xgogoのブログ

ながら起業@単身赴任介護中

2013.9.5-1

牧陽一‏@muyangyi2時間
艾未未アイウェイウェイ「ジャッキー・チェンが私のことを知らなくても別に驚きはしない。だが、彼はあんなに影響力をもっているというのに何で権力を恐れ、権力に従うのだろう?そんなことしなくていいのにな」

 

 

 

 


自公民の脱原発に一票(しろ)‏@xciroxjp2時間
【秘密保全法】緊急大拡散お願い!
★絶体絶命のピンチ!秋にも通っちゃうかもー!
日本政府「パブコメ募集」9月3〜17日まで
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060130903&Mode=0
パブコメ期間は通常30日なのに、日本を根底から変えうる秘密保全法は僅か2週間!
@yamamototaro0

 

 

 

 


湘南パパ‏@tenkamuteki20132時間
(^_^)v RT @kamwam: @tenkamuteki2013 【横浜市旭区】17:00 曇・風ややあり エアS 木造1Fリビング床上50㎝ 0.05↓、屋外コンクリート地上1m 0.05(各5回平均)変わりありません。

 

 

 

 


内海 奈美子‏@utsuminamiko2時間
正直な話…中国にいた時話していた中国人は日本の事あまり知らない(;^ω^)…でも今中国の反体制派の人権活動家関係の人をたくさんフォローしているけど、びっくりするぐらいよく日本の事をしっているw(゚o゚)w

 

 

 

 


兵頭正俊‏@hyodo_masatoshi12時間
東京オリンピックは、世界の良識と、日本支配層のオリンピック利権との、対決の様相を呈してきた。福島の復興など何の関係もない。いかに世界に嘘をついても、世界は東京の現状をよく知っている。世界中から若者を呼ぶ状態にはない。幼稚な日本支配層は、人間をバカにするのをやめなければならない。

 

 

 

 


平沼百合‏@YuriHiranuma1時間
特集ワイド:福島第1原発の汚染水漏れ 食卓の魚は大丈夫か http://mainichi.jp/feature/news/20130903dde012040014000c.html

「国の基準値1キロ当たり100ベクレルを超えたのはコモンカスベ(エイ)のセシウムだけだった。」

うーん・・・100以下だと言われても・・・。ストロンチウムも心配なんだけど。

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan1時間
プロ野球だって、より大きな外敵(パ・リーグ対セ・リーグ・・昔のことになってしまいましたが)と戦う際には、今まで敵だった人ともタッグを組んで、オールスターチームで戦う。事故という敵が生じたんだから、原発御用学者も、反御用学者もみんなでタッグを組んで戦えばいい。

 

 

 

 

川内 博史‏@kawauchihiroshi7時間
アスリート達の純粋な心を、オリンピック招致に政治的思惑や経済的動機で利用している総理や都知事は、許されざることをしている。わが国は、まだ原子力緊急事態宣言が発令されたままなのだ。発令しているのは総理本人だ。今のまま水で冷却している限り2020年までには解除できない。

 

 

 

 


岩上安身‏@iwakamiyasumi2時間
連投10   RT @IWJ_ch1: 10.岩上「今回に関しては、ロシアのプーチン大統領やラブロフ外相の主張が論理的だと思う」国枝氏「ロシアはシリア軍に数百人の軍事顧問団を送り、3万人のロシア国籍の軍人がいる。彼らを通して一次的な情報を入手しています」

 

 

 

 

世一良幸‏@astroecology1時間
世界ではすでに20億人が食用の昆虫を食べているとか。将来の食料不足には、昆虫は生産効率のいい蛋白源かも。国連もそう考えているらしい。http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/language/wordsinthenews/2013/05/130515_vwitn_eating_insects.shtml

 

 

 

 

Mari Takenouchi‏@mariscontact1時間
珍しく良いニュースです!!!拡散希望!日本政府も動け! 【速報】原子力規制委員会の検討チームで、福島県医師会副会長が国連特別報 告者の声明文を提出 http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2012/12/blog-post_1130.ht …...

 

 

 

 


ウーハ店長‏@cafeuha1時間
中国官僚の腐敗は度を超している。バブルが崩壊すれば、共産党も崩壊するかも。RT @thepage_jp: イチからわかる薄熙来事件/中国共産党元幹部の大スキャンダル(THE PAGE) http://yahoo.jp/Dc-QM7  #thepage_jp

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan1時間
http://gendai.net/articles/view/syakai/144409
アメリカでは福島原発について、1億人の署名運動が始まりつつある。日本政府に任せていては不安だから、アメリカ政府が解決に乗り出すべきだと、オバマ大統領に直訴するそうです。

 

 

 

 

長山現@野外劇団楽市楽座‏@nagayamagen8月29日
朝鮮や韓国や中国を、民族としてけなす人は愚かだ。すでに戦争の片棒を担いでいる。

 

 

 

 

徳永みちお‏@tokunagamichio2時間
安倍首相が訪米した際にはオバマは正式な首脳会談もせず、シリヤ情勢の変化で「米中首脳会談でわざわざ尖閣問題を議題に上げてやった」と日本に恩着せして、シリヤ攻撃に日本の賛同を得ようとし、今度のロシアでのG20でも電話会談で済ませようとしたオバマが急遽日米首脳会談を所望。凄い外交力だな

 

 

 

 

Dalai Lama‏@DalaiLama2時間
If we have peace of mind, we’ll always feel happy. Deceiving ourselves that money is the source of happiness, we won’t.

