xgogoのブログ

ながら起業@単身赴任介護中

2013.9.18-2


yukoku1‏@yukoku19月15日
ルックマハティール!
“@nisi_sin: マハティール元首相がTPPに警鐘、「我々は再度植民地化される」
日本はマレーシア以上に危険な状況にあるとの警鐘をならし、マスコミやエリートに対する信頼や認識を改め、自ら考え行動するよう促しています。”

 

 

 


DJ大麻 夢希丸(Yukimalu)‏@Taimawomuneni9月15日
リスクは何事にもつきもの。だけど、リスクばかり論じていても何も始まらない。当然リスクは回避するけれども、メリットの大きさを考えれば医療大麻合法化のための突破口作りは、十分な意味があると思う。そのために、一生懸命に現実的な働きかけをすることに、皆、尽力を惜しまないで頑張ろうぜ!

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
秘密保全法 「ガラスばり」にした方が、政治家もマスコミスパイから身を守ることができる。

 

 

 

 

夏子‏@aizawanatuko9月15日
TBS みのもんたの「朝ズバッ!」のスタッフ高田茂  は、局内の女子便所に潜んで盗撮しようとしているところを逮捕さ れました。 http://bit.ly/YCgePH  pic.twitter.com/WS5jhJ7GCz

 

 

 

 

今一生‏@conisshow9月15日
「ハタチ基金」に自著本の印税から寄付しました! ~証拠写真付き http://createmedia.blog67.fc2.com/blog-entry-183.html … #ソーシャルデザイン #社会貢献 #npo #マーケティング #今一生

 

 

 


日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之‏@TakayukiAkita9月15日
我が日本では特に『親の悪口を言ってはならない』との文化が根強いが、親であれ一人の不完全な人間であり、大人になっても一生自分自身と向き合っていく義務がある。親の立場にある人々には辛いかもしれないが、抑圧して見ないようにしてきた自分自身の問題を、子供が代わりに表面化してくれているのだ

 

 

 


ハッピー‏@Happy113119月14日
続5:この作業だけみても、タンク計画がいかに考えられてなかったかがわかるよね。造ったタンクは将来いずれ解体されるし、長期的に考えれば、メンテナンスやリプレースも必要なのにそんな事は全然考えてなかったんだ。でもこれはタンクだけじゃなくて他の工事全般的に言える事なんだ。

 

 

 

 

ハッピー‏@Happy113119月14日
続7:オイラが現場と計画をみた感じでは間違いなく工程は遅れると思うよ。タンクの話に戻るけど本来タンク計画は最初からメンテナンスやリプレース、解体を考慮して計画するべきで、最低でもタンク廻りに70tクラスのラフタークレーンと20tクラスの大型トラックが入るスペースが必要だったんだ。

 

 

 

 


KnZ‏@_KnZ9月15日
「ロシア嫌い」のマケイン米上院議員、ロシアのテレビ放送に招かれる http://is.gd/oCPQpn

 

 

 

 

tsuikyuu‏@nishimu_s9月14日
「神社ネットワーク」か~。うまい切り口。
天皇って不思議。平家、源氏、北条、足利、織田、豊臣、徳川、戦後さえも、いつの時代でも、天皇に成り代わって新しい王権を設立することはできたはずなのに、そうはならなかった。その謎解きも至極納得⇒http://web.joumon.jp.net/blog/2013/08/001518.html?g=123204

 

 

 

 

kami_joe‏@kami_joe9999月15日
【韓国の日本大使館にウンコが投げ込まれる】「スペイン人はトマト」「日本人は生玉子」などのように身近にある好物を投げる場合が多い、一方、朝鮮人はウンコを投げる。まぁそういうことだ  (´・ω・`)  http://blog.livedoor.jp/kurobikari_tsushin/archives/15549405 ….

 

 

 

 

ハッピー‏@Happy113119月15日
続8:今日も風雨の中、カッパ着てフル装備でいっぱい汗かきながら、沢山の作業員や東電現場社員も現場でみんな頑張ったよ。大きな一級河川でさえ溢れて洪水になってるのに、各地のあんな大雨来たら構内の側溝や川が溢れないなんてあり得ないし、どんなに頑張っても止めようがないと思う。

 

 

 

 

ハッピー‏@Happy113119月15日
続7:今日は徹夜、泊まり込みの作業員や東電社員も多いだろうけど、台風の中で夜のパトロールや応急対策はとても危険だから十分気を付けて無理しないで欲しい。海に落ちたり、頭に飛来物直撃したら命に関わるし…。この二年半、東電本店は今まで対策して来なかったんだから…。

 

 

 

 

 

 

 

 

平和への道@彡トシピコ彡‏@toshipiko19月15日
暫定政府エジプト国防大臣兼国軍総司令官シーシーがデモを虐殺で抑えている。虐殺をしてもデモが終わる様子もない。非武装の市民をスナイパーが撃つ。モルシ大統領とムスリム同胞団はどうなったの?シーシーは独裁者ムバラク大統領の帰りを待っている。これは民主社会ではない!

