xgogoのブログ

ながら起業@単身赴任介護中

2013.8.29 -1

rism ?@OdorikoBakudan 5時間
大臣を国民が選んでるわけじゃない。任命責任は総理大臣にある。専門性が高いいい大臣が着任しても、スキャンダルで首相が変われば支持してくれた人にお礼ポスト。こんなことをしてるから官僚にいいようにやられる。戦国時代じゃあるまいし。官僚仕切れる大臣を再任するくらいの技をみせてほしい。

 

 


世一良幸 ?@astroecology 5時間
本当は大方針は大臣に聞かないといけないのだが、大臣は専門的なことを知らないから、官僚に大方針を聞いてしまう。官僚は大臣の指示で動いているのに。そしてその自民党大臣を国民が選んでいるのだが。そもそも総研の話です。

 

 

 

中澤誠 STOP築地移転 ?@nakazawa_mama2 5時間
…福島の出来事は、東京の電力をまかなっていた、そのうえで起きた…。だからどうしても加害者の気持ちが付きまとう。できる事は毎週金曜日に、官邸前に行くことだけ。…演説には自信はあるが、一度も壇上に登ったことはない…。どうしたらいいのか?ひたすら自問。

 

 


しぇりー ?@shelly_mai 8月27日
携帯電話で脳腫瘍を認める判決があったなんて知らなかった。。。
毎晩頭上に携帯置いてたけど、違う場所にしなきゃだね(>_<)
アメリカでは携帯電話の電磁波による人体への影響を調査し、改めて基準を見直す検討を今年4月に開始 http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2013/08/001374.html?g=122101# …自然の摂理

 

 


KnZ ?@_KnZ 5時間
"当時アメリカ側が、公務員改革について「完全に処置を誤った」とのことだが、わざと的外れな官僚制度改革を行った可能性も否めない。自虐史観に話を逸らすより、これ以降のアメリカの対日外交と、それに政府がいかに応じたかを認識し今後の… http://amzn.to/P5gRJq 

 

 


白石草 ?@hamemen 5時間
郡山で郵便バイク活用し線量測定 (KFB福島県内ニュース) http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=2013082717 … @kfb5chさんから

 

 


文鳥さん ぶんちょうさん ?@komatsunotsuma 22時間
@iwakamiyasumi          中国、2千万人がヒ素汚染の懸念 米科学誌に研究者グループ http://bit.ly/1521ObI 

 

 

七(ナナ) ?@yashago7nana 6時間
今日のまとめ「少なくともチェルノブイリの基準並みに国は補償すべきではないか。5mSV/y以上は住んではいけない場所だとロシアは考えている。日本人とロシア人は違うわけじゃない。2~5mSV/yでも少なくとも子どもに対しては、法律も作ったのだから基準を出してほしい」#tvasahi

 

 


美月 ?@reira777love 8時間
いろんな事考えてたら、眠れなくて
少し仮眠しよ。震災以降、娘が結構鼻血出していて本当に心配したの思い出していて
今は大丈夫になったんだけど、心の方は
心が被爆してる!!と訴え泣いてた時もあったけど、少しは落ち着いてる。原発によりいろんな苦しみかかえてる。親子で闘ってる。

 

 

 

北濱幹也 ?@kitahamamikiya 6時間
ガイガーカウンター】汚染状況をご自分の目でお確かめ下さい!
■この製品は一台で空気線量も食物や土壌の放射能汚染も計れますhttp://www.koekisozo.co.jp/sokuteiki_g/?gclid=CKrxu6fW-rgCFccTpAodWjsAFg
■これはエステー化学から出た3千円台で買える手軽な空気線量計です
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC-%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%94%A8%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E6%B8%AC%E5%AE%9A%E5%99%A8-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00637O866/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1376405984&sr=8-4&keywords=%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

 

 


