xgogoのブログ

ながら起業@単身赴任介護中

2013.9.2-1

世一良幸‏@astroecology1時間
"Radioactive wastewater in Fukushima shaking the

world" I translated my report.
http://8260.teacup.com/astroecology/bbs/843

 

 

 


内海 奈美子‏@utsuminamiko1時間
でもさぁ~731部隊のやった事は『決して許されない事』

だけど、彼らを使っていた人達はどうなのかねぇ~と思

う(~ε~)びみょう~

 

 

 

 

堀 潤 JUN HORI‏@8bit_HORIJUN1時間
今夜もこの後、深夜0時からお伝えします。「ネルマエニ

ュース24」一日のニュースをコンパクトに解説。シリア

、汚染水、イルカ漁解禁、そしてハイブリッドキャスト

放送開始、など!ネルマエニュース24 #19

#nicoch2568955 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv151221103

 

 

 


ジュラ(脱原発に一票)‏@NeDiplodocus2時間
@Lemonade_00
そうそう。スマホね。子どもに1.5m離して使わないとダ

メなんだって。と言ったら、どーやって?と言われて何

も言い返せませんでした。

 

 

 

 

文藻桜‏@withinher1時間
これな。教員と名乗ると「男子生徒にムラムラしない?

www」とか聞く人いるけど、全く無いわ……弟みたいに思

うことはあってもそれは無い……だから、自信を持って

言える。「女子高生を性の対象にできる大人は自分を省

みるべき。それは絶対、性欲と恋愛感情だけではないよ

 

 

 


自由人SP社長‏@rokuware1時間
事業全体をよく見渡し、どこを手直しし、どこを強化し

、どこを捨てる必要があるか、できるだけ早く決断せよ

!~ジャック・ウェルチ~僕はこれを信じて生きていま

す。

 

 

 


KnZ‏@_KnZ1時間
高畑 勲「理想と現実の相剋があるからこそ、多くの人々

の知性は目覚め続け、ずるずる行かないための大きな歯

止めになってきた。その理想を捨て去ることによって解

決しようとすることほど愚かなことない。この大きな歯

止めをはずせば、最低の現実主義で悪い方へずるずるい

く危険性がまことに高い。」

 

 

 

 

孫崎 享‏@magosaki_ukeru1時間
消費税: ロイターオンライン調査:  来年4月に予定さ

れている消費税率引き上げは延期すべきでしょうか、 延

期すべき  57.54%  (31,679  票) 、延期すべきではない

 36.64%  (20,173 票

 

 

 


The Associated Press‏@AP1時間
As likelihood of an imminent U.S. attack on Syria

diminishes, price of oil falls below $107 a barrel:

http://apne.ws/17EaiM6  -MM

 

 

 

 

‏@Daed_a_lus1時間
なににせよ今日も答えが出なかった。 #nhk #Eテレ

 

 

 


きっこ‏@kikko_no_blog1時間
とにかく、1人でも多くの子どもがシリアから無事に逃

げてくれることを祈ってる。あたしは引き続き難民キャ

ンプへの食糧支援を続ける。シリアの子どもたち、みん

ながんばれ!みんな愛してる!

 

 

 

almanarnews‏@almanarnews1時間
#Russia #Europe Putin Approves Duma Decision to

Send Envoy to US for Syria Talks

http://www.almanar.com.lb/english/adetails.php?

eid=108766&cid=45&fromval=1&frid=21&seccatid=22&s1=

1 …

 

 

 

越谷市‏@citykoshigaya8時間
緊急>>避難所を開設しました。大袋地区センター(越谷

市大竹160-2)、新方地区センター(越谷市大吉470-1)

、桜井地区センター(越谷市下間久里792-1)、荻島地区

センター(越谷市南荻島190-1)、北部市民会館(越谷市

恩間181-1)。

 

 

 


越谷市‏@citykoshigaya8時間
緊急>>竜巻により住まいの屋根に被害が出ている方へ、

以下の場所でブルーシートを配布しています。大杉公園(

越谷市大杉518)、北部市民会館(越谷市恩間181-1)。

 

