xgogoのブログ

ながら起業@単身赴任介護中

2013.9.19-2

ツイートまとめ @OdorikoBakudan

 

竹原信一 ‏@takeharasinichi 9月17日
自分のおぞましい狡猾さを国や社会、親のせいにしてはいけません。個人の性質によって社会と国が出来上がっています。徹底的に自分を知り、感じる事を通じて自分の中に変革を起こさなければいけません。狡猾でおぞましい自分を知るべきです。私は国と同じなのです。

 

 

 

 


太田かずみ ‏@ota_kazumi 9月13日
麻生さんの発言。


「企業の七割が欠損法人、効果がきわめて限られる。設備投資の一括償却の方がよほど現実的ではないか。消費税上げて企業の法人税を下げるてのは世間で通る話しかね。俺のセンスじゃない。」

その通り!

 

 

 

 


KnZ ‏@_KnZ 16時間
爆破予告でポーランド全土のマクドナルド封鎖 http://japanese.ruvr.ru/2013_09_18/bakuhayokoku-makudonaru/

 

 

 

 

Shuji Mochida ‏@ShujiMochida 19時間
ブログ更新: ニューヨーク・タイムズによる築地市場移転の報道/
ニューヨーク・タイムズで、築地市場移転に関して触れられています。

A Way of Life Moves With a Mark... http://mochida.cc/?p=11560 

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 19時間
揚げもののときに、パン粉と小麦粉があまるのが嫌だった。ネット料理を真似して、玉ねぎミジン切りに、パン粉、小麦粉、水適当、塩少量入れて全部まとめて団子にして、最後に油で揚げたらけっこうおいしかった。きれいに片付く。

 

 

 

 


Setsuko Aday ‏@kybw 20時間
@lllpuplll @orcamie @kozou3751 @nu_jp 去年3月にライセンスの有効期限が切れて再発行されたヤンキー原発ですが閉鎖発表がありました。老朽化した原発の費用や税金(0.25セント/kwの増加)なども理由かと。

 

 

 

 


sakamobi ‏@sakamobi 20時間
これには大賛成!むしろ「法人税を下げろ!」と大騒ぎしてる日本経団連の会長企業、住友化学が払っている法人税の負担率がわずか16・6%であるように、おかしな優遇税制をまず止めるべき / 賃上げ・雇用増で法人税減税拡充 政府、消費増税で検討 http://t.asahi.com/ci94 

 

 

 

 


sakamobi ‏@sakamobi 20時間
記事は2010年ですが、その後、法人税が少し下がったので、住友化学の負担率はさらに小さくなっているわけです。 / 「法人税 「40%は高い」といいながら実は…ソニー12% 住友化学16%」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-06-24/2010062401_01_1.html

 

 

 

 


sakamobi ‏@sakamobi 20時間
麻生さんは「法人税を払ってない会社が『法人税をまけろ』と言ってもあまり説得力がない」と言ってたけど実際その通り。財務省によると、2011年度では全法人約257万社のうち、7割超の約185万9000社が赤字を計上し、法人税を納めていなかった。

 

 

 

 


ミゾイキクコ  ‏@kikutomatu 20時間
http://diamond.jp/articles/-/41793?page=6 …シリア問題から透けて見える「世界の構造変化」
米国の抑止力が低下するなか日本が目指すべき外交

 

 

 

 


ひらめきメモ ‏@shh7 9月17日
余裕がある時期は、勉強とか運動とか、一人で始められる習慣はなかなか定着しないような気がする。切羽詰まっていないから。今の状態で、十分落ち着いちゃってるから。そういう時期こそ勇気のいる行動に挑むべき。誰かと一緒に、何か新しいことに挑戦してみるとか。他人を巻き込む行動をしてみる。

 

 

 

 

 

CrowGoki ‏@CrowGoki 9月11日
@nisi_sin @tennsi21 岐阜県土岐市核融合科学研究所が計画している『実用化に向けた重水素実験』。
眉唾モノだが、『これまでに、法令の排出規制値に相当する極微量のトリチウムでも回収できることを実証しました。』だとさ。
http://www.nifs.ac.jp/fuseng/Project_FE_Tritium.html

 

 

 

 

 

カピロ ‏@kapiro7 9月12日
「汚染水を発生させず放射線も低下させる方法」山田廣成氏(原子物理学博士) http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-2138.html

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 20時間
「お化け屋敷」に「福島第一サティアン」全く当事者としての責任感のかけらさえも感じさせないこうした発言を繰り返す人しか、原発周辺にはいない恐怖。清朝末期ですか。