東京ちゅん太(東京新聞生活部) ?@tokyochunta 8時間
ちゅんちゅん。今朝の東京新聞生活面より。これはどう考えたらいいのでしょう。認知症の男性が電車にはねられて死亡したのは家族のせいだと、JR東海が遺族に請求した720万円について、名古屋地裁が全額の支払いを遺族に命じました。認知症の人は拘禁せよとでも言うのでしょうか。

 

 

きっこ ?@kikko_no_blog 6時間
「 写真で見る「アサドに忠誠を誓うシリア政府軍」 」の記事を投稿しました http://j.mp/1do2xMH  #r_socialnews

 

 


ダイエットは正義です! ?@tyonbo1211 6時間
「したい」は「死体」なんだと。「~したい」って言ってる人は、絶対に動かない。「したい」じゃなくて「する」んだよ。「やせたい」じゃなくて「やせる」んだよ。「変えたい」じゃない。「変わる」んだ。・・・あなたの意志(想い)どおりになります。

 

 


志葉玲 ?@reishiva 6時間
国連決議無しの空爆は、国際法違反。あまり軽く考えない方がいい。特にイラク戦争は。中ロがあくまでアサド政権支持で安保理が機能していないという問題もあるが、最初から武力行使しか頭にない時点で問題。ていうか、常任理事国制度自体が問題。国際法違反の人権侵害国ばっかりじゃねーか。

 

 

英司 ?@eiji_0206 19時間
創作活動してる方ぜひ高円寺へ!

RT@cafeuha: 【拡散希望】高円寺フェスで今年は高円寺アートミュージアムが開催されます。展示したいアーティストの方、是非参加してください。参加費は一人、1000円です。よろしくお願いします。
http://koenjifes.jp/event/artm.html 

 

 


白石草 ?@hamemen 6時間
河北新報 東北のニュース/東北メディカル・メガバンク事業 長期健康調査、岩手でも http://www.kahoku.co.jp/news/2013/08/20130829t33012.htm … @kahoku_shimpoさんから

 

 

 

白石草 ?@hamemen 6時間
被曝線量をデータ化、管理システム構築へ 環境省が概算要求 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130828/dst13082810190001-n1.htm

 

 

谷中初音町 ?@yanakahatunecho 7時間
サウジアラムコがコージェネ発電所、丸紅・日揮などと契約 |http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE97R08T20130828

 

 

山口 真理 ?@aribaba60 6時間
今ごろ、の感が強いが、避難家族の支援、子供たちの生涯にわたる無料検診など、今すぐ出来ることはたくさんあるよ。 Reading:岸田外相 チェルノブイリ原発を視察 NHKニュース  http://nhk.jp/N4995spb 

 

 


震災役立ち情報 ?@Yaku_InfoBOT 6時間
簡易オムツ(生理用ナプキン)の作り方
1.レジ袋の持ち手の部分と側面の4箇所を切る。
2.開いた部分にタオルをのせる。
3.体の大きさに合わせて余分な部分を折り返す。
4.袋の持ち手の部分を結ぶ。

 

 


志葉玲 ?@reishiva 6時間
武力攻撃よりもアサド政権の中で比較的対話に応じやすい人間と、反アサド勢力の穏健派を国際的に支持・支援し、停戦させるということを、米英も中ロもやらない。シリアの人々を最も殺しているのは化学兵器ではなく大国のメンツ。こういう連中が安保理の常任理事国であることが、そもそも間違い。

 

 


rism ?@OdorikoBakudan 5時間
↓17769リツイート(笑)

 

 


るみこ ?@xxRUMICOxx 12年5月31日
24時間テレビの企画で妹の高校がバザーやって妹も一生懸命頑張ってたし募金もすごく集まったんだけど、放送時間終了後にスタッフの人が妹たち参加者に、募金箱から5000円札を渡して「今日はありがとう!これでジュース買いな」と言った。妹は泣きながら帰ってきた。ごめんね、ガチなんだ。

 

 

 

