xgogoのブログ

ながら起業@単身赴任介護中

2013.8.30-2

 

 


古井丸 友宏 ‏@mjjkoi2399 4時間
頑張れ!スノーデン。「軍需企業のレイセオンの株価上昇みた?シリア攻撃する前にもうよだれ、ダラダラになるくらい儲かってるよ」 http://www.bloomberg.co.jp/apps/quote?T=jp09/quote.wm&ticker=RTN:US

 

 


かみーゆ@ワタモテ大好き ‏@kamille_a 3時間
うちの母方の祖父は茨城大学の電気科の教授で、家に敦賀の図面とかあるんだけど、40年前から「石炭掘るのにたくさん人が亡くなってるんだから、原子力で人を救うんだ」って信念だった。40年前から何も論点が変わってない。どれだけ話しても、愚か者は永遠に理解できないのだ。

 

 


しん ‏@Sin_Sherpa 7時間
ハンガリーは銀行の足かせを捨て去る  http://rockway.blog.shinobi.jp/%E7%B5%8C%E6%B8%88/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AF%E9%8A%80%E8%A1%8C%E3%81%AE%E8%B6%B3%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%82%92%E6%8D%A8%E3%81%A6%E5%8E%BB%E3%82%8B
ハンガリー政府は通貨に対する主権を発揮し、必要に応じて負債なしの通貨を発行する。国家の経済は、以前は債務のために停滞していたが、急速に回復しつつある。

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 3時間
オリンピックのために汚染水問題の報道規制するんじゃない。IAEAに考えて喋れって言われたから、オリンピックのためなんてわけわからないこと理由にして報道規制始めたんだよ。放射能汚染が広がってるという情報は、出したらマスコミは報道せずにはいられない。反原発意識を自然に高める。

 

 


黄龍 ‏@tanpinsan 8月29日
【マジでブラックスワン&ブラックスヌーピー…】がん保険はアフラックと米メットライフアリコの2社が日本国内シェアの8割を占めている ☞ http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280380&g=123204 … 癌死亡保障はまず満額貰えません ☞ http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=278820&g=123204

 

 


ym ‏@yuukichiM 8月29日
@minami19810408 【拡散希望対馬市は財政難です。それでも外国人に土地を売るよりはとお金を工面しました。どうか寄付にご協力を。対馬市寄付先:http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/policy/post_44.html

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130829/dst13082923430017-n1.htm

 

 


アサミン ‏@a_sa_minn 7時間
汚染水漏れ、国会チェック機能果たさず 審議先送り http://t.asahi.com/cazv 2020年東京五輪招致への影響に気兼ねし、衆院経済産業委員会の閉会中審査が先送りに。五輪のために汚染水問題にふたをしたとの批判を招きかねない対応に被災地では怒りの声が上がる。(朝日新聞)

 

 


坂田智康と戯 ‏@sakatatawamure 8月24日
小さいものを集めていかないとだめ。そうして、自分という「星」を形成していく。

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 3時間
飽和とはスペースがないということなのかな。

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 6時間
不足とは、エネルギーの飽和と怠惰に対する錯誤かもしれない。

 

 

おか(仙台) ‏@chamu2005sendai 6時間
「信頼」とは信じて頼ること。
たとえ間違いが起きても、その方を全面的に拒否せずに、それでも道はあると信じて任せることができること。

 

 

くみんちゅ ‏@kuminchuu 6時間
外食の産地情報。 http://www10.atwiki.jp/becquerel/m/pages/19.html

 

 


イトウリュウ‏@inubue_ 6時間
ワタリウム美術館寺山修司展。
とてもよかったです。

どんな鳥だって、想像力より高く飛ぶことは出来ないのだ。
出来上がった言葉をこわそうとしたら、
ダイナマイトじゃだめなんだ、
言葉だけだ。

 

 


