籍者である以上軽視されることは許されません。現状外国に住むと約半年投票不能期間あります。この一点、ご一緒に改善していきましょう。#在外改善 #変える技

 

 

知の旅 KnowledgeTravel ?@KnowledgeTravel 1時間
・日本人1%あたる118万人海外在住(在留届)、約85万人の有権者中、在外選挙登録は約10万人、直近投票は2万人余りで対有権者投票率3%未満
・公選法 11条~http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO100.html
・施行令 18条~http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25SE089.html … #在外改善

 

 

rism ?@OdorikoBakudan 54分
石井四郎たちを戦犯免責することは47年9月までには確定していたので、かれらは進んで731部隊の研究「成果」をアメりカに提供した。
内藤良一、吉村寿人、北野政次等旧部隊幹部・・・、戦後かれらが日本の医学界の重鎮として活動してきたhttp://www.geocities.co.jp/WallStreet/4586/224.html# …

 

 

内海 奈美子 ?@utsuminamiko 1時間
こんなの見つけました(~_~;)⇒731部隊と細菌戦に関する鑑定書http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4586/224.html … この中に出てくる吉村寿人「凍傷ニ就テ」(国立公文書館所蔵)はこれですhttp://www.jacar.go.jp/DAS/meta/image_A03032007200?IS_KIND=SimpleSummary&IS_KEY_S1=%E5%90%89%E6%9D%91%E5%AF%BF%E4%BA%BA&IS_STYLE=default&IS_TAG_S1=InfoD& …

 

 


KnZ ?@_KnZ 1時間
[ROCKWAY EXPRESS] プーチン大統領:欧米がシリアを攻撃すれば、サウジを攻撃する?:
シリア攻撃あれば、サウジアラビアを攻撃する(?)というロシアのプーチン大統領
◆8月29日
 
 ジャッカル(サウジア... http://bit.ly/12NC8Su 

 

 

 

abck50 ?@abck50 1時間
718億円返還へ=基金通じた予算流用問題で―復興庁など(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130829-00000043-jij-pol
モラルの無いもの達に税金を任せておけるか?責任者は全員首にしろ!国民をなめるな

 

 


10秒で読める!深イイ名言 ?@kokoro_meigen 1時間
日本の親は、「人に迷惑かけてはいけない」って教えるけど、インドの親は、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」って教えるらしい。日本は、息苦しさをおぼえるけど、インドは、温かさを感じる。人に迷惑かけずに生きられるわけないんだよ。

 

 

切磋琢磨 ?@kazutaku007 1時間
上司に対して口ごたえをしたり、意見をバンバンぶつけてくる部下は、確実に伸びます。そういう部下を抱えている上司も、必ず伸びていきます。
中谷彰宏

 

 


abck50 ?@abck50 1時間
12歳・久保建英、バルサ下部組織で奮闘中!育成担当「技術は高い」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130829-00000013-dal-socc

 

 


知の旅 KnowledgeTravel ?@KnowledgeTravel 1時間
今日はひとまず、外務省と総務省にスカイプ電話にて現状調査をいたします。
具体的には以下のことを話す予定です。
①「在外改善」である 旨名乗る。
②担当の方の名前を尋ねる。
③外務省と総務省の担当(管轄)の違いを聞く。
④現状についてどういう認識と取組しているかを聞く。#在外改善

 

 


仁藤 雄三 増刷請負人 ?@YuzoNito 1時間
【やせる食べ方】 ご飯ならば玄米、パンやパスタならば全粒粉のものを選べばいい  書籍『京都の名医がおしえる「やせる食べ方」~美食で満腹ダイエット』江部 康二 著、東洋経済新報社より作成 http://amzn.to/17gvjbX 

 

 

 

フィフィ ?@FIFI_Egypt 5時間
報道がイスラム=悪って西側のプロパガンダに踊らせてる間に、先見の明がある経営者はちゃんと新興国のムスリム市場に目を向けている。RT @shiriuma: イスラム圏での事業強化に舵を切った愛知県西尾市の「かとう製菓」 http://katouseika.co.jp/ 

 

