xgogoのブログ

ながら起業@単身赴任介護中

2012.9.18

‏@conisshow9月16日
原発の建物や施設、関連備品の強度って、ダメすぎやしないか? 自然現象はすべて「想定外」のつもりで作られているんじゃないか? →もんじゅデータ送信停止 土砂崩れでケーブル断線か - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013091601001654.html

 

 

 

 


Mike Prysner‏@MikePrysner9月16日
African American man in serious car crash approaches police for help aaand is gunned down in cold blood #America #FTP http://rt.com/usa/crash-farrell-shot-police-894/

 

 

 

 

 

Mike Prysner‏@MikePrysner9月16日
Today in the U.S., a Black man is killed by police every 28 hours--nearly DOUBLE the # of lynchings in 1892, highest lynching year on record

 

 

 

 

 

Kumimi-BOT‏@kumi3554ko9月16日
1993年 南アのアパルトヘイト廃止に伴い 核武装を放棄しましたが これは核弾頭が黒人の手に渡ることを恐れたゆえの決断だとか… http://cbrn-terrorism.seesaa.net

 

 

 

 


Ken-ichiro KAWASAKI‏@kappamark9月16日
特定秘密保護法案へのパブコメ提出なう。みなさん今日(17日)までですよ。単に「反対します。」の6文字でも「反対1件」とカウントされるため、十分に意味があります。匿名での意見表明も可能です。所要は最短およそ1分。ぜひ。 パブコメサイト→ http://bit.ly/19hXdW9

 

 

 

 

 

日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之‏@TakayukiAkita9月16日
日本以外のゲイの歴史において上下関係があった歴史は存在しないが、日本の『男色』は成人男性と年少男性との上下関係が存在した(古代ギリシアの『少年愛』も然り)。

 

 

 

 

 

フィフィ‏@FIFI_Egypt9月16日
◻シリア反体制派の正体 http://www.bllackz.com/2013/05/blog-post_15.html?m=1

 

 

 

 

中田晋介‏@sinsuke_nakata9月16日
「消費税増税やめるべき」。NHK日曜討論共産党の山下芳生参議院議員「あれこれの経済対策が出てくるのは増税したら景気が悪くなると自ら認めるもの。だったら増税しなければいい。対策の中身も公共事業に法人税軽減。ようするに庶民から消費税で8兆円取って大企業に5兆円ばらまくのは理不尽だ」

 

 

 

 

中田晋介‏@sinsuke_nakata9月16日
「集中点検会合」で主婦連合会会長の山根香織さん「逆進性が強く弱い立場を苦しめる消費税にはずっと反対。財源が足りなければ、不要不急の歳出の削減。それでも増税なら富裕層、大企業が応分の負担をする制度に。高所得者を過剰に保護する金融税制をかえ所得に見合った税を」。全く同感!

 

 

 

 


中田晋介‏@sinsuke_nakata9月16日
ゆっくり介護116 ギネス認定世界最高齢115歳・大阪市の大川ミサオさん。食べることが大好き、好物を食べる速さはまわりが心配するほど。他の人は緑茶なのに自前のコーヒーとは格好いい。盆踊りで足を骨折してもよくなると「寝てると体がなまる」とスクワット開始。生き方を教えられます。

 

 

 

 

平和への道@彡トシピコ彡‏@toshipiko19月16日
脱原発!その理由、1)人工放射性物質は何万年も生命の遺伝子を傷つける、2)何十万年も核廃棄物が残る、3)事故を起こせば、甚大な被害をもたらす。

 

 

 

 


はたともこ‏@hatatomoko9月16日
大飯原発停止で原発ゼロとなった関西電力は、環境アセス終了済の和歌山火力発電所LNG・MACC370万kWの建設着工を決断すべきだ。八木社長は6/20質疑終了後私に「是非やりたい/全面的に応援してほしい」と言ったのだ。実現すれば関電も高効率火力を世界に展開する先進企業になれるのだ。

 

 

 

 


総裁エックス(X-CHANNEL)‏@sousaix9月16日
「米ワシントンの海軍施設で発砲事件、12人死亡」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2014530.html
おや? さっきの記事では13人だったと思うが、、、、、

 

 

 

 

 