FX副業サラリーマン@パパ ‏@fxtradestyle 8月26日
判断を誤らないトレードは存在しません。問題なのは、誤った判断を修正しないこと。自分に言い訳をしながら、そのポジションを持ち続けていてもいいことはありません。そんな時は思い切って別のトレードに狙いをつけるか、一旦相場から離れ、休むことも大切です。

 

 


中川 均 ‏@naka8952 6時間
東京オリンピック招致のために当面汚染水問題の報道を抑えているのだそうだ。報道を抑えるだけでなく対策もストップ、概算要求もスルー、海洋影響調査もせず、拡散シミュレーションも流さず、漏れないタンク・プールも発案せず、つまり何にもしない安倍政権。もういらないよ、東京オリンピックなんか。

 

 


金子勝 ‏@masaru_kaneko 8月27日
19日午前に、福島第1原発で作業員2人が被ばくしたが、同日、双葉町の免震重要棟前で一時的に放射性セシウムの濃度が上昇。郡山でも上昇した。福島県は、放出源は第1原発だと推定されると発表。ますます原発事故は収拾できなくなってきている。
http://goo.gl/XeYFVk 

 

 


森山浩司 ‏@coordinator0i4 6時間
遊ぶニャー http://twitpic.com/db659p 

 

 

deepthroat ‏@gloomynews 8月29日
フィンランドで若者のホームレスが急増、首都ヘルシンキで25歳以下のホームレスが千人以上との報告も。移民女性のホームレスも増加していると。 http://goo.gl/9aQVVe 

 

 


Thoton @BreakingNews ‏@thoton 8月28日
【速報】英で反戦デモ 首相官邸そばで「シリアに手を出すな」 pic.twitter.com/OCmGQIctzK via @Ali_Javed19 #Syria cc @kirayoshiko @yamamototaro0 @FIFI_Egypt

 

 


金子勝 ‏@masaru_kaneko 8月28日
イラク戦争を煽ったネオコンたちが、オバマらへの公開書簡を出し、ミサイルなどで、独裁者アサドが支配するシリアの防衛力を抑え、ゲリラに武器を提供するキャンペーンを要求しています。懲りない連中。だが、米軍当局が攻撃に対して消極的なようだ。
http://goo.gl/dZkHW6 

 

 


kenta_dappy ‏@kenta_dappy 8月28日
「首相はリーダーシップを発揮して脱原発を進めるべし」と安倍総理にエールを送ったという小泉元総理。このエピソードは、なぜかどのテレビ・新聞も扱わない。小泉元総理のコメントは、普通なら喜んで載せるはずだが。マスコミの横並び路線は怖い。戦前と一緒。

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 6時間
川沿いを走る。お金はかからない。ただ自分の身体を介して場と交流する。自分が吸えるだけの空気を吸い、自分の視野のまま遠くを見る。自分の足の下に地面がある。自然ソケットに繋がらないと、人間は手足がねじれ、こころが硬く縮こまり、潜在意識は無自覚なまま、何かが足りないと叫び続ける。

 

 


Mari Takenouchi ‏@mariscontact 7時間
おお、今見たら10万アクセス超えていました!
ありがとう、ありがとう。。
圧倒的に東大の先生方への質問が多数を占める公開質問のページです。
http://koukaishitsumon.blogspot.jp/ 

 

 


アスカ☆*Chris*☆ ‏@bluesayuri 8時間
借金を借りて果物を植えて全部台無しにしたお婆ちゃんのニュースを見ると、泣いた。台湾人はネットで呼びかけて、義捐金を集まって、お婆ちゃんが断った。自分の力で立ち上がりたい!皆の経済圧力が重いからと言った。それは台湾女性の典型です。お金ばかりではない、辛抱が強い。@manyan35

 

 


