xgogoのブログ

ながら起業@単身赴任介護中

2013.9.18-4


稲盛和夫BOT‏@I_KazuoBOT9月15日
「何としても夢を実現させよう」と強く思い、真摯な努力を続けるならば、能力は必ず向上し、道は開けるのである。

 

 

 

 


甑 不可思‏@cosikifk9月15日
青森25市町村 原発マネー来年度打ち切りへ/呪縛解き放つ時 国・県は振興策を http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-09-15/2013091515_01_1.html

 

 

 

 

 

STOP!生活保護基準引き下げ‏@stophikisage8月20日
【シングルマザーが直面 生活保護申請窓口の“悲しい対応”】「女性自身」2013年8月19日《生活保護の申請窓口では、助けを求めてきたシングルマザーを追い返す“水際作戦”が横行しているという》 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130819-00010001-jisin-soci … #生活保護

 

 

 

 

長山現@野外劇団楽市楽座‏@nagayamagen9月15日
この国家をまったく信用できない私は、秘密保全法へのパブリックコメントもできないでいる。成立には何の関係もなく、法律が法律だけに、今後要チェックの人間をリストアップするためだけにやってる気がしてならない。要チェックが膨大になりゃいいけど。心配性な私。

 

 

 

 


坪内隆彦‏@asia20208月31日
山口朝雄氏曰く〈TPP交渉では、マレーシアやベトナムといった国でも、アメリカとケンカしているのに、首相は絶対に逆らわない。アメリカと対等な関係を築こうという気概はゼロです。これでは中東諸国も、ASEAN諸国も、日本を尊敬しませんよ〉『日刊ゲンダイ

 

 

 

 


honnenogod‏@honnenogod9月15日
金融政策のわからない共産党だが正論も。共産党も金融政策がわかれば、もう少しまともになるだろうが。→消費税増税は理不尽/庶民から8兆円吸い上げ 大企業に5兆円ばらまき/党が宣伝「4月実施中止を」/東京・新宿 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-09-14/2013091401_01_1.html

 

 

 

 

 

内海 奈美子‏@utsuminamiko9月15日
731部隊は関東軍の暴走の結果だとか教えられたけど、ウソばっかり。ちゃんと石井博士が研究用に申請した大量の寒天購入を、承認しているのは東条英機だもん。政府が知らないわけない。それに皇族も中国における戦争に深く関わっていた。作戦の細かい侵攻記録がある。

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月15日
洗濯機なんて、水の量調節とか洗い方とか設定ボタンなくして、全自動と、脱水ボタンだけあれば老人宅では十分だ。

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
家電。高齢化に備えて、複雑な設定に対応した全ボタン表示パターンと、老人対応のシンプル表示バージョンに、着せ替え可能にしたらいいんじゃないかな。

 

 

 

 

cmk2wl‏@cmk2wl9月15日
ドイツ核廃棄物最終処理施設の ゴアレーベンの岩塩層は、地下水どころかガスや石油までが出ていると…。地層が安定しているというヨーロッパのドイツですらこの現状。放射能のゴミの最終処分場など、どこにもないのだ。
どの国も、正気じゃない。 pic.twitter.com/zHP5maOxea

 

 

 

 


はなまま‏@hanamama589月14日
ゆうちょ銀福岡:朝鮮人名義の通帳数万冊 戦時中の賃金か http://mainichi.jp/select/news/20130908k0000m040098000c.html …→ほとんどが未払い賃金。逃亡を防ぐためと、労働者に渡さず、戦後も通知されなかった。仮に本人が返還を求めても、1965年の日韓請求協定が壁となり、返還されるかどうかは不透明だ。

 

 

 

 


さち‏@sachitaka_dears9月14日
★緊急拡散★

【四国】《犬猫》

『徳島・香川・愛媛・高知』の迷子や捨てられた犬猫情報。
http://hwjhwj.com/c9.html 

犬猫を家族にとお考えの方は、保健所から迎えて下さいね。

#徳島 #香川 #愛媛 #高知 #犬猫 #pet #迷子 #里親 #譲渡

 

 

 

 

すーみん@viola‏@sunny421viola9月15日
日本人そのもの。 @kinjitou2000 🌟アインシュタインも語ってます。   “@Einstein_ja: この世は危険なところだ。悪いことをする人がいるためではなく、それを見ながら、何もしない人がいるためだ。” @mariscontact

