xgogoのブログ

ながら起業@単身赴任介護中

2013.9.20


rism‏@OdorikoBakudan2時間
相談窓口情報 - ストップいじめ!ナビ http://stopijime.jp/consultation/

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan2時間
「24時間いじめ相談ダイヤル」について:文部科学省 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/1306988.htm

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan3時間
作るなら東京⇔東北とか。北海道とか。平らな場所にしたらどうなのかな。それにしたって電磁波被害の解決策はないけど。

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan3時間
リニアはいらないでしょ。大雨のたび大災害。大被害。どれだけ地下水経路を壊してるの。水を吸収する地面も地下水経路もすべてめちゃくちゃなんだろな。最近の新築の家みても、庭を全部コンクリやら煉瓦やらタイルやらで覆ってる。実家は減築して土を増やした。リニアは起伏の激しい日本に合わない。

 

 

 

 


山之辺一人‏@YAMANOBE_kazuto3時間
リニアに異論「速さだけ」  - Y!ニュース リニア計画に千葉商科大大学院客員教授が「優位性は速さだけ」と異論。建設費9兆円はJR東海が全額負担。
消費電力も新幹線の3倍等、問題だらけです‼‼ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/linear_chuo_express/?id=6091229

 

 

 

 

 

河添 誠‏@kawazoemakoto5時間
メチャクチャだ。  東京新聞:集団的自衛権 官邸前のめり 「地球の反対側派遣も」:政治(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013092002000148.html

 

 

 

 


ᎣᏏᏲ 日本WakeUp@youtube‏@dandomina9月16日
ハンガリー 借金返済しIMF (国際通貨基金)を追い出す EU離脱も視野に?#keizai #seiji: http://youtu.be/f9K1MXF7des  via @dandomina   国際銀行家の略奪機関のIMFからの独立の動きもでています。注目しましょう。 #経済

 

 

 

 


平沼百合‏@YuriHiranuma5時間
米国の放射能汚染 - 福島に勝るとも劣らない汚染の実態 サプリメント体験談/ウェブリブログ http://hygeia.at.webry.info/201211/article_4.html

 

 

 

 

nuclear_topics‏@nuclear_topics5時間
もうすぐ北風が強くなる 僕の遺書があっても自殺ではない:泉田知事 http://goo.gl/s9JfGr  #原発 #放射能

 

 

 

 

ミゾイキクコ ‏@kikutomatu5時間
http://diamond.jp/articles/-/41869?page=3 …経済対策の財源は20兆円あり!
消費税増税は不要だと分かる

 

 

 

 


大野純一‏@ohnojunichi5時間
【民】という漢字の成り立ちは、瞳のない目を針で刺すさまを描いたもので、目を針で突いて目を見えなくした奴隷を表す。  後に、目の見えない人のようにものの分らない多くの人々、支配下におかれる人々の意味となる。 pic.twitter.com/eDZNYbR7bK

 

 

 

 

佐野‏@mitslia9月19日
東電のあの人は今どこへ?国民が知らないうちに海外逃走!勝俣恒久、清水正孝 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2131287268645378701

 

 

 


Mari Takenouchi‏@mariscontact9月19日
堀内良彦さん、私の尊敬する人。血友病HIV患者として、仲間の死を見て、いわば地獄を見た方。だからこそ、福島の子供たちにそうなってほしくないと、足しげく、御用学者や省庁その他の会議に足を運び直に対話する。しかもこの夏お会いしたら足の不自由な方だった。本当に尊敬。。

 

 

 

 

有権者‏@andoukita4時間
汚染水から除去できないので海へ放出する予定・・・朝日新聞は40年前の自社記事をもう一度思い出せば!RT @hiromi19610226: トリチウムの危険は 40年前からわかっていた 染色体異常 起こす pic.twitter.com/tiWYzuAire #asahi #nhk

 

 

 

 

中澤誠 STOP築地移転‏@nakazawa_mama24時間
ちょっと古いが9月10日の日刊食料新聞が笑える。『築地市場はこう生まれ変わる』で卸業界・伊藤裕康会長が移転推進を装いながら現行豊洲新市場の物流を大批判!「卸売り場が一階と三階に分かれ、上下の搬送をどうするのか」「しっかり固まらないとお話ししずらい」「検討課題が山積み」❗

 

 

 

 

kenjikato(脱原発に一票+α票)‏@pokopenhappy22時間
暗黒裁判所! 何処の国の話だ? エッ‼  日本。(>人<;) RT“@daphnezeyo: “@tokaiama: 東電を無罪放免し、原発反対の市民を告訴する日本の裁判所/ルモンド紙(9月13日)
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/597.html …”
もはや正統性ないネ👍”

 

 

 

 