アスカ☆*Chris*☆ ‏@bluesayuri 7時間
別な国まだ言わないで、台湾人も義捐金を出したよ。南の農家にの義捐金、台湾の行動力と温かい心は早くて、速い!FBで呼びかけたらすぐ全員が集まって来た。東日本大震災も同じですよ、台湾人は普通に散らして、何かあったらしぐ目が覚めて力を合わせて努力する。台湾人の特徴。@manyan35

 

 


保守速報 ‏@hoshusokuhou 7時間
保守速報 : 【シリア情勢】日本政府は軍事介入「支持」表明で調整 http://www.hoshusokuhou.com/archives/31391667.html

 

 


切磋琢磨 ‏@kazutaku007 7時間
あまりにも、大きさに対する憧れや、強さに対する憧れが大き過ぎて、自分の可能性をつぶしてしまっている人がたくさんいる。そうではなくて、自分自身の持っている能力を生かすこと、それが可能性を広げることにもつながるんです。
イチロー選手

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 7時間
アメリカに様々な不平等条約を押し付けられながら、産業振興に努めてきた日本は少なくとも武器で殺し会うことはせずに、代わりに働いてきた。働けば物質的に豊かになる。例えそれがどんなに悪条件下でも。

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 7時間
何故、力で紛争を解決しようとするんだろう。イスラエルだって潤沢な資金で産業振興して入植先のもともとの住人の生活も豊かになるような関係性を
築けばいい。『交換とは平和的に解決された戦争であり、戦争とは失敗した取引の帰結である。』

 

 


森山浩司 ‏@coordinator0i4 8時間
スズキの“隠れたドル箱”「キャリイ」の進化(東洋経済オンライン) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130831-00018641-toyo-bus_all

 

 


きっこ ‏@kikko_no_blog 9時間
「中国でM5.9の地震が発生」→ http://www.cnn.co.jp/world/35036628.html?tag=top;topStories

 

 


Mari Takenouchi ‏@mariscontact 8月30日
バンダジェフスキー教授は、9年間の厳密な研究によって、この主張された無知を粉々に破壊したため、刑務所で過ごし、亡命させられた。ユーリ・バンダジェフスキーは、ゴンザレス氏のように物理学者ではなく、解剖病理学者なので、体内放射線核種と必須臓器との間の因果関係の証拠を確立した。

 

 


クリックで救える命がある。 ‏@dff_ClickBokin 8月30日
どこかの国がどこかの国を攻撃するというと、何か実感がわきづらいですが、結局いつも、普通に一生懸命生きてきた人たちが、理不尽に多くのものを、命を失います。子どもたちも。。無力感でやるせないことが多いけど、せめて、今日の平和と幸せに感謝して大事にしよう。今週もありがとうございました。

 

 

 

総務省消防庁 ‏@FDMA_JAPAN 8月30日
【報道発表】消防庁は、消防用設備等の点検の基準及び消防用設備等点検結果報告書に添付する点検票の様式を定める件の一部を改正する件(案)等の内容について、平成25年8月30日から平成25年9月29日までの間、意見を募集します。詳細はHP→http://bit.ly/12RQ3XN 

 

 


フィフィ ‏@FIFI_Egypt 8月30日
◻イスラエル政府がエリトリアスーダンから流入した移民5万人以上帰国させる措置をまもなく開始すると発表

忘れるなよ、イスラエルこそ、難民を受け入れたパレスチナの民を迫害し、追いやり国連の後ろ盾で強引に建国したのを… http://www.theguardian.com/world/2013/aug/30/israel-plan-deport-african-migrants-uganda?CMP=twt_gu

 

 


きっこ ‏@kikko_no_blog 8時間
大飯原発3号機は9月2日の深夜に止まります。4号機は15日の深夜に止まります。これで国内で稼働する「使用済み核燃料製造装置」はゼロになります。未だに処理方法が開発されていない使用済み核燃料を無尽蔵に増やし続けるという愚行はこの機会にキッパリと終わりにしましょう。