日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之‏@TakayukiAkita9月16日
キューバの賃金格差は非常に小さい。単純労働者と大学教授、医師と看護師、更に賃金と年金との差もあまり無い。しかし、二重通貨制によって外貨にアクセス出来る者とそうでない者との格差は大きい。海外に居る150万人のキューバ人から送金を受けている者、観光業に携わっている者の収入は極めて多い

 

 

 

 

金子勝‏@masaru_kaneko9月16日
半径20~30キロ圏内などの事業者を対象にした損害賠償で、来年1月から適用する新しい請求方式の概要を原町商工会議所(南相馬市)に提示。期限切れで賠償責任を免れるだけでなく、事業者への賠償額の値切りも始めています。もはや東電は限界。
http://goo.gl/OYvH4

 

 

 

 


さわちゃん(脱原発に1票)‏@sawachan11039月16日
昨日は大変な1日でしたね!被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますm(__)m

 

 

 

 


宇宙からの使者‏@hirochiyan9月16日
あ~~~、日本が「死の列島」になる。近い将来、世界の使用済み核燃料の捨て場になるだろう。→東京電力で滅亡するこの国 福島原発と間もなく心中必至(「日々担々」資料ブログ)http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9640.html … …

 

 

 

 

自由人SP社長‏@rokuware9月16日
たった今から、収入の一割の貯金をしたまえ。自分で苦労したタネ銭がなくては、芽も出てくるまいに~大谷 米太郎~僕がなるほどと納得した言葉です。

 

 

 

 


丸山健二‏@maruyamakenji7月26日
 平和という気高い言葉を故意に歪曲し、つまり、平和のための戦争というまやかしの表現を多用することによって民族主義や国粋主義をさかんに煽り、国を統べるひと握りの強欲で無慈悲な連中をぼろ儲けさせるために大勢の若者に命を捧げさせ、勝敗にかかわらず平然と戦後を迎えるのはどこの国も同じ。

 

 

 

 

れんだいこ‏@rendaico12年8月5日
ハマコ―死す。生前の功績は、「共産党最高指導者の宮本顕治議長(当時)殺人者呼ばわり発言」と云う知る人ぞ知る事件である。ハマコ―はあれ以来、狂い狂わされた。後のラスベガス事件も真相が分からない。詳しく知りたいが情報が出てこない。日共タブーに触れたことだけは確かである。追悼しておく。

 

 

 


青木正雄‏@ouendan109月16日
『これでも罪を問えないのですか 福島原発告訴団50人の陳述書』がアマゾンから届きました。これだけの被害者がいるのに加害者が一人もいないなんて日本は法治国家どころか、放置国家、または無法国家です。東電は何をやっても無罪なんでしょうか。

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月16日
性犯罪と銃犯罪は、繰り返すんだな。↓

 

 

 

The Associated Press‏@AP9月16日
Dead man ID's as DC Navy Yard gunman had been arrested in Seattle in 2004 for shooting out tires of parked car: http://apne.ws/1ejz2fz  -RJJ

 

 

 

 

原発技術者・平井憲夫 bot‏@hirainoriobot9月15日
31:今月9日に横須賀に行ったんですが、横須賀の人たちも勘違いしていた。「ここには原発がないから」と。原潜がいつも入ってるんですよ。原子炉そのものはあるんです。それから核燃料を造ってる工場もあるんです。それについて防災をやっぱり何も考えてなかったらしいんですよ。

 

 

 


徳永みちお‏@tokunagamichio9月16日
ブックマーク!
RT @chihointokyo: エッ!これがヒミツ?
あれもヒミツ?
あなたも
「秘密保全法」にねらわれる Q&A
http://bit.ly/18rY4qw  
日弁連からの、イラスト付き解説書です。安倍自民が向かっている方向がわかります。

 

 

 


yokoblueplanet‏@yokoblueplanet19月16日
2013.9.16. 08:45 CNN:米ワシントンDCの海軍施設に複数ガンマンが侵入。ガンマンの内1人は射殺された模様。複数の死者と負傷者が出ているとの事だが、詳細はこれから。
朝一番のこのニュース。ホワイトハウスからも数キロの地点、セキュリティを通過できたのか、警戒感が高

 

 

 

 

