xgogoのブログ

ながら起業@単身赴任介護中

2013.9.3-1

 

世一良幸‏@astroecology5時間
IEAの予測によれば、世界の太陽光発電容量は2018年まで

に3倍になるとのこと。そして、これは大きな原発300基

分に相当するらしい。 福島の帰還できない土地にも太陽

光発電を並べて、これまでの送電線をそのまま使うと良

さそうです。

 

 

 

 

平沼百合‏@YuriHiranuma6時間
気象研究所の、最初のプルームに含まれていた球状セシ

ウム粒子の研究論文の紹介。重要な研究。無料論文。

PM2.5とみなされるサイズの粒子の電子顕微鏡画像を是非

見て下さい。こういうのを吸い込んだら、間質性肺炎

か起こらないんだろうか?
https://twitter.com/YuriHiranuma/status/37504189926

3844352 …

 

 

 


あっこのパパ‏@ken637520時間
@Happy11311 @OdorikoBakudan 入札したって作る会社は

限定だからメーカーの言い値。安定稼働出来なければペ

ナルティ付きの契約にしないと原子炉メーカーの火事場

泥棒がまだ続く。

 

 

 

 

ウーハ店長‏@cafeuha5時間
一人200万円の“豪華旅行” 東京都議が大挙してIO

C総会へ
http://gendai.net/articles/view/syakai/144313
こういう記事を読むと議員数を大幅にリストラしてくれ

と言いたくなる。私の聞く限り都民のために何かやって

いるのは共産党と公明党の議員くらい。他の議員の存在

理由が分からない。

 

 

 


世一良幸‏@astroecology5時間
アメリカでは、住宅用太陽光発電の半分以上はリースだ

そう。http://www.earth-

policy.org/indicators/C47/solar_power_2013 …

 

 

 


KnZ‏@_KnZ5時間
「テロより怖い、医療問題」SICKO 1/4

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14248896 … "TPP参

加で医療がどうなるか? そのヒントがマイケル・ムーア

監督「Sicko」に隠されている。2回みたけど、米国の医

療事情は実にクレイジーだ。"

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan5時間
原発作業員のネットでのぶっちゃけ話」って不自然な

ほどないよな、守秘義務でも⇒

http://alfalfalfa.com/archives/6772326.html … …
作業員に対して辛辣なコメントしてる人たちに、原発

働賛成か反対か聞けば、賛成って言うんだろな。原油先

物取引に投資して、戦争で利ざやを稼ぐ奴と似てる。

 

 

 

 

Armed Love Power‏@armedlovepower6時間
借金ってヒトのハタラキを先取りする行為だとオモウケ

ド、この先明らかにヒトが減ってくのに借金だけは増や

していくって世界からの信用が減って当然でしょうね。

一人あたりの生産性が年々上がってるならともかく、や

り方を変えたくないヒトのほうが多そうです。

 

 

 

 

山本 俊明  “ とうやん ”‏@tohyan6時間
「福島もいずれこうなるのか」⇒残念ながら、そうなる

。 RT @yoyuu_y http://amba.to/15tvgH3 「少なくとも

チェルノブイリの基準並みに国は補償すべきではないか

。ロシアは、年間5msv以上はやはり住んではいけない場

所だと考えている。」

 

 

 


会津 里花‏@jackies151e6時間
福島第一原発事故は今もなお継続中」って、何度かし

つこく繰り返し言わないと、だんだん現実的に捉えるこ

とが難しくなってくる…だってふつうは「事故」って一

瞬で起きて終わるもので、いつまでもダラダラ続くもの

じゃないじゃん~~~!!それが2年半も続いているって

いうだけでアウトオブ理解。

 

 

 


山本 俊明  “ とうやん ”‏@tohyan5時間
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-487.html …「川

内博史さんが、内閣府原子力安全委員会(当時)から「1

ミリシーベルトで1万人に0.55人が死ぬ」という文書を入

手し、それを暴露しました。」⇒重要!この文書の入手

先が【内閣府原子力安全委員会(当時)】となっている

事(つまり政府)ですね。

 