 

 

 

 


The daily olive news‏@olivenews9月15日
フクシマチェルノブイリ超級の恐れ】 http://bit.ly/14RUt43   海底に地下水が湧き出る場所があることは近場の猟師に共有されている知識であるが、その場所の放射性物質濃度を測定したことはない。東電は井戸を掘らず、指摘されると「規制庁の指示がない」と釈明する。

 

 

 

 

兵頭正俊‏@hyodo_masatoshi9月13日
これはすごいよね。日本のメディアが隠す、世界の怒り。
http://togetter.com/li/563390

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
山梨県甲府の線量が少ないから、疎開するといいというツイートがあった。甲府は町中に温泉だらけ。特にオススメは国母温泉。泉質がものすごくいい。小さな銭湯みたいな温泉ですが。

 

 

 

 

Lulu__19‏@Lulu__199月15日
イギリスの権威ある科学誌ネイチャーのこのデータは信頼できる。日テレ報道局デスク木下黄太さんが測ったデータともほぼ一致 → pecko178: 海外作成汚染マップ。信じるか信じないかは自由。政府や東電の発表を信じるか信じないかは自由。 pic.twitter.com/ZvwOri59Hk

 

 

 

 

 

松藤美香‏@mikarinsasayaki9月14日
子宮頸がんワクチンが勧奨接種中止になった後、グラクソスミスクライン社とジャパンワクチンの社長が永田町を回り「このままでは潰れてしまうので何とかしてくれ」とたくさんの議員にお願い行脚した。医師会ではなく国会議員に行くあたりにお金の匂いがした。

 

 

 

 


mika@美嘉推し‏@princess_cat7779月15日
@conisshow あれ以来、母に対してご機嫌とりをするのをやめました。これ以上彼女に精神的に貢ぐ事もしません。むしろ、母を許せないでいる自分を認め受け入れるようにしています。亡くなった父は母ほどには私を殴りませんでしたが、彼を「嫌いな人だった」と自然に認め受け入れています。

 

 

 

 

cmk2wl‏@cmk2wl9月15日
原子力の本当の問題は、電力というエネルギーでもなく、経済でもなく、雇用でもなく、地域振興でもない。原子力の要諦は「支配構造」につきる。印刷したお金をそこからインストールして、ヒエラルキーの上から循環させる。目的はそれ。無駄な金を使うのにも意味がある。

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月15日
地震のとき、ペット同伴で避難するきまりとなったけど、そのせいで死人が増えそうな気がする。マイゴ札を義務化して、地震の時はペットを屋外に放してあとは別々に逃げた方がいいのでは。津波てんでんこ精神は、地震でも同じだと思う。

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月15日
トリチウム濃度 5日間で36倍 - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/311eq_fukushima_1np/?id=6090746

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
秘密保全法 火種くすぶる政権 - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/protect_national_secrets/?id=6090796

 

 

 

 


富田たく 杉並区議会議員 日本共産党‏@tomita_taku9月15日
今日の高円寺デモの一コマ。カワイイプラカード掲げて高円寺北公園から約60人で出発し、遅れて来た人、途中で参加する人含めて約100人前後のコンパクトなデモだったけど、みんな自由にスピーチ&コール。沿道のマンションから多くの手振りが。 pic.twitter.com/8TSqXe2ZBg

 

 

 

 


watanabe‏@penewax9月15日
美輪明宏鈴木安蔵たちは、ジャック・ルソーの契約論や、アメリカ独立宣言後のアメリカ合衆国憲法、フランス革命後のフランス憲法、ワイマール憲法など、全部のいいとこ取りをしちゃって、自分の思想も入れて出したのよね」

 

 

 

 


フィフィ‏@FIFI_Egypt9月15日
ちなみに、ウチの妹薬剤師なんだけど、よく処方箋もらいにシングルマザーが元旦那と来るらしい。偽装離婚で生保受給は珍しくないってさ。本当に苦しんでる親子が餓死するとか、もうね…不正受給が見過ごされる現状を改善するのは困難を極めるわけで、諸外国を見習って現物支給の制度にするべきでは?

