xgogoのブログ

ながら起業@単身赴任介護中

2013.9.1-2

 

今一生?@conisshow2時間
引きこもり支援の場合、自立という言葉が使われているけど、正確には避難の方がいい。洗濯も炊事も労働も当事者は家族に奪われている。自分が生きるのに必要なスキルを奪われていることに慣らされてしまえば、ペットと同じ。長引けば長引くほど避難が難しくなり、自尊心や判断の主体性さえ奪われる。

 

 

 

Hiroshi?@kaze20141時間
これは面白い。2ちゃんを使ったネットの世論操作。自民党絶賛、維新の会絶賛、増税絶賛、原発推進など、震災以降の不自然とも言えるネット世論の発信源がここに →【2ちゃんのデータが流出 有料登録者の政府や企業の世論誘導が判明】 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280484&g=122201

 

 

 

rism?@OdorikoBakudan2時間
@RadioForumJapan
何故平松さん?
けっこうな公務員万歳な人だと思いますが。
橋下さんを批判するためですか?

 

 

 


アサミン?@a_sa_minn5時間
壮絶!RT@kaze2014 真実を語ったことにより大マスコミから干された事例は少なくない。元フジテレビアナウンサー山川建夫氏の壮絶ツイート →【真実を語ると干される日本のマスコミ界】 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=273910&g=122201 … …

 

 

 

きくちゆみ Yumi Kikuchi?@kikuchiyumi5時間
State Of Mind Film Full Version HD: http://youtu.be/i1AAuB5P-V0  @youtube
これは2時間あるけど、観た方が良いわ?。私たちが真実と信じていることは、権力者によって作られたうそ(だまし)であることがこの映画で明らかに。

 

 

 


佐藤竜一?@128429875時間
?H?の被災地の現実を伝える番組に、サヘル・ローズが出ていた。イラン・イラク戦争で両親と兄妹を失い、孤児に。養親のつてで来日し、努力して日本語を習得、タレントになった人だ。人一倍苦労してきた人だけに、被災者の心に寄り添った発言をしていて、印象深かった。#サヘル・ローズ

 

 

 

KnZ?@_KnZ5時間
充分にカルシウムやカリウム、その他のミネラルを、食事から摂取して『放射能』を取り込みにくい体に。「小豆」は100g中、460mgのカリウムを含み、漢方的には利尿作用、便通を促し、デトックス。解毒作用が高い。「酵素玄米」は玄米と小豆の組み合わせで必須アミノ酸などのバランスも良くなる

 

 

 


安田美絵(遺伝子組み換えでない)?@MieYasuda5時間
@nakazawa_mama2 築地移転反対プラカード、ちょっと赤い色を足したバージョンもつくってみました。TPPプラカードもろもろとまとめてこちらにアップロードしました。http://luna-organic.org/tpp/placard.html

 

 

 

徳永みちお?@tokunagamichio5時間
↓そういえば、野田佳彦は総理大臣の時に、原発事故について「フクシマ、誰も責任なし、誰もが責任の痛みを分かち合う」と、原発事故災害責任者不在論を言ってたなぁ。。。

 

 

 


森のどんぐり屋?@m31_kasiopea5時間
私が長く支援している人の所へ、いろいろな食料品を送ってくださった方がいらっしやいました。もらった人も私も大喜び!ところが開封すると、どれも皆、賞味期限や消費期限を大幅に過ぎた物ばかりだったそうです。支援をしてくださる時は、それらを確認してから送っていただけますようにお願い致します

 

 

 

残念だが当然?@animejoho_ss14時間
BS11:ある限界集落の挑戦 たった1軒で循環型農業を実践 ウイークリーニュースONZE http://dlvr.it/3trxWZ

 

 

 

大野純一?@ohnojunichi4時間
あなたが本気になれば無血の革命などすぐに起こせます。日本人の半数が、明日、銀行と郵便局の預貯金を全額引き上げれば良いだけです。反原発を訴える多くの人たちが同日にそうするだけでも政府に大きなダメージを与えることは、オンラインによる管理社会を逆手に取ればいつでも可能なのです。

 

 

 