 

 

 

 


平沼百合 ‏@YuriHiranuma 20時間
手遅れになる前に福島第一原発の政府移管を | Ourworld 2.0 日本語 http://ourworld.unu.edu/jp/government-must-take-over-fukushima-nuclear-cleanup/

 

 

 

 

 

Takahiro_Negi ‏@Takahiro_Negi 9月10日
アメリカの農作物が、『破格に』安い理由。。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280687&g=121104

 

 

 

 


ジョージ ‏@GeorgeBowWow 9月17日
やっと福島の本音が聞けた。福島の人、ツイートしてほしいです…@84guchi: @kapiro7: 【報道と事実は違います】 いわき市からの避難者mikoさんのお話(3)
除染は無駄であるという、悲痛な叫び。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280873&g=122101 …”

 

 

 

 

 

みね蔵 ‏@minezo2011 23時間
地方のほうが進んでますね。 RT @ruilog2013: 政府や議員達には、もう頼れないよね。企業も個人も「自立への道」を模索する時期が来たのかも…でも、その兆しがこんなにも。参考にできるかも…… 地方から既に始まっていたんですねhttp://bit.ly/17W3oA4 

 

 

 

 


cmk2wl ‏@cmk2wl 20時間
「尽力できる者は状況改善にベストを尽くせと訴えたい」
 ユーリ・バンダジェフスキー博士の言葉

 

 

 

 


菩提樹 ‏@hibinokizuki 9月16日
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=269587&g=122104 … 会津60代男性「もう覚悟はできている。瓦礫の処分場は原発周辺の地域にするしかないだろ。だって、もう人が住めないんだから。除染する金があるのなら、原発周辺の土地に瓦礫処分場を作ったらいい。地元住民は誰も大熊に帰れると思っていないもの」

 

 

 

 


田中龍作 ‏@tanakaryusaku 9月17日
安倍首相の言う「雇用が増えた」はマヤカシである。 不安定雇用の非正規労働者が106万人増加しただけだ。 正規は53万人も減っている…http://tanakaryusaku.jp 

 

 

 

 


kami_joe ‏@kami_joe999 20時間
橋下氏「嫌ならフォローやめれば」市民批判http://news.livedoor.com/article/detail/8076777/
分かってないのぅ…フォロー数=純粋な好意数という認識はソーシャルメディアに対するりテラシー不足。嫌いな奴の監視用途も強い。気を付けなはれフォロー増で人気者になったと勘違いすると痛い目を見るで。

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 20時間
菅直人元総理はマスコミ官僚にしてやられて四国行脚したあげく、完全に官僚パペットになった。安陪総理もマスコミ官僚にやられて途中退場後は、彼らのマペットになってしまったんだな。なんで倍返ししないの?不可思議ー。

 

 

 

 


miyamoto  宮本徹 ‏@miyamototooru 21時間
朝日社説 :消費税増税対策、何でもありは許されぬ http://t.asahi.com/6k6  公共事業と法人税減税に5兆円投入するのは、社会保障と財政再建にあてるといってきたこと話しが違うと朝日もさすがに怒っています。ならば朝日もこの詐欺的な消費税増税に反対してほしい

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 20時間
今の原発事故現場に必要なのは、原発に対する知識でなく、棟梁レベルの現場仕切り力。いっそ、作業員に音頭取らせた方が、よっぽどマシな対応になるんじゃないの。上の人は作業員一人一人から毎日考えていることをすべて聞き出すべきだ。毎日3時間それやれば、一か月で指針くらい出るだろう。

 

 

 

 


古井丸 友宏 ‏@mjjkoi2399 20時間
もう東電と官邸は関係断絶状態です。経済産業省は逃げに走っています。原子力規制委員会は孤立してます。打破するポイントは戦犯容疑者を擁護せず、切り捨てることです。罪を償わせる覚悟で真実を暴露することです。そうすれば、事故収束を前にすすめることが出来ます。死刑にはならないのだから。

 

 

 

 


山本正樹 ‏@jackandtamiko 9月16日
岩本沙弓氏が「バブルの死角」という本の中で、消費税という付加価値税の導入によって、輸出企業に還付金という補助金を出すことができる、そのためにニクソンショックが起きた。プラザ合意の後、1988年に消費税が日本で導入されたのも、輸出企業への配慮があったという鋭い指摘をしている。

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 20時間
↓ この↓ にいちいち上前ピンはねが発生しているわけで。そりゃ貧困化するよね。

 

 

 

 

