xgogoのブログ

ながら起業@単身赴任介護中

2013.9.19-1

 

rism ‏@OdorikoBakudan 2分
RT@tokaiama
今まで公開されていました【JNN】の東京電力福島第一原子力発電所の山側に設置した放送用高感度HDカメラからの映像ライブ配信が、突然今日から非公開にされています。  非公開化の理由はわかりませんが、拡大して写ってはいけない「物」が写っていたのかも知れません

 

 

 


私のニセモノに注意 ‏@tokaiama 42分
今まで公開されていました【JNN】の東京電力福島第一原子力発電所の山側に設置した放送用高感度HDカメラからの映像ライブ配信が、突然今日から非公開にされています。  非公開化の理由はわかりませんが、拡大して写ってはいけない「物」が写っていたのかも知れません
 ネバダブログ

 

 

 

 

雄一郎 ‏@net_harimao 2時間
@k21522mt
パチンコ産業が在日産業になった経緯は、
戦後の混乱期に暴れた在日に仕事を与えて
落ち着かせるための職場として警察が黙認
したということがあります。
しかし、もうその必要が無くなったので
パチンコ産業を廃止する方向性を打ち出すべき
時期に来ていると思いますね。

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 7分
シーサンパンナとかのんびりしていて最高だったけどな。中国国境ツアーとか楽しそう。

 

 

 

 

雄一郎 ‏@net_harimao 2時間
@k21522mt
中国政府の少数民族政策の基本は、
中共政府に脅威となりそうな大きな
少数民族には絶滅政策、脅威とならない
小さな集団の少数民族は対外展示用とし
て手厚い保護政策です。
ウイグルチベット族は脅威になりそう
な大規模集団ですから、満州族同様、
絶滅の対象になる

 

 

 


Mike Prysner ‏@MikePrysner 31分
Great piece by author & activist @EugenePuryear: "Poverty: The American nightmare" http://www.pslweb.org/liberationnews/news/poverty-the-american.html#.Ujo95YsM0NE.twitter

 

 

 

 

古井丸 友宏 ‏@mjjkoi2399 29分
勇気を出して質問します。村木厚子厚生労働省事務次官へ。被曝した人からの献血、輸血は安全ですか。私自身、ほんとに遺伝子が損傷すると驚くような異変や苦痛を体験しています。私の血液を人様に献血したくありません。私より多く被曝し損傷した遺伝子で、まだ自覚症状のない人はたくさんいるはず。

 

 

 

 


山崎 憲一 ‏@kenya39Nizaemon 32分
今日のニュースでリニアをやっていたが、あの鉄道?が今の日本に本当に必要なものなのだろうか。人口は減る一方で東京と大阪を結んで短時間輸送をしても東京一極集中を招くだけではないのかな。第一巨大地震が起きたらどうする?大地震が予想されるのだからお得意の想定外で済む話ではあるまいに。

 

 

 

 

古井丸 友宏 ‏@mjjkoi2399 23分
フリー記者へ。被曝した人からの献血、輸血は安全ですか。私自身、ほんとに遺伝子が損傷すると驚くような異変や苦痛を体験しています。私の血液を人様に献血したくありません。私より多く被曝し損傷した遺伝子で、まだ自覚症状のない人はたくさんいるはず。第二のHIV事件になる前に動いてください。

 

 

 

 


Karyn NISHI-POUPEE ‏@karyn_poupee 17時間
安部総理の福島第一原発の視祭は、AFP通信の一人も含めて、海外のビデオカメラマン4人が同行しますが、カメラ2台で撮影場所が非常に限られています。カメラマンは、撮影に集中して、手と頭いっぱいで、よく状況が分からない。明らかに、政府の目的は、安部総理のパーフォーマンスを見せるだけです

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 21分
ハリウッドが誇るおしどり夫婦の結婚当初と今 http://on-msn.com/1ertRpk  @msn_lifestylejpさんから

 

 

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 28分
米国の折り紙クラブの作品が高度すぎる - 動画 - Yahoo!映像トピックス http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/pa97fb319b69371b1344dfbd862428e81

 

 

 

 

原武史 ‏@haratetchan 10時間
リニア新幹線の詳細が発表された。品川ー名古屋間最速40分というが、品川も名古屋も地下深くにつくられるため、それぞれ乗り換えに15分、10分程度かかる。つまり事実上1時間5分はかかる。いまでも品川ー名古屋間は最速ののぞみで1時間29分しかかからない。

 

 

 

 

あっこのパパ ‏@ken6375 8時間
@yukioyamakawa @mad_ATGC リニアは運転手がいない。駅員がいない。トンネルを開ける南アルプスの町山梨県早川町は人口1200人。事故がおきても救援隊が出せない。線路は新幹線と違って保線の概念がない。大地震・土石流などどうするのか?