Mari Takenouchi‏@mariscontact4時間
大拡散!
今週末中に国連科学委員会に福島事故で健康被害が出ていると、短くてもよいから多くの人がメールを出してください。
来週にも健康被害がないとする報告書が出る可能性大です。
健康被害を伝えておくことが大事です。
http://savekidsjapan.blogspot.jp/2013/08/even-belgian-delegates-got-mad-at.html … … …

 

 

 

 


Youhei Kabasawa‏@ykabasawa4時間
福島事故は人災で、東電や国のしかるべき人物に責任を取らさねばならない。東電に融資した銀行は守られて、消費者が事故に伴う費用を電気料金で背負っている。それでも足りないとなると、国民の懐に平気で手を突っ込んでくる。逃げ切れるという楽観が理不尽さの底に透ける。再稼働は許されない。

 

 

 

 


ひだまり☆カフェ‏@himaricafe8月23日
フィンランドの小学生が作った「議論のルール」

①他人の発言を遮らない
②だらだらとしゃべらない
③怒ったり泣いたりしない
④わからないときは、すぐに質問する
⑤話している人の目を見て話を聞く

スゴイ主体性!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

ウーハ店長‏@cafeuha7時間
地方公務員の態度は昔に比べれば良くなったと思うが、国家公務員の中には未だに態度の悪いのがいる。会社廃業の手続きを法務局でやった時、一度説明を受けて、再度疑問点を聞くと、分からないなら来るなと言わんばかりの横柄な態度で応えた。その時は政府を丸ごと民営化してくれとマジで思ったよ。

 

 

 

 

yokoblueplanet‏@yokoblueplanet110時間
@anntena_meigen @kapiro7 アメリカでは「大陸横断」をし避寒にカリフォルニアやメキシコへ戻って来るチョウ、オオカバマダラ、モナーク・バタフライが激減しています。野山の開発が進んでいるからだと云う意見がありますが、そんな生易しい減り方ではありません。危険信号。

 

 

 

 

Akira Yamakoshi‏@otmount092210時間
ミツバチは知っている。 QT “@anntena_meigen: 「新世代農薬」により、ミツバチが大量に死滅する現象が起きているようです。ミツバチだけではないでしょう。この農薬を販売する住友化学の会長はあの米倉弘昌経団連会長!→ http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=271009&g=122107 …”

 

 

 

 


ベジーの食卓‏@vegitaku7時間
日本のスーパーには、世界各国が輸入停止にしている食品が平然と並べられています。 あまり伝わっていませんが、日本の食品に対する輸入規制措置を講じる国の数は、むしろ増えているのです。 【各国が輸入規制している日本の食材】 http://bit.ly/TwcatE

 

 

 

 

えっちゃん‏@ettuchanno7時間
@Takahiro_Negi
戦後ずっと日本人思考停止してる。そろそろ目覚めても良いんじゃないかと思う。
第二次大戦時、京都や奈良が、空襲を免れた本当の理由。見えてくるのは、改めてアメリカの世論操作の深奥と、その手法の邪悪さ。 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=281252&g=122103 … …

 

 

 

 


abck50‏@abck507時間
晩酌やめた効果にびっくり
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1010/207705.htm?o=0&p=2

 

 

 

 

G.D.Greenberg‏@G_D_Greenberg9月18日
ヤマト運輸が行っていた「宅急便1個につき10円を被災地に寄付」による寄付総額は、純利益の40%にあたる約142億円に達した。それだけでも素晴らしいが、加えてその使途の厳密・明快さはどうだ→ http://bit.ly/VkGji5  国の震災復興予算使途のデタラメさと雲泥の差。

 

 

 

 

(ミヤ)‏@tanping_zz9月18日
アメリカ人も気付き始めているよね。自分達が悪の出先にされているってRT"@kaganon: トンデモなんて思えなくなってきた。いよいよいろんな真実が明るみに!アメリカ、ウソではじめた6つの戦争(ロシア・テレビツェントルが暴露) http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=281143&g=121104 …"

 

 

 

 

KnZ‏@_KnZ7時間
露日シンポ:米中が対日謀議を行う可能性もある http://japanese.ruvr.ru/2013_09_19/121602441/

 

 

 

 


deepthroat‏@gloomynews12時間
東京新聞◆遅きに失した決断 首相 5、6号機の廃炉要請 福島第一 http://goo.gl/SBBZ4j  「首相は記者団に「国が前面に出て、私が責任者として対応したい」と重ねて強調したが、新たな具体策は示さなかった」

 

 

 

 

abck50‏@abck507時間
そうですね。私は365にち日常的、中毒的にに6年ほど飲みつづけましたが改善してきました @lesprit_rotono: @nukocchi71
お酒飲まないと寝付けないのは、慣れだそうで、そのうち治るとか。
寝付けない本当の原因は、運動不足とか。お酒

 

 

 

 