 

 

 

山本 俊明  “ とうやん ”‏@tohyan5時間
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/waikoku/view/201309

03 …【2013年9月3日(火) (福一)放射性物質と反応か

? 全部2011年以降なんですよ、それが・・・カネボウ

さん、 「冤罪」 かもよ。】

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan5時間
この兵器は核よりも数百倍マシだな。一個開発したら一

個捨てる。断捨離必要。

 

 

 

 

BOPPO‏@Boppo201117時間
【核じゃなきゃ何でも許されるのか?】
米国で「Rods from God(神の杖)」なる宇宙兵器開発→

http://goo.gl/KRrJk
重量100kg金属棒をマッハ9.5で落下、地球上どこでも15

分以内攻撃可能
(続) pic.twitter.com/FqFJ0FecJD

 

 

 

 

文鳥さん ぶんちょうさん‏@komatsunotsuma23時間
@iwakamiyasumi    福島・葛尾村長に国際環境賞 原発

事故後、全村避難  http://t.asahi.com/cc5q    「結果

的に核のほこりが舞うことになった村から、1600人

を安全に避難させた」と評価された。

 

 

 

 

文鳥さん ぶんちょうさん‏@komatsunotsuma23時間
@iwakamiyasumi    千葉県柏市手賀沼のコイ200ベクレル

、ギンブナ180ベクレル、スジエビ71ベクレル日光市

禅寺湖ワカザギ53ベクレル、江戸川区うなぎ12ベクレル

、青森県マダラ8.8ベクレル(8/29厚生労働省)

http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-2652.html

 

 

 

 

マリ@12・31&1・1‏@children_live22時間
未成年の殺人事件は未成年の責任にしたいのならば、親

と暮らしていても生活保護費出せば。

 

 

 

 

GLAbot(非公式)‏@GLAbot6時間
世界に生きるものたちよ。  限りある時を尽くして 自ら

の歌を謳え。  たとえ生まれることが 血と土地に縛られ

時代に呑み込まれることでも……  高橋佳子著『希望の

王国――地図にない国を求めて』 http://goo.gl/cG7kh

 

 

 

 


大前克己‏@KennyOmae7時間
一時、アカウントが乗っ取られ、英文のスパムメール

フォロワーさんへ送られました。大変ご迷惑をおかけし

ました。パスワードを何度か変更しましたので、事態は

収束したと思います。

 

 

 

 

山本 俊明  “ とうやん ”‏@tohyan6時間
知らなかったけど、日本はドイツのように「脱原発」に

、「まっしぐら」ってなわけには行かないみたいだね。

これを見よ! http://www.youtube.com/playlist?

list=PLEPGHLJwT3jh0UJHRKDxeorvPrgo5wZhz …【日米原

子力協定】

 

 

 

 

Hiroyuki Takenaga‏@nynuts9月1日
福島の汚染水の件が個人的にもマジで辛くなってきた。

今日は朝からかみさんがその件についてのCNNのリンクを

送ってきて、ディナーの席でボロクソ言われたよ。「な

んちゅうdisgusting countryやねん」とか「日本人であ

ることが恥ずかしくないか」とか。身内でこれだからね

 

 


The daily olive news‏@olivenews6時間
毎時2200mSvの放射線量 福島第一原発汚染水漏れ

http://bit.ly/17y3bmK  今月1日には、毎時1700ミリシ

ーベルトが測定されていましたが、東京電力が3日に改め

て測定したところ、毎時2200ミリシーベルトに上昇して

いました。

 

 

 

 

中川昭一‏@nakagawashoichi23時間
チベット問題は)これは単に外国の人が可哀想な目に

あっている、ということではない。これは他人事ではな

い。隣人の問題であると同時に自分自身の問題として、

忘れてはならない、と思っている。

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan6時間
ロシアのミサイル発射探知機能はすごいな。日本の自衛

隊は専守防衛といいながら、朝鮮のテポドン発射をアメ

リカから教えてもらってた。戦闘機よりも監視システム

の独自開発を目指すべきじゃないのかな。

 