 

 

 


堀 潤 JUN HORI ‏@8bit_HORIJUN 8時間
「ネルマエニュース24」をご覧頂き有り難うございました。今夜お伝えした内容は▼米国時間18日午前8時前よりオバマ大統領会見「TPPを初めとした自由貿易拡大で米国の輸出を促進」▼コロラド州の水害で18000の家屋被害300人行方不明。 pic.twitter.com/cj5CoDAWwe

 

 

 

 

Mari Takenouchi ‏@mariscontact 8時間
知人が産経新聞に記者として入社。面接で「原発の記事は書けないよ」と言われた。同時に社内の回覧板で「東海地震が起きたら、浜岡原発が一番危ない」とあった。10年くらい前の本当の話。

 

 

 

 


Keiichi Ikeda ‏@mansaku44 9月17日
わざわざウィーンまで行って国会答弁:経産省の役人
引用:「法的な責任は東京電力にあり、我々はサポーターの立場。東電には資金もアイデアもなく、2年間も良くない状況が続いてしまった」と釈明すると、会場から「責任転嫁ではないか」との失笑が… http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130917dde007040038000c.html

 

 

 

 


Youhei Kabasawa ‏@ykabasawa 12時間
ゲンの母「また戦争をよろこぶ流れがおきてはまったらもうおそいのよ。つぎつぎと治安維持法みたいな法律をつくられ完全に逃げられないようにされ、人間がただの戦争する道具にされるんだから・」 pic.twitter.com/o41XtCAFOb

 

 

 

 

なかむー ‏@NKM_k_ 11時間
なんと… RT @MIYAKE_YOHEI ええええええ… RT @tanpinsan: 塀の向こう側ではなく、海の向こう側に逃げましたね。東電の会長、社長、副社長、常務、取締役、監査役… いずれも現在、家族と共に海外在住☞ http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279934&g=122107

 

 

 

 

2chまとめサイトのまとめ ‏@2chmtm 9時間
飼い主から逃走したカンガルー、店で食べ物を万引き…ヨーグルト、チーズなどを自らの⇒ http://www.watch2chan.com/archives/33102117.html

 

 

 

 


広州パワー生活者 ‏@guangzhou88 9時間
05年の反日デモも広州で参加した。10人ぐらいの軍人丸出し角刈り頭のおっさんが集まって、日の丸燃やした。中央テレビのカメラが構えている。撮影終わると15分で解散。でも日本の報道は広州に2万人集会となってた。そこはいっつも2万人ぐらい歩いてる電気屋街。報道商売って捏造商売

 

 

 

 


くまちよ ‏@sonicdrum 8時間
【大阪淀川男児転落】命がけで助けた中国人留学生へ大阪府警が表彰!「人命を助けるのに国籍は関係ない。日中友好のきっかけになってほしい」 http://blog.esuteru.com/archives/7322858.html

 

 

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 8時間
スマホ系携帯て、やっぱりほんとにダメなんだな。監視道具になりえるんだ。なるほどね。

 

 

 

 

自公民の脱原発に一票(しろ) ‏@xciroxjp 9時間
日本の大手メディアよ、よく聞け
http://youtube.com/watch?v=M39B1Bv3t1o&feature=player_embedded
銀行を支配しているのと同じ人達がメディアを支配している。
あなた達が真実を話すことを恐れるなら、あなたの子供達は、真実が隅に追いやられる社会でどうのような未来を得るのか…
自由である為に戦ってください。

 

 

 

 

ヒロクニオザワ(核廃絶!TPPダメ!) ‏@zhs0007 9月17日
【拡散お願い】台風中止のリベンジ開催決定しました!さぁ、鈴、花、楽器もって集まろう!歩こう! 〜walk in beauty〜原発ゼロパレード 9月22日(日)恵比寿公園 15時集合 15時半集会開始 16時出発〜神宮通公園にて解散 http://walkinbeauty.lovepop.jp/ 

 

 

 

 


自公民の脱原発に一票(しろ) ‏@xciroxjp 9時間
菅直人安倍晋三を提訴した理由 デマメルマガと東京電力の闇
http://www.youtube.com/watch?v=eouedgxb-Xs
菅直人浜岡原発停止後、安倍メルマガ発行「菅直人海水注入ストップ万死に値する」
デマだと分った現在も削除も謝罪も無し!異常です
メンタルおかしい一国の首相? 座間宮 ガレイ氏

 

 

 

 


大野純一 ‏@ohnojunichi 9時間
@8bit_HORIJUN 在職中に同僚や先輩らが「堀君、そんなに熱くなるなよ。まぁまぁ。」と言いながら、一日中、ネットで購入予定の車のサイトばっかり見ている話しは、興味深く聴きました。友人がNHKにいますが、腐った官僚みたいに保守的なことしか言わなくなってしまいました。

 

 

 

 

Yumiko【持続可能な未来をつくろう】 ‏@fuku00011 11時間
水源を守ろう!9兆円も使って森を破壊するリニアはいらない。  @kakachunokuri: 長いトンネルが原因らしい。
のぞみで十分、リニアはいらんと思う。