ひろみ‏@hiromi196102267時間
@naos888
関東地方の 青果卸業の方に 『事情』を聞いたことがあります。
つまり、商売だから 高く売れる所に 物が流れるのは 仕方がないと。
そのぶん地元の商品が不足するから 〝持ってくる〟しかない、だそうです (; ̄ェ ̄)

事故後 そういうことだそう。

 

 

 

 


abck50‏@abck507時間
みなさんがやめるわけではありませんから大丈夫でしょう。後やすい酒の製造輸入は規制したらよいと思います。国連でもそんな話がでてましたね@hinachandesuyo: @ahiru119

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan6時間
携帯、突然切れて使えなくなったけど、関係ないよね。↓
今日ショップ行ったら人がたくさんいてびっくりした。
不思議な現象。

 

 

 

 

Misao Redwolf‏@MisaoRedwolf7時間
各地の反原発団体に大量メール サイバー攻撃の可能性も - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/cj5p  反原連も被害に合いました。毎時600通という異常なメール攻撃だった。その後対応し収束させたが。

 

 

 

 


abck50‏@abck506時間
私も不眠症でヒドいときは一週間ほとんど寝れない日が続いたときもあります。酒の量は増え続きワイン毎日1・8リットル2本でした。悪循環でしたね @lesprit_rotono: @nukocchi71

 

 

 

 

TOHRU HIRANO‏@TOHRU_HIRANO7時間
女性週刊誌で内部被曝の危険性を記事にする事は良い事ですね「女性セブン:トリチウムの放射線は、弱いといっても電離を行い、体内でつながっている組織を切断します。結果、免疫機能が低下、体力低下につながり、発癌、心臓病などのリスクが増加する(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130913-00000017-pseven-soci …)

 

 

 

 

志葉玲‏@reishiva6時間
志葉も協力した週刊SPA!での福島第一原発事故収束作業員座談会記事、仏誌『クーリエ・アンテナショナル』が転載。東電ジョージさん@toudengeorge 、ごぼうさん @haikigobou が参加された座談会記事、『原発異存国家』(扶桑社新書)にも収録。関係各位に感謝! #原発

 

 

 

 

小出裕章さんの原発・即刻廃止・図説集‏@koidehiroaki1月27日
核融合】「トリチウムは水そのもの(同じ水素だが重さが(3倍)違う=同位体)。放射線としては危険度が低い。しかし水素なので水になってしまい回収の 方法がない。水そのものなので取り除くことができない。有機物に化合するとDNAの一部になる。放射線以外の毒性も考えられる」(小出裕章)

 

 

 

 


小出裕章さんの原発・即刻廃止・図説集‏@koidehiroaki1月27日
核融合】「核融合はクリーンだといってきた。しかし核融合は自然界にあるトリチウムの何百倍も燃料に使う。核融合前にトリチウムを集め、核融合後はトリチウムを産み出しながら燃料にする。しかし水素(トリチウム)は閉じ込めることが非常に難しい。地球上を放射能まみれにしてしまう」(小出裕章)

 

 

 

 

きっこ‏@kikko_no_blog6時間
「安倍首相が5号機と6号機の廃炉を指示」って今ごろ何言ってんの?7月の参院選で自民党の森まさこは「福島県内の原子炉10基をすべて廃炉にする」と公約して福島県で当選してるじゃん。つまり「福島第一の6基と福島第二の4基はすべて廃炉にする」のが福島県民への自民党の約束だろ?

 

 

 

 

カラスノウタ‏@karasunouta6時間
原発ってこれが常態なの?! RT @sennanhide 玄海56兆・大飯56兆・高浜38兆・川内37兆・美浜22兆ベクレル等通常運転でトリチウムを放出 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/bb/455870b73c9ace182dfbb093e83facbf.jpg … RT @mariscontact 伊方原発トリチウムを年に50兆ベクレルも放出

 

 

 

 


自然農bot‏@shizen_no6時間
本当にひとり立ちしたい人は、なにかを育てるといいのよね。子どもとかさ、鉢植えとかね。そうすると、自分の限界がわかるのよ。そこからがはじまりなのよ。 ---「キッチン」吉本ばなな

 

 

 


マイババ‏@maibaba3119月17日
私は避難者同士で繋がって群れるのってどうも苦手だった。それより1人1人がしっかり生活の基盤を立て直し、戦うべきときはまとまり、大切な情報が入れば共用し、必要以上に立ち入らない。今回の事故は複雑に色んな事情が各家庭に絡み合ってる。仲良しごっこはすぐ潰れる。

 

 

 

 

DJ大麻 夢希丸(Yukimalu)‏@Taimawomuneni6時間
俺のオヤジは墓石が無い。大したおふくろだと思う。俺たちに墓守をさせたくない、死んだものは終わり。それでいいんだと。だから、おふくろはとある墓苑の山に納骨した。三回忌までは俺も行った。献花もしない、山だから洗えない。私服でいいしね。そおゆうのはナカナカいいよな。骨も散骨したかった。