大庭亀夫‏@gamayauber019月15日
昨日の夜、英語欧語の人気ブログや中小サイトを見て回ったが日本国内で正当な心配を「風評被害」と決めつけて抑圧した結果、「日本政府は信用できない」と考える人が増えて、世界中で「本当の風評被害」が起こりつつあるのが見て取れる。「風評被害」が実は真実の隠蔽から生まれる仕組みが判る

 

 

 

 

2chまとめサイトのまとめ‏@2chmtm9月16日
彼女から「これからひと月分の二人の食費」って1万渡された⇒ http://burusoku-vip.com/archives/1697934.html

 

 

 

 

sakamobi‏@sakamobi9月16日
【衝撃】 日本の 「一番画数の多い漢字」 がかっこ良すぎる件www 画数はなんと84字!! http://exawarosu.net/archives/8059857.html

 

 

 


Junji Tano‏@J_Tano9月16日
並べて書く話と違うだろ。人として、恥ずかしい。 RT @katayama_s: 中国人の組織的生活保護不正受給や、海外療養費詐取を、厳しく追及しておりますが、今日は淀川に飛び込んで子どもを助けてくれた中国人留学生がおられた、ということです。尊い行動に感謝し敬意を表します。

 

 

 

 

三宅洋平 / Yohei Miyake‏@MIYAKE_YOHEI9月16日
安曇野市議に立候補を決意した「地球宿」を営む、ますだ望三郎さん(44)。是非、ご注目ください。#1万人の立候補プロジェクト RT @chikyuyado: 三宅洋平@MIYAKE_YOHEI も
ますだ望三郎を応援します! http://bouzaburo.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

 

 

 

 

DJ大麻 夢希丸(Yukimalu)‏@Taimawomuneni9月16日
話どーでもいいけど、先日、人に花束を贈った。なんか、いいな。花束文化。ちょっと昭和な考えかなw

#昭和あるある

 

 

 


新宿デイジー‏@Shinjukudaisy9月16日
【【社会】東京電力福島第1原発の堰にたまった雨水の排水で規制庁の了解得ず】
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00254041.html

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月16日
ウクライナの区域指定
第1 原発から30キロ内   立入制限
第2 55万5千ベクレル↑  5ミリシーベルト↑  強制的な移住、耕作禁止
第3 18万5千~  1~5ミリシーベルト 希望者に移住支援、耕作可
第4 3万7千~  1ミリシーベルト↓ 汚染の監視。移住支援なし

 

 

 


白石草‏@hamemen9月16日
放射能半減、その後の世界 フクシマは何を学ぶべきか http://s.nikkei.com/1dgOJAY

 

 

 


小出裕章さんの原発・即刻廃止・図説集‏@koidehiroaki2月25日
「ウランは貧弱な資源ですぐ枯渇してしまう。それで国策として使用済み燃料からプルトニウムを取り出し高速増殖炉で燃やし、原子力をエネルギー源にしようと計画した。しかしその実験炉【常陽】も、原型炉【もんじゅ】も1kWhの発電もしないまま潰れた。失敗したが誰も責任をとらない」(小出裕章)

 

 

 

 

新聞なんか読むな!小泉純一郎日本立直せ!‏@lllpuplll9月16日
高速増殖炉もんじゅの直下には2本の活断層がある。おまけに運転再開の2010年からトラブル続き。警報機の誤作動や、手順書の不備による制御棒の操作ミスが相次ぎ、その年8月には原子炉容器内に炉内中継装置が落下して抜けなくなる事故。復旧作業の担当課長が自殺」明石(『原発の闇』広瀬隆

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月16日
とはいえ、「風立ちぬ」の伊人設計士の動きは、本当に美しかった。今回登場したおじさんたちの動きがみな凄い。冒頭の、伊人が飛行機にぶら下がりながら足を回転させるシーン。あの自在さと、デフォルメと、それでいて内的感性に深く通じるイメージ。シーンの切り取り方もよかったな。名作。

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月16日
男性漫画の強姦シーンを見て、一粒二度おいしくていいねと思う。強姦シーンで勃起して、主人公が女性を助けるシーンで自尊心に充填。男性が命を賭して戦うなら、強姦されてもしょうがないと思う。でも現実は、戦場で女性は強姦され殺される。平和な日本では、戦う気概もないやつらが、痴漢し強姦する。