 

 

 

 


日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之‏@TakayukiAkita9月15日
日米同盟によってアメリカによる植民地支配を受けている現在の日本には、石橋湛山のような『気骨のある保守政治家』が必要です。若い世代からそのような政治家を輩出するためには、勇気と『寛容の精神』を持って、日本の右翼と左翼が伝統的に抱え続けている『馬鹿の壁』を崩していかなければなりません

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
消費税も搾取だ。ものを買うのに税金を払うって。
30年前は外国人てかわいそう。外国の政府はなんて横暴なんだと思っていたけど、今や日本は世界でも有数の消費税課税国に。

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月15日
TPPは搾取だ。
商売とは因果なもの。儲けのため実質的価値は減らされる。外食の栄養価は家庭料理の栄養価より貧しい。それでもまだ客と売り手の利害対立は最低限の「実」を担保していた。TPPは制度によって売り手から搾取する。売り手はその損を客から取り返す。実は加速して減少していく。

 

 

 

 


丘田‏@okada0149月15日
大陸弾道ミサイルにも転用できる技術、それがイプシロン、核開発にも原発の技術が生きる、だから日本に敵対する国はビビる。【★イプシロン打ち上げ成功。中国メディア「軍用の臆測呼ぶ」】http://sankei.jp.msn.com/world/news/130915/chn13091509000000-n1.htm … pic.twitter.com/LRmVFIDqNW

     

 

 

 

荻上チキ‏@torakare9月13日
ただいま、石巻魚市場にて運用開始となった、東北大学が開発した新しい放射性物質測定システムを取材中。これまではミンチ状態にした1kg程度の検査に45分かかっていたが、まるごとそのまま2.5秒で1匹、1時間で1,400匹の検査が可能に。 pic.twitter.com/uzEh4jhjLj

 

 

桑ちゃん‏@namiekuwabara9月15日
ミヤネ屋NNNさんよ。熊谷は風無いよ。福島報道しろよ。城ヶ島なんかやっているなよ。熊谷市は午前1時半頃の話だよ。福島やれよ。

 

 

市民のためのTPP情報‏@citizen_tpp9月11日
【再掲マツコ・デラックスさん】農業をないがしろにする国なんかに未来はないわよ。一次産業がどれだけ豊かで国民の基礎になっているかが、その国のレベルを示すんだと思う。極端な話、他のいろんな産業が衰退しても絶対に衰退させちゃいけないのが一次産業なのよ。食料自給率0%の国なんてあり得ない

 

 


桜島お湯割り‏@FELT20089月15日
中野剛志(53)薬の値段の決め方とか、それは今まで【国内法】で決めてたことですね、国会で決めていたことなんです。それを『国際法、条約で決めちゃおう』というやつなんです。そうすると、一応、今の日本の解釈では、多くの国がそうなんですが『条約、国際法というのは、国内法より上』なんですね

 

 


桜島お湯割り‏@FELT20089月15日
中野剛志(55)つまり「日本の国の制度を日本人が決める」ということを、自分たちで制限しておきながら、憲法改正とか言ったって(笑)、本気で、自分の国を自分で統治しようと思っているならば『何を言ってるんだ?』という話なんですよね。

 

 

桜島お湯割り‏@FELT20089月15日
中野剛志(56)因みにアメリカというのは恐るべき国で【国際条約、通商条約とかを結ぶと、国内法を合わせて制定して《国内法の方が優位である》と、国内法で決めるんです】よ。すごい国で従って《アメリカと通商条約を結ぶと、必然的に不平等条約になる》んですね。皆さんご存知でしたっけ、それ?