 

 

‏@Daed_a_lus1時間
「8/12 ハートネットTV ホームレス編 実況したよ」

をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/558124

 

 

 

 

藤原直哉‏@naoyafujiwara5時間
英国BBC。 汚染水の線量が18倍になったのは正しい

機械で測ったからで、呆れたことにそれまでまちがった

機械で測っていたから低い線量になっていた。作業員は

明らかに被ばくしている。作業員の健康について東電は

何も言っていない。 http://www.bbc.co.uk/news/world

-asia-23919150 …

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan34
@nakazawa_mama2
きっと東京都も豊洲新市場のあつかいに困ってるでしょ

うから、築地側から何かこんなことに使ったらと提案で

きないでしょうか?

 

 

 


SHIHO ゚・:,。゚・:,。☆‏@ryushiho14時間
化学兵器について、ハッカーが盗み出した重大な証拠+

米軍兵士の訴え
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51897

886.html …
ハッカーが盗み出したメールの内容:
ペンタゴンの諜報部員がシリアのダマスカス近郊で化学

兵器を使った攻撃を行った

複数の米軍兵士がシリア戦争でアルカイダと戦うのを拒

 

 

 


きっこ‏@kikko_no_blog47
オバマの目的は「非人道的な化学兵器を使用したシリア

アサド政権に制裁を加える」という表向きの大義名分

を掲げて自国の最大手の兵器メーカー「レイセオン社」

のトマホークミサイルを200発ほど消費すること。日

本の自民党政権が無駄な公共事業を乱発してゼネコンに

カネをバラ撒くのと同じ構図。

 

 

 


Riko ★No Nukes !★‏@fukubayasi2時間
「私たちは、商品を選ぶことができます。」「私たちに

は注意深くお金を使う責任があります。」そのとおりだ

と思います。@rs_jasmine @cosikifk イスラエル支援企

業。買うことで戦争に加担。 http://palestine-

heiwa.org/choice/list.html … …

 

 

 


あきらりつこ‏@akirarituko2時間
経産相がまたバカ言い出した。フクイチの遮水壁の費用

を、”国が全額負担(税金で)” するんだと。これ以上

、私たちの税金で東電を助けるのはお断り! 税金を投入

する前に、東電を解体すべきやろ!東電の資産全てを明

らかにし、国が没収して費用に充てる。不足分を税金で

支払う。それが筋だよ。

 

 

 


かみーゆ提督‏@kamille_a1時間
.@thor_tetsuya さんのコメント「高温ガス炉が順調に進

みますように。」にいいね!しました。

http://togetter.com/li/558052#c1217737

 

 

 


中澤誠 STOP築地移転‏@nakazawa_mama21時間
2011年3月25日【農林水産省食品産業部会・議事録】②~

大塚明委員(ヤオコー顧問)「築地市場の移転を計画に位置

付けることと認可との関係について」農林水産省「新市場

の記載は直ちに開設の認可を意味するものではない」➡今

でも農林水産省のHPにあります❗

 

 

 

 

野良猫ゴーゴー‏@noraneko_go_go1時間
値上げ、値上げ、値上げ。各電力会社は社内努力をせず

、保有資産には手を付けず、世間水準よりも遥かに高額

な社員給与にも、法外な役員報酬にも切り込まず、ただ

電力料金の値上げをする。お気楽ニャ。

 

 

 


kosumosu207 ぶんちゃん‏@kosumosu2071時間
原発事故の原因などを調べる日本原子力学会の事故調査

委員会(委員長・田中知東大大学院教授)は2日、汚染

水から除去することが困難なトリチウム三重水素)に

ついて、できる限り希釈した上で海に放出するべきだと

の提言を含む最終報告書案をまとめた(共同)

 

 

 

 

696‏@yokatopia1時間
Reading:「はだしのゲン」売り上げ10倍 NHKニュース

 http://nhk.jp/N49G5yC1  書店店長「地元の作家を追悼

する意味でコーナーを設けましたが、ベストセラーに近

い売り上げです。 広島とはいえ40年前の作品でここま

での反響は予想していませんでした」

 