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月16日
あの「魔の山」にいるのは、男性だけじゃない。女性もいる。洋服、スィーツ。白い家に子犬..。
軽い軽い機体。兵器すらあまり積めない機体。「ゼロ戦」。どこまでも自在に飛ぶことを史上命題にした飛行機だったんだろう。その美しさを求める感性は本物なのに、実際は人殺しの道具を作った。

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月16日
「風立ちぬ」町山智浩映画評論家の対談文字おこしを読んでから見てよかった。あの後半の恋愛とゾルゲの「魔の山」のセリフ。男性は社会的立場にストレスがあると、女に現実逃避する。あの恋愛模様は気色悪かったんだけど、両隣二人の男性観覧者は、見事に泣いていた。

 

 

 

 

nigo_016‏@nigo_0169月7日
何が凄いかって「ではないか」「想像できる」「はずだ」「かもしれない」って全て憶測でこの文章が成り立ってる事だなぁ。

【戸津井康之の銀幕裏の声】宮崎駿監督『風立ちぬ』は“遺言”か…周囲の“無理解”に嫌気? - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130907/wlf13090707010002-n1.htm

 

 

 

 

星波城‏@garasuhibar9月7日
うーん・・・確かにゼロ戦は「兵器」ではある。この機の完成が、山本に開戦の決断をさせた、とも言われてるからなあ・・・
【戸津井康之の銀幕裏の声】宮崎駿監督『風立ちぬ』は“遺言”か…周囲の“無理解”に嫌気? - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130907/wlf13090707010002-n1.htm

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月16日
おならで敵を蹴散らす! 日本の昔の絵巻物『屁合戦絵巻』が世界で拡散中!! 海外の声「さすが日本」「日本人よ、どこへ行く?」 http://rocketnews24.com/2013/08/02/355662/ … @RocketNews24さんから

 

  

 

元山ゆん‏@stmatthew709月15日
毎日世論調査:首相の汚染水ブロック「そう思わぬ」66% http://mainichi.jp/select/news/20130916k0000m010118000c.html …  
 「発言通りだと思った」と答えた人は8%

 

 

 

 


ベジーの食卓‏@vegitaku9月15日
実は知らずに食べていた遺伝子組み換え食品!(>_<)遺伝子組み換えでないと表示されていても実は使用されている。「ぶどう糖果糖液糖」又は「果糖ぶどう糖液糖」は、その原材料がほとんど遺伝子組み換えトウモロコシなのにまったく表示されない。http://bit.ly/hy688d

 

 

 

 


清水ただし‏@tadashishimizu9月15日
「私は71歳になりますが、若く見えるでしょう。怒っているからです」と、福井県での原発集会で訴えたのは日本人初の宇宙飛行士・秋山豊寛さん。原発事故により福島から京都へ避難されたという。ひとたび事故を起こすと取り返しのつかない甚大な被害をもたらす原発は決して動かしてはならない。

 

 

 


ハッピー‏@Happy113119月15日
続1:2011年や2012年も大雨が降った事があったんだけど、その時もタンクエリアの堰なんて溢れてたし、土砂も沢山流れたし、側溝とか排水溝とかは、なんか凄い勢いで水が海に流れてたんだ。一番ビックリしたのは、据付途中のタンクが池になってしまった場所でプカプカ浮いてたんだよね。

 

 

 

 

ハッピー‏@Happy113119月15日
続2:今回の台風と大雨はそれ以上の予報だし、何が起こるか全ては予測出来ないし、すごく心配なんだ。今のところ風も雨も大した事ないんだけど…。汚染水移送配管のPE管だって、地面に置いてるだけでサポートで固定してない場所が沢山あるから、浮いちゃったり流されたりする可能性があるし…

 

 

 

 

tama nekono‏@tomcat20139月15日
慰安婦問題】河野洋平氏を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130916/plc13091612030003-n1.htm
どうせ「はだしのゲン」閲覧制限を求めていた連中と同じ穴のムジナだろう。
河野洋平氏を提訴したら。より真実が見えてくるから。楽しみだ。

 

 

 

 

福島みずほ‏@mizuhofukushima9月15日
今日は、山口県祝島へ行く予定。沖縄や北海道も含めた女性たちで、祝島を訪問予定。前回、祝島に行ったときは大雨。次の日は晴れ。全員無事に着きますように。島民の人たちは、海を埋め立てて、新規に原発を建てることに30年以上反対運動を続けている。新規建設をさせないために頑張る!