リニアモーターカー実験線の周辺で多発する“水枯れ”。その因果関係は? http://wpb.shueisha.co.jp/2013/09/10/21814/

 

 

 

 

 

一かゼロか ‏@ichikazeroka 9月16日
岩本沙弓さん「法人税がなぜ有効で、消費税・付加価値税と代替させるべきではないと考えるのか。1960年代の米財務省の報告書には、すでにこんな記述がある」http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130916-00010632-president-bus_all …米国が今も消費税を導入しない「もっともな理由」(プレジデント) - Y!ニュース

 

 

 

 

 

櫛 海月 ‏@kusikurage 9時間
ボールペンインク、ベンジンで叩いても全く落ちなくて絶望してたが、除光液であっという間に落ちた。光を除くとか書いてあるけど、君こそ私の希望の光だ、ありがとう除光液。

 

 

 

 

 

KnZ ‏@_KnZ 9時間
パン国連事務総長、報告書はアサド体制の化学兵器使用を明記しておらず http://is.gd/kN7rsf 

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 9時間
731部隊
「猿」を使った流行性出血熱(孫呉熱)の病原ウイルス特定

って、エボラ出血熱を思い出す。
致死ウィルス陰謀説って、ちょっと信憑性ありそうで怖い。

 

 

 

 


内海 奈美子 ‏@utsuminamiko 9時間
残念だけど…731部隊http://ja.wikipedia.org/wiki/731%E9%83%A8%E9%9A%8A … ここに『「猿」を使った流行性出血熱(孫呉熱)の病原ウイルス特定と、凍傷治療の2件は、人体実験を利用して得られたものではないかと推定されるという』とあるんだけど…

 

 

 

 

学生団体ivote(アイ・ヴォート) ‏@ivote_official 9月17日
居酒屋ivote 開催】 政治家は私たちの生活をホントに考えてくれているの?政治の気になる裏話って?? そんな疑問を直接政治家にぶつけてみませんか? 9/25(水)第14回居酒屋 ivote 開催します。 詳細・応募フォームはこちら
https://www.facebook.com/events/236622619818207/

 

 

 

 

斎藤恭紀 気象予報士 ‏@saitoyasunori 9時間
9.11の後に自由と民主主義の国が監視と全体主義の国に。それは「愛国者法」という法律が成立したことがきっかけ。権力を批判したブログが強制閉鎖され、公共の秩序を乱すという理由でデモや集会が排除された。このままだと日本が同じ道を進むことになる。その第一歩は特定秘密保全法成立だ。

 

 

 

 


田村雄太@タムタム ‏@tamken123 9月17日
居酒屋ivote、楽しみ!
国会議員とお酒をのみながら、将来のこと、日常のことなど、いろいろ話せます。政治知識なんて不要不要!お早めのご予約をよろしくお願いします♪  <RT

 

 

 

 

まんまんちゃん・あん Kyoto ‏@ManmanKyoto 9月16日
【放射能測定結果・愛媛県・小麦粉(強力粉)】

京都・市民放射能測定所さんで、
測ってもらいました。

セシウム137,検出下限値1.87と
セシウム134,検出下限値1.76で

共に不検出でした。 pic.twitter.com/HpAhSuOlav

 

 

 

 


SHINGO★西成 ‏@SHINGO_GHETTO 22時間
コメや!米や!コメ持ってこい!日本初!年末年始に地元西成の困ってる方々のための炊き出しとオニギリに使うコメをライブで集めます。あさって9/20金曜19時から21時打ち止め。西成。先着順。ケンカはやめよう。乾杯をしょうラガッ&ラパッ pic.twitter.com/pimPhtjfeg

 

 

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 9時間
911から喧伝されてる「テロとの戦い」つまりはイスラエルの侵略の邪魔になる対抗勢力を米軍事力と国家予算で片付けようという「意図」をうまくコピーライティングした言葉なんだな。違和感は前からあったけど、バカだからはっきりとわかるまでこんなに時間がかかってしまった。

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 10時間
欧米はシリア紛争の長期化を望んでいる、という説は、スペイン語TV放送Telemundoで行われたオバマ大統領へのインタビューからも裏づけされる。そこで大統領は言った。シリアにおける化学兵器の廃絶は、シリアの政権交代をもって終わらなければhttp://japanese.ruvr.ru/2013_09_18/121560883/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

 

 

 

 

ロシアの声 ‏@VoiceofRussiaJp 11時間
それでもシリアを攻撃したい欧米 http://dlvr.it/3zvYwn 

 

 

 

 


ヨシノリ(遺伝子組み換えでない) ‏@yochan321 16時間
これ以上、自然破壊するな!電気を大量消費して原発を延命させるな!/リニア中央新幹線 全長286kmのうち、86%がトンネルに(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130918-00000111-fnn-soci

 

 

 

 