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 17時間
北朝鮮情報収集に重大欠陥=米、金第1書記の意図分からず―米紙ワシントン・ポスト- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/14IIfsB  @MSNJapanさんから

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 17時間
石器時代の狩猟採集民、農耕民から家畜入手の可能性 研究- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/1doIqPm  @MSNJapanさんから

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 18時間
欧州中銀、女性幹部倍増へ=局長級で3割に- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/1aRfRrP  @MSNJapanさんから

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 18時間
シリア軍事介入に疑念示す欧州各国、米に同調せず- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/16VTPjL  @MSNJapanさんから

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 18時間
中小企業5万社に経営危機 消費増税と企業倒産の関係 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) http://dot.asahi.com/news/domestic/2013082800026.html

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 18時間
消費者物価、約5年ぶり大幅上昇 家計には負担増か 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/economy/2965037/11265725?utm_source=afpbb&utm_medium=detail&utm_campaign=must_read

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 18時間
シリアへの懲罰的攻撃、効果に疑問符 米有識者ら 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2965132/11259258?ctm_campaign=txt_topics

 

 


Mari Takenouchi ‏@mariscontact 19時間
活断層ではない」という国のウソに騙されないように!あいつらは嘘をついているのです!柏崎でも同じことが行われた。あそこは油田があったので緻密な地質調査で活断層は昔から知られていたのに、死断層とされていた。活断層の定義もしょっちゅう変わる。政府は嘘をついている。騙されないように!

 

 


バジル ‏@basilsauce 8月27日
今もあまり変わってないなぁということが書かれている。→静岡県上野村村八分事件とは、1952年に静岡県富士郡上野村(現富士宮市)で発生した、不正選挙の告発に端を発し、告発者一家が村八分にされた人権侵害事件。http://goo.gl/66uxKI 

 

 


朝日新聞(asahi shimbun) ‏@asahi 23時間
「シリアを攻撃するな!」 市民団体、米国大使館前で http://t.asahi.com/cay3 

 

 


赤旗国民運動部 ‏@akahatakokumin 23時間
【最賃クイズ】画像は、東京23区内のアルバイト募集の張り紙です。時給880円ですが、研修中は830円とあり、東京都の最低賃金850円を下回ります。研修中は最賃以下でもいいのでしょうか? 答えと顛末は22時半ころツイートします。 pic.twitter.com/r7BXpLbbhh

 

 


世一良幸 ‏@astroecology 21時間
ストロンチウムは骨に蓄積されるが、重要な骨髄が含まれる。骨髄は、あらゆる血球系細胞に分化できる造血幹細胞が存在するから、それに対して放射線が浴びせられる恐ろしいわけだ。

 

 


FoE Japan ‏@FoEJapan 8月26日
原発輸出のため、国税25億円を費やして、日本原電がベトナムで行った調査は、まったく公開されていません。この中には復興予算からの流用5億円も含まれています⇒ http://www.foejapan.org/energy/news/130823.html … |FoE Japan

 

 


岩魚 ‏@yputyan 22時間
今日の報道ステーションで、ゲストの古賀氏がアメリカの軍産複合体が追い詰められていて、大統領に戦争を起こす情報はあげるが、逆の情報は隠しておく状況にある。国防費が削られ、自ら戦争を起こすか、同盟国に武器を得るかしか生き残りを図れないと発言した。正しい情報が大衆に明かされる

 

 


TwitNoNukes大阪 ‏@TwitNoNukesOsk 23時間
今夜、久しぶりの反原発抗議@関電本店前にご参加のみなさん、お疲れ様でした!約二百人ほどの怒りの可視化。色々と波風ありますが、しぶとくやっていきましょう!
9月の関電本店前抗議は13日と27日です!
さらに、9/15と9/29に、街頭デモを計画中!