 

 

 

 


内海 奈美子‏@utsuminamiko2時間
これだけは間違いないけど、日本人は多くの人が中国人をバカにして、よく見ていないけど、中国人は日本人をよく見ている人が多いと思う。少なくても私がフォローしている人はそうだと思う。

 

 

 

 


総務省消防庁‏@FDMA_JAPAN2時間
【報道発表】全国瞬時警報システム(Jアラート)による全国一斉情報伝達訓練を平成25年9月11日(水)に行います。Jアラートを運用する地方公共団体が参加し、防災行政無線の試験放送などを行う予定です。詳細は消防庁HPをご参照ください。→ http://bit.ly/13mnjXg

 

 

 

 

じゃすみん‏@masu3nande2時間
血液型によってかかりやすい病気があるらしい。
異物と闘う抗体を作るリンパの割合は、O型39%、B型37%、A型36%、AB型34%。
Oがもっとも病気に強く、ABがもっとも病気に弱い。ABまじかぁぁ!
→信じるか信じないかはあなた次第http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280589&g=122101

 

 

 

 

鈴木 耕‏@kou_19708月31日
TBS 「報道特集」での、放射能汚染水漏れについての特集。本当は2年も前に原子炉建屋を囲む遮水壁計画が策定されていたという。だが、東電幹部の反対で計画は頓挫。もしそれができていたら、現在の汚染水漏れはなかったかもしれない。株主しか見ておらず、支出を惜しんだ東電幹部の罪は大きい。

 

 

 

 

三宅洋平 / Yohei Miyake‏@MIYAKE_YOHEI2時間
がんばれ。RT @theokinawatimes: 大学生らがバイトの労働条件向上求め労組結成 http://www.okinawatimes.co.jp/article/2013-09-06_53776/

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan2時間
なぜでかいものを作ろうとするのかな。

 

 

 

 


2chまとめサイトのまとめ‏@2chmtm2時間
信号機のない円形の交差点「ラウンドアバウト」導入へ検討開始国土交通省⇒ http://alfalfalfa.com/archives/6788397.html

 

 

 

 


rism‏@OdorikoBakudan2時間
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=269587&g=122107 …福島で必死に生きる人々の生の声
福島市の仮設・80代の女性「除染なんて、私達が若いころ(戦時中)、強制的に竹やりを持たされて鬼畜米兵と言わされていたのと本質的には同じ。小手先だけの対応で、何の意味もないことは皆、分かっている。

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan2時間
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=269587&g=122107 …福島で必死に生きる人々の生の声
「自宅一軒、竹中工務店に560万円で除染を依頼し、現場の下請けはピンハネされまくって、70万円で作業をする。末端の作業員は日当約8千円。除染が終了したら仕事がなくなるから、皆、いい加減な仕事しかしない。

 

 

 

 


稲盛和夫BOT‏@I_KazuoBOT2時間
働くことは、まさに人生の試練や逆境さえも克服することができる「万病に効く薬」のようなものです。誰にも負けない努力を重ね、夢中になって働くことで、運命も大きく開けていくのです。

 

 

 

 


発想トイレ‏@hassotoilet7月12日
【再掲版・正しいPCの操作姿勢】
①深く腰掛ける
②キーボード・マウスを体の近くに置く
③脇を閉めて、キーボードを操作する
④お腹の下の部分(丹田)に力を入れる
⑤頭が糸で引っ張られている様をイメージする
 #有益なことをつぶやこう

 

 

 

 

 

rism‏@OdorikoBakudan2時間
オリンピック招致失敗。残念だな。でも、おかげで一から自分たちで立て直すという気構えが生まれた気もする。未来への、誰かへの期待でなく、小さくても僅かでも自分のやっていることの中から芽がでるといい。

 

 

 

 

Lulu__19‏@Lulu__196時間
【速報】 オリンピック マドリード確定!!!!! 東京落選wwwwwwwwwwww  東電のせい  http://bit.ly/1abqgvC

 

 

 

 


佐々木 隼也‏@junsantomato8月30日
昨日、福島県鮫川村で起きた「爆発音」をともなう停止事故を受け、本日近隣住民が村役場に抗議と要請を行ないました。その模様を福島中継市民が取材。まもなく録画配信します! ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://ustre.am/zApY )

 

 

 

 


shunsoku2002 こと宍戸俊則‏@karitoshi20118月30日
第一報は、自宅にいた住民の通報。焼却炉から遥かに離れた民家で、爆発音が聞こえたこと。事業者からの連絡はなく、村役場からの電話にもしばらく事業者は出なかった。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://ustre.am/zApY )

 

 

 