 


rism ?@OdorikoBakudan 2時間
再生可能エネルギーの最も優れた点はリスク管理が分散されるということ。石油の枯渇は大きな懸念だけど、発電効率の悪さは、発電によって儲けることを目指さない個人が参入することで、主問題ではなくなる。

 

 

 

河野太郎 ?@konotarogomame 4時間
大磯町議会は、議員提案で再生可能エネルギー促進条例を出し、町が金融機関の融資に保証をつけることを検討中だそうだ。

 

 

 

河野太郎 ?@konotarogomame 4時間
湘南二宮おひさまソーラー発電所は、さがみ信金が融資。メガバンクはみんな断った。 pic.twitter.com/jhYVVPPdkF

 

 


田中重博(田中しげひろ) 茨城県知事候補 ?@tanaiba 4時間
8月29日。ひたちなか市勝田駅前から始まりました。売店の方は久慈は風評被害が酷くて多数引っ越していったと。原発の問題は本当に根が深い。そうして午前中の最後は、正に原発のお膝元、東海村で。沢山の方々、暑い中ありがとうございます。 pic.twitter.com/uG3RQYKZ6H

 

 

ふーちゃん ?@foochan0711 20時間
撫でずにただ頭の上に手を乗せると、「いや、そうなんだけど、なんかちがう、おれがしてほしいのたぶんこれじゃない」という顔をする。@嫁 pic.twitter.com/BbKcmlhHvB

 

 


kuromaru ?@84guchi 4時間
アメリカ:10月半ばには債務不履行リスクと激動http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/
アメリカは10月10日頃に、債務不履行(デフォルト)に陥る可能性があるとアメリカ政府幹部が指摘していますが、この10月10日というのは、新米ドルへの切り替え2日前

 

 


脱原発と反戦の闘いはネットで進化する】 ?@higa0818 4時間
8月31日に世界中で 『シリア反戦デモ』to  facebook
a global rally on Saturday August 31st in every city and town in the world.  
http://rockmelt.com/m/9P7Yt9  #war"

 

 


kokolojiiji Love!ハイロ ?@kokolojiiji 4時間
??天下り!渡り?
して金はジャバJava
怒ー??

日本は安全でない??!!~今、東電のあの人達は、海外移住!

“@dai4chakura: @pecko178 @k2cyan 先ほどのTWのリンク先http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279918&g=121104 …”

 

 


rism ?@OdorikoBakudan 2時間
シンガポール出身のAV女優が一度に相手をした男性数の世界記録を作ったことがあった。女性の性を壊す環境とは、多数の社会構成員のアベレッジ幸福度が低い社会にちがいない。

 

 


きくどむ ?@kikudom 4時間
家屋の賃貸料は2倍に。原住系非成功者は出て行けって事ですな。@84guchi 時代遅れ?@dual_lynx日本のシンガポール化 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280350&g=121104 … …労働組合を潰し危険思想の持ち主をあらゆるセクターから閉め出し 「そうしないと、経済発展しないのですよ」

 

 

岩上安身 ?@iwakamiyasumi 4時間
英米ともに、政府はクレージーでも、救いはまともな国民がたくさんいること。日本も同じ。RT @thoton: 【速報】英で反戦デモ 首相官邸そばで「シリアに手を出すな」 pic.twitter.com/OM2vaupFw2

 

 

Mari Takenouchi ?@mariscontact 4時間
米国は、計画だとか申請だとかはあっても(推進のための見せかけ?)、70年代の後半から原発の実際の発注が一つもありません。
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_No=14-04-01-02
一覧表がなんと5つに分かれていて、見づらくしてあるが、チェックしました。。

 


もんじゅ?@monjukun 8月27日
かさねがさね残念すぎますだよ…。8/19に発覚した、ふくいち君のタンクからの高濃度汚染水300トンおもらし、じつは1ヶ月以上まえからつづいてたみたい。作業員さんたちの被曝量が増えてたことから推定したんだって。気づくの遅いですだよ。 http://www.asahi.com/national/update/0827/TKY201308270377.html

 

 