 

 


桜島お湯割り‏@FELT20089月15日
中野剛志(57)だから、ワーワーワーワー議論しなくたって不平等条約という事は既に決まっていて【アメリカと結ぶ限り不平等条約】なんですね。「交渉力を発揮して、どうのこうの」という話じゃないんです(爆笑)また笑っちゃいましたが、それが、一点目。

 

 

堀 茂樹‏@hori_shigeki9月15日
この中島さんや、施さんなどの活躍は相当にポジティブだと思う。⇒RT @siva0cipher 左右の“バカの壁”を取り払おう:中島岳志氏 | 晴耕雨読 http://sun.ap.teacup.com/souun/11979.html#readmore … … 政治学的にナショナリズムの原理…と結びつくのは「主権と平等」という概念なんです

 

 

日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之‏@TakayukiAkita9月16日
AV女優はまだ善悪の判断の付かぬ子供の頃に日本社会の誰かから性犯罪被害を受けた残酷な体験がある影響で性に対する理論を持つことが出来ない。性犯罪被害が初体験の女性たちは『性行為は愛する人との行為』という理論を知った時、自分は汚されたのだと気付いて自暴自棄になり性産業へ従事してしまう

 

 

原発技術者・平井憲夫 bot‏@hirainoriobot9月16日
46:日本でも電力会社の近くになると(核燃料輸送車が)本当に軒先をすれすれに走っている所もあるんです。で、トラックが通った後に(放射性物質が)必ず残っているんですよ。殆どが夜明け一番頃に入っていく。ちょうど残っている時期に子どもが学校に行くためにそこを通ったりしている。

 

 


竹内康正YasumasaTakeuchi‏@zephyorg9月16日
みんな、こうなる。 Danielle: http://youtu.be/JRqPJdgdnIM  @youtubeさんから

 

 

震災役立ち情報‏@Yaku_InfoBOT9月16日
東日本大震災による首都圏の液状化被害は世界最大。

 

 

日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之‏@TakayukiAkita9月16日
チクショー・・・赤ちゃん猫を拾ったら、昭和一桁産まれの爺さんに、『居着いてもらっちゃ困るんだよ!!』とか言われながら奪われ、遠くの場所へ捨てられた。まるで、俺が出産した赤ちゃんを殺された気分・・・やられたら倍返しだ!!里親募集サイトから赤ちゃん猫を貰ってやる!!誰も俺を止めるなよ

rism‏@OdorikoBakudan12時間
アトピー改善の化合物発見 京大などグループ、マウス使い(京都新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130917-00000019-kyt-l26

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan12時間
国際協調融資の世界シェア、日本がトップに=「90年代の輝き取り戻す」―英メディア- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/199nbuw  @MSNJapanさんから

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan12時間
【韓国BBS】福島原発・汚染水流出問題、人類は解決できるのか? 2013/09/16(月) 10:48:40 [サーチナ] http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0916&f=national_0916_009.shtml … @searchinanewsさんから

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan12時間
中国旅行をしたときは、現地の中国の人からとても親切にしてもらった。ビリヤードのゲーム代もってくれて一緒にプレーしたり、遊園地へ一日連れて行ってもらったり。「日本人」に対する冷たい視線を浴びたことは一度しかなかった。中国や韓国をディスっている人たちは一度は現地に行ってみればいい。

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan13時間
菅直人元首相、韓国TV局の福島原発特集に出演し衝撃告白- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/14cAt9L  @MSNJapanさんから

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan13時間
アジア料理ツアーとか。

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan13時間
五輪で日本に来た海外観光客に対して、ついでに中国・韓国・朝鮮・台湾など日本海を挟んだ国々にも立ち寄ってもらえるように、お得な回遊チケットみたいなものを発行すればいい。普段はアジアに関心のない人々にも東アジアを体験してもらうよい機会。

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan13時間
レコードチャイナ:<コラム・巨竜を探る>平和の祭典・東京五輪は「神の配剤」... http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=76682

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan13時間
8月の訪韓者数が130万人を突破し過去最多に=中国人が5割を占める―韓国メディア- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/199CgfE  @MSNJapanさんから

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan13時間
香港と台湾からの観光客、なぜ日本の観光産業の新戦力になったのか?―仏メディア- 最新ニュース|MSN トピックス http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=2073830

 

 

 

 

いち子‏@shinagwa9月16日
@mariscontact
9/16モーニングバード(TV番組)で「菌の見つからない膀胱炎」が増えていると四谷メディカルキューブの医師が訴えていました。
セシウムによる膀胱炎ではないでしょうか。

 

 

 

 

seki_yo‏@seki_yo9月16日
@mariscontact 外部被曝だけで 年間 1mSv は 高すぎますね。 日本の 人工放射線被曝限度も チェルノブイリ法の 避難推奨線量も 内部被曝を 合算して 1mSv/yですし、米国の 原発周辺地域での 追加線量の 制限値は 年間 0.05mSv だったと 思うし。