Francisco ‏@francisco_bot 9月14日
【世界の権力構造】

国際金融財閥

IMF・世界銀行

多国籍銀行

多国籍企業

アメリカ政府

日本の官僚(行政)

日本の大企業

日本政府

日本国民

※日本政府や政治家は、官僚や大企業から国民の目を反らせる為の看板でしかないのが実際だ

 

 

 

 


きっこ ‏@kikko_no_blog 21時間
ブラジルのルセフ大統領はスノーデン氏による「CIAが同大統領の通信を傍受していた」との報道を受け、アメリカに強く抗議し予定していた訪米を延期した。しかし日本政府は日常的に盗聴されていたのにも関わらず未だ一言の抗議もしていない。いくらポチでもここは一言くらい釘を刺しとくとこだろう。

 

 

 

 


yokoblueplanet ‏@yokoblueplanet1 9月17日
@riko0058 @onodekita アメリカの先住民の住む土地に隣接するウラン鉱山でも問題が出ています。被曝による病気、飲料水の汚染など。
地下水汚染に関しては一度対策が取られたのですが、一昨年だったか,再度飲料水に混入し始めてニュースになっていました。

 

 

 

 

 

cyclechabumaro ‏@cyclochabumaro 9月17日
元作業員は栓は閉まっていたはずと語っていたが、東電側は以前から栓は「開」になっていたと説明、意図的に海に流していた可能性もある。「高放射能、以前から流出か=大雨で放出1100トン-福島第1 」http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013091700425&g=soc

 

 

 

 


Mari Takenouchi ‏@mariscontact 21時間
だからこのツイートが嘘であると私は何度も言っているのです。その後、私はかの高校で確認したのです。一人が病死で一人が突然死であると。なぜそれを交通事故死にするのですか!おかしいですよ、TVユー福島の大森真、報道局長!

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 21時間
↓コメント気持ち悪すぎる。

 

 

 

 


2chまとめサイトのまとめ ‏@2chmtm 21時間
【神奈川】妻が無言でサイン→電車内の夫が痴漢御用―夫婦が好連係⇒ http://watashe.blog135.fc2.com/blog-entry-2079.html

 

 

 

 

 

きっこ ‏@kikko_no_blog 21時間
「 ブラジル大統領が訪米を延期 米情報活動の報道受け 」の記事を投稿しました http://j.mp/16jATc3  #r_socialnews

 

 

 

 


Shester@曖昧な日常 ‏@Shester777 9月14日
"勉強する気が起きない...なら、潰すべき原因はこの5つかも : ライフハッカー[日本版]" good read http://www.lifehacker.jp/sp/2013/09/130914school_work.html

 

 

 

 

 

原発技術者・平井憲夫 bot ‏@hirainoriobot 21時間
76:美浜の大事故の時、関電が国へ報告したんです。土曜で担当がいなかった。家に電話したら担当者がお風呂に入っていた。次の担当者へ電話したら旅行に行ってた。結局連絡がついたのは6時間経ってから。風呂を出たらすぐ連絡をくれと言っていたらしいけど、忘れてたという。その程度。

 

 

 

 


平沼百合 ‏@YuriHiranuma 21時間
高くなっておりますので、継続して監視してまいります。
○その他の分析結果については、前回と比べ大きな変動はありませんでした。
分析結果スクショ pic.twitter.com/BDSAs8DYcW

 

 

 

 


上瀧浩子 ‏@SANNGATUUSAGINO 22時間
状況は、緊迫している。RT @h_hyonee このツイートで、本日、複数の朝鮮学校が集団登下校等の措置を取ったようです…。 http://twitter.com/tigertiger007/status/379109760957558784 … …

 

 

 

 


Fibrodysplasia ‏@Fibrodysplasia 9月17日
(続)千葉県日本分析センター計測(Bq/リットル;全ベータ)。3月18日(1400)、3月22日(2500)、3月23日(5400)・・・いやー。首都圏の人は大被曝してますな。飲料水がトリチウムで滅茶苦茶汚染されていたわけだ。水道水のトリチウムは永遠に測定されない。パニックになる

 

 

 

 


明月社・山岸飛鳥 ‏@sensouhantai 12月2日
1970年代のコンクリートは、粗悪品が多い。笹子トンネルに限らず、山陽新幹線のトンネルも、阪神高速の橋脚も例外じゃない。もちろん、この頃に建てられた原発も怪しい。

 

 

 

 


宋 文洲 ‏@sohbunshu 21時間
こういう検証は大切だ。@sayawudon @SOGAPALAG @lllpuplll これも。「あれくらいでは日本の構造物は壊れません」片山恒雄・東大教授/予防時報180号(1995.1.1 阪神大震災の16日前発行) P.20 RT: 言い放ったのは当時の建設省の課長だった。