重松朋宏(国立市議/緑の党) ‏@shigtom 11時間
高層マンション建設強行に対して住民の立場に立って頑張った上原公子・元国立市長に対して、現市長が4千万円もの賠償金を取り立てる裁判、明日で結審です。9/19(木)11時〜、@東京地裁705法廷。傍聴は先着50人! http://daigakudori.blogspot.jp/2013/09/19.html 

 

 

 

 


内海 奈美子 ‏@utsuminamiko 10時間
満州国の上層部が当時の中国人同士の敵対関係を、利用していたのかもしれないとも思っている。でもそれにしても731部隊のやっていた事は酷過ぎる。心ある人だったら絶対に誰も見逃すことはできないと思う。どうして長い期間、彼らの人体実験が公然と見逃されていたのか不思議なのだ。。。

 

 

 

 


斎藤恭紀 気象予報士 ‏@saitoyasunori 10時間
戦争をすれば儲かる業者がいる。その業者の役員が政府高官だったら?戦争するよな。政府が金欠で、戦争できないって?。他の国を巻き込めばいい。巻き込まれた国の国民が戦争の理由を知ったら?。そんなの内緒にすればいい。そんなことできる?。法律作るんだよ。『特定秘密保護法案』とか名前つけて。

 

 

 

 


小出裕章さんの原発・即刻廃止・図説集 ‏@koidehiroaki 2月1日
「しかし、汚染地域から逃げることのできない現実もある。ならば、どうやったら子どもたちを被曝から守ることができるか考えねばならない。考えることが大人の責任。思いついたことは何でもやるべきだし、やることはたくさんある。子どもにはできるかぎり汚染の少ない食べ物を与えること」(小出裕章)

 

 

 

 


志茂田景樹 ‏@kagekineko 9月14日
何をやっていいか解らないという人は、やればどういう結果が出るか解っている無難なことだけをやろうとしている。やれることはまわりにいくつもあるのに、どれもこれも結果が読めない。それをやるのが試行錯誤で、試行錯誤を厭わない人がたいていはオイシイ結果を得ている。

 

 

 

 

フジヤマ ガイチ ‏@gaitifujiyama 10時間
どさくさ紛れに何を言い出しておる?【気象研、「1日600億ベクレル外洋に」と報告 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/FN/201309/FN2013091801001932.html …】

 

 

 

 

Kan Kimura ‏@kankimura 12時間
リニア新幹線VS東海道新幹線シミュレーション。たいして時間は変わらない驚愕の結果 #BLOGOS http://blogos.com/outline/70231/ 

 

 

 

 

jyobi ‏@jyobi 9月16日
「100メートルを9秒で走れる人は、10000メートルを900秒で走れる」なんて言ったらバカだと思われますが、ものつくりの場合、似たような感覚でスケジュールを切ってくるのが平気であるから不思議。

 

 

 

 


白石草 ‏@hamemen 11時間
10シーベルト?Σ(゚д゚lll)Reading:ベント排気筒支える鋼材に破断 NHKニュース  http://nhk.jp/N49W68wu 

 

 

 

 

kamikaze corp ‏@atsu0531 11時間
「関係改善のため訪韓した日本高官を門前払いして訪問拒否した」 日本が示した誠意を韓国が溝に放り投げる
http://is.gd/tlN9oH 

いいことよ。 こういうステップを粛々とふんでいくのが 大切。

 

 

 

 


Kumimi-BOT ‏@kumi3554ko 11時間
核爆発時に大量の放射線が放出されると 電荷分離が生じ 電子流が発生 これが瞬時に時間変化して 電磁パルスが発生します  金属等の導体が電磁パルスを受信し 接続された電子機器の中に強い電流が発生して損害を与えます http://cbrn-terrorism.seesaa.net 

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 10時間
リツイートです。
@k21522mt
自由平和独立を◆チベット人権問題http://www.tibethouse.jp/human_rights/index.html … … ◆東トルキスタンに平和自由をhttp://www.geocities.jp/saveeastturk/   ◆南モンゴル人権情報センター http://www.smhric.org/Japanese%20SMW-table.htm … …

 

 

 

 


太陽ぬ こえろ!112話 取調べられ中 ‏@k21522mt 11時間
自由平和独立を◆チベット人権問題http://www.tibethouse.jp/human_rights/index.html … ◆東トルキスタンに平和自由をhttp://www.geocities.jp/saveeastturk/  ◆南モンゴル人権情報センター http://www.smhric.org/Japanese%20SMW-table.htm … ⇒ http://p.twipple.jp/2UuQq 

 

 

 

 


木下黄太 ‏@KinositaKouta 12時間
【汚染木材チップ放置問題】こんな空間線量を出させるような木材チップの汚染が、3000Bq/kgですむのか?-セシウム以外の核種もある。β線核種。相当まずい。完全に犯罪。⇒http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013091890015624.html …(滋賀)県によると、付近の平均の空間線量は毎時約0.24μSv。

 

 

 

 


