xgogoのブログ

ながら起業@単身赴任介護中

2013.9.18-3

 rism‏@OdorikoBakudan9月16日
【衝撃】福岡でケータイと財布を奪われた男性が徒歩で仙台まで帰宅 / ネットの声「なぜ警察に行かなかった」- 最新ニュース|MSN トピックス http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=2053372

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月16日
セクハラ民間校長が研修後に復職へ 大阪市教委の人事方針に疑問や批判噴出- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/1b4BoNP  @MSNJapanさんから

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月16日
「子供がうるさいので電車降りてくれませんか」と母親に言った女性会社員の行動について議論 http://youpouch.com/2010/08/31/110031/ … @youpouchさんから

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月16日
自閉症の息子を侮辱された母親の反応が素晴らしいと話題/世界に拡散&多くの人が怒りをあらわに- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/15on7YU  @MSNJapanさんから

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月16日
さかもと未明さんの乗り物マナー騒動に思う。「乗り物で、赤ちゃんが泣かない国もある」 http://youpouch.com/2012/11/23/93029/ … @youpouchさんから

 

 

 

 

日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之‏@TakayukiAkita9月16日
あなたは親からされた理不尽な人権侵害行為に対して、怒っていいのだ。親だから子供に対して何をしてもいい訳ではないのだ。(暖かな家庭に育った人間は当たり前だと言うだろうけれど。)

 

 

 

 


関東名画座情報BOT‏@meiga_za9月15日
《第19回KAWASAKIしんゆり映画祭2013》10/5-13@イオンシネマ新百合ヶ丘川崎市アートセンター「きっと、うまくいく」「偽りなき者」「愛のコリーダ」「少年」「カリフォルニア・ドールズ」「横道世之介」「ダブルベッド」他 http://bit.ly/17AGnlH

 

 

 

 

伊波 洋一 (いは よういち)‏@ihayoichi9月16日
米兵がオスプレイ事故の写真をインターネット上で公開。アフガニスタンでの墜落事故、ハード・ランディングだろう。「沖縄の反対には同意できる。この機体は墜落してばかりだ。日本は土地が狭い。自分の家に落ちて欲しいとは誰も思わない」とコメント。 pic.twitter.com/CWDook8Kbs

 

 

 


Fuji News Network‏@FNN_News9月16日
大型の台風18号 2人死亡、4人行方不明 全国で90人が重軽傷 http://fnn.jp/19Wqcz6  #FNN

 

 

 


古井丸 友宏‏@mjjkoi23999月16日
もんじゅから若狭湾の原発地域にモニタリング・ポストが無い、少なすぎだ。こういうことも原子力規制委員会が国際チームから批判される要因だと思う。「隠す為に働くのではなく、0.001μSv/hの変化も見逃さないというプロ精神がほしいです。どうしたら、彼らの頭の中を変えられるのだろう。

 

 

 

 

斎藤恭紀 気象予報士‏@saitoyasunori9月16日
台風は午後3時頃に仙台市を通過、午後4時頃に大船渡付近。いま、気仙沼に活発な雨雲がかかっています。気仙沼ではあと10分程度、大雨、突風に気をつけて!そのほかのエリアは吹き返しの風に変わりましたので、雨のピークは超えましたよ。

 

 

 


DJ大麻 夢希丸(Yukimalu)‏@Taimawomuneni9月16日
イジメにおける傍観者は、一番の加害者だと俺は思う。だって、見殺しみたいなもんじゃん。黙ってイジメを見てる。不気味すぎるよ。一緒になってイジメられるくらいの勇気は持ち併せていたいね。せめて仲裁に入るとかね。俺は、こんな性格だからイジメたりもイジメられたりもしないけど傍観者ではない。

 

 

 

 

中澤誠 STOP築地移転‏@nakazawa_mama29月16日
拡散希望❗】出演している自分が言うのもなんだが、傑作DVDです🌠
@yasamakiko DVD「ドキュメント築地市場移転」全編配信 をぜひみてください。 (´;ω;`) http://ustre.am/:1S52G