 

 


保坂展人 ‏@hosakanobuto 21時間
震災想定し図上訓練 制限時間設定、判断力養う 世田谷区:東京http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20130830/CK2013083002000130.html
当初三日を乗り切るための備蓄物資の配分、支援物資の配送ルート、ボランティアの必要人数や仕事内容は…。混乱状況でも的確な判断を下せるよう、対応決定までの時間を十五分に設定した。

 

 

おか(仙台) ‏@chamu2005sendai 21時間
嫌いな人を赦す。って難しい。赦すって言うと蔑む言い方だし、嫌いな人の中に自分の中の忌み嫌う部分があったりするんだって言われても自覚するのも難しい。まずはとことん嫌いになって罵詈雑言を心の中で叫ぶと、申し訳なくなって、勝手に優しくなれたりする。

 

 


三浦英之@ビリオメディア取材中 ‏@miura_hideyuki 21時間
エジプト騒乱。金曜礼拝が終わり、街を見てきた。幹線道路は至る所で封鎖されているが、裏道を縫って民衆が集まり始めている。TVでは治安部隊が群衆に向かって催涙弾を次々と発砲。必死に煙を避けながら、人々は勇敢にも治安部隊に抗議の声を上げている。

 

 

世一良幸 ‏@astroecology 20時間
日本だけじゃなく、世界全体を、「カネ」の力が狂わせている。そこが本丸だなぁ。

 

 

有権者 ‏@andoukita 20時間
@astroecology 労働者一人当たりの生産量は、明らかに増加してるのに労働時間は全然減らないで、賃金はますます下がる。安倍晋三が賃金引き上げを唱えても、雇用してる側も利益が減ってるから上げられない。どこに消えたんだ?

 

 

KnZ ‏@_KnZ 20時間
官僚が守ろうとしているのは住民の命ではなく、自分たちの組織。日本の官僚組織は... http://www.ustream.tv/recorded/18296364 … 岩上安身氏による西山千嘉子川内村村議&竹原信一・元阿久根市長インタビュー [動画] 後半、竹原さんが出てきて吼えます。

 

 

世一良幸 ‏@astroecology 20時間
大資本の独占・寡占を嫌いつつ、牛丼屋で安い牛丼を食べたがる私は矛盾しているか。という大問題。

 

 

中澤誠 STOP築地移転 ‏@nakazawa_mama2 20時間
拡散希望】9月7日(土)『守ろう❗築地市場🌠9.7パレード』を行います。築地市場正門前・集合12:00リレートーク➡デモ出発13:00➡経済産業省農林水産省➡日比谷公園(解散)。オフィシャルブログ更新しました!
http://ameblo.jp/mamoro-tukiji/ 

 

 

啓発!ビジネス格言 ‏@businesskakugen 19時間
トップ・セールスマンとして成功した男とは、一、最も多く侮辱と屈辱を受けた男である。ニ、最も多くの断りを受けた男である。三、最も多くの失敗と敗北を喫した男である。  by 奥城良治

 

 

isao wakabayashi ‏@wyidaki 8月29日
ヤマザキパンの社長はヤマザキパンを食べないという話はとても有名ですが、具体的にはどのような添加物が添加されているのでしょうか?~ヤマザキパンの添加物~パーマ液の2剤と同じ物質も!?~http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=268506&g=121108

 

 

座間宮ガレイ2.1 ‏@zamamiyagarei2 23時間
ついにハッピーさんまで日米原子力協定に言及したのか。 RT @Happy11311: 裏に日米原子力協定かなあ…?2018年7月に大きな決断すれば、核燃料サイクルが止まり原発を無理やり動かす必要なくなると思うんだけど…。(略) 全文 https://twitter.com/Happy11311/status/373421498289356800

 

 

cmk2wl ‏@cmk2wl 19時間
31日午前3時頃から、東京電力福島原発からの風が関東に来ます。 pic.twitter.com/BlW2sktBSq

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 19時間
内戦状態の国に対する正しい対処は経済制裁だ。周囲を取り囲む国が武器も燃料も食料も一切供給しなければ、戦いなんて続くわけがない。周辺国に協力を仰いで難民受け入れし、あとは戦いたいやつらが死ぬまで戦い続ければいい。5年で停戦協定が結ばれるだろう。