みほ ‏@miho3suki 11時間
@tohyan
詳しく言うなら、「原発を遠くに眺めながら」ですね
子供の頃は、それがどんなものか知らなかったです
ただ、大人達が、原発の下の海のアワビは大きくて気持ち悪い、原発の近くの海のもんは、食べたらあかん、と話していたのを何気なく聞いていました

 

 

 

 


Koya ‏@koya11biz 9月9日
SNS集客術について。

ツイッターって住んでいる地域が同じであればあるほどいいんだよね。
どういうことかっていうと札幌に住んでいたらそこの地域をフォローすれば言い訳で。

 

 

 

 

Koya ‏@koya11biz 9月10日
(ю:】←ジャイアン (ю:}←ジャイ子

 

 

 

 

 

HIRO ‏@kakiaki1005 11時間
BBC News - South Korea's growing credit problem
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-24059038

クレジット支払での事故が多くなっている。
韓国はGDPは伸びているが、個人レベルでの生活は困窮路線まっしぐらだな。

 

 

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 11時間
教師にも低学力児が得意な人と高学力児が得意な人がいる。ボトムアップ思考の人は低学力児が得意だと思う。成果主義と評価制度を導入する前に、教師の自覚を深めて適材適所で人員配置できるようなきめ細かな人事システムが必要なんじゃないのか。断罪のための評価でなく、成長を促すための評価が必要。

 

 

 

 

animalwarrior 脱原発に3票 ‏@animalwarrior1 9月17日
半減期
プルトニウム239⇒2万4千年
テクネシウム99⇒21万年
ジルコニウム93⇒90万年
セシウム135⇒200万年
パラジウム237⇒700万年
ヨウ素129⇒1700万年
ウラン235⇒7億年
ウラン238⇒45億年
トリウム232⇒140億年

人間の寿命⇒80年

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 11時間
↓ この「↓」にいちいち上前ピンはねが発生しているわけで。そりゃ貧困化するよな。

 

 

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 11時間
リツイートです。
@francisco_bot
【世界の権力構造】
  国際金融財閥 ↓
IMF・世界銀行 ↓
多国籍銀行 ↓
多国籍企業 ↓
アメリカ政府 ↓
日本の官僚(行政) ↓
日本の大企業 ↓
日本政府 ↓
日本国民

 

 

 

 


古井丸 友宏 ‏@mjjkoi2399 11時間
アジア太平洋地域での米国の主導的役割に中国が疑問を呈す http://japanese.ruvr.ru/2013_09_18/121556221/ …米国はいまやアジア太平洋諸国の政治に決定的な影響を与えうる唯一の国ではなく、中国は米国を押しのけることができるという意見がでた。右翼は怒るだろうが、時の流れはそうだと思う。

 

 

 

 

古井丸 友宏 ‏@mjjkoi2399 12時間
ロシア 韓国人のビザ免除 http://japanese.ruvr.ru/2013_09_18/121560108/ …一般旅券を所持する韓国国民が観光、商用、親族訪問などで入国する場合、滞在日数が60日以内であれば、ビザが免除される。 韓国もロシアに対して同様の措置を実施する。

 

 

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 11時間
橋下徹大阪市長は、亀井さんに弟子入りしたらいいのに。幼少時、大人の横暴に接してきた人は、それじゃなくてこれ!と大きなシステムや建物を新しく作りたがるけど。(←自分のことでもありますが)壊される何かにもいいところがあって、新しいシステムにも重大な欠陥がかならずある。

 

 

 


いじめに負けないで。夢を諦めないで。 ‏@kaoruko2013 12時間
泥棒ってどこにでもいるよね。だって、電話の盗聴とかもあるし。人のプライバシーを盗んで喜ぶ人が多いし。あ、子機って気をつけてね。

 

 

 

 


反原発斬込隊 ‏@MetalGodTokyo 9月17日
週刊朝日原発停止で温排水無くなり復活した日本の海」 pic.twitter.com/MkUsIeBSyW

 

 

 

 

今一生 ‏@conisshow 12時間
学生、企業CSR担当者、USR担当者、青年会議所などの方で、NPOへの寄付を組織単位で始めたい方は、このサイトで共感できる活動団体を探してみませんか? →学術書チャリティ… http://gakujutsu-charity.blogspot.com/2012/01/blog-post_9705.html?spref=tw … #社会貢献 #ソーシャルデザイン #復興 #福祉 #地域貢献

 

 

 

 


nagi ‏@kmtkik 9月17日
ニッポンダンディで岩上さんの秘密保全法の話を聞いて青ざめたオットが いまパブコメを書いている。
それにしても この法案の背景にアメリカの要求があったとは…知れば知るほど恐ろしい。私は昨日パブコメ書きました。 pic.twitter.com/lYfyfdlQFD

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 12時間
秘密保全法と、裁判制度の整合性が取れるとは思えないんだけど。そもそも国民主権をあからさまに侵害しているし。

 

 

 

 