野良猫ゴーゴー ?@noraneko_go_go 6時間
国は原発避難者をとにかく福島に戻そうとする。戻してしまえば原発事故も無かった事に。だから補償も半端だし除染も半端。福島の人口流出を防ぐ為に国は「除染するから大丈夫」と宣伝を続ける。2年と数カ月での除染率は対象地域の1%。その1%でも線量か元に戻る傾向。除染なんて出来ていないニャ。

 

 


首相官邸 ?@kantei 6時間
Facebook更新情報:8月29日】首相官邸Facebookページに、安倍総理のメッセージと写真を掲載しました。「以前訪日した際のディズニーランドで、一時間以上整然と並んで待つ日本人のマナーと秩序に感動した。」続きは⇒http://twme.jp/pmo/01Bg 

 

 


rism ?@OdorikoBakudan 6時間
貴重な情報と中央寄り迷盲と。
再稼働するなら女川のがましなんじゃないのかな。
olivenews: 福島第一原発事故の「真犯人」は霞が関にいた http://bit.ly/140F4hs  実は霞が関では、松永氏が福島第一原発事故の「真犯人」だと言われている。"

 

 


かをーりー ?@kawalle 6時間
「国が安全だとする値、とんでもない」ガンの専門医、西尾先生。テレ朝、モーニングバード。 pic.twitter.com/EX42sjfpA5

 

 


JOHNPONU ?@JOHNPONU 6時間
モーニングバード、そもそも総研、今付けたら、除染はできないと実際にされた方のコメント出てた。除染は福島県から出さないためだ、除染でなく避難に金を使うべきだだって。はぁ、当たり前のことをやっとテレビで言ったよ。

 

 


dancehall_3104 ?@dancehall_3104 6時間
抗うのは疲れる。泣くのも疲れる。愚痴を言うのは辛い。
そうではなく、飄々と、思考し、試し、実践し、それを周りの人々に表明し、伝える。
それこそが人間にとっての生活だと思う。?坂口恭平

 

 


BeGoodMedia ?@Pete_T_Nakamoto 6時間
#テレ朝 #モーニングバード #そもそも総研 極めて一部の除染だけで既に1兆円?吉田邦博さんの言う通り、除染は元々不可能で、福島県から避難させないようにするための極めて非人道的なデマ、かつ、東電が支払う賠償金を無理やり少なくするための極めて悪質なデマですね。年間1mSVが限度。

 

 


The daily olive news ?@olivenews 6時間
原発汚染水漏えい問題 漏えいは7月ごろから始まっていた可能性(FNN) http://bit.ly/185vjLQ  汚染水は事故直後から出ている。5000兆ベクレル報道はどこに。 SPEEDI同様に海洋研にあるスパコンで海洋拡散計算できる。

 

 

 

川島 智太郎 ?@tomotaro_japan 7時間
おはようございます。いかがお過ごしでしょうか?夏の思い出をひとつでも多くつくりたいものです。さていつものように深呼吸、ストレッチ、瞑想をこなしシャワーを浴びて朝食をすませました。不思議と朝起きるのが辛い時も朝食を終えた時にはエネ... http://fb.me/1pRkk4I88 

 

 


雪之丞 ?@aoitori2011 6時間
#茶番劇の消費税集中点検会合 3日目の昨日は、産業界や医療界などから代表17人が意見を述べたが、賛成実に14人、反対僅かに2人、総理一任1人と圧倒的に賛成のオンパレード。賛成の理由は大半が社会保障費が足りなくなるから。だから増税分は社会保障費に回せと主張している。尤もらしい。

 

 


はたともこ ?@hatatomoko 16時間
経産省は汚染水特別対策監のポストを新設し、糟谷敏秀総括審議官を任命。糟谷氏は6月までエネ庁電力・ガス事業部長。昨年3/22参内閣委での私の「関西電力が供給力をわざと低くしている」との指摘に対し「重々承知しております」と答弁!経産省・規制委は再稼働を断念し汚染水対策に専念すべきだ。

 

 