 

 

 

 

平沼百合‏@YuriHiranuma9月15日
Docked Russian nuclear sub ablaze — RT News: http://rt.com/news/russian-nuclear-sub-fire-900/#.UjacEryM1eU.twitter

極東の港で修理中のロシアの原子力潜水艦 K-150 ‘Tomsk’ で、溶接中の過失による火事。武器を積んでおらず、原子炉も停止中だった。

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月15日
安倍さんは生まれてから一度も、親から物心両面の自立ができていないんだろう。二世三世政治家は深い自覚が必要だ。自立できてない政治家が、独裁もなにもない。単なる強欲と臆病と迷妄の妥協の産物だ。ま、そういう自分も人のことは言えないけれど。

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月15日
政治家でも社長でもトップに独裁感覚が必要なのは自明。だけど健全な独裁には、現状の甘受がどこまでできるか、独裁者が自身の生理的健全さを常に自己点検するべきだ。「ニッポンの嘘」報道写真家福島菊次郎90歳を見れば、独裁者のあるべき姿がわかる。頭山満も、とまった蚊すら殺さなかったという。

 

 

 


伊藤隼也‏@itoshunya9月15日
まさしく、この国の原発が安全でないという証左。稼働していなくて良かった。→もんじゅ:台風18号の土砂崩れで孤立 データ送信も停止 http://mainichi.jp/select/news/20130916k0000e040190000c.html

 

 

 

 

Yamashita Yumi‏@yumiyam19月15日
笑福亭竹林(上方落語) @tikkun13 4h
近所を流れる西除川が氾濫の恐れ。
駅に向う途中、視察に訪れた竹山市長の一団とばったり。
西除川眺める竹山さんを隠し撮り。
これが本来の市長の姿です。... http://fb.me/2GvZTbg2b

 

 

 

 

白井和宏‏@shiraiGP9月6日
モンサント社はPCBや枯葉剤を製造していた猛毒化学メーカーだった。後に、サール社などの製薬会社を買収して遺伝子組み換え事業を発展。そのサール社会長だったのが、ラムズフェルド。ブッシュ政権で、イラクに侵略した国防長官だ。平気で人を殺す米国。それに追随する日本。許すな。

 

 

 

 

さいせー‏@sa_i_se_i9月15日
鴨川にオオサンショウウオ打ち上げられる pic.twitter.com/3M54mDVDAA

 

 

 


Kevin Meyerson‏@kevinmeyerson9月15日
韓国の新聞かも知らないですが、正しい内容。必見。日本の報道は見習うべき。

福島原発:地下水の放射能、5日間で36倍に
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/16/2013091600838.html
#原発 #安倍政権

 

 

 

 


白石草‏@hamemen9月15日
【福島映像祭】17時からの「飯舘村 わたしの記録」上映とトーク。酪農家の長谷川健一さんが無事に福島から到着されましたので、予定どおり開催します! #ffmf2013

 

 

 

 

kuromaru‏@84guchi9月15日
2020東京オリンピック開催決定における悪夢の再来? http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280982&g=121104
「いつまでたっても埒の明かない東京電力など外資系ファンドに売り渡し、大胆に放射能問題を解決してもらおう」という暴論も、真になりかねない。昨年7月の1兆円の出資も大半を償却か?