古井丸 友宏 ‏@mjjkoi2399 12時間
集団的自衛権や機密保全だけど、ロシアや中国が言うように安保理で承認されない武力行使は出来ないという国際良識も高まってきた。安保理無視で米軍のみに従うことは許されない時代でもある。実は機密保全は原発情報、保安院らの犯罪性を漏らさないための施策かも。戦争ではなく、保身の為の法律かも。

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 12時間
@bilderberg54 9月10日
反原発活動家は電事連から金もらっているという推定はかなり正しいと思う。全てではないと思うが。 #田中清玄

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 12時間
大阪府・市の公務員採用、8割女性だそう。産休で経費が大変という意見もあったけど、20代後半から30代後半の10年間、子育て期間としてワークシェアリングすればいい。給料は抑えて。やっぱり女性の方が安く使えると思う。基本パートナーの男性は働いているだろうし。やり繰りは得意だろうし。

 

 

 

 


丹野 成子 ‏@saltseiko 20時間
@psy_kou @kigfki ドイツでは子どもの発達上、子育て世帯は5階までの低中層住宅に住むよう決められているそうです。25年前に住宅問題の論文で読みました。

 

 

 

 


平沼百合 ‏@YuriHiranuma 12時間
Reading:もんじゅ 監視装置にトラブル NHKニュース  http://nhk.jp/N49W68v3

え、これは深刻じゃ?

 

 

 

 

躁うつちゃん ‏@souutsu_no_kmc 9月17日
医者は私に言う
『あなたは必ず何かに依存しているのよ。例えば男性であったり、食べ物であったり、買い物もそうだね。ギャンブル、お酒もそう。必ず何かに依存する。これをどう無くすかではなくて、もっと有効的な依存を考えなさい。勉強依存が一番いいのよ。好きなことをたっくさん勉強しなさい。』

 

 

 

 

笑ってRT! ‏@waratte_rt 9月17日
「マザーテレサ感動の言葉」☆富の中から分かち合うのではなく、ないものを分かち合うのです。⇒:優しくなれたらRT!

 

 

 

 


けいちょう ‏@erio3795 9月15日
【中国】500リツィートでデマ認定。誹謗中傷と見なして有罪! http://bylines.news.yahoo.co.jp/furumaiyoshiko/20130911-00028037/ … フォロワーさんが多い人は刑務所行きフラグ確定だな。

 

 

 

 


徳永みちお ‏@tokunagamichio 12時間
2011年5月28日:記者「菅首相はアドバイザーを多く集めて意見を聞いているが」。小沢一郎「だいたい、原発で食っている連中をいくら集めてもだめだ。皆、原発マフィアだから。TVに出て『大したことはありません』とか、そんなことばっかり言っていた…」。マフィアと言い切ったのは凄い

 

 

 

 


コヴィーBot ‏@CoveyBot 13時間
人生のほとんどは自立したものではなく、相互依存状態の中にあり、人が望む結果は、ほとんどが人と協力することによってはじめて得られるものである。 −『7つの習慣』

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 12時間
ウイグル人イジメが過ぎるもんな。漢民族

 

 

 

 

フォトン ‏@photon2039v2 14時間
中国新疆でウイグル族12人射殺 公安当局、情勢緊迫か - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013091801001566.html

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 12時間
地上波よりもツイッターの方がニュース受信が早い。確かに。ただ、映像の情報量は圧倒的だなと、たまにテレビを見ると思う。あと、まとまった記事としてツイッターの細切れ情報を把握しなおすとまた喚起されるイメージが変わる。

 

 

 

 


世一良幸 ‏@astroecology 12時間
Twitterはジャーナリストにとって有用なツールだという話。まさにそうなんだろうと思う。逆に言うと、一般人は、最新ニュースばかりではなく、ジャーナリストにこれが国民の空気だと伝えたり、ある種のアイデアを伝えたりできるということ。http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/language/wordsinthenews/2011/03/110321_witn_twitteris5_page.shtml

 

 

 

 


The Associated Press ‏@AP 12時間
French Senate votes to ban child beauty pageants as part of women's rights law: http://apne.ws/18aFDCP  -CJ

 

 

 

 

 

almanarnews ‏@almanarnews 12時間
#Syria #Middle_East President Assad Held Talks with Russian Deputy FM http://www.almanar.com.lb/english/adetails.php?eid=111076&cid=20&fromval=1&frid=21&seccatid=23&s1=1

 

 

 

 


村田信雄 ‏@saitama1947mn 12時間
福島原発湾内で捕獲したムラソイからセシウムを19万ベクレル検出!メバルからも14万ベクレル!港湾から数キロの距離でも基準値超! /   真実を探すブログ 
http://ln.is/saigaijyouhou.com/KflC

 

 

 

 


ジブリル:参院選選挙無効提訴中 ‏@starbuck2102v 13時間
@tohyan
秘密保全法を通そうとする組織から身を守るために…IPアドレス秘匿ブラウザの使用を…
https://twitter.com/starbuck2102v/status/380288041522167809