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月16日
米国民のカード破産。以前NHKで見てどうしてこれほどまでにバカなのかとあきれて見てた。アメリカ式民主主義は「消費大国化」であり、家庭経済の収支破たんは、金融と軍産複合体による軍事金融支配の野放しと一対だ。自分の金遣いを省みれば、TPP勢力に対して負けてるか負けてないかすぐわかる。

 

 

 

 

⭐倒木更新⭐‏@haigujin9月16日
東電 セシウム濃度測らず排水 - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/311eq_fukushima_1np/?id=6090871
とうとうやり始めたよ、恥知らずめが!

 

 

 


三宅洋平 / Yohei Miyake‏@MIYAKE_YOHEI9月15日
富士川にはダムが無いんだ。珍しい!RT @haigujin 富士川はね、信玄の信玄堤だけでないよ、富士市のかりがね堤は江戸末期、古郡孫大夫が作って、今の河口が耕作地に変換できた。急流富士川には、従ってダムが未だにないのですよ。昔な治水は自然の力を上手く利用していますね。

 

 

 

 


三宅洋平 / Yohei Miyake‏@MIYAKE_YOHEI9月15日
自然の河に戻すのも、利権にしよう。ダムは作るより戻すほうが10倍カネかかるらしい。「リバース・プロジェクト」。RT @bokurasouko @MIYAKE_YOHEI ニホン全国コンクリートの川になっちゃいましたからねー。治水というより利水優先ですかねー。

 

 

 


古井丸 友宏‏@mjjkoi23999月16日
もんじゅ」が約40名を残したまま、ロックアウトされた状態。前から土砂崩れが起きれば、孤立できる施設と睨まれていた。IAEAを乗せ、自衛隊はヘリで向かってください。マスコミも飛んで、現地従業員の安全を報道してください。データ通信も出来ないということは、安全上許されない事態。

 

 

 


大野純一‏@ohnojunichi9月16日
ある初秋の美しい日に、亡き祖母と重ね合わせ、一人、空を見上げて泣きました。なぜだか分りませんが涙が止まりません。『福島の白菜のおばあちゃん。これが日本の現実。こんなおばあちゃんを見捨てないでくれ日本人』 http://tl.gd/kep75u

 

 

 

 

新聞なんか読むな!小泉純一郎日本立直せ!‏@lllpuplll9月15日
「オレは肉や魚が食えない貧しい家に生まれ育ったから、もし、愛情が薄い環境だったら死刑にされる道に進んでいたかも知れない。人間だれしもどうなるかわからない。死刑になった連中だけが極悪非道だったのか。そうじゃない。みんな心の中に仏も棲んでいれば悪魔も棲んでいる」(亀井静香

 

 

 

 

あんず‏@0902apricot9月6日
農民連の方「市場というのは、受託拒否の原則が守られているところ。現在、大型の小売店などがどんどん増えている。それを、ここでストップ出来るのかというのは、築地の移転に関わっていると思う。TPPの問題と、問題の根本が同じ」 #iwakamiyasumi4

 

 


日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之‏@TakayukiAkita9月15日
子供の人格や精神をコントロールする親の子供は将来、我が子をコントロールする親になる。子供へ暴力を振るう親の子供は将来、我が子へ暴力を振るう親になる。アルコール中毒の親の下で育った子供は、高い確率でアルコール中毒になる。『親からの影響』は多大である。子供へ謝罪が出来る親になるべきだ

 

 

 

ハッピー‏@Happy113119月15日
もんじゅだけじゃなくて、途中の美浜原発敦賀原発、ふげん、全て山道の一本道だから土砂崩れ起きたら緊急トラブルの時は車で行けないんだ。再稼働の判断には入ってないみたいだけど…

もんじゅデータ伝送停止=土砂崩れで構内入れず—規制委
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130916-00000044-jij-soci

 

 

 