 

 

 


湘南パパ‏@tenkamuteki20136時間
(^.^)b RT @myskyfish: @tenkamuteki2013 神奈川県川崎

市高津区 9/4(水)8:35 晴れ 風ややあり 鉄筋2Fベ

ランダ30cm5分平均(3回測定)0.08μSv/h #線量測定

 エアS おはようございます。

 

 

 


むーたん@足立区‏@MisatoFlove6時間
フクイチLIVEカメラ http://www.tepco.co.jp/nu/f1-

np/camera/ …

 

 

 

 

山口 正治‏@inaka19836時間
昔を批判し昔を取り戻す。一体自民党の神経は。昔原発

を推し進め安全基準もいい加減に原因の大元は自民党さ

んあなた方では。汚染水は昔の物語ではありません。現

在進行中の話しです。汚染水 自民から菅政権批判 -

MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130903/stt13

090321560005-n1.htm …

 

 

 

 


古井丸 友宏‏@mjjkoi23996時間
メディアは世界を支配しているからね。イランで原発

爆破されても、流れなければわからないし、イスラエル

がシリアを単独攻撃しても「街は平穏です、火の手は見

えません」と映像ながされたら「なんだ演習かぁ~」で

済まされる。バーチャル世界かもしれない。特にここ日

本は。

 

 

 

 

きっこ‏@kikko_no_blog6時間
東日本は汚染水に地震、西日本は台風に豪雨、この隙に

沖縄では米軍ヘリパット工事を強行。

 

 

 


GO!ヒロミ44’‏@gohiromi448月30日
とにかくこれだけは言えます。みのもんたが女子アナに

セクハラ行為と言うのがトレンドにあったので見てみた

んですが、私が見る限り、あの、みのもんたの行為は電

車なら痴漢行為です。

 

 

 


GO!ヒロミ44’‏@gohiromi449月2日
私は良く言うんです。警察に「捜査して下さい」と言う

時は、もう捜査する必要がないくらいの証拠を持ってい

かないとダメだと。

 

 

 

 

GO!ヒロミ44’‏@gohiromi443月20日
私は良く言うんです。人は叩かれたら必ず叩きかえしま

す。叩きやすい奴をと。

 

 

 

 

GO!ヒロミ44’‏@gohiromi441月9日
とにかく私も親に殴られ、教師に殴られ、先輩に殴られ

と、本当に良く殴られましたが、人から殴られて学ぶこ

とは一つだけです。人は自分より弱い奴しか殴れないと

言うことです。

 

 

 


GO!ヒロミ44’‏@gohiromi444月8日
とにかく、私も時々、自分で自分を褒め称える歌を歌う

んですが、経験上これだけは言えます。自分で自分を褒

め称える歌ほど心に響く歌はありません。

 

 

 

 

2chまとめサイトのまとめ‏@2chmtm18時間
【画像あり】100年前のアメリカやっべええええええ

えええ⇒

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8039709

.html …

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan18時間
チカン冤罪より、性犯罪おかしっぱの人数の方が圧倒的

多数なんだろな。私でもチカンされた回数は10回くら

いある。その中でも小学生のとき、変なおやじに小学校

跡地に連れ込まれ、パンツ見られ、耐性検査とか言われ

壁とおやじに挟まれてぐいぐい押しまくられた。恐怖に

震え帰宅。誰にも言ってない。

 

 

 

 

坂東 日出人‏@bannchanhinode9月2日
@hirosetbot @cosikifk
1号機が水素爆発したのをNHKであれは爆破弁と解説

したのも、関村直人です。その時のNHKのアナウンサ

ーはあきれていましたが私はそれ以来東大の学者もNH

Kも信用しません。

 

 

 


honnenogod‏@honnenogod19時間
テスラの株価が1年で5倍は、電気自動車が今後大きく

飛躍する可能性を秘めている事。レスター・ブラウン曰

く、ウォール街は、調査能力があるから、数十年前から

原発に投資していない。→レスター・ブラウン:日本は

原発を放棄し地熱発電を推進すべき

http://www.youtube.com/watch?v=xDXklc01_YY

 