 

 

 

 

節電スマートナビ(ODMS)‏@ManSatoutuyosi9月15日
ガラケー」の二の舞になると思う、別にHEMSで電気機器をコントロールしなくて良い。
それよりも60分を1分にすべき、
我が家や我が社の1分毎電力がWeb上でリアルタイムに見えれば、俄然みんなのやる気が出て節電は進みます。
そのうち社会で「節電情報」が飛交い、変革が起こる。

 

 

 


きっこ‏@kikko_no_blog9月15日
「汚染水漏洩タンクの付近でストロンチウムなど17万ベクレルを検出」→ http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-16X152/1.htm … さすがは安倍晋三が完全にコントロールしてるだけのことはある。計測するたびに数値がウナギのぼりだ。

 

 

 

 


斎藤恭紀 気象予報士‏@saitoyasunori9月15日
今回の台風の特徴は進行方向の北西側の前線の雨雲が非情に活発になっていること。宮城よりも秋田や青森のほうが雨がまとまっている。ただ、これから夕方にかけて宮城県で本体の雨雲がかかるので、仙台、石巻でも2時間程度ザーザー降りになりそう。

 

 

 

 

kuromaru‏@84guchi9月15日
リーマン・ショック後、米国の貧富の差は更に拡大
アベノミクスの恩恵を受けるのも一部の富裕層だけ。そしてその多くが日本株の売買の半分以上を占める外人、特にアメリカの最富裕層1%
→QE1~QE3とはなんだったのか? http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280968&g=121104

 

 

 

 

ラジオフォーラム‏@RadioForumJapan9月15日
【Director' eye】9.11のアメリカ同時多発テロに端を発したアフガニスタン戦争。この戦争にピリオドを打とうとユニークな活動をしているのが「ドイツ国際平和村」。西谷が取材した最新レポートを現地取材音声を交えてお届けします。 http://ow.ly/oTufL

 

 

 

 

節電スマートナビ(ODMS)‏@ManSatoutuyosi9月15日
将来の「節電の切札」として各社がしのぎを削っているWeb上に電力使用量をリアルタイム表示する「電力の見える化」製品ですが、他社は全て膨大なデータで処理遅延が生じるため30分又は60分を採用しております。
しかし、このナビは1分値を軽快に表示する国内唯一の製品です。

 

 

 

 


日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之‏@TakayukiAkita9月15日
バブル崩壊後の15~20年間と同様、アベノミクスによって我々日本市民の生活が良くなることは無い。厚生年金など各種保険料の値上げ、電気料金値上げなどが予定されている ※消費・復興重なる増税 家計 年収300万円世帯なら25万円(東京新聞 http://bit.ly/N2TDnQ

 

 

 

 

平沼百合‏@YuriHiranuma9月15日
もんじゅのデータ送信は復活してるとのこと。
でも、担当者が土砂崩れで入れないから原因解明には時間がかかる、と。

 

 

 

 

平沼百合‏@YuriHiranuma9月15日
福井県空間線量グラフ
http://onsen.tumblr.com/image/61382132629

もんじゅに南西にあって最も近いモニタリングポストの敦賀市白木だけ 未明の1時ごろから普段の1.5倍くらいまで空間線量がピコーんしてる”
http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/09/blog-post_9317.html?spref=tw

 

 

 


はな‏@run_bun9月15日
調べれば分かることですが、善福寺川の源泉は善福寺池、善福寺池の源は「67遅野井湧水口」です。そして池田さんのお宅から10分程。 http://www.geocities.jp/kk810558/zenpukuji2.htm … @ikeda_kayoko @super_aaa @si_ccute_ @disneycruise200

 

 

 

 

Mari Takenouchi‏@mariscontact9月15日
台風に備え福島第一原発で警戒 - NHK福島県のニュース  http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054553001.html

 

 

 


kuromaru‏@84guchi9月15日
”恩送り”を体験できる優しいレストラン「カルマキッチン」 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280965&g=121104
~「あなたのお食事は、あなたの前に来たお客様によって支払われています。」... ...当たり前のことに気づかされる...

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
大麻。よくわからないけど、むかしインド放浪旅行をしていた女の子が、そこで沈んでいる人が大麻に耽溺して問題行動を起こしていたと言ってた。その子は大麻に常習性がないのは嘘だと思ったと、言ってたけど。まぁ現実逃避の手段として使ったら、なんでも「依存」の対象になるんだろうな。

 

 

 

 

日本大麻草連盟‏@J_A_Hemp9月15日
【鼓動】広がる大麻解禁 議論も白熱 医療用使用は「転換点」に近づく - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/130630/amr13063012000003-n1.htm

 

 

 

 