ハッピー‏@Happy113119月15日
台風通り過ぎたのかなぁ…。現場は晴れてきたよ(^O^)みんなの祈りが通じて、台風来なかったのかなぁ…。朝の方が雨降ってたし…。とりあえず、楽観は出来ないけど、このまま静かに明日を迎えてほしいでし。オイラは泊まり班じゃないので、今から帰るでし。

 

 

 

 

岩上安身‏@iwakamiyasumi9月15日
シリア危機は、ロシアの筋の通った主張により、米露で妥協が成立しそうな模様。歴史に残る、劇的な展開である。一歩も二歩も引いたよう顔をしているがアサド政権打倒の最前線に立っていたのはイスラエル。この不可解な人工国家について、理解するにはシオニズムを理解する必要がある。

 

 

 

 

考える人プロジェクトいとうじん 原発廃止‏@ThinkSmart20119月15日
朝日から東京新聞へ。テレビは極力見ない。城南信金に口座開設。家電は非原発系。個人商店の積極的利用。小さな変化、小さな抵抗。でも自分の気持ちひとつで、実現可能な変化。まだまだ変えるべき自分、変えられる自分はいる。さぁ、今日も何かを変えなきゃ。でなきゃ、腐った日本は変わらない…。

 

 

 

 


古井丸 友宏‏@mjjkoi23999月15日
武田邦彦 (中部大学): 【読売社説の“東京的”意味】 健康とお金、東京の人の健康 http://takedanet.com/2013/09/post_b916.html

 

 

 

 

愛国系・保守系奥様ブログのご紹介‏@okusama_nippon9月15日
子宮頸がんワクチンはリスクゼロではありません【危険性を警告している動画などのまとめ】- NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137231048921200101

 

 

 

 

ゆりかりん‏@yurikalin9月15日
世界の移住情報・査証情報・生活滞在情報を網羅した、日本脱出応援サイト。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/index.html

 

 

 

 


斎藤恭紀 気象予報士‏@saitoyasunori9月15日
(16日午後3時過ぎ)石巻の大街道の店舗で突風により2階が損壊。

 

 

 

 

2chまとめサイトのまとめ‏@2chmtm9月15日
「崇(たかし)」さんの字を「祟(たたり)」と同じだと思いこんでた⇒ http://ayacnews2nd.com/archives/51992290.html

 

 

 


2chまとめサイトのまとめ‏@2chmtm9月15日
【画像】衝撃!太りすぎた虎が激写される!(´)Д(`)「ストライプは痩せて見えるお」⇒ http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8059533.html

 

 

 

 

知足‏@KazenoChisoku9月15日
なんともんじゅに続き、美浜も土砂崩れで道路閉鎖!原子力寄生委員会は、土砂崩れ対策も安全審査基準に入れろよ、アホ!田中俊一…。 @giovannni78 美浜で台風のため土砂崩れで道路閉鎖。こんな時美浜原発で事故が起きたら事故対応も避難も困難だ。原発銀座の若狭湾で事故が起きたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浄弘 一成 全原発廃炉・消費税廃止‏@jougucom9月15日
【続3】原発がコストの安い発電であるならば、コストが合わず原発を廃炉にしている米国は嘘の報道をしている、と日本のマスコミが報じている事になり矛盾が生じる、原発を発電として考えた場合コストが高く維持できない事を海外が立証していると考えられる、原発のトータルコストの開示が必要【続く】

 

 

 

 


Lightworker‏@Lightworker199月15日
全てバレているぞ → 原発情報のネット監視業務を落札した広告代理店とは? http://bit.ly/157Tzzg

 

 

 

 


浄弘 一成 全原発廃炉・消費税廃止‏@jougucom9月15日
【続4】日本の大企業の多くは国際金融資本傘下にありTPPに参加する方が、国際金融資本が企業を支配し、企業が国を支配し、国が国民を支配するTPP構想に参加する方が良いと日本の大企業の経営者も考えていると考えられます。一部の役員の地位は保証され所得も格段に増えると思いますが、【続く】

 

 

 

 


