xgogoのブログ

ながら起業@単身赴任介護中

2013.8.30-1


湘南パパ ‏@tenkamuteki2013 33分
それほどに戦(いく)さがしたい男らよ/子を生んでみよ/死ねと言えるか(中村文子・沖縄・2013年6月没・99歳)

 

 


Mari Takenouchi ‏@mariscontact 25分
私は事故前、どうしても原発震災を防ぎたいと、2002年と2009年にNHKのディレクターに、どうか原発震災の番組を作ってくれと、何本も企画と資料を渡したんだよ。それを皆、反故にされた。
http://savekidsjapan.blogspot.jp/2013/01/x-sins-of-japanese-media.html
http://takenouchimari.blogspot.jp/2013/04/blog-post_751.html

 

 

 

rism ‏@OdorikoBakudan 22分
対馬の森、市が購入。
よかった。

 

 


CRAYONDAYO ‏@CRAYONDAYO 1時間
@k21522mt @yuukichiM はじめておたよりします。ツシマヤマネコが生息する対馬の森、競売を中止し、市が購入・・とのこと。本当に韓国企業等に買収されずにすんでほっとしました。韓国企業に買収されたら、対馬が韓国領とでも宣言されかねないところでした。

 

 

 

Armed Love Power ‏@armedlovepower 1時間
新規エイズ患者 4半期で最多 - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/hiv/?id=6089235 … 自分の行動の責任は自分でとる。それが自然の理だと思います。

 

 

 


内海 奈美子 ‏@utsuminamiko 1時間
だけど上海美食城とかはバイト先で、お金もらえてお客さんを接待する時とかで、自分のお金使う時は狗不理とか行ってました(笑)⇒http://beijing.cbco9.com/2010/07/wangfujing/ … この中にあります。今はどうか知らないけど、昔はお客はほとんど中国人だけだったけどとってもおいしかったです☆☆☆

 

 


内海 奈美子 ‏@utsuminamiko 1時間
それでこのお店も結構おいしいと思うんだけど、あんまりガイドブックにのってないんだよねぇ~⇒都一処 (ドーイーチュ)http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-beijing_shi/peking/restaurant/10003297/

 

 

 

藤原直哉 ‏@naoyafujiwara 23時間
シンガポールのビジネスタイムズ紙。 福島のリスクは緊急性をもって語られなければならない。 福島の事故は国際事故である! http://www.businesstimes.com.sg/premium/editorial-opinion/editorial/fukushima-risks-must-be-addressed-urgently-20130828

 

 

 

深田武司 ‏@fukatakesi 8月25日
(>_<) ⇒ “@akawanizaguzagu: なんだよ、これ。メディアは何してる!RT @okada1954: 戻って来ても国外追放!@maegamieiji 【みんな怒るで~】東電のあの人達は、海外移住! http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279918&g=121104 …”

 

 


ユーリィ・イズムィコ ‏@CCCP1917 8月28日
ところで先ほどの報道ステーションで、ロシアがシリアをかばうのは大口の武器輸出先だからという解説があった。これは間違いじゃないけど、ロシアの武器輸出が全輸出額に占める割合はわずか0.7%。あまり「武器市場だから」という説明を絶対化しないほうがいいと思う

 

 

 

内海 奈美子 ‏@utsuminamiko 1時間
ちなみにここに説明あります⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF … 外人用のコースだからなのかよくわからないんだけど、鴨に全然関係ない料理が出てくるんだよね(;´・ω・)…でも知ったかぶりしちゃいけないと思って言わないんだけど…それですごい高い…

 

 

 

原田浩司/Koji Harada ‏@KOJIHARADA 8月28日
シリア情勢、、、アメリカが出てくると盛り上がる。十万人が死んでも、反応なかったのに、なぜ?

イラク戦争の時と同じ。

 

 


内海 奈美子 ‏@utsuminamiko 1時間
確かに全聚徳は高いと思うんだけど、外人用は考えられないぐらい高い(;^ω^)…だからいつも思うんだけど、家族と北京に行く時は絶対に外人コースはやめて、全鴨席コースにしようと思っているんだよね。北京ダック食べに行っているのに全然違うの出てくる。

 

 


Ⓜペッコ ‏@pecko178 1時間
♣  ガンダーセン博士「4号機から目を離さないこと。4号機が倒れたら、政府が何を言おうと信じてはいけません。それはもう科学が想像すらしたことのない領域なのです。飛行機に乗って東京を出るときです」

 

 


Anonymous Operations ‏@Anon_Central 58分
Putin: Evidence or GTFO - http://youtu.be/QmPoMT1ZV18 
Obama: brb drinking bleach
Netenyajew: Oe Vey! Muh 6 trillion!