 

 

 

 


伊勢雅臣‏@ise_masaomi6時間
産経抄:リニア中央新幹線の中間駅の一つ岐阜県中津川市はヒノキの生産地、今年20年ぶりに迎える伊勢神宮式年遷宮の御用材を供給。「今切っているのは、曽祖父、祖父が植えてくれた木。われわれの仕事の評価は、孫子の代がしてくれる」http://on-msn.com/18eXNDx

 

 

 

 


弁護士中所克博‏@K_Nakajo6時間
スマホに対して,小型化や多機能化などは望まない。むしろ欲しいのはこんなスマホ。歩く振動で自動的に充電されるスマホ。スライド操作で画面が2倍に拡がり老眼に優しいスマホ。脳波と連動し思い浮かべるだけでメールが書けるスマホ。置き忘れそうになると「置いてくな」と叫んでくれるスマホ。

 

 

 

 

abck50‏@abck506時間
ご無沙汰です。ありがとう御座います。年と共に身体は無限ではなく有限なんだと感じます。よい意味で程々を探すようになりました。 @MIEKOSAKAI:こんにちは。お久し振りです。お酒飲み過ぎ身体に悪いです。肝臓も徐々に衰えてしまう。ほどほどに。健康が一番です♪ お身体ご自愛下さい

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan6時間
千野志麻 自動車事故から半年で「軽井沢2億円別荘」が完成」:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/685283/

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan6時間
「日本語を話す「拉致チーム」 主導した5人の工作員像浮上」:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/684833/
拉致被害。一番問責されるべきは警察だ。ストーカーにせよなんにせよ、新しいタイプの犯罪を担当する専門係が必要。門前払い体質が軽く済むはずの事件をどれだけ大きくしてるか。

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan6時間
「北朝鮮、外交官ら幹部子女に帰国命令 亡命・体制批判の芽つむ」:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/685364/

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan6時間
「「原子炉再稼働なら重大違反だ」国連事務総長が北朝鮮に警告」:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/684873/

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan7時間
「福島第1原発5、6号機廃炉で福島知事「県の求めに沿ったもの」」:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/685228/

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan7時間
廃炉費用は電気料金に転嫁
責任転嫁。
廃炉進むなら結構だけど、
東電事故時の社長・役員の資産差し押さえろ。
海外で悠々自適ありえない。
5・6号機廃炉要請 料金転嫁、消費者負担に 東電、巨額費用は分割処理(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130920-00000099-san-bus_all

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan7時間
廃炉対策1兆円、合理化で捻出=経営再建に重荷―東電(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000146-jij-bus_all

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan7時間
靖国にペンキ噴霧の中国人、逮捕時に「日本人の礼儀に驚き」- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/18aKTIt  @MSNJapanさんから

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan7時間
日本産水産物の代わりに中国産、しかし約8割が衛生基準違反=韓国- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/1aXvwa7  @MSNJapanさんから

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan7時間
「絶対に道は譲らない!」=2台の車が路上で1日半もにらみ合い―安徽省亳州市- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/1dshevR  @MSNJapanさんから

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan7時間
ボコ・ハラムが87人殺害、ナイジェリア北東部 自警団結成に報復か- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/1aXhGol  @MSNJapanさんから

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan7時間
柔軟剤のにおいで体調不良 頭痛、せきの訴え急増 国民生活センター - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/130920/bdy13092008550003-n1.htm

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan7時間
もう暴力団は必要ないってことか。
山口組弘道会周辺者に情報漏えい 容疑で捜査1課警部を逮捕 愛知県警 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130919/crm13091922500022-n1.htm

 

 

 

 


フィフィ‏@FIFI_Egypt9月19日
◻神戸市 保育料約2カ月分に当たる7万円以上を滞納している人は9月現在、市内全体で1859人、このうち働いてい人は325人で、うち8人が"公務員"だった

給食費滞納にも言える、本当に金に困ってないのに払わない奴ら… http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/alacarte/201309/sp/0006349087.shtml

 

 

 

 

 

バジル‏@basilsauce19時間
いいね。→フェイスブックの「いいね」使用、言論の自由で保護=米裁判所「上司の政敵に「いいね」を付けたことで解雇…解雇撤回を求めた訴訟…「いいね」機能を使用することは憲法が定めた「言論の自由」で保護されるとの判断」(ロイター)  http://www.excite.co.jp/News/odd/Reuters_newsml_TYE98I01B.html

 

 

 

 


野村 せつ子‏@nomurasetsuko9月19日
学校の校庭でこの数値(>_<)  RT"@PR_DGP_Tochigi: 東京新聞:小中学校に高線量地点 栃木・那須地域:福島原発事故(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2013091202100004.html … 9/12"

 

 

 

 

 

