xgogoのブログ

ながら起業@単身赴任介護中

まとめ8/28

Fuji.Y?@Fuji512848648時間
9/19(金)三宅洋平さん「NAU」コアメンバー冨田貴史さんのファシリテーションWS、Vol.13。くにたち公民館3F講座室19時?21時半。参加費千円。コミュニケーションを学び、チャランケを学ぶWS。お互いの言葉を聴き合い、みんながクリエイティブに考え「場」を作るWSだよ?。

 

陣 #脱原発 #原子力ムラ廃村?@zinjoutarou8時間
第二次大戦後の各地域紛争や世界を巻き込んだ戦争の背後に、目に見える形や目に見えない形でアメリカ政府やCIAがあるようだ。
要するに、放火犯人と消防署が同じ組織。
ついでに、燃えた家の建築業者も同じとこ。
日本も、シリアが片付いて、中東の次には巻き込まれる。


中田晋介?@sinsuke_nakata8時間
集団的自衛権の行使」に国民の過半数が反対。26日発表の世論調査で「集団的自衛権の行使に反対」が 朝日59% 毎日53% 日経54% 共同通信50%。「賛成」が 朝日27% 毎日37% 日経32% 共同通信39・4%。憲法解釈をかえて戦争ができる国にしようとする企みに国民がノー。


きくちゆみ Yumi Kikuchi?@kikuchiyumi8時間
時事ドットコム:米原発、またも閉鎖=安価な天然ガスの影響で http://www.jiji.com/jc/zc?k=201308/2013082700981&g=int
先日のサンオノフレに続く快挙。これでウィスコンシン、フロリダ、カリフォルニア、バーモントと停止。「次はインディアンポイント原発閉鎖だ!」と地元のアクティビスト。

 

白石草?@hamemen8時間
原発被災者支援 仏作って魂入れないまま #西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/syasetu/article/35576

脱原発世界会議?@DATSUGENPATSUtw8時間
IWJ【Ch6】本日11:00~「『事故収束と汚染水対策の体制についての緊急提言』に関する記者会見」 http://ustre.am/uy8q  原子力市民委員会の記者会見。政府と原子力規制委員会に対し、汚染水対策への提言とともに、事故収束にあたる組織体制のあり方にも踏み込む

 

河野太郎?@konotarogomame8時間
これから磯子の石炭火力発電所を視察します。最先端のCCTをじっくり見てまいります。

知の旅 KnowledgeTravel?@KnowledgeTravel8時間
《中国憲法の序言と自民前文似ている》
中国憲法:http://www.gov.cn/gongbao/content/2004/content_62714.htm
音読:https://soundcloud.com/knowledgetravel/constitution-of-the-peoples
自民案:http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf
詳しい方(博士)の解説http://satlaws.web.fc2.com/souron.html  #見る憲法


sakamobi?@sakamobi10時間
素敵過ぎる♪(*´∀`*) / 【画像あり】写真家がアイスランドを放浪中、旅の途中に撮った写真が凄すぎる・・・・・・・・・・ http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4524818.html

sakamobi?@sakamobi10時間
秋田またトップか。。(;・∀・) / 公立小学校 全国学力テスト順位発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! http://himasoku.com/archives/51799484.html


?@Hayashi10118月24日
月見バーガー価格
2004 月見199円
2005 月見220円
2008 月見270円
2009 月見290円
2012 月見320円
2013 月見360円
年に1回しか出さないからバレないと思ってるんだろうなぁ pic.twitter.com/jS1ZNxUDip

朽木 直文?@simonoyu13時間
@hamemen (続き)3・11事故で県外へ転居し、2013・04月元の職場に戻りたいと祈願したものの「あなたは逃げたンだよね」と冷たい同僚の応対に戸惑うばかり・・/いわき市のゴミ出しで「お前さんは、よそ者だから・・」とゴミ出し拒否されそうになる。東電建設に反対した為に叩かれる

向日葵の向かう方へ?@sanbongisatoshi8月27日
@motomura_nobuko
消費増税の是非 民意は「反対」が大勢だ
中日新聞2013年8月27日
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2013082702000101.html

中村しんご?@pk2snkmr8月26日
@Reeedock @cosikifk 尊敬と連帯すべき多くの米国人がいる。


Taki Inoue?@takiinoue11時間
また軍事制裁という名の戦争が起ころうとしている。アメリカもフランスも鼻息が荒い。もううんざりだ!