マスード ?@zoru777 5時間
国の運営というのは「経営」であり、首相は当然「経営者」であるべき。そして経営とは、投資をし、それに見合う利益を上げつつ社会に貢献するというのが基本。増税は結構だが「それを元手に利益を上げる」「新たな富を創造する」という発想が、果たして今回の増税にあるのかどうか。それを問いたいのだ

 

 

マスード ?@zoru777 4時間
「国家予算の単年度制」の弊害は大きい。企業は投資の際「短期間での利益の回収」と「長期的スパンでの利益の回収」という2つを必ず使い分けている。しかし国の場合は、予算の単年度制により、まだ価値の定まっていない「未来産業」への投資、及び中、長期的な国家戦略を立て難い状況を作り出している

 

 


陣 #脱原発 #原子力ムラ廃村 ?@zinjoutarou 4時間
現在のシリア情勢を、最も良く分析した記事。アメリカ産軍複合体は、また血の生贄を欲している。国連決議無しに他国の内戦に、ミサイルを打ち込み爆弾をばら撒く。米国は世界一番危険な軍事大国だ。日本はその尻尾。 / “無実のシリアを空爆する” http://htn.to/s7NjcE 

 

 

内海 奈美子 ?@utsuminamiko 4時間
川島清(元731部隊第四部細菌製造部長)のハバロフスク裁判の記録を見つけました⇒http://ww6.tiki.ne.jp/~funabashi/kouhankiroku_kawashima.html

 

 

カルメル=ヴィルヘルム・ベルモンド ?@G_mokku 8月25日
自然の摂理から環境を考える | 【稲妻が美しい桜島の噴火・ギャラリー】科学を身近に☆NewStream http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2013/03/001299.html?g=122107

 

 


内海 奈美子 ?@utsuminamiko 4時間
(問)特設実験場ノ条件下デハ如何ナル細菌ガ最モシバシバ実験サレテイタカ?
 (答)ペスト菌デアリマス

仮説で言っていた人がいたけど、石井博士は実験をしていてヘマをやった(~_~;)…実験場にだけいるはずだったペスト菌が周りに拡散してしまった。それで新京に大流行が起こった。

 

 

rism ?@OdorikoBakudan 2時間
@utsuminamiko
うわわ、そうなんですね。石井博士は無事だったんだ。ペスト菌とはまた‥。日本国民は被害者であり、また容易に加害者にもなりえちゃいますね。自分も危ういと思います。

 

 

岩上安身 ?@iwakamiyasumi 10時間
イタリアのまともさが眩しい。当たり前のことを言っているだけなのだが。RT @bianconoce: <シリア 米の暴走>【伊政府:安保理決議ない作戦、不参加の方針】
安保理決議がない場合、多国籍軍による国内の基地使用を認めない方針 
http://mainichi.jp/select/news/20130829k0000m030051000c.html

 

 


内海 奈美子 ?@utsuminamiko 4時間
今までGHQ731部隊と取引した資料ばかり重要かと思っていたけど、ハバロフスク裁判に関しても調べた方がいい事がわかりました。

 

 

内海 奈美子 ?@utsuminamiko 3時間
まだ全部読んでいないけど、今まで調べてきた内容とも一致します。当時としては考えられないぐらいの研究費が731部隊に与えられたことも証言しています。

 


内海 奈美子 ?@utsuminamiko 3時間
でも思うんだけど(・・?)731部隊は当時総勢3000人以上の大部隊だった。幹部は石井博士を初め、みんな日本に逃げ帰った。ハバロフスク裁判にかけられたのはたった14名みたい。本当に全部の資料はみんなアメリカに差し出したのかしら?