 

 


安田美絵(遺伝子組み換えでない)‏@MieYasuda8月31日
TPPプラカード図案集、久々に更新しました。ご利用くだ

さい! http://luna-organic.org/tpp/placard.html

 

 

 

世一良幸‏@astroecology1時間
先日の「世界を揺るがした汚染水問題」を英訳しました


世界に発信です !
良かったらご覧ください。
http://8260.teacup.com/astroecology/bbs/843

 

 

 


飛田 まり‏@kappel02082時間
平成26年度環境省概算要求 →被災者が置去りにされて

ます
個人被ばく線量把握 6億6.900万円
放射線による健康不安対策 2億7.700万円
県民健康管理・・人材育成 7億4.800万円
放射線の健康・・調査研究  10億円
http://www.env.go.jp/guide/budget/h26/h26-

gaiyo.html …

 

 

 


きっこ‏@kikko_no_blog1時間
オバマのバカがシリアにミサイルをぶち込むって言った

から、シリアからものすごい数の市民が周辺諸国へ脱出

し始めて、何とかギリギリの生活をしてた難民キャンプ

がパニックになり始めてるそうだ。ヨルダンの友達から

のメールによると、一部の難民キャンプは収拾がつかな

い状況らしい。

 

 

 

中澤誠 STOP築地移転‏@nakazawa_mama21時間
【平成19年・政府閣議決定】「築地市場の移転の問題につ

いては、食品流通の重要な基盤であることから、東京都

に対し、食の安全性や信頼が確保されるよう科学的見地

に基づき万全の対策を講じるとともに、消費者等に十分

な説明を行い、その理解を得るよう求めている」 ➡国か

ら指導❗東京都の赤恥。

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan1時間
@utsuminamiko
お疲れ様です。加茂部。地名加茂+部隊なんですかね・

・、なんだろ。
ところで一点気になる個所が・・。
同ページの「昭和十三年三月十七日陸支密第七八三号」
て、どんな指令だったんでしょう。

 

 

 

 

kazukazu721‏@kazukazu7212時間
“@reservologic: 三宅洋平・斎藤まさし「日本は米国に

次いで、戦争すればもうかる人が世界で二番めに多い国

だということを押さえておきたい」「アメリカは切羽詰

まっている」「オバマは、今戦争しないとという人達に

突き上げられているhttp://bit.ly/1adNeWB

 

 

 


‏@Daed_a_lus1時間
路上生活者を攻撃する若者がいるのか。ひどい話だ 

#nhk #Eテレ

 

 

 


きっこ‏@kikko_no_blog1時間
シリアの子どもたちが心配だから、ゆうべから一睡もし

ないでヨルダンの友達とメールでやりとりして情報収集

してたんだけど、夕方4時すぎに体力的に限界になって

寝ちゃって、ちょっと前に目が覚めた。1人でも多くの

子どもを救うために、今からできる限りのことをやる。

みんながんばれ!

 

 

 

‏@Daed_a_lus1時間
ああ、ホームレスについて知らないことが多過ぎて、だ

から「こわい」と思ってしまったのか。
知らないことはこわいことだからね #nhk #Eテレ

 

 

 


あきらりつこ‏@akirarituko2時間
【移住情報:大分県】大分県への移住を検討中の皆様へ

宇佐市が、移住者を対象にした「受入れ企業情報の紹

介」を始めました。ご利用下さい!⇒http://ui.usa-

city.jp/company/

 

 

 


Mari Takenouchi‏@mariscontact2時間
根本は上下があるのが諸問題の原因なのに、なぜか政治

的に右だの左だの分断し、そして右にも左にも工作員を

配置させる。本当に巧妙に庶民の意識を分断させて、お

かしな政治で誤魔化そうとする。騙されてはならない。

今、子供の避難やがれきをやらない政党は不十分です。

健康問題を悪化させてる!