 

 

千原 壮介 ‏@sousuke_c 58分
ロシアがシリアの反政府側制圧地域から化学兵器が発射された証拠の衛星写真と文書を国連に提出してるんだよ。国際社会が軍事行動の正当性なんか認める訳がない。|日本の支持を要請…米、シリアに軍事介入の場合 http://news.infoseek.co.jp/article/20130831_yol_oyt1t00618

 

 


satoshi murakami ‏@tsunagalist 8月27日
8/3時点で「猶予は3週間」。どうなったんだろう? @tex_yam @ayaohana1108: @kaze2014 1~3号機の海側、港湾断面がよくわかる図 http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-1309.html … … pic.twitter.com/Ie3Kjd8bMh”” @tim1134

 

 

 

佐々木憲昭 ‏@sasakikensho 2時間
「税率を上げても税収が下がったら何もならない」と言いながら強行か!→◆石破氏、党で増税是非は議論せず(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130831-00000544-san-pol

 

 

 

仁藤 雄三 増刷請負人 ‏@YuzoNito 2時間
今どんな精神状態であったとしても、どのような仕事環境にいたとしても、人に何を言われても、あなたのできることがたくさんあります。 書籍『あなたの年収アップ力と人間力を引き出す99の話』セルダル・A・バシャラ 著、東京図書出版会よ作成 http://amzn.to/17ozeqP 

 

 

 

‏@Daed_a_lus 2時間
⑩そうやって「堕ちた」女性は貧民窟の中へ。まず長くきれいな髪を売って娘に仕送り、歯を抜いて売ってお金にして、最終的に身売り。
確信したね。身体売りたくて売る女性ばかりじゃないわ。当たり前だわ。「抱かれるときはすでに身体は死んでいる」というシーンに息が止まりかけた #レミゼラブル

 

 

 

清瀧権現ちゃんღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉ ‏@lilryanti 2時間
「シリアからの難民に対する「緊急無償資金協力」を追加実施する方針を固めた。新たに1000万ドル(約9億8000万円)超の支援」米に渡すんでしょ?
【シリア情勢】日本政府は軍事介入「支持」表明で調整 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130831/plc13083109560006-n1.htm

 

 

 

カザングロカル研究所 ‏@higiyama 16時間
RT @kaze2014 電通はNSA(米国家安全保障局)並み。ツイッター誰がどんな発言をして、それがどのようにネット上で広がっているかをリアルタイムで監視できるシステムも完成したようだ・・・・→ http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279650&g=122201 … …

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 1時間
稼働しない原子力発電所の維持費が、固定費を増大させ、赤字を生み出している‥。過去最大の赤字を解消する手段として、日経新聞は暗に原発の再稼働を求めているが、固定費をゼロにする完全廃炉という手段も、同じく赤字解消手段として検討すべきだろう。http://bit.ly/16XPufZ 

 

 


ミカエル ‏@Mikhailov_21 21時間
気になります
“@kaze2014: 日本のマスコミが全く報道しない事・・・ドイツテレビZDFの情報によると、福島県児童の42%にあたる5万7千人に甲状腺の前癌症状。千葉の国立大病院では甲状腺疾患の患者が激増、手術は200人以上待ち…http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=278828&g=122201 …”

 

 

 

yocchi ‏@kaminmura 9時間
自民党は中国以下の最低の腐敗政権です!“@k_reichan: 戦犯が裁かれない理由
“@netooya1905: なんとひどい!これが実態!→原発メーカー・電力会社に天下った司法関係者 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279922&g=122204 …これを見ると、告訴された原発関係者が誰一人…””

 

 


2chまとめサイトのまとめ ‏@2chmtm 2時間
【速報】ANA(全日空)チワワ(ポポ)が熱中症で死んだことをようやく謝罪⇒ http://alfalfalfa.com/archives/6765524.html