えーすけ‏@es_ei9月11日
歴代役員全員の責任でしょう。役員とは、そうしたものですよ。QT@hajime7120: 辞めたら責任無し?… RT @t_daruma @unkeides 日本は安全でない?今、東電のあの人達は、海外移住 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279918&g=123107 … … ・・・やり切れませんね

 

 

 

 

italianoizumi‏@italianoizumi9月14日
24時間内に計500人もイタリアのシチリアやカラブリア海岸沿いにシリア難民ボートが続々来ている。若者や女性、新生児が空腹に耐えて漂流、中に何十人と親のいない子供(いやな予感が)きっと両親は子供だけでも助けたいとなけなしの金を運搬マフィアに払ったのだろうか?ヴァチカンも働き時かも?

 

 

 

 

nuho‏@nuho9月15日
金曜夜、関電本店前へタクシーの車中で、ふと運転手さんが「今日も反原発抗議あるんですね〜でも私は原発は必要だと考えてます。電気が足りなくなるじゃないですか」私が「でも今、動いてる原発はわずか2基だけですよ」と返すと「えっそうなんですか?」と。それも今日ゼロに。知らない人が多すぎる。

 

 

 

 

古井丸 友宏‏@mjjkoi23999月15日
NSAが金融機関を対象に盗聴活動を行っていたと。国際的な資金の流れを監視するためと。VISAに侵入成功したと内部の会議で発表していたらしい。スノーデンが持ち出した機密文書から判明したとドイツ・マスコミが報道した。

 

 

 

 


NHKから国民を守る党 代表 立花孝志‏@tachibanat12年5月7日
私はNHKと7年以上闘っています。私が辞めた時のNHKの年収はなんと1,149万円(37才高卒)でした。
こんな組織に受信料払うなんてやるましょう。もしNHK受信料払わなくて裁判されたら、すべて私があなたに代わって対応させて頂きます。もちろん経費すべて私が支払います。

 

 

 

 

69名言【ロック名言】‏@69_meigen9月15日
やった分しか、返ってこない。適当にやっていて、超ラッキーでこんなすごいことになっちゃいましたってことは絶対ないよ。そんなに甘くないから。
by 後藤正文ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

 

 

 

おじぎそう(ぺこり)‏@ojigisoh9月15日
トリチウムが)ごく低濃度でも人のリンパ球に染色体異常を起こさせることが、放射線医学総合研究所中井斌遺伝研究部長らによって突き止められた
(1974年朝日新聞の記事) pic.twitter.com/aL39FvYAsZ

 

 

 

 

平野啓一郎‏@hiranok9月15日
僕もコメントを寄せました。RT @kei_nakazawa 9月22日(日)差別撤廃東京大行進のHPにコメントを出しました。 → http://antiracism.jp/march_for_freedom/supporter-289.html … …

 

 

 

 


今一生‏@conisshow9月15日
与沢翼とその周辺のネオヒルズ族の商材・セミナーで散財し、今では「なんであんなにハマッてたんだろう」と後悔している方、あるいはそういう方の友人・知人の方、conisshow@gmail.comまでご連絡ください。取材したいです(謝礼アリ)。#ネットビジネス #情報起業 #情報商材

 

 

 

 


KnZ‏@_KnZ9月15日
中南米の議員達が秘密主義の TPP交渉に関する公開討論を呼びかけhttp://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-4175.html

 

 

 

 

manekineko 脱原発に一票‏@4manekineko179月15日
『秘密保全法 可決後の監視社会 堤未果のわかりやすい解説』 http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65851475.html … @zamamiyagarei2さんから

 

 

 

 


有沢梁平‏@Arisawa03029月14日
秘密保全法について,「欧米には普通にある法令なのにね」得意げに呟いてるネトウヨがいたけど,仰る通り,普通にあるんですよ。結果,普通じゃない世の中になったんですが。堤未果氏のブログより『いま,最も危険な法案とは?』再掲。http://p.tl/lq95

 

 

 

 