 

miyamoto  宮本徹 ?@miyamototooru 20時間
関東大震災の朝鮮人虐殺について軍隊と警察の関与を削除した、副読本の改訂取り消しなどを大学教授が要請 横浜 NHKニュース  http://nhk.jp/N49B5v3e  当時のこどもたちの生々しい作文が紹介されています→ http://www.edu-kana.com/kenkyu/nezasu/no48/kikou1.htm

 

 


脱原発と反戦の闘いはネットで進化する】 ?@higa0818 7時間
《安倍は中東訪問してシリアについて一切語らず》ジブチには巡視艇を土産にして「日本も海賊退治に参加させて・・」と嘆願。また中国の尻追い外交だ。8月中もホルムズ湾・ジブチ沖アデン湾は中国と米軍がジョイント訓練中だった。 pic.twitter.com/Rse5wtiIq7

 

 

 

Thoton @Syria War ?@thoton 16時間
【速報】ポーランド、シリア軍事介入に参加せず イラク・アフガンには大兵力派兵 トゥスク首相「武力攻撃が犯罪を止めるとは思えない」 http://bit.ly/15gunYX  #Syria

 

 


cmk2wl ?@cmk2wl 14時間
野菜を購入する時には、その畑で過去に「過リン酸石灰」を使用したかどうかを訊ねる。ハウスなど管理型の農法で ウラン238が 1000Bq/Kg も含まれているものが撒かれている場合がある。

 

 


三宅洋平 / Yohei Miyake ?@MIYAKE_YOHEI 7時間
オフグリッド。RT @ya_1028: 避難移住してから1年9ヶ月、我が家は200Wと30Wのソーラーパネルで自家発電生活中、電力会社の電気を使わない為、外の電気メーターをはずされました、移住後の電気代は0円。“@MIYAKE_YOHEI: 僕の家はソーラパネル二台150W使用

 

 


rism ?@OdorikoBakudan 7時間
シリアが国連に調査要求、正しい手順。すべてを映像として残しておくことだと思う。大国指導者が大きい顔をしてるのも、国民が税金を納めてるからだ。その国民の意志に反して他国に爆弾をおとすのは大きな信任違反だ。そんな大国指導者のどこに知性があるんだろうか。先進国と名乗るべきじゃない。

 

 

 

三浦英之@ビリオメディア取材中 ?@miura_hideyuki 7時間
シリア危機の原稿執筆で夜も眠れず。微かな望みをつなぐ同僚特派員たちの記事が今朝の朝刊に載った。米46%、英50%、仏79%。軍事介入に反対する各国民衆の割合だ。切なる声の力を感じる。辞めろ、殺すな。今、きっと誰もがそう思っている。 http://t.asahi.com/ca4w 

 

 


白石草 ?@hamemen 7時間
こちらは日経。線量基準はなしと。科学的専門的な検討はどこに?→子ども・被災者支援法、対象を行政単位に 政府見直し http://s.nikkei.com/1540BAO 

 

 

 

rism ?@OdorikoBakudan 7時間
シリア軍が反体制派の攻撃で毒ガス被害、国連に調査要請=国連大使(ロイター) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130829-00000038-reut-int

 

 

 

rism ?@OdorikoBakudan 7時間
【若手記者が行く】「振り込め詐欺」被害者の無念伝えたい 事件化以外も広報…心強い警察の〝英断〟 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130829/waf13082907000000-n1.htm

 

 


るーまーぽけっと ?@nuss_knacker 19時間
山尾三省詩集より....「火を焚きなさい」
http://happano.org/pages/make_the_fire.html

 

 


キチガイ医 ?@touyoui 8月26日
なんか9月に起こるんでしょうか♪。

某ブログより抜粋します。JPモルガンチェースに口座を持つ個人の預金者に対して、以下のような連絡が届いたそうです。つまり、9月22日以降、口座から海外送金ができなくなるそうです。... http://fb.me/2iKIx3bwc 

 