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 1時間
アメリカでストライキ。50年代60年代、「団結権」解体が政府当局によって周到に準備されて実行されたとどこかの記事で読んだ気がする。(うろ覚えでソースありません)ファーストフード店の店員のストライキってすごいな。

 

 


中嶌 聡 ‏@kirinnnn 4時間
【米60都市でファストフード店員らがバーガーストライキ(ニュース!http://goo.gl/nxamf )】続いてるなぁ。すごい。 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130830-OHT1T00227.htm

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 1時間
今世界で起きている戦争は、イスラエルが自国の安全を脅かすような軍隊や兵器工場を、アメリカを使って空爆させたり、西側金融支配を脅かす第三国の動きをつぶしたり。軍需産業のロビー活動のほかにも思惑いろいろありそうだな。いずれにせよ、どの戦争も市民が無防備に大量に殺されてる。

 

 

 

新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 2時間
~米国の戦争産業は50兆円産業。日本の「原子力ムラ」が守っているのは2兆円産業。米国軍事産業の異常な規模がよく分かる。この巨大産業は10年から15年に一度、大戦争がなければ産業としてもたない。このために人為的に戦争が創作される。植草一秀http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-5fa3.html

 

 

 

水木ゆう ‏@mizukiyuu11 8月15日
書き忘れてたけど、東京いた間に思い切って登戸研究所平和資料館(神奈川・明治大学生駒キャンパス)の『731部隊展』行ってきた。展示自体は本当にパネル展示という感じで予想より小規模でちょっと残念だが、内容はよくまとまっていてわかりやすいhttp://www.meiji.ac.jp/noborito/info/2013/6t5h7p00000g0tas.html

 

 


西谷文和 ‏@saveiraq 2時間
化学兵器だけではない。アサド政権は以前からスカッドミサイル、ミグからの空爆などで無差別殺戮を繰り返している。アレッポの団地群に、スカッドが落ちた。ダマスカスから撃った。150人が殺された。なぜこの時に大騒ぎしないのだ? pic.twitter.com/1zzE6C1vJ0

 

 


西谷文和 ‏@saveiraq 2時間
今頃になって、トマホークで空爆するようだが、もっと前から、武器の流入を止めておけば、ここまでひどい内戦にならなかった。ロシアとイランはアサド軍へ。欧米の武器はサウジ、UAE経由で自由シリア軍へ。国連が港や国境で、こうした武器のシリアへの流入を止めることはできないのか?

 

 


rism ‏@OdorikoBakudan 1時間
これ、アメリカ人が書いた記事なのかな。なんかトーンが違う気がするんだけど。まぁでもそうなんだろうな。

 

 


昭和おやじ ‏@syouwaoyaji 2時間
この記事はワシントンポストの記事です。
ここまで書かれている事を日本人は知るべき!!

“@idonochawan: 日本人が知らない『外交的孤立』
731部隊の陰惨な記憶を呼び覚ます、日本の首相 】http://kobajun.chips.jp/?p=12455

 

 

 

知の旅 KnowledgeTravel ‏@KnowledgeTravel 2時間
官邸前原発0は国外にいるためまだ参加したことがないが、シリアの件も、デモやる意義の1つに、外国の人が日本でのデモの存在を知ることがあると思う。@KiraYoshikoさんは、A4版No Nukeクリアファイル使っていて、それは外国メディアに載ったときに意図を写真で伝えるためだろう

 

 


Mika ‏@mikakuson 2時間
正しい戦争なんかはありません。

 

 


ゆめたん ‏@yumetan115 2時間
子宮頸がんワクチン「接種勧奨」再開求める要望書提出へ http://sankei.jp.msn.com/life/news/130831/bdy13083118010002-n1.htm
この前被害者が集まって厚生労働大臣に接種中止の要望書を出したのに。皆体調辛いのに、頑張って行ったんだよ?
ねえ、これ以上被害者が増えたらどうするの?がっかりだ。いい加減にしてよ!!