 

 

だるまん家 ?@darumanooshie 3時間
今の職場には嫌で入ったの?
履歴書書いて希望に満ちて入ったんでしょ。
初心を忘れるからすぐに不平不満。
またよそでやってごらん。
最初はいいけどまた不平不満になるから。
そんなに嫌なら自己責任で自分でやるんだよ♪(´ε` )

 

 

知の旅 KnowledgeTravel ?@KnowledgeTravel 3時間
というと「経済発展プラス面を享受していながら殊更マイナス面を…」をTLを見ますが、本当でしょうか。例えば家族数名で泊め合う友達がいろんな国にいれば、お金介さずとても文化リッチな体験ができます。日本は工業化し医療高度になりましたが、喘息やアトピーはここまでいたでしょうか #見る憲法

 

 

こぴ(にっぽんです) ?@nippondesu02 3時間
虐待なんて簡単に減らせるんだ。国家を富ませる。『金持ち喧嘩せず』。金があって生活にゆとりがあれば、虐待なんて減るんだ。そもそも国家を富ませるのが国の仕事だ。そのために税金を払っているのに、その責任を無視して無能の責任を国民に押し付ける。http://goo.gl/rizvoi 

 

 


脱原発と反戦の闘いはネットで進化する】 ?@higa0818 3時間
ヤラセ化学兵器は反政府勢力である。シリアに対する化学兵器の偽旗攻撃の証拠ビデオ公開 http://feedly.com/k/1ds6RLP "

 

 

caffeから眺める景色 ?@_Love_Gaia_ 3時間
坂口 恭平 勝手に街頭演説 http://www.youtube.com/watch?v=fUYb1lliMBw

 


水野誠一 ?@SeiichiMizuno 16時間
証拠とされるユーチューブの動画の中には、事件の前日の8月20日にアップロードされたものもあり、ユーチューブのサーバーがある米国とシリアとの時差を考えても、動画が事件前にアップされていたという指摘がある。(田中宇氏) http://rt.com/news/syria-chemical-prepared-advance-901/

 

 

バロン ?@finalcut0011 3時間
想定内ではあるが、、なんかすごい画像だ。
⇒過去170年にわたる「世界のハリケーン/台風」をまとめた地図 http://wired.jp/2013/08/28/hurricane-tracks/ … @wired_jpさんから

 

 


仁藤 雄三 増刷請負人 ?@YuzoNito 3時間
【変わりたい?】 成功者に聞く。この当たり前のチャンスが、自分達のくだらないプライドによって阻まれている。認めるべきは素直に認め、教えを請えるものは素直に教えを請う。一歩を踏み出す勇気をつ。 書籍『「あの時やっておけばよかった」と、いつまでお前は言うんだ?』講談社より作成

 

 

脱原発と反戦の闘いはネットで進化する】 ?@higa0818 3時間
【台湾ー報道】高雄港で日本からのコンテナ226個が放射性物質に汚染 http://www.libertytimes.com.tw/2013/new/aug/28/today-p1.htm?Slots=BP

 

 


春よこい ?@springlovelovee 3時間
@mariscontact 江戸川区は震災後の土壌汚染もひどいのに、区長が「江戸川区は全く問題ない大丈夫安全です」とか公言してました。保育園の砂場でガイガーで0.23とかでていても。幼稚園で鼻血の子供が続出していても。結局、子供が犠牲です

 

 


くわちゃん 平和憲法守ろう!原発ゼロ! ?@kuwachan56 3時間
政党助成金民主党。昨年の総選挙で落選した156人に月50万円の活動費が支払われた。8ヶ月で6億2400万円。すべて政党助成金ー私たちの税金。日本共産党は憲法違反の制度だと受け取り拒否。後悔はない。私は選挙中、駅頭で共産党の宣伝をしていたが、連日通行人からカンパが寄せられた。

 

 


小笠原 淳 ?@ogasawarajun 3時間
公安調査庁への不満を書き込んだ20分後、突然ツイッターのアプリが落ち、パスワードも無効になった。こんなの初めて。仕方なくパスワード変更。単なる偶然だろうけれど、なんか八つ当たり的に当局への不愉快が倍増。

 

 


岩本沙弓 ?@sayumi_iwamoto 5時間
小売売上税と消費税は別ものですhttp://www.sayumi-iwamoto.com/page23.html 

 

 

岩本沙弓 ?@sayumi_iwamoto 8月27日
アメリカは消費税(付加価値税)には反対の立場です http://www.sayumi-iwamoto.com/theme232.html 

 

 