ハンニバル?@sockskurogohan23時間
【福島の子どもたちに届きますように・拡散願い】
①秘密は守るよ
②名前は言わなくてもいいよ
③どんなことでも一緒に考える
④嫌になったら切っていい

チャイルドラインこおりやま
 0120-99-7777
月~土午後16時~19時
http://cl-koriyama.org/

 

 

 

中野 顕?@ken_nakano19644時間
【山の思い出・聖岳3011】トラヴァースを「ヘズる」、うねうねするを「ヒジる」という。聖岳の語源だ。百間洞から何度もアップダウンを繰り返して登頂。足を痛めた(以降ストックは2本に)。2008年、北京オリンピックの年。下山後立ち寄った温泉のテレビで、北島が金メダルをとる瞬間を見た。

 

 

 

2chまとめサイトのまとめ?@2chmtm4時間
中国軍が色々と盗まれすぎててワロタwwwww⇒ http://www.mudainodocument.com/archives/54597495.html

 

 

 


知の旅 KnowledgeTravel?@KnowledgeTravel4時間
これは在外日本人をターゲットにしたニュースダイジェイストという無料紙。アジア系スーパーや在外公館にサービスとして置いてある。当たり前だけれど無料ということは大本営。 #見る欧州 pic.twitter.com/3VKUCNI0a3

 

 

 


今一生?@conisshow4時間
100団体もの多くのNPOにそれぞれ応援ソングを作って提供するインディーズミュージシャンがいれば、それだけで知名度は上がるし、さまざまな仕事の受注も増えるだろう。自分の音楽を多くの人に聞いてもらいたいなら、まずは音楽が歓迎されるあり方を考えてみるといい。

 

 

 


rism?@OdorikoBakudan2時間
前例に安住して、不要なものを作り続けるのはやめてほしい。新しい道路を作るよりも、今の道路をより洗練させたらどうなんだろう。アスファルト道路の脇のコンクリ部。ここをもう少し広くして自転車専用としたら、ものすごく自転車が走りやすくなる。あの凸凹歩道、いらないと思うんだけど。

 

 

 


rism?@OdorikoBakudan2時間
都市部のこの暑さは異常だ。無計画にアスファルトで埋め尽くしたためだろう。雨水をためておいて、晴天時に放出したり、日蔭をさまざまな形で作ってみたり、できることは色々あるんじゃないかと思う。細かな気温差を生じさせるだけで、この暑さも少しは改善するんじゃないか。

 

 

 


浅井久仁臣?@asaikuniomi4時間
今日は朝から「お役」で村鎮守(神社)の掃除。話題は今年の暑さ、それに伴う小虫の異常発生に集中。来年はエアコンを付けようかなと村人たち。異常気象はこの村の生活形態をも変えようとしている。

 

 

 


知の旅 KnowledgeTravel?@KnowledgeTravel4時間
ちなみにこのフランソワ・オランドさん、日本に来て「中国の皆さんに哀悼の意を」と日本人と中国人を混同した仏大統領。われわれもあまり見聞きしない国についてよく知らず混同するように、米や仏にすりよったところでむこうもこの程度。 http://www.youtube.com/watch?v=t-Ig9p8pd28 … #見る欧州

 

 

 


cmk2wl?@cmk2wl3時間
広瀬隆 汚染食品を放置して、10年後、30年後に疫学調査の結果が出た時には、子供たちが病院の病室で、静かに苦しんでいる。しかし、我々は、そのような疫学調査の結果が出るのを待っていてはいけない。疫学調査などには何の意味もない。あらゆる手段をつくして、何とか食い止めなければならない

 

 

 


cmk2wl?@cmk2wl3時間
広瀬隆 「菅谷昭氏(松本市長、医師)によれば、ベラルーシ汚染地帯では、5センチどころか、20センチの表土を削っても事故から四半世紀後の今も住めない状態にある。福島市二本松市郡山市は軽度の汚染地域となっているが、菅野氏が住んでいたベラルーシ汚染地帯より汚染値が高いという。」

 

 

 


Kumimi-BOT?@kumi3554ko3時間
「我は死神なり、世界の破壊者なり」(ロバート・オッペンハイマーhttp://cbrn-terrorism.seesaa.net

 

 