日本で唯一のAC&毒親評論家・秋田貴之‏@TakayukiAkita9月15日
子供は社会に対して『嫌だ』と言うことが仕事。2歳頃から社会の全てに対して『嫌だ!!』と表明して自分自身を主張し始め、それが『人格』を形成する。嫌だと言えることは自分の気持ちを言える証明であり『人格を持つ一人の人間』に育った証明である。親に人格を殺された子供は思春期以降に精神科行き

 

 

 

 


線香花火‏@chmommy9月15日
ロサンゼルスでは観光客でも40ドルで医療大麻ライセンスが取れて、お店に買いに行くことができます。

 

 

 

 


湘南パパ‏@tenkamuteki20139月15日
「危機管理のこと」 http://ameblo.jp/iloveshuto/entry-11614946740.html …  久々に「備え」について雑感を。

 

 

 

 


首相官邸(災害情報)‏@Kantei_Saigai9月15日
【台風関連(総理指示②おわり)】3.関係省庁一体となって、政府の総力を挙げて対応にあたること。4.国民に対する的確な情報の提供に努めること。 指示内容は以上です。台風の最新情報は気象庁HPで随時更新されています。⇒http://twme.jp/pmo/0188

 

 

 

 

堤未果‏@TsutsumiMika9月12日
華やかなオリンピックはショックドクトリンとしても有効だ。秘密保全法に国家戦略特区など、高速で進行する法改正の数々。情報が統制され、税制、雇用、医療、教育、介護、公共インフラの自由化で外資を含む企業天国となれば、TPP前に足下で類似環境が完成する。#特区

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan9月15日
無策よりも次善の策でも三善の策でも、講じた方が数百倍結果がマシになる。問題を放置するととんでもないことに。洪水対策無策→原発事故。地下ダムや遮水壁建設せず→膨大な量の汚染水。もしも地下水流入を「天然冷却水だ、ラッキー」と思っていたのなら、遮水壁を作ったら核燃料はどうなるんだろ。

 

 

 

 

斎藤恭紀 気象予報士‏@saitoyasunori9月14日
仙台方面、県南で豪雨。13時までの1時間に下水処理能力を超える63ミリが亘理、50ミリが岩沼、名取で観測。冠水心配。仙台は38ミリ。仙台や県南の雨はあと14時半頃までがピーク。この後、松島や石巻、登米、東松島、南三陸、気仙沼が豪雨警戒 pic.twitter.com/408OzmPuv7

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan9月15日
トリチウムの問題、老朽化した原発の問題。これはこれから世界中で向き合うべき問題だ。福島の現場で「まともな対応」を積み重ねることで、その先鞭をつけなければならない。

 

 

 

 


河野太郎‏@konotarogomame9月15日
みのもんたと同じだね。親に責任をとらせる。RT @tadotado1201 【慰安婦問題】河野洋平氏を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超 - MSN産経ニュース …河野一郎も同罪。

 

 

 

 

 

Pumpkin King‏@japanwings9月15日
たぶん、この人たちに原発の恐ろしさをわかってもらわないと、選挙結果は変わらないんだろうね…

65歳以上の高齢者が4人に1人 過去最高、3186万人 - 47NEWS http://goo.gl/KQn2AK

 

 

 

 

tsuto‏@karrento9月15日
会社の指示で福島産の野菜を他県産に!! 「これ以上お客様を騙すのはもうイヤです」と心情を吐露
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/27474851db33bc9e322c99fd65b9d485

 

 

 

 

温泉ねこ‏@onnsennneko9月15日
もんじゅデータ伝送停止=土砂崩れで構内入れず―規制委(時事通信) - Y!ニュース http://ln.is/yahoo.co.jp/5Db8

 

 

 


小野村一博‏@k_onomura9月14日
@IzumidaHirohiko これまた斬新!“@cotecan 鉛で、汚染水を発生させず、放射線も低下させる方法 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280913

 

 

 

 


自公民の脱原発に一票(しろ)‏@xciroxjp9月15日
読売新聞の社説が面白いと言うか、不見識と言うか、フザケてると言うか… 武田邦彦 必聴★
@giovannni78
「1mSv」をこだわりと言う。大新聞が政府・官僚の別働隊として法律無視を誘導する!これが現実の日本だ @rainasu http://linkis.com/takedanet.com/2013/0/1jqK