 

 

 

 


Ⓜペッコ ‏@pecko178 9月16日
♣ 東電、作業員不足で日系ブラジル人向け新聞に福一での作業員募集。
日系ブラジル人向け新聞に福一での作業員募集記事。
内容:(凄い雇用)20キロ圏内/日当3万円/1日2時間。
安全な場所/日当1万-1万2千円/日曜休・住宅と三食付。 pic.twitter.com/qSG1ldvJOx

 

 

 

 

じょなちゃん(尚如不良ダンディー)婆娑羅 ‏@jyonasan1957 21時間
あなたもハーバード大へ  - NHK クローズアップ現代  http://nhk.jp/gendai/?g-20130917-3402 … ここに政治学入れたら俺は怒るね。

 

 

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 21時間
首相発言を信頼できるかとの質問に自民党支持層では「信頼できない」が48・5%に上った。
民主党支持層は75・2%、日本維新の会は74・2%、みんなの党は100%、共産党は82・2%が信頼できないと回答。与党の公明党でも65・5%が信頼できないとした。

 

 

 

 


中沢新一語録 ‏@nakazawa_quotes 23時間
簡素なたたずまいをしていながら、細部に眼を凝らしてみると、そこにとてつもなく複雑な世界が隠されているというような都市を、つくりだしてみることはできないだろうか。現在の高度に管理された都市に、怪物的なものを生息させることのできる方法はないものだろうか。~『アースダイバー』

 

 

 

 

世一良幸 ‏@astroecology 23時間
デンマークではある種の脂肪(飽和脂肪のようです)を2.3%以上含む食品に税を課している。日本の消費税のようにすべての消費に一律に課すのではなく、国民の健康を気遣い、医療費の削減効果もあるこのような課税の方が合理的。同様に炭素税も合理的。http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/language/wordsinthenews/2011/10/111003_witn_fat_tax.shtml

 

 

 

 

大島栄二 (キラキラレコード) ‏@kirakiraohshima 23時間
今日の鴨川。こういうの見ると台風の時の増水ぶりがわかるなあ。それと今の水の退き具合も。 http://twitpic.com/ddyscd 

 

 

 

 


小黒一正 ‏@DeficitGamble 23時間
人材の出入りは政策立案にプラスになる良い試み→@masanork とうとう役所も出戻りアリに?象徴的な人事 / “退職した元キャリア官僚、異例の復帰 金融庁の中途採用 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース” http://htn.to/omSfE8 

 

 

 

 

カピロ ‏@kapiro7 22時間
山側に逆流し始めた汚染水
今回、山側地下水から検出されましたトリチウム濃度は以下のようになっています。

4日  ゼロ
5日  ゼロ
9日  29,000ベクレル
10日 64,000ベクレル

急上昇しているのがわかります。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4533610.html

 

 

 

 


黒澤明「生きる」言葉 ‏@AkiraK_Bot 22時間
みんな、本当に好きな事を見つけてください 「みんな,自分が本当に好きなものを見つけてください.自分にとって本当に大切なものを見つけるといい.見つかったら,その大切なもののために努力しなさい」(映画「まあだだよ」の台詞) #kuroken

 

 

 

 


平和への道@彡トシピコ彡 ‏@toshipiko1 22時間
「日本よ!ありがとう!中国に何十年もODAでインフラを整備してくれて!あとはアメリカが、中国13億人の市場を頂きます!もっと!もっと!戦争を煽りますから(笑)!」とアメリカはセセラ笑う。日本人には、賢明な選択をしてもらいたい。

 

 

 

 


半海半X ‏@hanumihanX 22時間
奥さんと参加します(*^^*)"@andomifuyu: 残席7!東京発着•福島県いわき市への日帰りバスツアー、参加者を募集しています。『解放食堂・ふくしま弾丸ツアー』 9月29日(日)綿花農業体験、トークショー等。http://peatix.com/event/19450/view …"

 

 

 

 

 

cmk2wl ‏@cmk2wl 22時間
【重要】予報と計算上で、東電福島原発からの風が、それより西の太平洋岸すべての地域に吹いています。九州まで。
しばらく続きそうです。

 

 

 

 


世一良幸 ‏@astroecology 23時間
山本太郎氏「山本太郎みたいな活動してたら、潰すまでもなく勝手に潰れていくやろという雰囲気がアリアリで。」←頑張れ~ !! http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130917-00000308-asagei