 

 

 

 

野良猫ゴーゴー‏@noraneko_go_go2時間
拡散してニャ→国会エネルギー調査会準備会での河野太

郎さん。今回の汚染水漏れは東京電力の責任なのに、何

故政府はその費用を肩代わりするのか。東京電力、株主

、貸し手に、まず責任を取らせるべき、もしくは費用を

東京電力に請求するべき。

 

 

 

 

同調圧力好きの日本に呆れるトリ‏@StopGP2時間
2013/09/02 「基準値以上の汚染水は海に出させない」外

国特派員協会で田中規制委員長が会見、海外記者からは

失笑漏れる http://iwj.co.jp/wj/open/archives/99510

… @iwakamiyasumiさんから

 

 

 

 

孫崎 享‏@magosaki_ukeru2時間
シリアと英国:英国、死の商人の面目躍如、2日インデ

ペンデント紙「英国政府は昨年サリン等の原料になる2

物資 potassiumと sodium  を昨年6か月間シリアへの輸

出許可していた。議会で質問予定」作らせておいて、報

復攻撃主張か。まさにマッチポンプの武器商人たち

 

 

 

 

中澤誠 STOP築地移転‏@nakazawa_mama22時間
【卸売市場法・第14条2項】農林水産大臣は、中央卸売市

場の廃止によって一般消費者及び関係事業者の利益が害

されるおそれがないと認めるときでなければ、前項(中央

卸売市場の廃止)の認可をしてはならない。➡市場の“9

条”なのよ、これ❗

 

 

 

 

中澤誠 STOP築地移転‏@nakazawa_mama22時間
2011年3月25日【農林水産省食品産業部会・議事録】~山

口範雄部会長(味の素会長)「築地市場の移転については、

それが認可基準に合致することにならないのであれば、

整備計画の対象から外れることを明確にすべき」

 

 

 


総裁エックス(X-CHANNEL)‏@sousaix3時間
Reading:竜巻か 63人けが540棟被害 NHKニュース 

http://nhk.jp/N49G5y2t

 

 

 

 

HIRO‏@kakiaki10053時間
四国電力伊方原発の稼動を進めたい様だが、事故が起

きた際の対策は彼らには何もない事が分かった。
伊方原発サービスセンターへ向かう愛媛県道255線である

(写真3)道幅は狭く、巨大な作業者は通れそうになく

、整備のないけもの道であった
 http://p.twipple.jp/1gfwI

 

 

 

 

浦邉 力‏@chikara6913時間
【必見】kayojiがスピーチする秘密保全法経産省前:

2013.8.30: http://youtu.be/fLZ7UVAy9Po

 

 

 

 

HIRO‏@kakiaki10053時間
伊方町役場。
村と言ってもよいくらいの小さな町だが、役場は新しく

立派だった。
近くには不釣合いなくらいの中学校があった。
原発マネーの存在を感じた。
コンビニはローソン一店舗しかなく、スーパーも見た限

り一つしかなかった。

 http://p.twipple.jp/YEqpB

 

 

 


浦邉 力‏@chikara6916時間
喧嘩しても、分裂しても良いんだよね。潰し合わなきゃ

良いんじゃね。潰し合うのは、ただのバカ。一番のバカ

は喧嘩してる当人より、派閥でリツイートし合って、仲

間ごっこすることで潰しに加担してるのに気づかないヤ

ツ。いい加減、自立しよう。自立した同士が繋がらなき

ゃ、この状況変えられないよ。

 

 

 

 


トホホ爺の「ならぬ堪忍、するが管理人」

‏@tohohokanri12年3月16日
若い人とツイートしていて思った。昭和30~40年代

の「公害」のことなんか知らないんだなあと。あの時、

「有害物質なんか出してない」「魚食べても平気」「病

気の原因はそれじゃない」・・・全部ウソだった。そし

て長い裁判が始まった。被害者が次々に死んでから判決

が出た。今の放射能問題と同じ。

 

 

 

 

HIRO‏@kakiaki10052時間
伊方町住宅団地はきれいで新しかった。
鉄筋コンクリート3,4階建ての建物は、周辺の戸建て住宅

よりも遥かに立派に見えた。

 http://p.twipple.jp/qLleS

 

 