 

 

 

The Associated Press‏@AP9月16日
Obama clears way for U.S. to train, equip Syrian opposition for defense against chemical weapons: http://apne.ws/16ebiRZ  -RJJ

 

 

 

 

onodekita‏@onodekita9月15日
山本太郎は、どういう経緯で20ミリになってしまったのか知っているのか。国が基準を決めたわけではないぞ。自治体からの強い要望で、後退させられた感じ。国会議員が5ミリを唱えたところで、自治体が動かなければ、絵についた餅

 

 

 

 

sashow‏@sashow199月16日
2020東京オリンピック開催決定における悪夢の再来? http://ln.is/bit.ly/ohLP
賠償費用や仮に廃炉にする時はその費用も全て日本政府に(つまり国民に)ツケ回され、潤沢な現金収入のある電力事業と設備だけを「格安」で売り渡し、あとは好きなだけ値上げされる?

 

 

 

 


doctorar‏@doctorar19月16日
@abck50 【締切:平成25年9月18日(水)必着】 開催日は、10月15日(火)ですが、申込みの締め切りが9月18日です。 「視聴者のみなさまと語る会 ~NHK経営委員とともに~」参加者募集! http://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/hearing/yotei.html … …

 

 

 

 

みかん(脱原発に全部!)‏@marukocat9月16日
いいかげん 測定するのも東電じゃなく利害関係のない第三者に依頼して測定して欲しい 測定の仕方も「初歩的なミス」と言い切られるレベルで間違うような素人で しかも被害をできるだけ小さく見せたい加害者自身なのに いつまで測定を任せておくんだろう

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan23時間
「腰痛は怒りである」という本は面白かった。喘息も心身症の一種らしい。でも、対応策は身体的アプローチが有効。毎年お盆頃起こしていた喘息は、夏の大量発汗で増えた寝具のダニが原因だったようだ。布団を意識して干すようにしたら出なくなった。夏は布団が熱を持つのが嫌で、布団干し避けてた。

 

 

 

 

中日新聞医療サイト「つなごう医療」‏@chunichi_medi8月25日
原因不明の激しい倦怠感が続く慢性疲労症候群線維筋痛症と闘いながらモデルの仕事を続ける女性。痛みを麻酔注射で和らげ、笑顔をカメラに向けます。「この病気の正しい知識を広めたい」と。 「慢性疲労症候群と闘いながらモデル 塚本明里さん」 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20130520162219820

 

 

 


さっち@ほっこり‏@sacchies0098月24日
コエンザイムQ10の欠乏が小児線維筋痛症を引き起こす  - 東京工科大が発見 | マイナビニュース #mynavinews http://news.mynavi.jp/news/2013/07/18/111/index.html

 

 

 

 

大野純一‏@ohnojunichi23時間
貨幣経済システムの中で生きているにも関わらず、私たちは、まともな貨幣経済システムに関しての教育を一度も受けたことがありません。特にお金が欲しい人。特にお金に執着のある人は、貨幣経済システムの構造原理を知っておくと良いかも知れません。http://p.tl/6ubF

 

 

 

 


紀瀬美香(きのせみか)‏@mika_kinose9月17日
チョムスキー氏、「アメリカ大統領はロシアの提案に救われた」 http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/40117

 

 

 

 


信州やわらか天気:松本/上高地エリア‏@nw_matsumoto9月15日
【今夜はこの秋一番の寒さに】
台風が東へ抜けたあと、大陸から涼しい空気が県内に流れこんできます。
すでに北風、西風に変わって少し肌寒くなってきていますが、今夜は各地でこの秋一番の寒さになりそうです。

あすの朝はいまの気温より4~5度下がって、市街地で15度くらいの予想。

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月15日
今汚染水を入れている容器は、あと五年ももたないだろう。新しい容器、あるいはタンカーなど移し替える準備は進めているんだろうか。またケチって海洋放出など、絶対に許されることではない。もう移し替えの準備を始めるべきだ。

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
原発は第三国で増えてく可能性がある。冷却水からトリチウムが除去できていなくても、海洋放出が認められているのなら、これから増える原発によって、海の放射性廃棄物は増える一方だ。自然の毒物許容量はわからないし、予想不可能な結果を導くだろう。人体のアレルギー反応もその一例だ。

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
自覚しているよりもたくさんの人が、シックハウスで小さな体調不良を起こしていると思う。