 

 

生活の党 みやけ雪子(前衆議院議員) ?@miyake_yukiko35 8月27日
(続き)経済産業省。日本原電の外部審査に関わった有識者について、個人情報であり、公表できないと言う。出席者一同驚く。第三者委員会とは、そもそも透明性を担保するためのものではないか。調査費用は皆さんの税金である。

 

 


就活元気が出る言葉 ?@edurecruit 8月26日
人生は、できることに集中することであり、できないことを悔やむことではない。-スティーブン・ホーキング-

 

 

 

NPO法発達障害をもつ大人の会 ?@adhdwest 8月22日
「障害のある方が「利用者」ではなく「職人」として働く職場」「職人に育てあげた理由と方法、そしてその結果、彼らにどんな変化が起きたのか」福祉事業所職員・支援者対象、10/11(金)こどもみらい館(京都) / “【参加者募集】セミナー…” http://htn.to/cm66ed 

 

 


六辻彰二/MUTSUJI Shoji ?@MUTSUJI_Shoji 22時間
シリアへの軍事介入が現実味を増してきた。しかし、果たして奏功するかに、疑問がないわけでない。むしろ、火に油を注ぐ危険すらある。
ブログ更新しました。「シリア内戦に対する軍事介入:可能性、背景、特徴」http://bylines.news.yahoo.co.jp/mutsujishoji/20130828-00027643/

 

 

 

rism ?@OdorikoBakudan 12時間
ほぼすべて解説しているように思う。

シリア内戦に対する軍事介入:可能性、背景、特徴(六辻 彰二) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/mutsujishoji/20130828-00027643/

 

 


びびあん ?@vivian5163 8月5日
宮本史昭常務→関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り (現在家族と共に海外在住)
木村滋取締役→関連会社・電気事業連合会の副会長に再任 (現在家族と共に海外在住)
藤原万喜夫監査役→関連会社・関電工の社外監査役に再任 (現在家族と共に海外在住)

 

 


反原発?@nonukesman 8月27日
拡散希望】9.1さようなら原発講演会
●小出裕章さん大江健三郎さんの講演、その他盛りだくさん
9月1日(日曜)13:00~16:30 日比谷公会堂
参加費1000円(定員2000人・先着順)
終了後「官邸前抗議 日曜版」、詳細は、http://sayonara-nukes.org/2013/06/koudouyotei2013_9/

 

 

 

Mari Takenouchi ?@mariscontact 21時間
既に福島の子供は大量被曝!逃げて!米国防総省の推計 http://bit.ly/TKHgQ0  によれば、東京でも3・11後の被曝で0~1歳児の甲状腺等価線量(最大値)はNRCの未成年者線量限度の1/4に相当する12mSv。茨城の百里では限度の46%。福島県では限度越えか。

 

 

 

TAKASHI KIKUCHI ?@LJkikuchi 8月26日
ホットフィールド@富山 (仮)ALBATRUSのサウンドチェック映像。サウンドチェックとはいえ、この日のライブでは演奏しなかった「祝島」でバランスなどをチェック。http://www.youtube.com/watch?v=ZzMQo9RlsvI&feature=youtu.be

 

 

 

バロン ?@finalcut0011 8月27日
水戸納豆、お前もか… RT @sadasada825295: @siarre @maegamieiji 水戸納豆も違うのかよ?RT @maegamieiji: 「国産100%」表示のウソ!国産50%以上なら「国産100%」表示OK! http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=275777&g=121104

 

 


自公民の脱原発に一票(しろ) ?@xciroxjp 23時間
「#脱原発 は小泉さんの持論。3・11の直後から。しかし官邸周辺は、タイミングが悪すぎ、汚染水が問題になり、国民の原発嫌悪の意識が…しかも、百年に一度の猛暑でも電力不足にならず、原発不要を証明。小泉元首相に公言で世論が^」(官邸事情通)http://gendai.net/articles/view/syakai/144225

 

 