今一生‏@conisshow9月15日
「なんかパッとしない」というまちやイベントや作品などは、自分の関心の内側でしか発想しない閉鎖的な運営者によって退屈をまき散らしている。どんなことも人間が作る以上は、同じ属性ばかりでは刺激を欠くのは当たり前。多様性に満ちた出会いの中からしか革新的なアイデアや運営主体は生まれない。

 

 

 

 

Hiroshi‏@kaze20149月15日
軍産複合体の中核ベクテル社。ベクテル社のビジネスチャンスは戦争だけではありません。そう「災害」もです。阪神大震災の復興プロジェクトにベクテル社が深くかかわっていた。http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-883.html …全く不必要な神戸空港が建設されたのか、わかるような気がします。

 

 

 

 

Hiroshi‏@kaze20149月15日
そのベクテル社、彼らの最近の最大の狙いは、東電の原子力発電事業のようです。・・・最近やたらに汚染水の濃度急増のニュースが出てくるのも、「東電では埒が明かないので外資の専門会社に任そう」との世論を盛り上げるためのような気がします。http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-883.html

 

 

 

 


堤未果‏@TsutsumiMika3月31日
http://p.tl/8GfS 「秘密保全法」は米国で911直後に通過した「愛国者法」の検証と共に議論すべき。「テロ対策」を理由に全通信を当局が盗聴、疑惑の国民は処罰対象に。だが処罰の理由はすぐに「政府への疑問」や「抗議運動」にすり替わり、警察国家と化していった。

 

 

 

 


今一生‏@conisshow9月15日
4年後の2017年度に財政破綻が危険視されている千葉県銚子市の最新情報が知りたくて、地元市民のアカウントをフォローしてたら、昨年や今年の夏前まででtweetが終わっているアカウントが目立つ。既に人口流出が急速に進んでいるのでは…  https://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20130131.html

 

 

 

 


Chick インドラ天網の猫‏@chicksmbox7月29日
体内にセシウム心臓疾患招く「汚染食品食べない努力を」|東京新聞  pic.twitter.com/7ScwNV3uSq

 

 

 

 


日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之‏@TakayukiAkita9月15日
あなたが毒親を許すのはあくまで最終段階であり、最初から目指すべき所ではない。あなたはまず、毒親のせいで抑え込んで来たあなた自身の怒りと悲しみの心の叫びを自分自身で認め、永遠に解放し続けなくてはいけないのだ。

 

 

 

 

日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之‏@TakayukiAkita9月15日
プラダ社内における女性差別を告発した、幼子を抱えるシングルマザーであるボヴリース里奈さんに対して、プラダが72000000円の損害賠償を請求しています!!署名して、女性差別は認められない行為だというメッセージをプラダへ送って下さい!! http://chn.ge/ZzPD39

 

 

 

 


日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之‏@TakayukiAkita9月15日
女子中学生が恐怖によって失禁するほど怒鳴り上げ、青アザが生じるほど男子中学生を殴り倒し、果ては『やらせろ』と言って女子中学生に性行為を迫った元教師が、大阪府柏原市長である維新の会所属議員・中野隆司という人間です。こういう者を自分の政党に所属させている橋下徹の体罰否定発言は欺瞞です

 

 

 

 


日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之‏@TakayukiAkita9月11日
オーストラリアには原発がありません。建設計画が上がったとき、反対運動を始めたのはたった3人だったそうです。横断幕を持つ3人の後ろには誰も居なかったのです。その中の一人の言葉がとても印象的でした。「『私一人が行動しても何も変わらない』と思うことが、世の中が変わらない原因だ」と。

 

 

 

 

 

The Associated Press‏@AP9月15日
Malawi government official who fought corruption shot and severely injured in attack: http://apne.ws/19UD5Ka  -KM

 

 

 

 


Press TV‏@PressTV9月15日
#Sinabung volcano spews thick smoke and #volcanic material in Indonesia's Karo district on September 15, 2013.

 http://twitpic.com/ddn5zl

 

 

 