 

 

ねむりbot‏@nmuribot3時間
「もしもいつかあなたが犬を飼うなら、行き場のない犬

の里親になってあげて」(森絵都「君と一緒に生きよう

」文春文庫)

 

 

 

 

総裁エックス(X-CHANNEL)‏@sousaix2時間
シリア武力行使 中・ロ、あらためて軍事行動反対の姿

勢強調 http://www.fnn-

news.com/news/headlines/articles/CONN00253083.html

… #FNN @FNN_Newsさんから

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan2時間
汚染水漏れ個所、増えることはあっても減ることはない

んだろう。

 

 

 


東京電力 (原子力)‏@TEPCO_Nuclear3時間
■お知らせ■福島第一原子力発電所構内H4エリアのタン

クにおける水漏れに関する続報です。本日(9/2)のパトロ

ールにおいて、今までお知らせした箇所以外の1箇所で高

線量等量率箇所が確認されました。詳しくはこちらをご

覧ください。 http://twme.jp/tenu/00Fy

 

 

 

 

村上・ダミアン・勝★FUCK反原発666

‏@damian1600200011時間
<拡散願います>8月18日池袋東口五差路の街頭スピーチ

でデジタルカメラを落とされた方いらっしゃいますか?

現在私が預かっています。プライベイトな問題もあるの

で中は観てません。心当たりのある方は直接私にメンシ

ョン下さい。 pic.twitter.com/a8YrK24dh6

 

 

 


Japón‏@XKawaguti9時間
ドイツのメルケル首相は東京電力福島第一原発の放射能

汚染水漏れを念頭に「最近の福島についての議論を見て

、(ドイツの)脱原発の決定は正しかったと改めて確信

しているメルケル氏はまた、ドイツが米国主導のシリア

攻撃に参加しないとの方針を表明

https://www.facebook.com/photo.php?

fbid=419480938172932&set=a.155910517863310.30782.10

0003330896549&type=1&theater&notif_t=photo_reply …

 

 

 

 

HIRO‏@kakiaki10052時間
伊方原発を見に行って感じたこととして、よく

@onodekita 氏が、【東電の方が、中電関電よりもマシ】

とツイートしていたが、なるほどなと感じた。

四国電力は、伊方原発へ通じる道路がけもの道の様で狭

く、なぜこんな立地に原発を作ったのか?と感じた
東電の方がマシだと強く感じた。

 

 

 

 

浦邉 力‏@chikara696時間
フクイチの社員に聞く --「管理職が(屋外の)現場に行

かないんですよ」

http://ln.is/blog.goo.ne.jp/chiba/AHjA

 

 

 


温泉ねこ‏@onnsennneko2時間
@tenkamuteki2013 こんばんは。お父様お大事になさって

ください。パパさんもご自愛くださいませ。

 

 

 

 

浅葱‏@asagi1262時間
人々は根本的な問題から逃げ続け、精神科という見せか

けの看板と専門家に問題を丸投げした。
個人的な悩みや心理的問題を、まるで教会や何かで啓示

を与えられたり、聖母に癒されにいくかのよう無き分で

精神科を受診するのである。
(「精神科は今日も、やりたい放題」内海聡医師)

 

 

 

 

新海 衛‏@Basil2842時間
Shoichiro Ikenaga◆一人200万円の“豪華旅行” 東

京都議が大挙してIOC総会へ 【政治・経済】 2013年

9月2日 日刊ゲンダイ掲載
https://www.facebook.com/photo.php?

fbid=323100727836132&set=a.125353594277514.38393.10

0004086215488&type=1&theater …

 

 

 

 

m TAKANO‏@mt3678mt2時間
さて、これでいよいよ安倍政権原発事故対策の無能さ

が隠せなくなるだろう。
【汚染水漏れ、3日総合対策を提示 関係閣僚会議も設

置】 47NEWS(よんななニュース)

http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013090201001697.h

tml …

 

 

 

 

総裁エックス(X-CHANNEL)‏@sousaix2時間
気象庁:今夏は「異常気象」 専門家らが結論

http://mainichi.jp/select/news/20130903k0000m040069

000c.html …

 