バロン ?@finalcut0011 23時間
卵混ぜる前にご飯に醤油ふりかけると、違った味わいになる。うまい。 RT @anntena_meigen: ずっと好きRT @tecchann333: @ettuchanno: だいぶ昔のブームですが
⇒「卵かけご飯」ブーム!?その魅力http://bit.ly/147XjuW 

 

 

 

吉祥寺税理士 ?@bozu2735 23時間
<国税局内部資料流出>上席国税調査官ら逮捕へ 脱税容疑(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130828-00000049-mai-soci

 

 


かみーゆ@ワタモテ大好き ?@kamille_a 23時間
学術的な必要性以前に、マイナーな大学や専攻科出てる人は、少しでも知名度アップに貢献する必要があるので機会が許す限り出来るだけ言おう。

 

 

かみーゆ@ワタモテ大好き ?@kamille_a 23時間
ただ、すごく申し訳ないんだけど本音を言うと、ぼくが採用担当だったら大学院大学の学生さんは学部を見てしまうな。地頭のよさをかなり重視する会社も実際あって、面接で中学の順位まで聞かれた。高専や工業高校出身だと、頭のよしあしより、ものづくり力・現場力を重視してプラス評価する。

 

 

 

Francisco ?@francisco_bot 23時間
「新聞の日曜版の紙をつくるだけでも、毎年何十万本もの木が切り倒されていて、世界の森林の大量破壊が問題になっている。大麻を使えば、一本の木も切らずに何百万部も新聞の日曜版を印刷することができる。ほかにも多くの原材料のかわりになるし、コストは10分の1で済む」神との対話②

 

 


自由人SP社長 ?@rokuware 8月27日
純粋な〝心〟を持たないものは先へは進めない。必ずできると信じる心、絶対にやりとげるという強い意志、それがなければそもそも戦いの場に立つことは許されないと私は考えている~宇津木妙子~僕のココロにしみ入りました。

 

 

 

 

野良猫ゴーゴー ?@noraneko_go_go 8月27日
水産庁は海の食物連鎖で「濃縮しない・蓄積しない」と宣伝をしている。マサチューセッツ工科大学(2011年12月21日)では「放射能性の海水が5年以内にアメリカ西海岸を襲い始める可能性がある」と予測。ハワイ大学でも「北米西海岸で放射能の濃度が高くなる」と予測。全く薄まらないんだニャ。

 

 

 

rism ?@OdorikoBakudan 23時間
シロクマ?ロード(相互フォロー)@no24ryodan3時間
あなたが救える命 犬猫の里親募集中 http://satoya-boshu.net 

 

 

 

知の旅 KnowledgeTravel ?@KnowledgeTravel 8月27日
ソ連全体主義、ベーシックインカムはそもそもそんなに違うものを日本人が(多数決として)選ぶはずもないが、必要な人がきちんと生活保護されるシステムなら、人々がより安心して「価値はあるが生計が成り立たないかもしれない新しい仕事」を選び、社会問題に目を向ける余裕ができるだろう #変える技

 

 

 

全米が吹いたつぶやき ?@huita_ 8月27日
最近、手帳に予定を書き込むのに「消せるボールペン」を使っているのだけれど、炎天下の車内に手帳を放置すると予定が綺麗さっぱり消滅することが今日わかった。使ってる人は気をつけて。
 Ryou_G

 

 

 

野良猫ゴーゴー ?@noraneko_go_go 8月27日
ハワイ大学の国際太平洋研究センターによる放射性物質の海洋拡散のシュミレーション。東北でなく日本の南東方面の海がまずいね。大丈夫かニャ?
http://iprc.soest.hawaii.edu/users/nikolai/2011/Pacific_Islands/Simulation_of_Debris_from_March_11_2011_Japan_tsunami.gif

 

 

 