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月15日
実家をリフォームした後、母が林檎でアレルギーを起こすようになった。母は林檎アレルギーが発生したとしか思わず、シックハウスのことは聞く耳もたなかった。リフォームし直した時、化学物質は一切使わず、少量の米粒ノリのみ使ってもらった。林檎アレルギーはなくなり、母の肌がきれいになった。

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
私が子供だった30年前、子供が学校給食にアレルギー反応を起こして亡くなるなんて、聞いたこともなかった。子供の体内に蓄積した毒物によって、少量の異物にも激しい抗体反応を起こすんだろう。

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
原発は増える傾向があるのかもしれない。冷却水からトリチウムは除去できていなくても、海洋放出が認められているのなら、これから増える原発によって、海の放射性廃棄物は増える一方だ。自然の毒物許容量はわからないし、予想不可能な結果を導くだろう。人体のアレルギー反応もその一例だ。

 

 

 

 


SA ☺‏@rantac9月11日
トリチウムを放出する前提で、核サイクルが設計されていることが、そもそもおかしい。
トリチウムの除去を一切やろうとしない原子力村!原子研究機構「トリチウム除去の研究はしてない」検査機関「トリチウムは開封するだけで、部屋を汚染する」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-830.html

 

 

 

 

masako‏@hoppeko9月11日
石川県に福島ナンバーのトラックが運び込んでた、という友人の情報。産地偽装は当たり前にしてはいけない。そのためには沢山の人がそれはおかしい、と言う事を知り、みんなで監視し企業がそれを出来なくなるくらいじゃないと、どんどん汚染物を広めて薄めようとする、奴がでる。被害が拡散される

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
昔、誘拐事件で逆探知がなかなかできずにハラハラするというテレビドラマがあったけど、今の携帯からの探知スピードは当時よりも格段に早くなっている。

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
山梨でいつだか女の子がさらわれたと本人が車から110番通報して、警察が対応せず、そのまま行方不明になったという事件があった。あれだけの探知能力があるなら、本気で対応すればあっという間に車を追えただろうに。↓警察に通報の際にも、ノラリクラリまともな対応をなかなかしてもらえなかった。

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月15日
以前交通事故現場が混乱していて、警察車両が到着していなかったので、車の中から(停車してから)携帯で110番したことがあった。びっくりするほどあっという間に場所を把握された。

 

 

 

 


higeoti‏@higeoti9月15日
高齢者の携帯電池切れでも、
遭難救助ができてしまうってことは、
GPSで追えるってことだ。

それだけじゃない。
あなたの音声も映像も丸見えだとしたら、
それでも使いますか?
 ↓
電源オフでもGPS・盗聴・盗撮自由の携帯電話
http://nueq.exblog.jp/20916344/

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/topics/world-14875-t1.htm
中国、知識人を続々と拘束 「温和派」対日関係者・記者ら 9.15
天安門の後一気に市場経済参入が進んだ。中国はこれを契機にさらにまた「民主化」が進むのかもしれない。

 

 

 

 

弁護士中所克博‏@K_Nakajo9月15日
@hirono_hideki 私ども原発被災者弁護団では,着手金はゼロ。交通費や通信等の実費分として被害者1人当り1万円だけで闘っています。私どもに「中間搾取」は該当しない筈です。対して,東電側代理人がいかなるフィーを受取っているのかは不明。公開されるべきだと思っています。

 

 

 

 

さいこう‏@psy_kou9月8日
「自国が弱体化しているのであれば、他国はもっと弱体化させればよい」・・・とんでもないが、米国らしい戦略、こういう国なんだとよく認識しておきましょう
⇒「弱体化する自国を見て、アメリカが考えた「危険な戦略」とは」 http://www.bllackz.com/2013/09/blog-post.html#OGph9N0.twitter_tweet_count_m

 

 

 


さいこう‏@psy_kou9月8日
このGABAの働きは、朝目覚めると記憶が整理されている、という実感ともすりあっている。これは、面白い!
⇒「東大、抑制伝達物質GABAによる脳内のシナプスを整理する仕組みを解明」http://news.mynavi.jp/news/2013/08/29/176/index.html

 

 

 

 

さいこう‏@psy_kou9月8日
これまでの垂直統合ではない、企業間のフラットなネットワーク化が鍵になりそう
⇒動き始めた企業の共同体化と、そのネットワークに寄せる期待 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280598&g=122101

 

 

 

 