 

 


いじめに負けないで。夢を諦めないで。 ‏@kaoruko2013 2時間
<スイカ>履歴提供拒否3万件…情報無断販売で申し出(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130831-00000043-mai-soci

 

 

 

西谷文和 ‏@saveiraq 1時間
アサド軍はミグ戦闘機から強力なミサイルを撃ってくる。自由シリア軍は旧式の地対空砲で「反撃」するが圧倒的な火力の差。私はアレッポでミグを見ると物陰に隠れていたが、兵力の差は歴然としていた。(といって自由シリアに戦闘機をとはいわないが) pic.twitter.com/Z93BmUEt28

 

 

 

たまお☆ShutTaijiDown☆ ‏@tama_1120 3時間
ドイツでは捨てられた犬猫、飼い主が飼えなくなった動物を絶対に殺しません。
殺処分場は1つもありません。その代わり里親探しのための「動物の家」というシェルターがあります。犬猫に限らず、馬や鳥、豚、ウサギ、蛇など沢山の種類。
そして保護されている動物たちに「滞在の期限」はありません。

 

 


西谷文和 ‏@saveiraq 2時間
化学兵器だけではない。アサド政権は以前からスカッドミサイル、ミグからの空爆などで無差別殺戮を繰り返している。アレッポの団地群に、スカッドが落ちた。ダマスカスから撃った。150人が殺された。なぜこの時に大騒ぎしないのだ? pic.twitter.com/nvDer2EAkM

 

 

 

Sakurai Nobuhide ‏@sakurainobuhide 9時間
ソウルの大学の日本人教授から聞いた話。その大学には東京韓国学校の卒業生がたくさんいて、9月8日のデモが大きな話題になっているそうだ。日本人も在特会の存在を許しているわけではないと伝えるためにソウルで集会を開き、そこで韓国学校卒業生の意見も聞いてみたいという話もした。

 

 


森口祐一 ‏@y_morigucci 4時間
分解能が粗いですが、文科省のこの土壌汚染調査(航空機ではなく地上調査です)結果http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/7000/6213/24/6213_20120912_rev20130701.pdf … はBq/m2で測定して表現した地図、に該当するのではないかと思います。 @HayakawaYukio

 

 


ハフィントンポスト日本版 ‏@HuffPostJapan 12時間
【昨日のブログより】「脱『脱原発セクト化』」。自民党衆院議員・河野太郎さん(@konotarogomame)の記事を公開しました。 http://huff.to/1fnb2nN 

 

 


Omoshiro_Clock_Bot ‏@hiroko_198803 23時間
大学生の頃、友達の女子に『昨日の合コンどうだった?』って聞いたら『圧勝』って返事が返ってきて、意味がわからず困惑しながら詳しく聞いてみたら『全員酔いつぶして女子だけで盛り上がってきた。相手にならん!もっと強い敵を連れて来い!』って言ってて、頭抱えた思い出がある♪。

 

 

 

西谷文和 ‏@saveiraq 1時間
簡単にいえば、アレッポは、地上戦では兵士の数に勝る自由シリアが押し込むが、アサド軍は空爆で陣地を回復する。そんな攻防が続いていた。死ぬのは、前線に立つ若い兵士と、空爆に巻き込まれる逃げ遅れた市民だった。米国のトマホークも、おそらく一般市民を巻き込んで殺してしまうだろう。

 

 

 

徳永みちお ‏@tokunagamichio 1時間
【メディアが報じない内閣府の南海トラフ巨大地震の非科学的想定〜原発事故リスクは一切想定しない中央防災会議作業部会 】 http://blogos.com/article/58562/
南海トラフ巨大地震で最大34mの津波、最悪220兆円の被害、避難者950万人、死者30万人→全ての原発が無事と想定。

 

 

 

しん ‏@Sin_Sherpa 8月25日
「ロスチャイルドを奴隷として扱う一族」 http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-ac43.html …ロスチャイルドやロックフェラーは戦争を起こしては、敵対する両陣に金を貸し付けては儲けているが、その黒幕はスイスの銀行。世界中の戦争は、世界中の大富豪のお金で行われているということになる。

 

 


しん ‏@Sin_Sherpa 8月29日
職場でも活きる いい女の名言集http://blog.livedoor.jp/iiotokoiionna/archives/52136610.html …いいじゃない、傷ついたって、楽しかろうと苦しかろうと、それが人生なんだもの。やれることだけを一生懸命やるの。「私はやれるだけのことをやっている」って思ったら、そんなにヒステリックになることもないと思うわ。

 

 


生活の党 みやけ雪子(前衆議院議員) ‏@miyake_yukiko35 8月28日
「TPP反対派静まりつつある」ブルネイで日本交渉団 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013082901000981.html …】「マレーシアのムスタパ貿易産業相は日本側が「(TPPに対する日本の)反対派は徐々に静まりつつある。(状況は)半年前ほど深刻ではない」と発言したことを明らかにした」事実と異なると思う。