 

 

 

 


野良猫ゴーゴー‏@noraneko_go_go9月14日
福島県の農家の皆さん、漁師のみなさんが立ち向かうべきは、世間の風評ではないニャ。立ち向かうべきは自然を汚してしまった東京電力、それを擁護している国だよ。キチンと綺麗に戻させ、それが出来ないならキチンと補償させ、キチンと安全を確認し、それから沢山出荷をすべき。市民同士で争わないで。

 

 

 

 


Takahiro_Negi‏@Takahiro_Negi9月14日
すごい☆
@ange_basil @ettuchanno ムカシから、実践してます(^-^ゞ RT @ettuchanno: 発熱しても薬は飲むな「世界には2人の名医がいる。それは食欲不振と発熱だ①」 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=262068&g=122103 … …

 

 

 

 


Takahiro_Negi‏@Takahiro_Negi9月15日
100歳、ずっと必要とされる人。
働く姿勢、心のありようが、それを可能にする。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280655&g=121104

 

 

 

 


志葉玲‏@reishiva9月15日
【署名】25年もかけて育てた葛西臨海公園の自然を、オリンピックのために壊さないで!  https://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/25%E5%B9%B4%E3%82%82%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%A6%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%81%9F%E8%91%9B%E8%A5%BF%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%84%B6%E3%82%92-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E5%A3%8A%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7?share_id=sAxWkReerq&utm_campaign=friend_inviter_chat&utm_medium=facebook&utm_source=share_petition&utm_term=permissions_dialog_false
#オリンピック

 

 

 

 

岩上安身‏@iwakamiyasumi9月13日
「特定秘密保護法案」のパブコメ募集中です。
この危険な法案に関して、情報公開クリアリングハウスが
◆いちからわかる特定秘密保護法案
~特定秘密保護法案は秘密のブラックホール?
を作りました。宜しければ拡散お願い致します。
http://clearinghouse.main.jp/wp/?p=785

 

 

 

 


平沼百合‏@YuriHiranuma9月15日
ケネディー大統領 
核実験禁止条約についてのスピーチ動画 1963年7月26日
(引用箇所は12分42秒から)
http://www.jfklibrary.org/Asset-Viewer/ZNOo49DpRUa-kMetjWmSyg.aspx

 

 

 

 


メディカルウェア‏@Medicalware9月15日
マニュアルは、小学校一年生にも読めるようにすべきだ。

 

 

 

 


2chまとめサイトのまとめ‏@2chmtm9月15日
女に大量のこしょうを掛け、金を奪おうとした土木作業員⇒ http://zinger-hole.net/entry/1793/

 

 

 

 

悟浄‏@syagojo9月14日
児童ポルノ:公開の巡査長を釈放 処分保留理由、地検明かさず /佐賀 http://mainichi.jp/area/saga/news/20130912ddlk41040504000c.html
いろいろとなめてますよねえ、これ。鋭い追及はしねえだろうとか3日もすりゃあ騒いでる奴も忘れるだろうとか

 

 

 

 

emi kiyomizu‏@kiyomizu59月14日
福島第1原発の汚染水トリチウム40兆ベクレル http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-14271福島原発から排出する汚染水に多量放射性トリチウムが含まれているイリノイ原発から排出する汚水はトリチウムが含まれており原発周辺地域だけが脳腫瘍や白血病が30%以上増加小児癌は2倍に増えた

 

 

 

 

cmk2wl‏@cmk2wl9月14日
歌手のマドンナは「アメリカは シリアに手を出すな!」とメッセージを出した。 マドンナは イラク戦争の時も「こんな戦争のやり方はおかしい!」と。

 

 

 

 

脱原発系デモ情報拡散‏@demo_jhks9月14日
脱原発系デモ情報拡散】脱原発関連のデモや抗議など、人を集めたいイベントの情報をひたすら呟くボットです。開催が迫ってるものを数を調整しながら登録します。その他、把握している全情報はこちらのブログへどうぞ→ http://demojhks.seesaa.net/  #原発 #デモ

 

 

 


un志水 満‏@tennsi219月13日
中国が金貸しの支配を免れてきた訳とは!⇒①民主主義②中央銀行制度・・ http://www.financial-j.com/blog/2013/08/002049.html?g=123204

 

 

 

 

広告屋e-booth‏@tigercatver29月14日
ちなみに林さんが言うカドミウム汚染の土壌改良は2012年までやっていた。http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1700Z_X10C12A3CC0000/