KnZ‏@_KnZ9月15日
シリア反体制派 「暫定首相」にトーメ氏を選出 http://japanese.ruvr.ru/2013_09_15/121387111/

 

 

 

 

NHKニュース‏@nhk_news9月15日
【速報 JUST IN 】武庫川・猪名川 氾濫危険水位 http://nhk.jp/NiPfARA4  #nhk_news

 

 

 

 


FXクリリン‏@_FX_Kuririn9月15日
@NKM_k_ @Violet_Kiko すでにTPPと全く同じ日中韓FTAの締結が決まったよ。このまま円高になればいくらTPPを結んでも値段の高い米国カナダの産品は買われない。中国の産品が買われる!http://www.youtube.com/watch?v=GtIfHYte3cU … #カップ #冷凍食品 #原料は中国

 

 

 

 

トリ人‏@torijin_00089月15日
フランスやドイツでは運転免許に有効期限はなく更新料もない。これを3年ごとにやる日本では、更新料が年間800億円の巨大市場。例によって独占。★ http://bit.ly/ZcU1e8  http://twitpic.com/dal3wc

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
親の躾で大切なことは矛盾がないこと。子供の心は透明だから、表も裏も写しとる。父は子供が遊びから約束の時間に五分遅れて帰ってくると激怒。一方自分は職場で遅刻したけど、営業成績がよかったから問題なしと自慢。私は遅刻するけど開き直れずウジウジ。そろそろ親コンプレックスを脱出したい。

 

 

 

 

大野純一‏@ohnojunichi9月15日
幼い頃から親に「嘘をつくな」と躾られて育った人は平均年収が約50万円高い。神戸大の西村和雄特命教授(数理経済学)らがインターネット調査でしつけと所得の関係を調べ、13日に発表しました。http://p.tl/2cdt

 

 

 

 


平沼百合‏@YuriHiranuma9月15日
亀岡市 避難準備情報【2013年09月16日 03時15分00秒】  亀岡市大井町並河1丁目約100世帯に避難準備情報を発令しました。 自宅2階等の高い所へ避難してください。安全が確保できる場合は、避難所へ避難してください。”  http://www.pref.kyoto.jp/kikiweb/

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
左の人は基本へそ曲がりだよな。右よりはつむじ曲り。

 

 

 

 

知の旅 KnowledgeTravel‏@KnowledgeTravel9月15日
日本のすべての左派のひとは、僕も含め一度反省しないといけないよ
「正論いっているのになぜ結果でなかったか」
独伊ス原発0を決めた。英独は女性首相も出た。今必要なのはイノベーションであり、新しい発想であり、#変える技 だ。その1つが「大衆の視野の争奪戦」というキーワード。 #日随想

 

 

 


KnZ‏@_KnZ9月15日
カムチャツカ沖でマグニチュード6の地震 http://japanese.ruvr.ru/2013_09_15/121386678/

 

 

 


Mari Takenouchi‏@mariscontact9月15日
え、まだMOX燃料工場を建設中なの!?MOXはですね、3号炉で使われていたけど、被曝の影響を数倍大きくさせるものなのですよ!七つ森書館MOX総合評価によると人体への影響は80~100%増大、社会的影響は3.2~4倍増大するのです!!なぜか事故後にこれを言っている人少ないが。。

 

 

 


山田 チャム 涼子‏@xxxchamx9月15日
鴨川が怒ってる!
橋まで3mくらい。
風が強くて歩くのがやっと! @ 四条大橋 http://instagram.com/p/eSnzCPhY6Y/

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
左よりの先生かー。いたなー。大古墳て、調査されてないんですよ。なんでかわかりますか?大陸系のものばかり出てきたらこまるからですよ。天孫大陸渡来説が実証されちゃうからって、にやりと笑いながら授業中しゃべっていたな。生徒はただ先生のニヤリになんとなく圧倒されていたような。

 

 

 

 


知の旅 KnowledgeTravel‏@KnowledgeTravel9月15日
もういいすぎたのであと一週間は自粛するが、この自称 良心的左派のダンカイノセダイ一部の「無責任」問題。そういえば地理の先生もそんな感じだった。名前はあげないが。授業では左派なこと、日本の猫が魚を食い尽くすとか、米大陸「発見」でなく「到達」とかいって、進路指導だと単に東大進学率と。

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月15日
中国人だけは国産ヤバいと覚醒している。中国人が一番バイアスなく安全な食品を選ぶことができるのかも。

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
韓国人もアメリカ人も国産の食べ物が一番安全だとみんな思ってるという・・。面白い現象。