赤と青‏@aka10ao23時間
生活保護費減額に 史上最大の抵抗
「一人じゃない」7671世帯
http://twitpic.com/de5ckq
8月からの生活保護基準引き下げを受けて全国の利用者らが17日に一斉に行なった不服審査請求は、25都道府県に及び・・今月末までに全都道府県で、少なくとも7671世帯が・・

 

 

 

 

 

陣 #脱原発 #原子力ムラ廃村‏@zinjoutarou11時間
こういう製品はしっかり開発して欲しい。廃炉作業は、これから数十年以上続くのだから。目標ができた時に新しい技術が出来てくるのは、日本の企業の強みだと思う。 / “東レが除染作業用粉塵防護服を開発、通気性と廃棄性向上 | Reuters” http://htn.to/z5HNqu

 

 

 

 


黒蜜タルト ‏@tart_k11時間
0.32μSv/h。

米軍が危険地帯として兵士を派遣しない目安

 #NHKが報道しない事

 

 

 

 


日本語ラップバトルbot‏@RapBattle_bot12時間
俺らが回そうぜラップでこの国の経済! (第1回高校生ラップ選手権 K-九)

 

 

 

 

 

私のニセモノに注意‏@tokaiama11時間
新興国家庭に旅行ブーム到来か、旅行予算増トップはアフリカ
http://www.afpbb.com/article/economy/2969197/11374105
「憧れの日本」に第三世界の観光客が押し寄せてくる
トクするのはルートイン、東横あたりかな?

 

 

 

 


さわ@世界の野良犬(自由業旅人)‏@saway4811時間
成功するためにいちばん大切なことは「多くを望むことだ」といっています。「ほとんどの人は、人生で何も望まない。だから、何も得れない」というのです。

 

 

 

 


山本 俊明  “ とうやん ”‏@tohyan11時間
【@ onodekita 未だに、燃料がお釜の中にとどまっていると主張する(馬鹿な)奴が要るのに、驚き呆れた】これに対し⇒http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3241.html …『東電相澤副社長:1号機から4号、とりわけ1号から3号が「原子炉の中に燃料がございます」ので、 この1から3号…』

 

 

 

 


sakamobi‏@sakamobi11時間
渋谷駅前で何か事件でもあったのかな?駅前にお巡りさんがたくさんいて、ブルーシートで何やら隠してたけど(;・∀・)

 

 

 

 


渡瀬義孝‏@yoshitaka_w21時間
除染の実態・・RT @Behind_the_Days: 「住民不在の現場で目の当たりにしたのは、汚染水が処理プラントに運ばれず、側溝に次々と流されていく光景」→【南相馬市の汚染水排水問題 「日本国土開発(東京)」】 http://ow.ly/n2eb7  #nhk

 

 

 

 


にゃんとま~‏@nyantomah9月19日
※私利私欲の資本によってつくられた「保険」と、人と人の助け合いでつくられた「共済」では根本から設計思想が異なる。TPPは私利私欲の資本の自由(=【統制】)社会の実現であるから、共済は粉砕対象になっているのだ。新自由主義リバタリアニズムとは私利私欲の資本のイデオロギーだ。

 

 

 

 


大久保真紀‏@maki_okubo21時間
福島映画祭で「東電テレビ会議」を見ました。4時間の映像です。混乱する現場と打つ手のない東電本社の様子、情報を抑えようとする体質がよくわかりました。本社の幹部が現場に叫んでました。「早くベントをやれ!  責任をとるから」。あきれるばかりです。これでも再稼働をするのでしょうか。

 

 

 

 


なかむー‏@NKM_k_21時間
USJ、アルバイト時給50円引き上げ 10月から「850円」に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000526-san-bus_all
USJで働くスタッフは1日あたり2~3千人で、大半が時給制のアルバイト。時給の最低額は大阪府内の最低賃金と同じ800円だが、10月から時給の最低額を850円に引き上げる。

 

 

 

 

 

浦邉 力‏@chikara699月18日
1万円ってお年玉じゃねえよ(笑)。いらねえから、消費税止めて、所得を上げろ!ブラック企業を取り締まれ!生活保護無くすな!不正受給は公務員の職務怠慢のせい!>低所得者に1万円給付方針 自公、消費増税時の措置(朝日新聞デジタル)  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000021-asahi-pol

 

 

 

 


古賀茂明‏@kogashigeaki23時間
安倍総理のレトリック:『福島第一』1~4号機は事故直撃で廃止が決まっていましたが、「5号機と6号機を廃炉にしろ」と「胸を張って」指示。その裏の意味は、「『福島第二』原発の1~4号機は動かす」という宣言。「廃炉」という言葉で前向きの印象。実は第二の再稼動を狙う。全部廃炉が当たり前。

 

 

 

 