 

 

 

 

 

ジブリル:参院選選挙無効提訴中 ‏@starbuck2102v 13時間
政府には表の顔と裏の顔、パブコメ集めるのは表の顔で表の顔を隠れ蓑に裏の顔は良からぬ事を企んでる。パブコメ投稿した人のIPアドレスなんかも恐らく収集している。そこでIPアドレス秘匿ブラウザ
http://cuvico.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

 

 

 

 

 

原発技術者・平井憲夫 bot ‏@hirainoriobot 12時間
1/(ナレーター:労災申請のニュース(93年29歳の浜岡原発作業員の男性の白血病死についての労災申請)は各地で原発の実情を知ろうという運動を盛り上げた。平井憲夫さんは原発の建設や検査の現場監督として20年余り働いた。原発の作業を知り尽くした男として原発の裁判で保佐人も務めた)

 

 

 

 


大芝健太郎 しばけん ‏@shibaken612 9月12日
僕もパブコメしました。“@KazuhiroSoda: 「秘密保護法案」は、80年代に猛反対にあって頓挫した「スパイ防止法案」のゾンビなんです…ホント、日本の民主主義、崖っぷちです。五輪どころじゃないよマジで。パブコメ9/17まで→http://nohimityu.exblog.jp/20720759/

 

 

 

 

 

Press TV ‏@PressTV 15時間
#Obama sees ‘chance for dialog’ with #Iran http://shar.es/iFGtM 

 

 

 

 

 

モン=モジモジ ‏@mojimoji_x 15時間
秘密保全法がなくても元々日本政府は秘密主義で情報公開もきわめて遅れています。この法律の目的は秘密の保全ではなく、秘密に関心のある人間の弾圧です。

 

 

 

 

 

天野 統康 ‏@amanomotoyasu 15時間
らっきーデタラメ放送局★第64回 『そういうことだね!戦争と金Part1』: http://youtu.be/iD4D9AXqDXk  @youtubeさんから

お金と政府の関係をとてつもなく分かりやすく説明している動画。必見です。

 

 

 

 

The daily olive news ‏@olivenews 14時間
原発汚染水問題 いわき沖のシラス漁試験操業、2度目の見送り http://bit.ly/1f53fh6  シラスはカルシウムが豊富だからでしょう。

 

 

 

 

 

The daily olive news ‏@olivenews 14時間
北朝鮮紙が日本政府に忠告、「右傾化より汚染水漏れ問題の早期解決を」 http://bit.ly/17IViKB  北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は16日、福島第1原発の放射能汚染水漏れ問題で、「日本政府は自国民から無責任で無能だと思われている」と指摘した。

 

 

 

 


古井丸 友宏 ‏@mjjkoi2399 14時間
インド、6月の洪水で4千人以上が行方不明 http://japanese.ruvr.ru/2013_09_18/indo-kouzui/

 

 

 

 

 

ハッピー ‏@Happy11311 14時間
あと東電会見で気になったのは、1号機の原子炉建屋の耐震調査が実施されるって事。オイラの予測では、たぶん調査が終わった後に1号燃料デブリ取り出し工程の一年半前倒しが見直されると思うよ。一年半前倒し工程を経産大臣が選挙前に発表したのはオイラ未だにパフォーマンスだって思ってるから。

 

 

 

 


梅さん ‏@inmow5 14時間
“@MJ420_bot: カナダでの大麻合法説が流れているが誤解をしないように。カナダでは警察等が大麻を気にしないだけで、そういう環境なだけで未だ合法には至ってない模様。だがカナダでも大麻を焚いていても責められたり咎められたりする事はまずないという #大麻 #麻 #マリファナ

 

 

 

 

 

HIRO ‏@89Geigers 9月17日
北海道の某機関。セシウム以外の核種を調べたいと言ったら、「そんなもの調べてどうするの?」と言いやがった。事実を知りたいと言うと、「だから事実を知ってどうするの?」だと。これが公的機関のスタンスだよ。すべて記録に残してますから。

 

 

 

 


小林 順一 ‏@idonochawan 15時間
福島第一原発、汚染水の貯蔵場所を失ってしまう事態が目前に迫っている【 脅かされる日本の漁業資源と沿岸漁業、海洋環境に迫る重大な危機 】《後篇》ドイツ国際放送 - 全文翻訳は → http://kobajun.chips.jp/?p=13511 

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 14時間
女性たくさん採用した方が給料削減が容易にできるだろうな。筋力必要のない地方公務員はこれでよさそうな気がする。

 

 

 

 


2chまとめサイトのまとめ ‏@2chmtm 15時間
【社会】大阪府・市採用、合格の8割が女性…人物重視で⇒ http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1740164.html

 

 

 

 


2chまとめサイトのまとめ ‏@2chmtm 15時間
【これは酷いw】団塊の若者批判が的確と話題これはゆとり完全論破だは⇒ http://alfalfalfa.com/archives/6819763.html