知の旅 KnowledgeTravel ?@KnowledgeTravel 8月27日
シンプルに言わせてもらえば生計を成り立たせる理由だけで、仕方なく、ヒトをヒト扱いしない、心を荒廃させる仕事をしている人は、もっと給与は低くてもまともな仕事をし、足りない分を公的に補助する方が社会全体としてはもっと温かくなり、まともでない言説が飛び交うことも少し減ると思う #知ノベ

 

 

 

hajimetch ?@hajimetch 8月26日
同じような意見を持つ人たちが集まるのは、ツイッター上でも、実社会でも同じですね。自分の画面だけで社会を推し量ろうとすると、たいへんな勘違いをしてしまいそうです。

 

 


大島栄二 (キラキラレコード) ?@kirakiraohshima 8月27日
原発事故の緊急事態宣言基準、100倍厳しく 規制委」 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130828/dst13082813360004-n1.htm … 「放射線量が?毎時5マイクロシーベルトに厳格化」って、おいおいいいのかよ?今すぐ宣言出さなきゃいけないところ出てくるんじゃないか?

 

 


NYAON ?@kawaiidainyan 8月27日
今日のごはんどーしよ。
何処かで my醤油買ってから行くか?

 

 

 

今一生 ?@conisshow 8月27日
新しい挑戦の現場では、その試行錯誤の中からどんどんベターな仕組みが生まれていくのに、挑戦しようとする人やアイデアに対して取材もせずに否定するような人は、そもそもイノベーションが何かを理解してない人なんだよなぁ。無自覚な既得権益者というか。そういう人とは発展的議論は無理。

 

 

 

【内部被曝を防ぐN95マスク必要!!】 ?@k2cyan 8月27日
タイの日本向け輸出缶詰は、日本産が95%
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/811.html
 2013 年 8 月 07 日

 

 


三上修士 ?@ssshhhuuuu 8月27日
涼しくなったら新幹線に乗って温泉にでも行こう。

 

 

 

知の旅 KnowledgeTravel ?@KnowledgeTravel 8月27日
住む場を移るので、本を10分の1程に整理。実に残念な本を買っていた。だいたいそういう本を買うときの心理は焦っていて、行動は、一章に目を通しもせずキャッチーなタイトルで会計に行った。『共産党員のためのツイッター』は少なくとも480円本部ランチ一回分の価値あるはずです^^; #仏随想

 

 

 


今一生 ?@conisshow 8月27日
対処療法的な解決法を延々と繰り返しても、本質的な問題はいっこうに解決されない。その場合、既存の常識からはバカみたいに見えるような試みでも、まずはやってみることが大事。画期的なイノベーションは、常に周囲の多数派から「そんなの無理」と思われているバカな試みから生まれる。

 

 


今一生 ?@conisshow 8月27日
「できない」「難しい」「無理」という否定の言葉を平気で使う人には、ワクワクした発想から出発して画期的なアイデアを得るというプロセス(成功体験)を学んでないのかもしれない。それは残念なことかもね。そういう人が権威の座にいると、その下で働く人は大変だし、優秀な若い世代が育ちにくい。

 

 

 

rism ?@OdorikoBakudan 23時間
ツイッターヤバいな。リツイートして一旦黄色の三角が表示されるのに、すぐにそれが消えてリツイート取り消し状態になる。それが5-6回繰り返される。遠隔? とてもヒューマンな皮膚感覚が生じるエラーだ。

 

 

 

rism ?@OdorikoBakudan 23時間
竹原信一@takeharasinichi40分
役所は、民間なら想像を絶するほど生産性が悪い。2週間かけて、わたしが30分でやるぐらいの仕事をした幹部職員がいる。内容もお粗末で全部やり直し。元々、研修や教育でどうにかなるようなレベルではないのだ。

 

 

 


竹原信一 ?@takeharasinichi 8月27日
役所は、民間なら想像を絶するほど生産性が悪い。2週間かけて、わたしが30分でやるぐらいの仕事をした幹部職員がいる。内容もお粗末で全部やり直し。元々、研修や教育でどうにかなるようなレベルではないのだ。

 

 

 


今一生 ?@conisshow 8月27日
時代はものすごいスピードで動いてる。だから、若者は表面的には謙虚に振る舞い、内心では生意気に考えていたほうがいい。だって、おっさんたちの発想は古すぎるんだもの。彼らには無理でも、若い世代にとっては朝飯前であることが多すぎる今日、古い常識を上書きし、より良い常識を作る人になろうぜ!