知の旅 KnowledgeTravel ?@KnowledgeTravel 3時間
スペインにおけるドラえもんの浸透力にはつくづく驚く。さて日本が9条で戦争放棄していることは日本を旅したことある人含め、殆どの欧人は知らない。国際競争力、成長戦略だという前にもう少し自分について知ってもらうよう喋ったほうがいいhttp://youtu.be/z1z7t6pTHJw  #見る欧州

 

 


アサミン ?@a_sa_minn 3時間
海に異変…サンマ漁でイワシ、サケの網にマグロ http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20130829-OYT1T00315.htm?from=main1 …釧路ではサンマ漁船に大量のイワシがかかり、網走沖ではマスの定置網にブリが交じる。解禁間もない秋サケ漁の網にはクロマグロの姿も。海水温が高いことが背景にあるとみられ各地の漁師らは困惑している。

 

 


千山萬水 ?@hayato00000 10時間
タイヤキくらいしか… RT @finalcut0011: 【放射能汚染】
危険度の高い太平洋産の魚
コウナゴ
イシガレイ
アイナメ
ヒラメ
アナゴ
スズキ
アサリ
アンコウ
サケ
マグロ
カツオ
イワシ

ゲンダイネット http://gendai.net/articles/view/kenko/144245

 

 


おおとも ?@ootomo_22 3時間
【国民アンケート】  Q.日本人は物事を白黒つけるのが下手だと思いますか?  ・思う 21%  ・思わない 7%  ・どちらともいえない 72%

 

 

 

向日葵 ?@suns_flower 3時間
食べ物を噛む時って、右側と左側どちらで噛む事が多いですか?片方のみで食べ物を噛むのは実は体に悪いそうです。右噛みなら胃腸機能低下、左噛みなら心肺機能低下に繋がりやすい。また、噛まない側は自浄機能が低下して虫歯になりやすいそう><両方の歯で噛むことを意識したいですね☆

 

 


震災役立ち情報 ?@Yaku_InfoBOT 7時間
サランラップは怪我したときの止血に使える。

 

 

Thoton @Syria War ?@thoton 15時間
【速報】ロシアと中国代表、退席 国連安保理 シリア介入決議案に抗議か @iyad_elbaghdadi  Just in: China & Russia delegates walk out of UNSC meeting on #Syria.

 

 


三宅洋平 / Yohei Miyake ?@MIYAKE_YOHEI 7時間
僕の家はソーラパネル二台150W使用(バッテリー、コントローラー込約11万円)で電気代、最安950円(?1800円くらい)。RT @deva_amigo: @MIYAKE_YOHEI はらみづほさん、電気代200円「笑エネ」生活http://greenz.jp/2013/08/28/haramizuho/

 

 


徳永みちお ?@tokunagamichio 7時間
2011年当時、吉田昌郎福島第1原発所長と総理補佐官だった馬淵澄夫らの間で「地下遮水壁」方式が検討されたのに、東電が財政理由を口実に実行しなかった。東電の大罪、民主党政権の甘さ、自民党政権の無責任は断罪されるべきである。 http://gendai.net/articles/view/syakai/144257

 

 

John Smith@パチキ統一戦線 ?@VENOMIST666 17時間
忘れてる人も多いだろうから書いておく。治安維持法ができたのが1925年、終戦が1945年、わずか20年の間で、同法に基づき30万人もの人が思想犯として逮捕され、3000人も獄死している。拷問で殺されたり、後遺症で死んだりしたのだ。それについて、日本政府は何ら補償はしていない。

 

 

グリモリキャラメル ?@nostradamas2 7時間
"@mariscontact: 私は行動する人は称賛します。放射線管理者資格も持つ東海アマさんもすごい活動をしていますよね。福島にも何度も言っているし、100万以上する測定器を自腹で買って情報提供してくれています。先日は測定器の事故でなんと救急搬送、片目を怪我されました。…感謝!