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 19時間
シリア。毒ガス攻撃で今回何人が亡くなったんだろう。1000人?2000人?
米仏が空爆したらさらに何人亡くなるんだろう。
兵器を生産するって、本当に恐ろしいことだ。
必ず使う機会を求めるようになる。

 

 

鈴木 耕 ‏@kou_1970 8月29日
ほう、安倍内閣は福島県民のためではなく、「オリンピック招致」のために汚染水対策をやるのか。なぜそこまでオリンピックにこだわるのか分からない。→福島原発汚染水で来週中に抜本策概要 政府、五輪招致へ影響配慮(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130830-00000107-san-soci

 

 

colsol ‏@colsolbot 8月30日
今までをふり返ってみて、大きな不幸と思われることが、実は大切な、人生の曲がり角であったと思われてならない 三浦綾子(作家)

 

 

内海 奈美子 ‏@utsuminamiko 8月30日
ちなみにもうネット上で戦争は始まってるみたい(;^ω^)…これアノニマスのページにあった⇒http://acid-anarchism.tumblr.com/post/59098008351

 

 

ネイティブアメリカンの名言 ‏@Indianteachings 8月30日
■「ひとびとのこころに真の平和が宿るまで、国と国との間に平和はやってこない。」【スー族】

 

 

Miwa Ishioka ‏@miwa_vida 8月29日
私も回答しました。回答お願いします!“@josanzasshi: 少子化対策、結婚、妊娠・出産に関するアンケート、回答期間を延長して8/31まで実施しています。回答結果は広くウェブで告知します。現在男性少なめ。どうかご協力ください!http://igs-kankan.com/article/2013/08/000795/index.html …”

 

 

内海 奈美子 ‏@utsuminamiko 8月30日
あーあ…また戦争かよ…(-_-)…と思っていたけど、どーもイギリス国民も結構ネットでシリアの軍事介入を急ぐ政府に対してガンガン騒いでいることがわかった。ニュースでも介入に対する不支持が多い事は知っていたけど素晴らしい事だ🎵イギリス万歳(/・ω・)/🎵

 

 


太陽ぬ こえろ!93話 あっさり投降 ‏@k21522mt 8月30日
本日、先の件で対馬市役所に電凸しました。今回の土地購入はふるさと納税を活用したとの事。
担当者(名前失念)によると現在「ツシマヤマネコ基金」を準備中。来週月曜日以降に同市のHPで公開予定とのことでした。
皆様のご協力、ご支援をお願いします。

 

 


湘南パパ ‏@tenkamuteki2013 8月30日
それほどに戦(いく)さがしたい男らよ/子を生んでみよ/死ねと言えるか(中村文子・沖縄・2013年6月没・99歳)

 

 

2chまとめサイトのまとめ ‏@2chmtm 8月30日
【動画】みのもんたが朝ズバで女子アナの尻を触るセクハラ行為!ネットで話題に⇒ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1773328.html

 

 

安岡孝雄 ‏@satoyamahito 8月30日
ハイブリッド車の多くは3回目の車検(7年目)を受けず廃棄されている。車検費用にニッケル水素バッテリーの代金+交換工賃の支払いが重たいからだと想像できる。///そうなんだ!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130827-00000045-economic-bus_all

 

 

ウーハ店長 ‏@cafeuha 8月29日
国保未納者「金持ちが払うから俺は払わなくてOK」で崩壊懸念
http://www.news-postseven.com/archives/20130829_207331.html
東京都で2010年度と2013年度を比べると、所得や世帯人数によって、2万円~16万円くらい負担増になります。これに消費税増税が加わると低所得者には大きな打撃です。