自公民の脱原発に一票(しろ)‏@xciroxjp21時間
汚染水漏れのタンク「ふざけてるとしか思えない仕様」〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130919-00000004-sasahi-soci
東電は10人での1千基のタンク見回りを60人に増加。新たに4カ所で高い放射線1800mSv/hが測定された。人が4時間で死亡する線量だ。未だ々漏れが次々と見つかりそうだ。

 

 

 

 

新聞なんか読むな!小泉純一郎日本立直せ!‏@lllpuplll21時間
「でかいよ。歴史の大転換だよ。原発ゼロは難しいし、勇気がいるけど、こんなにやりがいのあるテーマはないよ」(小泉純一郎

 

 

 


KnZ‏@_KnZ20時間
ブラジル議会、ロシアでスノーデンと会う意向 http://japanese.ruvr.ru/2013_09_19/121563110/

 

 

 

 


小黒一正‏@DeficitGamble20時間
東電の内部文書によると、工事費負担をめぐり市場から債務超過とみなされることを懸念→
東電が2年前に遮水壁見送り、債務超過との見方懸念か
http://npx.me/smAe/16oTQ  #NewsPicks

 

 

 

 

フィフィ‏@FIFI_Egypt20時間
世界に5人に1人がムスリム、今後は4人に1人に増加する勢い。日本ではイスラム=テロとの米国の受け売り歪曲報道が露骨だが、新興国のマレーシアやインドネシアを見ても分かる様に敬虔なムスリムはとても礼儀正しい。ムスリムの多くは米国が都合よく組織したアルカイダ等のテロ行為に迷惑している。

 

 

 

 


なかむー‏@NKM_k_21時間
【山側に逆流し始めた汚染水】
今回、山側地下水から検出されましたトリチウム濃度は以下のようになっています。

4日  ゼロ
5日  ゼロ
9日  29,000ベクレル
10日 64,000ベクレル

急上昇しているのがわかります。
http://bit.ly/19gTB6p

 

 

 

 

遺伝子組み換え情報‏@GMO_info_jp9月18日
【経済】米タフツ大学が中国小学生の人体実験を認める、謝罪文を ...: 米タフツ大学は18日、中国の小学生を対象に遺伝子組み換え食品の人体実験を実施したことに対する謝罪文を掲載した。実験対象は湖南省衡陽市の小学生で、与え... http://binged.it/1gB7Nts

 

 

 

 

 


原発技術者・平井憲夫 bot‏@hirainoriobot20時間
19.直系2cm位のパイプを通して、そこで蒸気をつくると。
美浜原発では何千本と細管があるわけですが、その一本が切れたんですね。絶対に切れることはないと言われていたのが、切れてしまった。その為、海へ放射能を含んだ水を50t、大気へ90億Bqの放射能を放出してしまった。

 

 

 

 


フィフィ‏@FIFI_Egypt20時間
こんなの世界史辿れば明白な事。如何に十字軍やシオニストにとってイスラムの存在が煩わしかったか。RT @zin1911: 他宗教の存在に寛大で、優しさが教えの根幹にあるイスラム教は、他宗教を邪教と滅ぼそうとするキリスト教や、金儲け主義のユダヤ教より、宗教として完成度が高いと思う。

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan20時間
稲作民族大勝利(笑)

 

 

 


2chまとめサイトのまとめ‏@2chmtm20時間
【画像】「アメリカの学校給食」悲惨すぎワロタwwwwwwwww⇒ http://alfalfalfa.com/archives/6821883.html

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan20時間
野党とじたばたしてるから官僚に付け込まれる。与党野党が、政策本位できちんと協力すべきところを協力できたら、官僚の付け込む隙はなくなる。

 

 

 

 


IKEZOE_Noriaki‏@ookaminami9月18日
ふざけるな。国会議員は何を考えてるんだ。国民のためにしっかり働けよ。事態は一刻の猶予もないはず。危機的状況だということが分かっていないのか。「与党側は応じない構え」とはどういうことだ。→国会、汚染水審議めぐり与野党対立が激化(毎日)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-00000110-mai-pol

 

 

 

 


フィフィ‏@FIFI_Egypt21時間
アルカイダは元々は米国が作った組織。攻撃を正当化するマッチポンプ作戦で都合よく登場するんだよ。RT @npnii: イスラム教徒が虐殺されているのにアルカイダは何してる?
@FIFI_Egypt 新疆ウイグルで、中国公安当局がテロの訓練をしていたなどとして、ウイグル族12人を射殺

 

 

 

 


フィフィ‏@FIFI_Egypt21時間
アルカイダが冷戦期にアメリカによって作られた組織だと知らない人が多いんだよね。こんなの国際政治における常識なのんだけど、これすら「陰謀論」とか言ってる人は、自分の無知を恥じた方がいい。

 

 

 

 