 

 


はな ?@run_bun 8月27日
シリアは古都アレッポ、古都ダマスカス、パルミラの遺跡…シュメールやヒッタイトの遺跡の宝庫。
米英の野蛮なミサイルが人類の宝を破壊する。
8/28毎日新聞【シリア:化学兵器施設の空爆、米英が反体制派に通告】http://mainichi.jp/select/news/20130828k0000m030145000c.html

 

 

おくあき まさお ?@tuigeki 8月27日
小出京大助教が、原子炉を鉛で封印せよ─と。そうすれば空冷で冷やせるので汚染水は出ないと。だが、提案しても東電は見向きもしなかった。水で冷やすものと決め込んでいる。
今夜の報ステでも別の空冷説が紹介されていた
週刊朝日9月6日号 http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=15216

 

 


水無月 ?@minadukiG 8月27日
【未解決にがっかり…IOC委員“汚染水問題”懸念】
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000011315.html
IOC委員「(招致するには)人々の懸念材料を取り除くこと。その一つが原発の状況だ。汚染水問題が解決されていないことにがっかりした。2年半という長い期間があったのだから…」

 

 


金子勝 ?@masaru_kaneko 8月26日
【国際非難1】ブルームバーグの最新記事で、原子力産業を再生し、安倍政権が経済を復活させ、五輪の立候補から放射能の覆いをはぐには、再稼働等よりも(福島第一事故という)「グラウンド・ゼロ」から始める必要があると直言。厳しい批判です。
http://goo.gl/VVzqvJ 

 

 


Japan Prof ?@JapanProf 17時間
@konotarogomame 今日の英ファイナンシャルタイムズ紙は、結局、日本政府は相変わらず、福島事故処理を東電任せにしているだけである事を指摘。経産省のやり方が間違っているという河野議員のインタビューも載っている。http://on.ft.com/152Znpm 

 

 


きっこ ?@kikko_no_blog 7時間
「 英国、シリア軍事介入は「国連調査終了までない」 」の記事を投稿しました http://j.mp/19Osi4W  #r_socialnews

 

 


れっどゴルゴ ?@RedGolgo 7時間
【アベノミクスの正体・日本総ブラック企業化】「行き過ぎた雇用の維持」から「労働力の移動を支援する政策」に転換することを掲げ、厚生労働省は、解雇を防ぐために支給している助成金を半減させる概算要求を作成した(NHK0828 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130828/k10014089891000.html … )

 

 

 

Fomalhaut Weisszwerg ?@FmtWeisszwerg 8月27日
産経新聞に限ったことではないが、科学無能な記者に科学記事を書かせるのはやめるべき。不具合に気付かずに打ち上げて失敗に終わったロケットはいくつもある。それまで気付かれなかった何かを検知して打ち上げを中止したのであればむしろ称えられるべき http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/28/news047.html

 

 


Angama ?@Angama_Market 12時間
幸も不快も、自分にまとわりついた肉の一部に走ったただの電気信号だ。そんなものをいちいち真に受ける必要はない。ただ自分がやるべきだと思ったことに邁進し、ある段階で死ぬ。間違っていればかき消される道であり、正しければ後に誰かが通る道である。

 

 

 

いとうえみこ ?@ito_emiko 6時間
【子ども・被災者支援法】今朝のNHK、どうやらネットのみの配信らしいけど、支援対象地域は、福島県内59市町村中33市町村と。福島県以外の汚染は認められていない内容らしい。今回の事故による汚染は、そんな小さな範囲のものではないはず。http://ln.is/www3.nhk.or.jp/news//FHWk

 

 


脱原発と反戦の闘いはネットで進化する】 ?@higa0818 6時間
《G20で通訳なしで会話ができないのは安倍だけ》9月5~6日のG20会議を途中で抜け出して7日五輪会議へ行くそうだ。太平洋の放射能汚染対策の無策を追求されるから逃げ出すのか・・。どうせ追求会話が理解できないから逃げる必要はない・・。

 

 


池谷裕二 ?@yuji_ikegaya 8時間
iPS細胞から脳の再生に成功!今朝の『ネイチャー』誌より→ http://goo.gl/gErt9n  サイズも小さく完璧ではないようですが(他の臓器ならともかく)脳の人工合成が可能であるという事実に脳研究者である私自身が驚きます。試験管栽培された脳に「心」は宿るでしょうか

 

 