 

cmk2wl?@cmk2wl3時間
人身供犠。意味が無いんですから。 @tsukuba35 枝野さんは知っていたか?消防隊員は「日本が何かできる」ことを見せるために、被曝したのか?@cmk2wl広瀬隆…東電では14~15日に中性子線のピークが来ているのも分かって

 

 

 

rism?@OdorikoBakudan2時間
韓国人の残酷レイプツイッター。
笑える。
日本人もアメリカ人もロシア人も、韓国人の人後に落ちない残酷さを持ってるんじゃないかな。

 

 

 

cmk2wl?@cmk2wl3時間
広瀬隆 中性子線まで飛んでいるのです。東電では14~15日に中性子線のピークが来ているのも分かっていました。でも、そのことをメディアに公表したのはだいぶ後のことです。卑劣なのは、東電は事故収束のために駆けつけた自衛隊や消防、警察などの隊員たちにこうした事実を伝えていなかったこと

 

 

 

cmk2wl?@cmk2wl3時間
またやるのか。@bengchan もう来週は目黒のさんま祭りだ。焼き秋刀魚に群がる人の列は長く途切れず、ひどく切ない。@nuke_uncomplete @cmk2wl @Lulu__19

 

 

 

メディカルウェア?@Medicalware3時間
後戻りできない状況に自分を追い込むんだ。そうすればもうやるしかない。

 

 

 

kuromaru?@84guchi3時間
【ハイブリッド車は危険!ガソリン車と比べ、3倍の電磁波が発生】 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280479&g=122101
... ...プリウスの電磁波測定時、特に安定走行時に、頭が締め付けられるような感覚がありました... ...電磁波過敏症の方は、ハイブリッド車を避けた方が無難です

 

 

 

cmk2wl?@cmk2wl3時間
広瀬隆 福島原発1号機について「最長60年の運転可能」という報告書を提出した、張本人が関村(直人)ですよ。ところが、福島第一原発一号機でメルトダウン事故が起きると、NHKにコメンテーターとして出ずっぱりで「原子炉は冷やされている。冷静な対応を」などと見当違いの発言をくり返した。

 

 

 


今一生?@conisshow3時間
挑戦の頻度や期間が乏しいうちに、やっぱり自分はダメな人だなんて思う必要はない。ふつーの人にとって100回やらないと成功しないことに挑戦するなら、なおのこと。だから短期間に路上ライブを500回積み重ねる人の愚直な頑張りを応援したい。それが謙虚に自分を信じるためのプロセスだろう。

 

 

 


kuromaru?@84guchi3時間
ハンガリーの勇気ある判断~国家主権を発動して【政府発行通貨】発行を断行しようしている http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280468&g=122101
~これは快挙だ!!

 

 

 


cmk2wl?@cmk2wl3時間
広瀬隆 定年近くも肩書きは助教や講師のままだし、研究を続けたくても小出さんたちには研究費もつかない。文科省に申請しても、ほかの原子力マフィアの教授たちに潤沢な研究費が下りるのに、彼らだと審査がまったく通らない。大学内でもあからさまにアカハラをされるというから、すさまじい世界だ

 

 

 

kami_joe?@kami_joe9993時間
分かりやすいヽ(・∀・)ノRT@atakinn報道機関の信用は海外では新聞vsTVが互いに批判し合う事で担保される。しかし日本の新聞とTVは系列企業です。フジは産経新聞、日テレは読売新聞、朝日は朝日新聞、TBSは毎日新聞。情報信用の担保が無い。それがクロスオーナーシップです。

 

 

 

浅井久仁臣?@asaikuniomi3時間
議会に承認を求めるとは、強気でなるオバーマ大統領もさすがに弱気になったか?英国の脱落がかなりの痛手になったようだ。RTシリア攻撃「議会に承認求める」 オバマ大統領が表明 - 朝日新聞デジタルhttp://t.asahi.com/cbgs

 

 

 


今一生?@conisshow3時間
自信がない人がなるだけ早く何かに自信をつけたいなら、〆切を決め、短期間に頻度の高いアクションを積み重ねること。たとえば、一年間に300本の路上ライブをやるとか、成果を判断する前にアクション自体の実績を増やすこと。自信はその後に生まれるご褒美みたいなもんなのよ。