 

 


romo -バリ島疎開応援団- #脱日本‏@setrisno2時間
母子家庭の方、日本に住民票を置いたままなら受けられ

る公的支援、および養育費などの収入が年間150万円(子

供1人)~200万円(子供2人)以上あるならば、バリ島で借

家借りて生活することは不可能ではないと思います。仕

事は家事と学校送迎だけ。学校行ってる間にスパでリラ

ックス。

 

 

 


romo -バリ島疎開応援団- #脱日本‏@setrisno2時間
人柱、まびき、姥捨て、村八分、こんなことばはバリ島

にはない

 

 

 


湘南パパ‏@tenkamuteki20132時間
「戦争になって命を懸けるくらいなら、戦争にならない

ように命を懸けたい!」by湘南パパ

 

 

 


中澤誠 STOP築地移転‏@nakazawa_mama22時間
豊洲新市場みたい(笑)@nyantomah そうそう。99%の団結

とは無カンケーに【敵失】でTPPが頓挫することは【

多いにあり得る】のクポ。いや、ひょっとしてそっちの

方が確率高いかも(爆)。

 

 

 


cmk2wl‏@cmk2wl2時間
@cmk2wl 米軍はいろんなものを周辺に捨てる。アメリカ

の地下水はロケット燃料の投棄で飲用できなくなってし

まった。軍や得体の知れない施設。工場や煙突のある建

物。海水を濾過している自治体。昔から人が住んでない

場所(放射線量が高かったりする)。過リン酸石灰を撒

いている農家の畑。

 

 

 

 

浦邉 力‏@chikara6911時間
【拡散】DVD『ドキュメント築地移転』CM:

http://youtu.be/PqHIqF9yK9s  →9月7日(土)「守ろう

築地市場 9.7パレード」12時築地市場正門集合  13時

出発 主催:守ろう!築地市場9.7パレード実行委員会

http://s.ameblo.jp/garbanzo04/entry-

11599904545.html … …

 

 

 


HIRO‏@kakiaki10052時間
Q,東電は永遠にタンクを作り続けるのですか?
A,現在のタンクは11月~12月で使い切ります。なぜならば

、タンクを作る早さより汚染水が増える速さのほうが早

いからです。
その後、汚染水を何処に持っていくか?のプランはあり

ません。

http://fukushima-diary.com/2013/08/column-summary-

of-fukushima-is-tank-water-safe/ …

 

 

 

 

55smiling‏@55smiling15時間
現実社会は、恐ろしく理論どおりにはいかないもの。だ

から、考えて考えて考えぬかなきゃいけない。そして、

考えたら即行動が大切なこと。今日もはりきって参りま

しょ〜♪

 

 

 


藤原美知子‏@m_fujiwara18月31日
@z_dream_k @TanboTankenclub
今また、集団的自衛権の行使を始め、いつか来た道への

動きが気になります。シリア情勢に対する日米連携もし

かり。戦争で救われる事など何ひとつありません。

 

 

 

 

保守速報‏@hoshusokuhou3時間
保守速報 : 【元経産省の官僚】岸博幸さんが怒る!「福

島第一原発の汚染水漏れ、放ったらかしにした安倍政権

の責任」

http://www.hoshusokuhou.com/archives/31488580.html

 

 

 


激子‏@angydiff2時間
漁師さんごと買収!

 RT @kappel0208: 石巻の復興特区開始。漁業に入らぬ企

業、とは漁民の生活を漁業権含め淘汰したうえで、企業

(=実体はイオン)が直接介入して生産流通する、とい

うとんでもない構想を実現してしまったのです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130902-

00000003-asahi-ind …

 

 

 

 

志位和夫‏@shiikazuo9時間
いま、シリア攻撃に反対する私の談話(英文)を、国連

常任理事国、非常任理事国、G20参加国に、駐日大使

館をつうじて手渡し、要請する活動をおこなっています

。わが党として可能なあらゆる手段をつかって、軍事介

入中止を求める国際世論を広げるために力をつくします