 

 

 

ナスカの痴情ェ‏@synfunk18時間
曽野綾子は「私を治療しろ」と叫び続けてるんじゃない

のか。/「出産したらお辞めなさい」労基法違反推奨の

曽野綾子論文を週刊現代が掲載した件はなぜ問題になら

ない?(伊藤 和子) - Y!ニュース

http://bylines.news.yahoo.co.jp/itokazuko/20130903

-00027794/ …

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan19時間
【エジプト】ムバラク元大統領、保釈後は自宅軟禁 首

相が声明 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130822/mds13082

211050003-n1.htm …

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan19時間
【エジプト】同胞団の抗議デモ不発 動員力に陰り -

MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130824/mds13082

408480002-n1.htm …

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan19時間
モルシー氏を殺人扇動で訴追 エジプト検察当局、弾圧

姿勢鮮明 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130902/mds13090

208070005-n1.htm …

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan19時間
アルジャジーラ系など親モルシー放送局の閉鎖命令 -

MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130903/mds13090

319520005-n1.htm …

 

 

 

 

MGO‏@MGO39118月24日
日本って経済学部の研究者もいまいちだし、
経済学部の学生なんて、大学を遊ぶところとしか思って

ないけど、
それでも日本が経済大国ってことは、経済学が全く機能

してない証拠だな。

 

 

 


MGO‏@MGO39119月2日
低学歴の世界と高学歴の世界が交わるとき、そこには膨

大な金脈が広がる。 – ガジェット通信

http://gunosy.com/g/glnS5

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan20時間
@AP
: Israel Defense Ministry says Mediterranean

missile launch was joint test with US. イスラエル

国防相 地中海のミサイル発射は米との合同演習
ホントなのかな。

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan20時間
@AP
MORE: Israeli Defense Ministry says it has carried

out missile test in Mediterranean Sea:
イスラエル国防大臣 地中海でミサイルテストを行った


ロシアのミサイル探知すごいな。

 

 

 


ヒカル ショウ‏@hikarushow7779月2日
強気になれ。運などそもそも当てにするな。お前が強気

なら、運も自ずとお前を味方するであろう。

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan20時間
【シリア情勢】「米国に倣うべきだ」 フランスでも議

会承認求める声 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130901/erp13090

115350004-n1.htm …

 

 

 

 

古井丸 友宏‏@mjjkoi239920時間
【シリア攻撃をなんとか止めたい】ロシアが情報収集艦

を地中海に派遣

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130902/erp13090

221040004-n1.htm … 米国に議員団を派遣し、「攻撃を

やめるよう」訴える動きも。ロシアが美しく見える。

 

 

 

 

rism@OdorikoBakudan9
東電汚染水対策 東大出の秀才たちの無駄なプライドで、

必要な技術・人材を総動員することができない。世界も

日本もオールスターキャストを求めているのにね。豊か

な世界を分断する自閉マインドは打開すべきだ。これだ

けの大失態を起してるのに。

 

 

 


ハッピー‏@Happy1131121時間
遮水壁とアルプスで470億円の国費投入なんだね。しかも

アルプスは、また入札制度を適用するみたい。
国側が仕様をしっかり決めて、詳細なチェック出来ない

と、また値段の叩きあいになるでし。

ー汚染水で国費470億円ー
 http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130903-

00000036-bloom_st-nb …

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan20時間
@almanarnews US ship may have fired rockets for

weather reconnaissance: Russian source

http://www.almanar.com.lb/english/devstory.php


ロケットは気象観測目的みたい

 

 

 


かみーゆ提督‏@kamille_a21時間
エネルギー問題で将来暗くて落ち込んでた人たちには、

ロシアの世界初の商用高速増殖炉BN-1200は希望の光だと

思うよ。増殖しなかったら核燃料も限界があるからね。

 

 

 

 