 

 


オルタナ編集長 ‏@setsumori 3時間
2011年6月に、東京電力福島第一原発で「幻の遮水壁建設計画が進んでいた」と馬渕澄夫・首相補佐官(当時)。しかし計画予算が1000億円と高額だっため東京電力が巻き返し、この計画は発表直前にもみ消された。おまけに2週間後、馬渕氏は補佐官を更迭。(今日のTBS報道特集)

 

 


フィフィ ‏@FIFI_Egypt 10時間
日本のマスコミの理解が及ばないからか、意図的なのか。これらを解説できる人材を番組には呼ばない…RT @todorinbymiya: パイプライン計画の利権の取り合いだとしたら、完全にやらせだよね。すごい綿密な構成だよ。地図見れば明白な事だったね。おっしゃる通り日本はカゴの鳥だね!

 

 


ニシム ‏@nisi_sin 3時間
残暑厳しく、また暑くなってきましたネ。
これ、知らなかった!
今年日本で起きている不思議な熱中症http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=280260&g=123204過呼吸の症状が多い。コンサートでは、吐血も…降雨で放射能が上昇する、雨の中にセシウムが含まれていることは、東京都も認めています。

 

 


The daily olive news ‏@olivenews 3時間
慢性白血病、兆候気付いて 食欲不振/リンパ節の腫れ/発疹… http://s.nikkei.com/12WgbAJ  がん研有明病院血液腫瘍科の畠清彦部長は指摘する。「急性なら発症から1~3週間で見つかるが、慢性だと数カ月から数年たってわかることもある」という。

 

 


志位和夫 ‏@shiikazuo 8時間
英国議会がシリア軍事介入を否決。「イラクの教訓に学ぶべき」という理性の力、世論の力が働いた。一方で、イラク戦争にあれだけ理性的な立場で反対したフランスが軍事介入に前のめり。国連を無視した一方的軍事行動は、おびただしい犠牲と情勢の悪化をもたらす。この歴史の教訓から学ぶべきです。

 

 

 

湘南パパ ‏@tenkamuteki2013 2時間
長野オリンピック前年から長野へ仕事で通うようになって今日に至る私は、オリンピック前年と直後の狂騒時を過ぎたあと、長野経済がひたすら右肩下がりで疲弊していく様をリアルにこの目で見てきた。だから先進国における五輪の経済効果には懐疑的も

 

 


mine ‏@mineeen 8月27日
どうしてかくすの!!“@ayaohana1108: 【元東京電力社員・木村俊雄が告発する福島原発事故の真相】 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279934&g=121201

原子炉には100分の1秒単位で記録する装置があり、…過程が詳細に記録されている。。がその公開を拒んでいる。”

 

 


Yas☆20010523☆マスク天使 ‏@popoqoq 3時間
今、僕達にもっとも必要ものっていうのは人の縁を再び結び合わせることではないだろうか?食糧、エネルギー、様々な問題はある。しかし、根本的なところの問題は昔あった当たり前のご近所付き合い、人と人の縁が立たれてしまったことにあるように僕には思える。

 

 


The daily olive news ‏@olivenews 3時間
バーモント州原発閉鎖へ 福島第一原発と同型 http://bit.ly/152tj51  米電力大手エンタジーは27日、バーモント州のバーモント・ヤンキー原子力発電所を来年末に閉鎖する方針を明らかにした。安価な天然ガスに比べて操業コストが高く、採算が取れないためとしている。

 

 


徳永みちお ‏@tokunagamichio 3時間
自民党の国土強靭化計画は道路や公共施設に10年で200兆円を使うという。その200兆円で真っ先にやらなけれならない国土強靭化計画は福島第1原発の放射能封じ込めだろうに、、、

 

 


志位和夫 ‏@shiikazuo 8月30日
シリア問題での談話を発表、関係各国に働きかけます。一方的な軍事攻撃は国連憲章違反となり事態の悪化をもたらすだけ。国連総会決議にもとづき紛争当事者を交渉の席につかせる外交努力を強化すべきです。シリアへの違法な軍事攻撃の企てに強く反対する http://www.jcp.or.jp/web_policy/2013/08/post-543.html