 

 

 

 


平沼百合 ‏@YuriHiranuma 23時間
○現在(午前8時10分時点)におけるプラント状況、モニタリングポスト指示値  等には異常は確認されておりません。

 

 

 

 


日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之 ‏@TakayukiAkita 23時間
キューバの革命博物館の最後のコーナーは『感謝のコーナー』である。何と『一位はバチスタ、二位はレーガン、三位がブッシュ』である。『お陰でキューバ人はより統一出来た』『馬鹿よありがとう』。別名『馬鹿のコーナー』ということである。キューバ人の革命性と明るさの結合の象徴のようなコーナーだ

 

 

 

 


FUJII Hiroyuki ‏@fjhiro3 9月17日
流された男児を救うために濁流と化した淀川に飛び込んで助けた中国人留学生の話。昨夜テレビでやっていたが、まわりに日本人もいたという。このことはどれほど報道されているのか。

 

 

 

 


くららん ‏@kurararan 23時間
中曽根バブルは、アメリカの双子の赤字を解消するためのもので、バブルが崩壊すると日本から1500兆円が消失して、日本は経済大国の座を失ってしまった。http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52047305.html

 

 

 

 

大野純一 ‏@ohnojunichi 23時間
ドイツのキールの海洋研究所(GEOMAR)が2012年7月6日に発表した福島第一原発からの放射能汚染水の海洋拡散シミュレーション。 http://p.tl/UrZP 

 

 

 

 


平沼百合 ‏@YuriHiranuma 22時間
湯気は昨日も出てた。
https://twitter.com/YuriHiranuma/status/379802908104998912

 

 

 

 


はなまま ‏@hanamama58 22時間
@mariscontact 先日見た「飯舘村ー放射能と帰村」で、仮設に避難したかなり高齢の方が仕事に行ってるのを知りました。年金だけでは食べていけないからと。武藤類子さんの講演では、除染作業員の6割は地元の被災者と聞きました。帰還はやはり労働者の確保の為にも必要なのですね。

 

 

 

 


原発技術者・平井憲夫 bot ‏@hirainoriobot 22時間
75:今までも、周辺へ放射能漏れを起こした事故はいっぱいあるんですよ。でも周辺市町村へ知らされた試しがない、今まで(※94年の映像)。電力会社に文句言うでしょう?電力会社は国に報告してますよ、という。国がそう判断しない。国の方で潰してしまって。

 

 

 

 


NPJ スタッフ ‏@npj_staff 23時間
「秘密保護法案の意見公募 通常の半分 15日間で終了」 [東京新聞]
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013091802000123.html

 

 

 

 


Bell Boyd ‏@Bell_Boyd 23時間
韓国警察、200兆円分の偽造日本国債を押収 - SANSPO.COM http://www.sanspo.com/geino/news/20130917/tro13091714110001-n1.html … via @sanspocom

 

 

 

 


ハッピー ‏@Happy11311 23時間
経産省担当者が「法的な責任は東京電力にあり、我々はサポーターの立場。東電には資金もアイデアもなく、2年間も良くない状況が続いてしまった」と釈明。国がこんな姿勢じゃあ…(ー_ー;)

<福島汚染水>各国から厳しい指摘 IAEA説明会
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130917-00000022-mai-pol

 

 

 

 


ゴルフマニア01 ‏@golfmania01 9月13日
火事場泥棒とはこのこっちゃ!“@hayato00000: ”生産者からは安く買い叩いて、市場では“福島支援”といって通常価格で売るというビジネスになっている」” 福島県産は今や一番もうかる作物 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=268712&g=122107 …”

 

 

 

 


さいこう ‏@psy_kou 22時間
そうだったんですか RT @kigfki 私が子育ての20年前からの話です。4回より上は住まない。人にも植物にも向いていない。"@psy_kou: 「6階以上&33歳以上で44%流産」⇒マスコミでは報道できない “高層階病” の実態 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=281046&g=122101 …"

 

 

 

 


杉原こうじ(緑の党・脱原発担当) ‏@kojiskojis 9月17日
秘密保全法案へのパブコメが、メールだけで20万通を超えたという情報があります。これは本当に大きな力になるでしょう。次は、所管する内閣情報調査室をはじめ、政府与党に対して、パブコメの公開と、それをしっかり反映させる手続き(公開の会議など)を踏ませること。ここからが本当の勝負です。

 

 

 

 

 