 

 

 

 

ぱぱがいど‏@bibibinonezumio9月15日
いつも情報イ~ネ!ありがと! RT @NKM_k_: 砂糖をやめ、食事を変えると冷え性やしもやけや生理痛もウソのように良くなるそうです。卵巣の働きも元に戻り、婦人科の病気の多くが予防でき…… ⇒http://bit.ly/UIdf3U  ←母になる、すべての女性に読んでほしい

 

 

 

 


すーみん@viola‏@sunny421viola9月12日
@mariscontact @kozakuramau マジですか((((;゚Д゚)))))))

とんでもない話が!な、なんと!
原子研究機構「トリチウム除去の研究はしてない」 経産省、東電に確認してのお話⇒http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=280741&g=123204

 

 

 

 


平沼百合‏@YuriHiranuma9月15日
ちなみに、ウォール ・ストリート・ジャーナルは、「日本の一般紙では、読売新聞と編集、印刷、販売に関して提携することが発表され、」なので。それが全てを説明するかと。 @uchida_kawasaki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.A7.E3.81.AE.E9.85.8D.E4.BF.A1

 

 

 

 


ウーハ店長‏@cafeuha9月15日
彼のような地味な選手を取り上げてくれて嬉しい。RT @thepage_jp: 首位マリノスを支える40歳の鉄人(THE PAGE) http://yahoo.jp/R7wQ4x  #thepage_jp

 

 

 

 

ウーハ店長‏@cafeuha9月15日
有名人にはもっと政治的になってほしい。彼女がこれだけ言っているんだから、作家や監督はもっとできるはず。RT @gloomynews: 毎日新聞◆秘密保護法案:「国民的議論足りぬ」 藤原紀香さんも批判 http://goo.gl/f7lAAD  「大切な事柄なのにたった2週間」

 

 

 

 

tsuto‏@karrento9月15日
毎日一日400トンの汚染水が建屋に流れている。これをタンクに貯めてるが、エンドレスに増え続けている。東電はこの高濃度汚染水を62各種の放射性物質を除去する機械にかけて早く海に流したいと。しかしトリチウムは取れない。今すでにある汚染水を処理して出すにしてもこれから50年掛かると。

 

 

 

 


志葉玲‏@reishiva9月15日
米国の武力介入が一旦棚上げになったことで、日本の人々のシリア情勢への関心が無くなることを懸念。たった今も内戦で人々が殺されている。こういう時、武力でない解決方法を模索するのが、本当の平和主義だと思う。米国や日本が関わらないなら無視、というのは平和主義ではない。

 

 

 

 


桃井和馬‏@momoikazuma9月14日
蚊屋の専門店があった。そんなものがあるのは奈良だけだろう。 pic.twitter.com/MNj4N1uJA4

 

 

 

 

メディカルウェア‏@Medicalware9月14日
いったん志を抱けば、この志にむかって事が進捗するような手段のみをとり、いやしくも弱気を発してはいけない。たとえその目的が成就できなくても、その目的への道中で死ぬべきだ。

 

 

 

 


くみんちゅ‏@kuminchuu9月10日
【土壌・堆肥・肥料】山梨の放射能汚染マップ http://inochimusubiba.blog.fc2.com/?no=66
汚染された大月市を越えて甲府市に入ると、とても低い。
ドラゴンパークもNDだ。八ヶ岳の堆肥もNDだー。
これが東京だと数百~数千Bqの場所がある。
甲府は新宿から1時間半だし保養にはいい。

 

 

 

 

森井啓二‏@keijimoriiVet9月8日
ザンビアは、国が飢餓状態の時でも遺伝子組換え作物を拒否し、いまだにその姿勢を続ける国。「遺伝子組換えは毒」ザンビア大統領談 http://www.theepochtimes.com/n3/280808-gmos-a-global-debate-zambia-strongest-anti-gmo-stance-in-africa/?photo=2 … 食は大切。すでに遺伝子組換え食品が蔓延している日本も見習うべき。

 

 

 

 

さいこう‏@psy_kou9月13日
こんなにあった、前兆現象。
専門家が地震予知を出来なくても、誰もが“前兆”に注意を向けることは出来る。なにか起きたら、ツイートです。
⇒関東大地震の前兆現象(2日前~当日) http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=249437&g=122101

 

 