広州パワー生活者‏@guangzhou8821時間
ヤバい。
【H7N9型ヒトヒト感染可能性】
中国で感染者が相次いで出たH7N9型の鳥インフルエンザウイルスは、せきやくしゃみでヒトからヒトに広がりやすいよう遺伝子が変化していることがオランダのグループの研究で分かりました。 http://nhk.jp/N49X694z "

 

 

 

 

平沼百合‏@YuriHiranuma8月10日
カナダの反核団体の文書内に、ハイドロ・ケベック電力公社の情報を元にした、ジェンティリー原発2号機から放出される放射性物質のリストがある。大気への放出は49核種、水へは42核種、核廃棄物エリアからの放出は8核種。(p.3−4)
https://docs.google.com/file/d/0B3fFCVXEJlbvdTUwWm9UQXV0OG8/edit

 

 

 

 

日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之‏@TakayukiAkita9月19日
原発を一基作る際には、1兆円ほどの援助金が国から電力会社に下りて、電力会社は原発を設立する場所のターゲットを決めて、その土地の人たちに近づいて金をばら撒くんだよ。おっさんをキャバクラに連れてって、お年寄りを温泉旅行。接待、接待、接待。『街が復興するよ』なんて、子供騙しな嘘ついて。

 

 

 

 


jim.hall.in.berlin‏@jimhallinberlin9月19日
@tohyan @mariscontact @AIST_JP 「原子炉への海水注入で中性子と反応して生じた放射性硫黄」との見方がしっくりくるような?いずれにせよ、福一事故で生成された物質、セシウムも当然含まれていると思います。どなたか分析したい方がいれば現場へ御案内いたしますが。

 

 

 

 

ふじおへみんぐ‏@huzio239月19日
納豆。最強の食材です。コレは絶対に一日に一日は食べてください!!
江戸時代のい食事に戻すのが僕流の方法です!
毎日の栄養補給にも使われていたそうです。
味噌汁も大事ですね。
大豆を発酵させたものが最強って話でした(´∀`)

http://ameblo.jp/tanaatu2013/

 

 

 

 

松下晃典‏@aki_st_art9月18日
勝俣会長、清水社長 当時の幹部は海外移住のち天下り、、、めちゃくちゃですねやってること⇒ 元東京電力社員・木村俊雄が告発する福島原発事故の真相 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279934&g=123204

 

 

 

 

so sora ‏@sosorasora39月19日
メモ https://twitter.com/sosorasora3/status/380624960751820800
9/18 :IAEAで「建屋地下→港湾内に染み出る→5、6号機取水口から取り込み→北側放水口→外洋放出」のルートで、1日600億BqのCsやSrが外洋に放出されてる」と青山さん報告。9/19:総理「5,6号機は廃炉」指示

 

 

 

 


Pumpkin King‏@japanwings9月19日
RT @Shinjukudaisy: 霞が関全体を一冊の本が震撼させてる。

タイトルは「原発ホワイトアウト」(講談社)再稼働が着々と進む日本の原発に、致命的な欠陥があることを暴いた小説だ。http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9857.html … pic.twitter.com/k8dZ4UAQsa

 

 

 

 


almanarnews‏@almanarnews9月19日
9 civilians killed as bomb blasts bus in Syria's Homs: AFP http://www.almanar.com.lb/english/devstory.php

 

 

 

 

フィフィ‏@FIFI_Egypt9月19日
海外は家庭内に限らず職場や学校に掃除や雑用、茶汲み専用員がいます。分業の社会システムとしては評価出来ますが、掃除の術も分からない人がいるのは残念な事実なんです。RT @Strelkarma: 学校の掃除は「結果はどうあれ、やればいい」という考えを植え付けるだけではないでしょうか。

 

 

 

 


平沼百合‏@YuriHiranuma9月18日
この福島市在住の多指症の赤ちゃんの父親は瓦職人だそう。QT @leonardo1498  ”福島県立医科大学を受診したら「今、多指症の子どもの手術がいっぱいで、100人近い順番待ちなんです」” https://www.facebook.com/kanako.nishikata.5/posts/227766777382065

 

 

 

 


平沼百合‏@YuriHiranuma9月18日
今100人近い順番待ちだそうだけど、2012年度jの合計は何人だったのだろう。 QT @tsujiiyoh 同病院の2011年4月〜2012年3月のデータでは18人。急増ですね。 http://bit.ly/16oHrq2

 

 

 

 

 

平沼百合‏@YuriHiranuma9月18日
@totolis2940 健康被害を否定している割りに、大きな癌センターを作っているし。ベッド数を増やすのは、明らかに患者が増えるのを予期しており、被ばくには西洋医学では限界があるのも見越しているのでしょうか。医大と鍼灸師会が連携、というのにはちょっとびっくりです。

 

 

 

 

 

平沼百合‏@YuriHiranuma9月18日
Reading:首相 福島5・6号機廃炉要請 NHKニュース  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130919/j61245010000.html

安倍総理大臣は、東京電力福島第一原子力発電所を視察したあと、記者団に対し、5号機と6号機を廃炉にするよう東京電力側に要請したことを明らかにしました。」

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月19日
福島医大で現在100人近い幼児が多指症の手術を待っている。11年度では18件だった。

 

 

 

 


平沼百合‏@YuriHiranuma9月19日
@DrHCaldicott Fukushima Medical University has a waiting list of nearly 100 infants for surgery for polydactyly. Only 18 such cases in FY11.