INYAKU Tomoya 印鑰 智哉 ?@tomo_nada 6時間
害虫が食べると死ぬBtタンパクを生成するように #遺伝子組み換え されたBt遺伝子組み換え作物は害をもたらさない虫まで害虫に変えてしまうという研究。https://www.facebook.com/InyakuTomoya/posts/702005483159618

 

 

 

京都中央卸売市場_大〆 ?@red2red2red2 6時間
完売出来なかった…
良い秋刀魚やのに? pic.twitter.com/S3Q6VMw25X

 

 

 

rism ?@OdorikoBakudan 4時間
@red2red2red2 荷捌き場じゃなくベクレル検査施設を作るべきですね。

 

 

 

野良猫ゴーゴー ?@noraneko_go_go 6時間
ALPS・放射性物質除去装置の増設が必要なら国が責任を持つ」と国。簡単に決めないで欲しい。1民間企業の不始末の処理にみんなの税金を投入するなら、東京電力株式会社を解体すべきニャ。福島を助ける為に何でもするべき、だから急いで東京電力を解体すべき。

 

 


島薗進 ?@Shimazono 6時間
18【怒るベルギー代表:『福島…は過小評価されている』⑤】重松・長滝氏らの1990年前後のやり方が想起される。ベルギー代表が名指しで批判するメトラー、ゴンザレス、ベラノフらが首相官邸HPに寄せるメッセージは日本の専門家と国連科学委員会主流派?の長期にわたる密な関係を示すものでは?

 

 


ほっぺこ ?@HoppekoAkko 8時間
「こんなに美しい海をこわして、基地を造るべきではない」
映画監督のオリバー?ストーンさんが、辺野古のテント村にきた時に、言った言葉だそうです。
この美しい海を目の前にすれば、そう思うよね。 pic.twitter.com/kWqdGc6gmX

 

 


ダイエットは正義です! ?@tyonbo1211 5時間
才能のある奴は才能で生きていける。それ以外の奴は努力と体と忍耐力があればやっていける。出来ないと言っている奴は才能がないんじゃない。努力と体と忍耐力が足りないだけ。・・・真実ですね。

 

 

 


早雲 ?@souun_udoku 15時間
売国奴といえば、一昔前までは保守派が左翼に向かって使う言葉であった:兵頭正俊氏http://sun.ap.teacup.com/souun/11891.html …それが今では逆転して、保守や右翼が売国に熱狂している。  それを左翼やリベラルが売国奴と批判しているわけだ。  この逆転現象は米国抜きには語れない

 

 


私のニセモノに注意 ?@tokaiama 6時間
2016年問題とは何か?
まさか、知らない人はいないだろうな?
これだよ pic.twitter.com/51FhYB0UzJ

 

 


喪黒 福造 ?@Moguro_bot 5時間
たいがいの奥方たちは旦那が立食いそばを食っていても、自分たちはレストランでおしゃれなランチを食べてるのに…

 

 


食の安全を考える会(公式) ?@syokuno_anzen 8月27日
遺伝子組み換えで生成してるのに、遺伝子組み換え食品に入らないものもリスト。アスパルテーム、化学調味料、アミノ酸類、酵素類など、たっぷり(`´)
http://www.green.dti.ne.jp/food_safe/member/list3.pdf … #GM

 

 

 

watanabe ?@penewax 6時間
「「2ちゃんねるは引き篭もりの巣窟」とか言われていましたが、事実は全く逆で有識者や組織関係者、権力者の巣窟だったようです(苦笑)」自民党議員や東電が2ちゃんねるで世論工作をしている事が判明!東電関係者「放射線障害で死んだ人はいません」」http://bit.ly/1aO7SMn 

 

 

 

すけろくちゃん(児玉助六) ?@2012wat 12年7月31日
岡田克也が福島の子どもを避難させないのは金がないからと言ったなら、教えてやる。福島の子ども達の被曝の現実をつつみ隠さず世界に公開して、移住させたいけど金がないんですと言ってみろ。1ヶ月もしない間に国家予算級の寄付金が集まるわ。そのための税金なら国民は払うわ。人間をお前基準にするな