BEA ‏@4TH_KIND 9月17日
亀井さんご健在でしたか。RT@sashow19 @kwave526 男亀井がんばれ!!亀井静香氏「いまの日本人は生体反応を失っているね。刺されても、刺されていることにも気づいていないのが、いまの日本人なんだ。。権力者のなすがままにhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130911-00000000-sundaym-pol

 

 

 

 

ベジーの食卓 ‏@vegitaku 9月17日
実は知らずに食べていた遺伝子組み換え食品!(>_<)遺伝子組み換えでないと表示されていても実は使用されている。「ぶどう糖果糖液糖」又は「果糖ぶどう糖液糖」は、その原材料がほとんど遺伝子組み換えトウモロコシなのにまったく表示されない。http://bit.ly/hy688d 

 

 

 

 


Press TV ‏@PressTV 23時間
Hundreds of Occupy Wall Street protesters staged a rally near the New York Stock Exchange on Tuesday to mark the s http://twitpic.com/ddytnx 

 

 

 

 

KnZ ‏@_KnZ 23時間
米国長者番付、ビル・ゲイツ氏が20年間トップ http://japanese.ruvr.ru/2013_09_18/121511185/

 

 

 

 

中矢伸一事務所 ‏@nakaya_shinichi 23時間
飼育工場で生産される食肉・乳に残留している農薬、ホルモン剤、成長促進剤、殺虫剤、鎮静剤、放射性同位体、除草剤、抗生物質、食欲増進剤など…。子どもたちの体が急激に成長したり初潮が早いのも、ホルモン剤や成長促進剤の影響であり、身体に負荷をかけると言われています

 

 

 

 


2chまとめサイトのまとめ ‏@2chmtm 23時間
【社会】東京電力、遮水壁の建設を2年前に見送る…経営破綻を懸念⇒ http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1740125.html

 

 

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 9月17日
アトピー改善の化合物発見 京大などグループ、マウス使い(京都新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130917-00000019-kyt-l26

 

 

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 9月17日
国際協調融資の世界シェア、日本がトップに=「90年代の輝き取り戻す」―英メディア- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/199nbuw  @MSNJapanさんから

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 9月17日
【韓国BBS】福島原発・汚染水流出問題、人類は解決できるのか? 2013/09/16(月) 10:48:40 [サーチナ] http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0916&f=national_0916_009.shtml … @searchinanewsさんから

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 9月17日
中国旅行をしたときは、現地の中国の人からとても親切にしてもらった。ビリヤードのゲーム代もってくれて一緒にプレーしたり、遊園地へ一日連れて行ってもらったり。「日本人」に対する冷たい視線を浴びたことは一度しかなかった。中国や韓国をディスっている人たちは一度は現地に行ってみればいい。

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 9月17日
菅直人元首相、韓国TV局の福島原発特集に出演し衝撃告白- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/14cAt9L  @MSNJapanさんから

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 9月17日
アジア料理ツアーとか。

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 9月17日
五輪で日本に来た海外観光客に対して、ついでに中国・韓国・朝鮮・台湾など日本海を挟んだ国々にも立ち寄ってもらえるように、お得な回遊チケットみたいなものを発行すればいい。普段はアジアに関心のない人々にも東アジアを体験してもらうよい機会。

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 9月17日
レコードチャイナ:<コラム・巨竜を探る>平和の祭典・東京五輪は「神の配剤」... http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=76682

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 9月17日
8月の訪韓者数が130万人を突破し過去最多に=中国人が5割を占める―韓国メディア- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/199CgfE  @MSNJapanさんから

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 9月17日
香港と台湾からの観光客、なぜ日本の観光産業の新戦力になったのか?―仏メディア- 最新ニュース|MSN トピックス http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=2073830

 

 

 

 


いち子 ‏@shinagwa 9月16日
@mariscontact
9/16モーニングバード(TV番組)で「菌の見つからない膀胱炎」が増えていると四谷メディカルキューブの医師が訴えていました。
セシウムによる膀胱炎ではないでしょうか。

 

 

 

 

seki_yo ‏@seki_yo 9月16日
@mariscontact 外部被曝だけで 年間 1mSv は 高すぎますね。 日本の 人工放射線被曝限度も チェルノブイリ法の 避難推奨線量も 内部被曝を 合算して 1mSv/yですし、米国の 原発周辺地域での 追加線量の 制限値は 年間 0.05mSv だったと 思うし。

 

 

 

 


The Associated Press ‏@AP 9月16日
Obama clears way for U.S. to train, equip Syrian opposition for defense against chemical weapons: http://apne.ws/16ebiRZ  -RJJ

 

 

 

 

 

onodekita ‏@onodekita 9月15日
山本太郎は、どういう経緯で20ミリになってしまったのか知っているのか。国が基準を決めたわけではないぞ。自治体からの強い要望で、後退させられた感じ。国会議員が5ミリを唱えたところで、自治体が動かなければ、絵についた餅

 

 

 

 

 

sashow ‏@sashow19 9月16日
2020東京オリンピック開催決定における悪夢の再来? http://ln.is/bit.ly/ohLP
賠償費用や仮に廃炉にする時はその費用も全て日本政府に(つまり国民に)ツケ回され、潤沢な現金収入のある電力事業と設備だけを「格安」で売り渡し、あとは好きなだけ値上げされる?