ハッピー‏@Happy113119月2日
続3:今回の汚染水対策費は緊急だし国税を投入するみた

いだけど、いずれは東電から1Fを切り離し、企業を含む

電事連が責任とるとか、東電を解体するとかしないと世

間は納得しないと思う。全国会で流れてしまった発送電

分離法案も秋の国会の一番初めに決めて欲しいな。

 

 

 

 

総務省消防庁‏@FDMA_JAPAN21時間
【報道発表】9月8日に、お台場「ダイバーシティ東京

プラザ」フェスティバル広場にて「救急の日2013」

が開催されます。応急手当の指導などイベント多数。佐

藤弘道さんが出演予定。「救急医療週間」は9月8日~

14日。詳しくは→ http://bit.ly/15SkxKg

 

 

 

 

かみーゆ提督‏@kamille_a21時間
水素はためたり運んだりしなければ、その場で生成して

使うのはとてもよい。LPGの燃料電池コージェネの「エネ

ファーム」とか。ただし家庭で使う熱はそこまで多くな

いので700W以上発電しても熱が余ってしまう。だから家

の中で仲良く従来の系統との「ベストミックス」をしよ

う。

 

 

 

 

ハッピー‏@Happy113119月2日
続2:やっぱり、1F収束作業状況は常に世界や世間の目に

注目され見守られてないと、いい加減になってしまうん

だよね。東電が怖れてるのは世間の目と銀行、政府が怖

れてるのは世界からの批判。だから常に1F収束作業の進

捗状況は、風化させずに注目してて欲しいんだ。

 

 

 

 

ハッピー‏@Happy113119月2日
続1:オイラ達作業員や東電会見にずっと出てる記者さん

達は二年前から東電任せを心配してたんだけど、ようや

くだね。今回あらためて思ったのは、今まで収束宣言以

降マスコミやメディアの報道がめっきり減ってしまって

、問題抱えてても表向きに出てこなかったからなんだ。

 

 

 

 

私のニセモノに注意‏@tokaiama22時間
半世紀前、庶民は利他主義のなかに生きていた
みんなで支え合って生きていることを、みんな理解して

いた
だから「強い日本・凄い武器」なんて妄想を極度に嫌が

った
だから社会党が強かった
今若者達が利他主義を見失い愚かな権威や君臨に憧れる

ようになった本当の理由は学校教育における競争主義だ

 

 

 

 

かみーゆ提督‏@kamille_a20時間
太陽光はビジネスとして低コストでできるメガソーラー

に対して42円とかドイツの約15円より異常に高いFITを垂

れ流すのはおかしいけど、家庭用については高値で買い

取って優遇してもいいと思うよ。パネルの遮熱効果で省

エネにもなるし。

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan20時間
古代人の視点は基本アナロジー。人の言語もアナロジー

感覚から発生したんじゃないかな。移住するとき、元い

た土地と同じようなものが見つかったら、「あれ!」と

指差したんでは。「あの食べてたあれじゃないの、あれ

!」恣意的命名。大脳の中の人差し指神経網が、言語野

と関係性があるとか。

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan21時間
鹿のパワーを神格化した信仰は古代文学にも記述があっ

たな。鹿を狩って角か頭を身にまとうことで鹿の魂を封

じこめ、そのパワーを狩った人間が使うというもの。あ

とは春先生まれた小鹿の多寡でその年の豊作を予祝する

とか。小鹿の腹には米粒みたいな白班模様が。茶色腹に

白斑て土の上の米粒みたいだしね

 

 

 

 

日出処の神鹿‏@DeersVoice9月2日
宮島の鹿は、島が本州を離れた六千年ほど前から生息し

ている。宮島とシカの歴史を研究した福田直記氏は、宮

島の鹿が「神の使い」と大切にされる理由を考察。それ

によると、奈良の春日大社などの神鹿思想が、神の島で

ある厳島(宮島)の 殺生を嫌う島民の風習と結びついたの

だと分析。古き良き宮島の姿

 

 

 

 