 

 


堀 潤 JUN HORI ?@8bit_HORIJUN 8月25日
原発収束作業に関わる装置や部品など、東電はコスト削減のためメーカーから相見積もりをとって最も安いものを調達していると、かつて取材した現場のメーカー担当者が話していたが汚染水漏れも同じ構図か?→「タンク、金かけず作った」協力会社会長証言 http://mainichi.jp/select/news/20130825k0000m040091000c.html

 

 


かみーゆ@ワタモテ大好き ?@kamille_a 8月27日
ゴミを大粛清する。物置に突撃

 

 

 

KnZ ?@_KnZ 8月27日
宮崎駿「日本はある時期までは、娘や息子たちのために母親が着るものを縫っていたけれど、今は針と糸も知らないお母さんたちがいっぱいいる。火も知らないでしょう。亭主がタバコを吸わなかったらライターもないしマッチもない。そういう人間が無事に生きていけると思いますか。無理ですよ」

 

 


rism ?@OdorikoBakudan 23時間
戦争で儲かる企業なんて一部でしょ。

 

 

 

大野純一 ?@ohnojunichi 8月27日
玄関側の庭に樹齢60年ほどのケヤキの木が在る。夏は大いに葉を茂らせ、秋には庭を透明感のある黄色の絨毯にしてくれる。冬は完全に落葉し、その姿は裏寂しい。しかし、このケヤキの根は冬の厳寒の中、人間の肉眼では見ることのできない地中で、その根を健やかに這わす。人間精神も同じだ。

 

 


龍神ケンジ ?@Herdish99 8月27日
そもそも原発って50何基も必要だったのか?って話。まったくリスクを考えないツケが来たよな。 @muroterumi @tim1134 #joqr #飛べサル

 

 


rism ?@OdorikoBakudan 23時間
シリアの人は一部始終を撮影してあらゆる方法で空爆の暴力性をネットでさらすべきだ。

 

 


明月社・山岸飛鳥 ?@sensouhantai 8月27日
米軍史上、最も不人気な戦争が始まる?  ニューズウィーク  http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2013/08/post-3024.php
「シリア政権による化学兵器の使用で軍事介入を検討するアメリカだが、国民の支持はたったの9%」
オバマも今はやりたくないはず。それでも止まらない産軍複合体とユダヤロビーの力

 

 

 

布施純郎 ?@Drponchi 8月28日
国民が最低限知るべき、中国の実態 「東トルキスタンからの手紙」:ウイグル地方では、核実験を何度も起こされ、後遺症に悩まされています。また、人々は中国人に虐待され、子孫を残す事さえ、難しいのです。https://www.youtube.com/watch?v=gPaWAlXmCXY

 

 

 

小野村一博 ?@k_onomura 23時間
「飛び込む前にいろいろ考えてもどうにもなんね?、どうせその通りにならないから。んーだば、まず飛び込んでみればええ」by 夏バッバ“@conisshow …まずはやってみることが大事。画期的なイノベーションは、常に周囲の多数派から「そんなの無理」と思われているバカな試みから生まれる

 

 

 

rism ?@OdorikoBakudan 23時間
酢の物にリンゴをすりおろして入れるとおいしい。

 

 

 

rism ?@OdorikoBakudan 23時間
ぷにょ@いつでも選挙期間中@yuu_inaka1時間
城南信用金庫脱原発宣言?理事長メッセージ: http://youtu.be/CeUoVA1Cn-A   @youtubeさんから   みずほ銀行は解約してこちらにシフト