 

 

 

 


doctorar ‏@doctorar1 9月16日
@abck50 【締切:平成25年9月18日(水)必着】 開催日は、10月15日(火)ですが、申込みの締め切りが9月18日です。 「視聴者のみなさまと語る会 ~NHK経営委員とともに~」参加者募集! http://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/hearing/yotei.html … …

 

 

 

 


みかん(脱原発に全部!) ‏@marukocat 9月16日
いいかげん 測定するのも東電じゃなく利害関係のない第三者に依頼して測定して欲しい 測定の仕方も「初歩的なミス」と言い切られるレベルで間違うような素人で しかも被害をできるだけ小さく見せたい加害者自身なのに いつまで測定を任せておくんだろう

 

 

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 9月16日
「腰痛は怒りである」という本は面白かった。喘息も心身症の一種らしい。でも、対応策は身体的アプローチが有効。毎年お盆頃起こしていた喘息は、夏の大量発汗で増えた寝具のダニが原因だったようだ。布団を意識して干すようにしたら出なくなった。夏は布団が熱を持つのが嫌で、布団干し避けてた。

 

 

 

 


中日新聞医療サイト「つなごう医療」 ‏@chunichi_medi 8月25日
原因不明の激しい倦怠感が続く慢性疲労症候群線維筋痛症と闘いながらモデルの仕事を続ける女性。痛みを麻酔注射で和らげ、笑顔をカメラに向けます。「この病気の正しい知識を広めたい」と。 「慢性疲労症候群と闘いながらモデル 塚本明里さん」 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20130520162219820

 

 

 

 


さっち@ほっこり ‏@sacchies009 8月24日
コエンザイムQ10の欠乏が小児線維筋痛症を引き起こす  - 東京工科大が発見 | マイナビニュース #mynavinews http://news.mynavi.jp/news/2013/07/18/111/index.html

 

 

 

 

大野純一 ‏@ohnojunichi 9月16日
貨幣経済システムの中で生きているにも関わらず、私たちは、まともな貨幣経済システムに関しての教育を一度も受けたことがありません。特にお金が欲しい人。特にお金に執着のある人は、貨幣経済システムの構造原理を知っておくと良いかも知れません。http://p.tl/6ubF 

 

 

 

 

紀瀬美香(きのせみか) ‏@mika_kinose 9月16日
チョムスキー氏、「アメリカ大統領はロシアの提案に救われた」 http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/40117

 

 

 

 


市民のためのTPP情報 ‏@citizen_tpp 9月11日
【再掲マツコ・デラックスさん】農業をないがしろにする国なんかに未来はないわよ。一次産業がどれだけ豊かで国民の基礎になっているかが、その国のレベルを示すんだと思う。極端な話、他のいろんな産業が衰退しても絶対に衰退させちゃいけないのが一次産業なのよ。食料自給率0%の国なんてあり得ない

 

 

 

 

桜島お湯割り ‏@FELT2008 9月15日
中野剛志(53)薬の値段の決め方とか、それは今まで【国内法】で決めてたことですね、国会で決めていたことなんです。それを『国際法、条約で決めちゃおう』というやつなんです。そうすると、一応、今の日本の解釈では、多くの国がそうなんですが『条約、国際法というのは、国内法より上』なんですね

 

 

 

 


桜島お湯割り ‏@FELT2008 9月15日
中野剛志(55)つまり「日本の国の制度を日本人が決める」ということを、自分たちで制限しておきながら、憲法改正とか言ったって(笑)、本気で、自分の国を自分で統治しようと思っているならば『何を言ってるんだ?』という話なんですよね。

 

 

 

 


桜島お湯割り ‏@FELT2008 9月15日
中野剛志(56)因みにアメリカというのは恐るべき国で【国際条約、通商条約とかを結ぶと、国内法を合わせて制定して《国内法の方が優位である》と、国内法で決めるんです】よ。すごい国で従って《アメリカと通商条約を結ぶと、必然的に不平等条約になる》んですね。皆さんご存知でしたっけ、それ?