かみーゆ提督‏@kamille_a21時間
技術力はあるんだけど、技術力が偏った人というのはそ

れなりの地位の人でもけっこういる。自分は、就職活動

で化学、金属、電機などいろいろ見て回ったのと、入っ

た会社が◯立のインフラ系を凝縮した子会社で、配属先

選ぶのに2週間かけて何箇所も見学させてくれたのがすご

く視野広がった。(続

 

 

 

 

古井丸 友宏‏@mjjkoi239921時間
地中海東部でのミサイル発射、イスラエル軍「認識せず

」=軍報道官 Reuters

http://jp.reuters.com/article/jp_mideast/idJPTYE982

08D20130903 …ロシア系メディアは一斉に報道したが、

西側メディアは「試写、未確認、認識せず」と応酬報道

する。着弾箇所が発表されるまでわからない模様です。

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan21時間
03/09/2013 12:02 Russia says detects two missile

launches in Mediterranean  region

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan21時間
03/09/2013 12:27 Russian embassy in Syria: No signs

rockets fell in the  Mediterranean

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan21時間
03/09/2013 12:34 IOF say they didn't detect any

signs missiles were launched  or exploded in

Damascus

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan21時間
03/09/2013 12:47  Our missile early  warning system

didn't detect the launch of the missiles

 

 

 

 

古井丸 友宏‏@mjjkoi239921時間
速報! 地中海中央部から2発の弾道ミサイルが発射され

た!!ロシア国防省が探知したと。どこかの国の潜水艦

からシリアへの攻撃かもしれない。

http://japanese.ruvr.ru/2013_09_03/120665588/

 

 

 

 

山本 俊明  “ とうやん ”‏@tohyan23時間
MOX燃料がペレットのまま炉の底に溜まってるとして、臨

界しないのは中性子が高速だからかな。密度が高すぎて

非常にまずい状態だね。⇒私も、そう思う!槌田敦氏の

「1・2・3号機は炉心熔融していない」は尤もだと思

うが、では格納容器底に、がれきと共に水中に沈んでる

核燃料の状況はどうなのか?

 

 

 

 

小泉したたか郎‏@tomotan201222時間
@tohyan アレバに金やりたいから日本にこんな技術があ

るのにスルーしてたわけですね!

 

 

 

 

山本 俊明  “ とうやん ”‏@tohyan21時間
「あの提案は聞かなかったとか確か小出さんおっしゃっ

てました。あの時にやってたら処理は出来てたとか。」

⇒火事場泥棒アレバ社ではなくて、

http://ameblo.jp/phoenix41/entry-11600309151.html

…【(2013-08-26)汚染水は除去できる‼クールジャパン

、日本ポリグル】

 

 

 

 

山本 俊明  “ とうやん ”‏@tohyan21時間
そうです、なーんだか変?日頃は一度も来てないのに、

フランスから「ユダ金特使」の大統領なんか「わざわざ

」(2011年3月31日)やって来て、

http://blog.livedoor.jp/urayasu000/archives/4402625

.html …【フランス、サルコジ大統領来日!】アレバの

「放射能汚染水処理設備」の「押し売り」に来たわけで

す。

 

 

 


がりれい‏@galileinagano9月1日
週内にも不起訴 東電原発事故40人過失認定できず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130902-

00000059-san-soci … 「津波15.7mの数字は東電内部で

の試算、事故を予見していたとは言い切れない/被災者

らの体調不良と放射能漏れとの因果関係が明確でない/

法律は災害下での放射能漏れについて想定せず

 

 

 


machiko‏@coomachiko9月3日
イタリア、原発再開を断念 国民投票で9割超が反対

http://s.nikkei.com/119RE6W

 

 

 

 

本田由紀‏@hahaguma9月2日
小学校教師の意識調査「子どもの学力格差が大きい」94

http://resemom.jp/article/2013/09/02/15022.html

…「地域差や保護者の家庭教育の差、地域の教育力の差

が大きい。」「格差と幼児化が近年著しい。地域により

差も激しい。」「家庭環境などで悲しい思いをしている

子どもが、年々増えてきている。」