xgogoのブログ

ながら起業@単身赴任介護中

2020.7.30(木)

1. 7時過ぎ起床
ダメだなと思いつつ朝一スマホ
2.8時 母身支度
イライラして当たってしまう。母は抵抗全くなく最速で準備 何が良かったのか、、わたしがうだうだすると母が上がる現象もあるし、、いずれにせよ意識のポテンシャルは現状よりも高いんだろう。
3.朝ごはん途中でお迎え
イライラ
4.朝食、スマホ
5.畑の機械に雨避けシートを掛けにいく
6.帰宅 スマホ 日記
7.皿洗い
8.洗濯機の破れたネットとズボンの繕い
9.鶏小屋そうじ
10.床下収納掃除(大仕事)
11.母デイサービスから帰宅 緊張感大
わたしイライラしながら母の手洗い
12.昼食 桃 きゅうりと人参のニンニクのサラダ モズク味噌汁
13.昼寝1時間
14.ヘルパーさん来る
15.青空出る 洗濯物外干し
16.ヘルパーさんとコロナ対策について話す
17.クリーニングに出したかい巻きを取りに行く
18.シャトレーゼへお使い物を買いにいく
19.車の脱輪脱出を手助けしてくれた方のところへ持ってゆくが会えず。
20.畑草取り
21.もう一度訪ねたら、ちょうど階下の人がお掃除していて、呼び出してくれる。
無事に手渡せた。
22.帰宅 回覧板まわす。
福祉介護助手?
甲府市商工会議所で外食産業援助のタクシー出前1000円以上配達料無料?
16日6時から盆送り?
23.帰宅 洗濯物取り込み
24.夕食