 

 

順一‏@jyunichidesita9月14日
何度も言ってますけど、僕は福島県で暮していて、娘もいますけど、「将来、娘が福島出身という事で結婚出来なかったらどうしよう!」とかいう不安は一切無いです。勉強もせずに根拠無く差別する様な男をフィルタリングできて丁度良いですよねー。

 

 

 

 

じゃすみん‏@masu3nande9月14日
100歳になっても企業に必要とされて、働き続けているサラリーマンおじいちゃん。
このおじいちゃんががスゴイのは、常に人のことを考えて心がければ、やがて自分のためにもなるというスタンスにあるらしい。ちょっと働く上で見習いたいなと実感。http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280655&g=122101

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月14日
政治家は常に先を見て、新たな支持者と出会っていけばいい。

 

 

 


平野 浩‏@h_hirano9月14日
シリア問題。結局はオバマの敗北。完全にプーチンに仕切られ、スノーデン問題以来やられっぱなし。これで米国の威信は失墜し、オバマ大統領の支持率は急落するだろう。同じ軍事介入を断念しても英国のキャメロン首相は支持率は上げている。オバマの外交下手は今後世界に大きな影響をもたらすだろう。

 

 

 

 

紀瀬美香(きのせみか)‏@mika_kinose9月14日
オリンピックと国債発行 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280949 … 戦後、日本が最初に国債を発行したのは1965年。東京オリンピックが開催された次の年です。オリンピックが終わり、パッタリ止んだ公共事業の穴埋めをすべく国債が投入され、日本の借金の歴史が始まります。

 

 

 

 

討論Barシチズン(妻)‏@griripon9月14日
討論Barシチズンはお店を使ってくれる人を募集しています☆講演会、交流会、ミーティングetc‥☆インターネット放送設備完備☆ 詳しくはこちらをどうぞ http://bit.ly/Vg1pjl      #大阪 #討論Barシチズン

 

 

 

 

志位和夫‏@shiikazuo9月14日
米ロがシリアの化学兵器を外交手段で廃棄させる枠組みに合意しました。国際社会のルールを守れという各国政府の努力、諸国民の世論がつくりだしたこの前進を歓迎します。これが、シリアの化学兵器の完全廃棄、シリア国民を苦しめている内戦の政治的解決への道を開くことを、心から願うものです。

 

 

 

 

俎上のサバヒー‏@milkfishporrige9月14日
でも現実世界では、セクハラが明るみに出て、ニュースにも大きく取り上げられたにも関わらず、セクハラ校長は市長に庇って貰え、ちょっとした減給だけで元の職場に復帰する。権力がハラスメントを「ちょっとした失敗」と矮小化する。子どもや保護者の絶望はいかばかりか。私も絶望感でいっぱいだよ。

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月14日
オリンピックで潤うんだから、東電破綻処理を粛々と進めてください。7年しかありません。債権放棄で被る損害を取り戻すチャンスです。原発事故に対してまずは財務を健全化してください。

 

 

 


古井丸 友宏‏@mjjkoi23999月14日
汚染水漏れ、道筋に影 政府、再稼働向け不安払拭へ     産経新聞 9月15日(日)7時55分配信       安倍晋三政権は電力の安定供給に向け、原子力規制委員会による安全審査で安全が確認できたものから再稼働させる方針だ。

 

 

 


徳永みちお‏@tokunagamichio9月14日
台風18号が福島を直撃しそうだが、どこのテレビ局も福島第1原発は大丈夫だろうか?という報道をしない。

 

 

 


古井丸 友宏‏@mjjkoi23999月14日
現地時間13日早朝6時、アフガン西部ヘラートの米領事館から60メートル離れたところで、武装集団が自動車に仕掛けた爆弾を爆発させ領事館の外にいた警備員を襲撃し、交戦が1時間あまり続きました。  アフガン駐在米大使館から正式な発表はありませんが、タリバンから犯行声明が出されています。

 

 


山本 俊明  “ とうやん ”‏@tohyan9月14日
どうも良く分からないのが日本国内に汚染水処理技術が無いならアレバに頼る他ないが、これが有るんですよねhttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/waikoku/view/20130903 …【2013年9月3日(火)≪火事場泥棒アレバ社ではなくて≫「汚染水が除去できる!!クールジャパン・日本ポリグル】