 

 

 

 

 

平沼百合‏@YuriHiranuma9月19日
時事ドットコム:5、6号機廃炉「年内に判断」=東電社長が安倍首相に http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013091900650&g=pol

東京電力の広瀬直己社長が福島第1原発5、6号機を廃炉にするかどうかについて「判断を年内にする」と説明した”

え。判断って。廃炉にしたくない??

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月19日
映画「Pandora's Promise」http://togetter.com/li/565647
11月にCNNで映される。「原子力について勘違いしてた」環境保護活動家らが、段々と懐柔されて、原子力は気象変化対策に必要だと目覚めるという話。原子力推進派は、知的層から攻め込んでいる。

 

 

 

 


平沼百合‏@YuriHiranuma9月19日
意外。QT @totolis2940: そうではないと信じたいです。福島医大会津医療センターの東洋医学への力の入れ方は半端でないです。漢方薬はツムラのエキス剤が普通ですが、医療センターでは昔ながらの煎じ薬を使います。それと鍼灸師の治療もやってますし、薬膳料理もあると聞きます。

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月19日
原発温水、さらに圧縮して再利用とか冷却システムとか簡単に作れそう。コスパのために度外視かな。巨大クラゲ大量発生とか藻大量発生とか赤潮とか関連被害では。原発近くのアワビはデカくて気味悪いから地元で忌避って読んだけど、これも温水効果じゃないの。巨大化するんだろな。

 

 

 

 


山本 俊明  “ とうやん ”‏@tohyan9月19日
原発は作り出す熱水エネルギーの2/3を海水に吐き出してる。原発排水こそ高温で、海水温を上げてるワケよね。 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/waikoku/view/20130918 …【2013年9月18日(水) 地球は寒冷化に突入!?近い将来猛烈な寒さが襲う可能性。54基の日本の原発が止まったからじゃない^^】

 

 

 

 


原発技術者・平井憲夫 bot‏@hirainoriobot9月19日
14.一番びっくりしたのは、福島第一原発で、長い針金が原子炉に入ってたんです。それを落とした人は知っていたんです。でもいうと怒られるから言わない。
「どういう事故につながってしまうか」、という意識がないです。だから、現場で今行われていることは非常に危険です。※講演は96年

 

 

 

 

古井丸 友宏‏@mjjkoi23999月19日
ALPS汚染水浄化システムの性能について、専門家の説明がほしいですね。ロシアの声は、セシウムおよびトリチウムなどは浄化できないと。 http://japanese.ruvr.ru/2013_09_19/abe-fukushimadaiichi/

 

 

 

 

ハッピー‏@Happy113119月18日
東電会見で1・2号機のスタックに亀裂が入ってたり破断してるって、サラッと言ったけど 、これってγ線量10000mSv/hの煙突なんだよね。こんなの折れたら、凄い汚染が拡散しちゃうでし(>_<)

 

 

 

 

ハッピー‏@Happy113119月18日
1・2号機スタック(煙突)は、約120メートルの高さで66メートル付近に亀裂や破断があるんだって東電会見で言ってるでし。場所も高いし…近づけないし…、相当苦労するかも(-.-;)

 

 

 

 

ハッピー‏@Happy113119月19日
ようやく5号機6号機の廃炉が決まりそうだけど、1兆円の引当金かあ…。
汚染水浄化も2014年度内って、そんなに早く解決するんだろうか…?
浄化後は、希釈して放出なんだろうな。

福島第1原発5・6号機の廃炉を東電に指示=安倍首相
 http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130919-00000067-biz_reut-nb

 

 

 

 

ハッピー‏@Happy113119月19日
終:今までみたいに東電任せで進むよりは、少し前に進みつつあるけど、まだまだ国家プロジェクトって感じはしないね。政府も経産省もきちんと自分たちが責任持って、責任所在も今の時点ではっきりさせて欲しいと思うんだ。まだまだ問題山積なんだからね。でわでわ。

 

 

 


ハッピー‏@Happy113119月19日
茂木経産大臣は、5・6号機の廃炉の一兆円は東電で準備するものと言ってる。…という事は、東電が資金を作るには、電気料金の値上げと柏崎原発の再稼働。それが認められない場合、国が廃炉要請した責任で税金が投入されるというシナリオが、たぶん東電と国の間で、すでに出来上がってるんだろうね。