 


satoto_m‏@satoto_m9月15日
@nhk_shinsei
消費大増税の前に特別会計の中身を議論してほしい。日本の税金をじゃぶじゃぶ使っているのは官僚ではないのか?特別会計を裸にしてほしい。

 

 

 

 


トシ@日本あ~あ党・トトロの森の原人‏@Guttie_bohnum9月12日
決して特別会計には手を出さず、また一般会計でも事実上の水増しや強引に紛れ込ませたモノを入れて税金の無駄遣いどころか横領が蔓延ることを繰り返して財政赤字とは大笑い。もっと失笑すべきは、そういう現実を見ずに増税は仕方ないと能天気に認める容認派。

 

 

 

 


トリ人‏@torijin_00089月10日
日本の帳簿は二重帳簿、あるいは多重帳簿。特別会計の存在が認められてなお、一般会計という表向きの帳簿だけでの判断に、なぜ付き合わねばならないのだ?★「理不尽な値上げが続く、これが“日本病”」 http://bit.ly/NF7xMt  http://youtu.be/3aAOtNDjEyw

 

 

 

 


【お化粧や】 変更だ!! ‏@nmawata9月15日
日本には18の特別会計があり、総額は397兆円。 一般会計の4倍の規模がある。 この総額には、一般会計と特別会計、特別会計間のお金の受け渡しがあり、重複して計算されているため、一目で国家予算がだれにもわからないような仕組みになっている

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
NHK NEWS WEB 混迷のシリア情勢を読み解く  http://www3.nhk.or.jp/news/2013syria/infographics.html

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
北朝鮮「東京に投票」=2020年夏季五輪―日本との関係改善狙いか(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130914-00000007-jij-kr

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月15日
米国、シリア反体制派に武器供与を開始 米紙- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/18RR0j9  @MSNJapanさんから

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
香港の最大財閥が「中国離れ、欧州シフト」加速 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/130914/chn13091423390003-n1.htm

 

 

 

 

浄弘 一成 全原発廃炉・消費税廃止‏@jougucom9月15日
【続2】原発再稼働についても多額の官僚利権が発生しなければドイツや米国などと同じく原発は廃炉にする方向へ向かっていると思います。原発がコストの安い発電で原発が稼働しないと電力不足になると言った偏向報道による洗脳も、国民に対する背任行為だと思います。【続く】

 

 

 

 

ちほたん(・0・)☆不正選挙は無効だ!!‏@chihointokyo9月15日
「消費税増税して、法人税を下げるのが世界の潮流」と平気で宣言するアホ。それで活力アップした国がどこにあるというのか。甘利はこの疑問を「情緒論」だとまで言う。経済のパイを大きくするなら消費者を潰しては元も子もなかろう。 @nhk_shinsei #NHK

 

 

 

 

MOBI-BOOK‏@MOBI_BOOK_JP11年3月9日
【ミミのオススメ本】★「死ぬ自由」という名の救い★死にたい人に「生きろ」と言う以上は、相手と一緒に生き直しの苦しみを負う覚悟と体力が必要である…http://twitpic.com/30qb5t 携帯の方はコチラ→http://clfd.jp/TW_3064/

 

 

 

 


節電スマートナビ(ODMS)‏@ManSatoutuyosi9月15日
GoogleFacebookiPhoneなどは日本がつくるべきだった、つくれたはず。
アベノミクスは大賛成だが、大企業を温存させる補助金政策はやめるべきだ、ベンチャーを育てる政策をとってほしい。

 

 

 

 


ぬかぼこ♡子どもたちを守る会リンク集‏@nukaboko9月15日
めも。( ..)φ @ojigisoh (トリチウムが)ごく低濃度でも人のリンパ球に染色体異常を起こさせることが、放射線医学総合研究所中井斌遺伝研究部長らによって突き止められた (1974年朝日新聞の記事) pic.twitter.com/B0WBkvpEoq

 

 

 

 

 