 

 

 

 

ハッピー ‏@Happy11311 15時間
この1・2号機スタックはベントで使ったから線量高くて、未だに近づけないんだ。スタック近くの雰囲気線量でも200mSv/h位あるはずだよ。これ見方によっては汚染水より大変かも…。東電会見で広報の人は落ち着いて話してるけど、東電内部では相当な危機感持ってるだろうし焦ってるはずでし。

 

 

 

 


さくら ‏@co50502010co 17時間
日本では、とりあえず保険証に顔写真つけることを必須にすることだ 不良外国人が、一人の保険証使い回しにしてる恐れがあり、それはやがて国民皆保険制度を崩すことになる

 

 

 

 

 

浄弘 一成 全原発廃炉・消費税廃止 ‏@jougucom 15時間
【続2】中小企業や個人商店への融資を打ち切り壊滅的な打撃をあたえる事ができたとも考えられます。中小零細企業が増え国民の雇用や所得が増え日本国内が安定すると、国際金融資本による支配が困難になり国民の発言力が強くなると思います。新聞やテレビの報道に左右されない事も大事だと思います。

 

 

 

 

Anon420 ‏@420_Anon 16時間
大麻は多くの薬の代わりになり、プラスチックや燃料や塗料など色々なものをつくることができる。しかもこの植物には限界がない。ガンや糖尿病、クローン病、慢性痛、精神疾患、アルコール中毒、そして様々な身体やメンタルの不調にも…ほとんど全ての病気に効果がある。 #OpCannabis

 

 

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 15時間
勝つことにどれほどの意味があるんだろう。小泉政権時、被害受ける一般人まで提灯もってたけど、あの「勝ち」が何を生んだのか。破壊だけだ。代替りして、民主的方向にシリア政権を着地させることもできただろうに、その機に内戦状態を誘発させたイスラエル米連合になんの大義名分もない。

 

 

 

 


Fumiya ‏@Fumi_Ishikawa 15時間
自民にも東電の破綻処理を嫌う方々がいるらしい。。。
RT @asahi_kantei: 汚染水に国費「立法が必要」 自民・高市政調会長 (http://asahi.com ) http://t.asahi.com/cias 

 

 

 

 


ハッピー ‏@Happy11311 15時間
終:明日は安倍首相が1Fの現場にくるみたいなんだけど、特にオイラ達の作業に規制連絡はきてないでし。オイラ達が現場あがった後にくるかもだけど、明日は首相自らの目でしっかり現場を見て状況を把握してほしいね。でわでわ、東電会見みるでし。

 

 

 

 


ハッピー ‏@Happy11311 15時間
続3:日本の土木は世界的にみてもトップクラスだし絶対に凍土壁よりいい遮水壁工法が絶対にあると思うんだ。あとオイラが特に理解納得いかないのは、陸側遮水壁の範囲が、なぜ高温焼却炉建屋やプロセス主建屋、サイトバンカーを囲わないのか?検討しないのか?理解できないんだ。

 

 

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 15時間
@tachibanat30分
元彼にNHKに電話されて裁判されている28歳女性の意見: http://youtu.be/iDPpaPnaZkw?a  、@YouTube

 

 

 

 


NHKから国民を守る党 代表 立花孝志 ‏@tachibanat 16時間
元彼にNHKに電話されて裁判されている28歳女性の意見: http://youtu.be/iDPpaPnaZkw?a 、@YouTube

 

 

 

 

 

湘南パパ ‏@tenkamuteki2013 16時間
(・∀・)ノ RT @kaede_au: 9/18・午後の測定【神奈川県秦野市、屋外ウッドデッキ上約15㎝、17:10、晴、5分測定平均、0.037μSv/h、クリアパルス社A2700】変化ありません(^^ゞ  #線量測定 @tenkamuteki2013

 

 

 

 


Masaki-chi ‏@Masaki_chi 16時間
中村うさぎさん、病状急変で一時心肺停止 ICUに入室(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-00000091-spnannex-ent

僕も同じ症状で緊急入院した事があるんですが…奇跡の復活を遂げました。
頑張って欲しいです!!

 

 

 

 

ke ‏@gottarythm 16時間
ついに生産終了! さようならMD。青春の思い出MDブームを振り返る! @ld_girls http://news.livedoor.com/article/detail/8075934/

 

 

 

 

太陽ぬ こえろ!112話 取調べられ中 ‏@k21522mt 16時間
やっぱり「丸い猫」が好き♥ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137865928925388301
※豚猫警報

 

 

 

 

やすし玉KINグ ‏@yasushitamaki 9月17日
日本ではセックスや暴力描写の表現の自由を主張するひとがいるが、アメリカでは駅やコンビニでそういった類の表現を目にする機会が皆無に近い。でも芸術家やジャーナリストが活躍して、それが評価されてるのは日本じゃなくてアメリカ。日本には「弱者を差別する自由」が溢れてるとおもう。