 

 

 

 


桜島お湯割り ‏@FELT2008 9月15日
中野剛志(57)だから、ワーワーワーワー議論しなくたって不平等条約という事は既に決まっていて【アメリカと結ぶ限り不平等条約】なんですね。「交渉力を発揮して、どうのこうの」という話じゃないんです(爆笑)また笑っちゃいましたが、それが、一点目。

 

 

 

 


堀 茂樹 ‏@hori_shigeki 9月15日
この中島さんや、施さんなどの活躍は相当にポジティブだと思う。⇒RT @siva0cipher 左右の“バカの壁”を取り払おう:中島岳志氏 | 晴耕雨読 http://sun.ap.teacup.com/souun/11979.html#readmore … … 政治学的にナショナリズムの原理…と結びつくのは「主権と平等」という概念なんです

 

 

 

 


日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之 ‏@TakayukiAkita 9月16日
AV女優はまだ善悪の判断の付かぬ子供の頃に日本社会の誰かから性犯罪被害を受けた残酷な体験がある影響で性に対する理論を持つことが出来ない。性犯罪被害が初体験の女性たちは『性行為は愛する人との行為』という理論を知った時、自分は汚されたのだと気付いて自暴自棄になり性産業へ従事してしまう

 

 

 

 

原発技術者・平井憲夫 bot ‏@hirainoriobot 9月16日
46:日本でも電力会社の近くになると(核燃料輸送車が)本当に軒先をすれすれに走っている所もあるんです。で、トラックが通った後に(放射性物質が)必ず残っているんですよ。殆どが夜明け一番頃に入っていく。ちょうど残っている時期に子どもが学校に行くためにそこを通ったりしている。

 

 

 

 

 

竹内康正YasumasaTakeuchi ‏@zephyorg 9月16日
みんな、こうなる。 Danielle: http://youtu.be/JRqPJdgdnIM  @youtubeさんから

 

 

 

 

 

震災役立ち情報 ‏@Yaku_InfoBOT 9月16日
東日本大震災による首都圏の液状化被害は世界最大。

 

 

 

 

 

日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之 ‏@TakayukiAkita 9月16日
チクショー・・・赤ちゃん猫を拾ったら、昭和一桁産まれの爺さんに、『居着いてもらっちゃ困るんだよ!!』とか言われながら奪われ、遠くの場所へ捨てられた。まるで、俺が出産した赤ちゃんを殺された気分・・・やられたら倍返しだ!!里親募集サイトから赤ちゃん猫を貰ってやる!!誰も俺を止めるなよ

 

 

 

 


今一生 ‏@conisshow 9月16日
原発の建物や施設、関連備品の強度って、ダメすぎやしないか? 自然現象はすべて「想定外」のつもりで作られているんじゃないか? →もんじゅデータ送信停止 土砂崩れでケーブル断線か - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013091601001654.html

 

 

 

 

 

Mike Prysner ‏@MikePrysner 9月16日
African American man in serious car crash approaches police for help aaand is gunned down in cold blood #America #FTP http://rt.com/usa/crash-farrell-shot-police-894/

 

 

 

 


Mike Prysner ‏@MikePrysner 9月16日
Today in the U.S., a Black man is killed by police every 28 hours--nearly DOUBLE the # of lynchings in 1892, highest lynching year on record

 

 

 

 


Kumimi-BOT ‏@kumi3554ko 9月16日
1993年 南アのアパルトヘイト廃止に伴い 核武装を放棄しましたが これは核弾頭が黒人の手に渡ることを恐れたゆえの決断だとか… http://cbrn-terrorism.seesaa.net 

 

 

 

 


Ken-ichiro KAWASAKI ‏@kappamark 9月16日
特定秘密保護法案へのパブコメ提出なう。みなさん今日(17日)までですよ。単に「反対します。」の6文字でも「反対1件」とカウントされるため、十分に意味があります。匿名での意見表明も可能です。所要は最短およそ1分。ぜひ。 パブコメサイト→ http://bit.ly/19hXdW9 

 

 

 

 

日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之 ‏@TakayukiAkita 9月16日
日本以外のゲイの歴史において上下関係があった歴史は存在しないが、日本の『男色』は成人男性と年少男性との上下関係が存在した(古代ギリシアの『少年愛』も然り)。

 

 

 

 


フィフィ ‏@FIFI_Egypt 9月16日
◻シリア反体制派の正体 http://www.bllackz.com/2013/05/blog-post_15.html?m=1