自公民の脱原発に一票(しろ)‏@xciroxjp9月15日
オバマ政権の指南役であるズビグニュー・ブレジンスキーの発言
「シリア攻撃の後、いったいどうするんだ。復興計画はあるのか、利益配分は決まっているのか」時期尚早という意味だって^
「中東の包括的戦略」こそ、数十年前からワシントンとランド研究所が中心となって緻密に練られたものなのです。

 

 

 

 

 

古井丸 友宏‏@mjjkoi23999月15日
東京新聞:「機密」拡大解釈の恐れ 秘密保護法案 見えぬ意義:政治(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013082902000143.html?ref=rank …国際社会が懸念している「右傾化」「ナチス化」の象徴的な法案です。米中韓政府のコメントを取材、報道してほしいです。

 

 

 

 

 

古賀茂明‏@kogashigeaki9月12日
遮水壁の工事業者の公募が何と24日に締め切られるそうです。これでは今想定されている業者以外参入できません。何故急ぐのか。国会が始まる前に、契約してしまい、国会で批判されても「もう契約してしまいました」と言うためです。逆に言うと、だから、それまでは国会で審議できないということです。

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月15日
シリアは予断を許さない状況だと思う。とにかく、空爆は市民の犠牲者が必ず出る。武器の完全なる輸出禁止と経済制裁と難民支援で簡単に戦争は終わる。

 

 

 

 


古井丸 友宏‏@mjjkoi23999月15日
国防総省「シリアに関する米露合意後も米軍の配備に変更はなし」 http://japanese.ruvr.ru/2013_09_15/121386877/ …武力介入に反対していたイギリスもシリア周辺に展開しているようだ。http://rus.ruvr.ru/images/static/allbanners/chiban/map_eng.jpg

 

 

 

 

内海 奈美子‏@utsuminamiko9月15日
@utsuminamiko 細菌攻撃とかいう分野だけに興味が高かったようなので、みんな他の分野での証拠を集めるのを怠っていたんだと思う。凍傷についての記録だけでももっと詳しく読み込むと、731部隊の非人間性を証明するには十分な証拠だと思う。まぁいいや。もっと証拠集めまーす。

 

 

 

 


古井丸 友宏‏@mjjkoi23999月15日
東電 海のセシウム濃度を2年近く低く公表 NHKニュース  http://nhk.jp/N49S665k  元保安院との共謀の可能性もある。

 

 

 

 


tsuto‏@karrento9月15日
東京都は全都道府県で第三位の汚染だそうです。

 

 

 

 

Lulu__19‏@Lulu__199月15日
日本国憲法21条:集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これ を保障する。 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはな らない。憲法に反する全ての法令及び勅令はこれを無効とする。

 

 

 

 

 

अचलनाथ‏@taru_eito9月15日
国民一人800万円の借金!
まさか役に立てなかったSPEEDIとか、天下り法人とか、海外視察と称した外遊とか、ええカッコしいのODAバラ撒きとか・・・

それを増税で庶民に賄えと・・・

 

 

 

 

 

老殺し屋 -亀-‏@roukoroshiya_k9月14日
芝居と歌の公演で地方を廻っていて、裏方に女子の数が多く、その女の子達の凄い働きぶり!袖の暗闇でこのわしに、その場面で絶対に必要な小道具を渡す二人の女の子!タイミングを絶対に外さない!わしが暗闇で冗談を投げかけると、必ず、わしのセリフを真似て冗談を返す!どれだけ励まされたか!

 

 

 

 

 

アンダンテ(ゆっくり歩くような早さで)‏@It_ANDANTE9月15日
QT @tinygoldentiger:「人は自分が幸福であることを知らないから不幸なのである」【フョードル・ドストエフスキー

 

 

 

 

 

金子勝‏@masaru_kaneko9月15日
【地域からの風7】東北の栗駒国定公園内にある湯沢市小安地区で、出光興産、国際石油開発帝石三井石油開発の3社が地熱発電の調査掘削を始めた。より深く掘ることで温泉への影響を少なくする試み。有望であれば2022年にも発電開始を目指す。
http://goo.gl/fgBH4I