 


so sora ‏@sosorasora34時間
:甲状腺検査:県外の医者は15分ぐらいかけて検査してくれるのに、県内の検査では数分、という声がある。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://ustre.am/zApY )

 

 

 

 

平沼百合‏@YuriHiranuma3時間
甲状腺癌の手術を受けたお子さんで、5日で退院できると言われていたのに2週間かかった子がいる。その理由を追及することもできない。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://ustre.am/zApY )

 

 

 

 


平沼百合‏@YuriHiranuma3時間
「今日の新聞で、県民健康管理調査のWBCの結果がほとんどの県民が1mSv以下と載っているけど、こういう書き方でなく、Bq/kgで出してくれないと困ります。」 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://ustre.am/zApY )

 

 

 

 


中園直樹@ピンクシャツデー日本普及中‏@naoki_nakazono22時間
カナダの高校生たった2人から瞬く間に75ヶ国に広まったいじめ反対運動「ピンクシャツデー(毎年2月最終水曜)」http://group.ameba.jp/group/bedEp6sp6k9C/ … について、近いうちにまた一つ良い報告ができそうですのでお待ちいただければと思います♪ #PSD #いじめ

 

 

 

 


gnmp‏@gnmp123時間
チリ人の友人に、日本政府等の公的機関や東電による福島原発事故関連の情報隠匿について話たら「ミナマタと全く同じじゃない!」と。チリでも水銀による健康被害があり、水俣病を知るチリ人が多く、水俣関連の政治的レベルの医療隠匿は有名らしい。日本政府は嘘を付くってもう海外にとっくに知られてる

 

 

 

 


早雲‏@souun_udoku3時間
田中龍作「第2の佐藤さんのようになると感じたことはありますか」泉田知事「感じたことはあります。車をつけられたときはやはり怖かったです。ひょっとして、降りて何かあると嫌だなと(感じました)」http://sun.ap.teacup.com/souun/11963.html

 

 

 

 


知の旅 KnowledgeTravel‏@KnowledgeTravel16時間
フォロー下さる方におかれては自民草案の問題点はご案内と思いますがいくつかあり
基本的人権
現行:公共の福祉に反しない限り=一人の幸福追求が皆に迷惑かけないように
アベ:公益及び公の秩序に反しないよう=政府と違うものは制限 #見る憲法 http://www.dan.co.jp/~dankogai/blog/constitution-jimin.html

 

 

 

 


兵頭正俊‏@hyodo_masatoshi12時間
「東京は安全」と嘘をつくほど票が減る。日本の御用メディアにならされているものだから、同じ調子でやったわけだ。いかに日本のマスメディアが異様なメディアであるかも、逆説的にあぶり出している。「質問に答えていない」という世界のメディアの反応が、ほんとうのジャーナリズムなのだ。

 

 

 

 


鈴木拓‏@taks993時間
【拡散】勢力を広げているようですので、カルトにご注意下さい。【「ヨガ」を入口に洗脳へ、そして人生破綻。「イルチブレインヨガ(旧 ダンヨガ)」に注意!】 http://ow.ly/oCops

 

 

 

 

NNikolaschka‏@NNikolaschka4時間
@matahti @MIYAKE_YOHEI 変わるべき時と感じていない人とじっくり向き合ってよく話し合うと良いと思います。ネットで拡散してるだけだと伝わらないし対立論の延長になりがち。身近な人とのチャランケを17万人が数名の人と真剣にやれば、相乗効果で爆発的に思いが拡がるはず。

 

 

 

 

モーリー・ロバートソン‏@gjmorley3時間
その頃、ロシア政府はシリアに向けて戦車揚陸艦を航行させたらしい> Al Jazeera: Russia sends another landing ship towards Syria coast http://bit.ly/17JiCXn

 

 

 

 


2chまとめサイトのまとめ‏@2chmtm3時間
【NHK】韓国、日本水産輸入禁止強化⇒ http://www.watch2chan.com/archives/32549806.html

 

 

 

 

半海半X‏@hanumihanX19時間
安藤美冬さんの「冒険に出よう」を就職が決まった大学生にプレゼント。 新たなスタートをきる人に読んでもらいたい一冊!その安藤さんが校長の、自分を作る学校は、自分のやりたい事を形にしてくれる 強みを見いだしてくれる学校。新しい働き方を模索している社会人の方にオススメ。

 

 

 

 

.‏@Bubblelistic7月16日
Never get rid of the person who understands you More than anyone else .

 

 

 

 

HHH‏@melaleuca_lemon23時間
【世界の地震(M6.0以上)】 9/5日本時間21:29頃にコスタリカの海岸付近でM6.0の地震が発生。震源の深さは約18km。 http://www.iris.edu/seismon/   #世界の地震

 

 

 

 


ryugo hayano‏@hayano22時間
自治体が検査した「非流通品」中の全セシウム濃度:H24年度とH25年9月5日 721報までの比較(両対数グラフであることに注意).H24年度基準値超 0.86%,H25年度基準値超 0.36% (今年は昨年より基準値超割合低い)→  http://twitpic.com/dc2cph