 

白石草?@hamemen10時間
NHKニュース初の言及!?心臓や血管の病気のほか、頭痛やめまいなど慢性的な体調不良を訴えている住民も多く、ウクライナ政府はおよそ200万人を対象に無償の健康診断など支援を継続。:岸田外相 チェルノブイリ原発を視察 NHKニュース  http://nhk.jp/N4995spb


nuclear jp?@nu_jp10時間
経産省概算要求、1兆7470億円 原発廃炉研究開発費44%増 - SankeiBiz http://shibuya8.sub.jp/nuclear/?p=2583&utm_campaign=UA-43353436-1&utm_medium=twitter&utm_source=twitter


rism?@OdorikoBakudan10時間
女性の就活に立ちはだかる外見差別、懸命な努力で突破する―中国メディア- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/19O8AcV  @MSNJapanさんから

sm?@OdorikoBakudan10時間
中国で地方政府債務の全面調査、専門家「現状はだれも分からない」- 最新ニュース|MSN トピックス http://on-msn.com/17g8gQh  @MSNJapanさんから


Jay Yamamoto?@majinj16時間
攻撃準備完了って言うけどこんなDouble Standardな状態を恒常化するのなら中東はさらに混迷化するな。 > 米、シリア攻撃の準備完了 米NBC「29日にもミサイル攻撃」 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130828/amr13082800570000-n1.htm


仁藤 雄三 増刷請負人?@YuzoNito8月26日
【もしあなたがプラスの変化を求めているとしたら】 潜在意識にはマイナスのプログラムがされていると思っていい。まずは、外面的な態度を変えるだけでなく、世の中の見方を根本的に変える必要がある。 書籍『なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか? 』フォレスト出版より作成


rism?@OdorikoBakudan8月27日
【あんしん!ペットライフ】(18)犬のあくび 大切なコミュニケーション - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/130823/trd13082307180002-n1.htm

 
rism?@OdorikoBakudan8月27日
慰安婦像設置に日系住民が猛反発、公聴会大荒れ 米・グレンデール市 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/130713/kor13071311230001-n1.htm

sm?@OdorikoBakudan8月27日
素人でもわかる。地下汚染したらどこまで拡大するかわからない。だから地下を覆わなければダメだといろんな人が言ってる。すべての袖を振って汚染を封じこめなければならない。

 
cmk2wl?@cmk2wl8月27日
関東の地下水脈 毛細血管のようにつながっている。
http://ameblo.jp/sinsiadog/entry-11593139633.html … pic.twitter.com/axW9l0aSrN

 

かみーゆ@ワタモテ大好き?@kamille_a8月27日
台湾は日本と同じ島国で、エネルギーが最も貧しい上にエネルギー安全保障上のリスクも非常に高い国です。台湾を見てみて、エネルギー政策のここは苦しいだろうと思ったら、それは日本にも全部当てはまります。

ジャックポット?@jackpot7th8月26日
思春期の息子はまじまじと目を覗きこまれるのが嫌いなのです。しかし母親は無口な息子の口を何とかして開かせようと画策しがちです。しかし男性の脳は「何かをする」ようにプログラミングされているので、息子と一緒に何かをしながら聞き出せば目を合わさず気楽に話すことができるものです(笑)


ジャックポット?@jackpot7th8月26日
女性は触れあいが大事なんです..女性の皮膚は男性の何倍も敏感です。また女性ホルモンは触れられたい欲求を活発にします。女性にとって男性や子ども、友人を抱きしめるのは大切なことなのです。男性に腹を立てたり、よそよそしい気持ちになると「触らないで!」というのが男性には解らないのです


cmk2wl?@cmk2wl8月26日
怖。おこてるよ。@naoyafujiwara アラスカ州ジュノーの新聞。福島はアラスカ州で最も価値ある資源のひとつ(サケ)を汚しつつあるのか。 http://juneauempire.com/opinion/2013-08-25/empire-editorial-fukushima-tainting-one-alaskas-most-valuable-resources#.Uhv1Rhu-1cY…@mattya45

 

田野まり子/私はヒロシマ原爆二世です?@37Daikichi8月26日
@mariscontact 米国女性が従軍慰安婦の嘘をアメリカの教科書に載せてはいけないと署名活動を始めてくれてます! 韓国人慰安婦の証言はころころ変わるし、韓国政府は慰安婦について最近まで何も言ってないとも解説。拡散&署名のご協力を http://bit.ly/1dKzvWf


西川口のクマちゃん?@kindcubkumachan8月26日
@37Daikichi @mariscontact そうだ従軍慰安婦も樺太開拓団も炭坑作業員も全部募集したものだ。強制連行じゃない!しかもその派遣元は当時の朝鮮人がやっているんだ。ピンはねしていたのも朝鮮人!歴史をねじ曲げているのは韓国だ。

しろくまのあくび |千趣会?@shirokuma_akubi8月26日
“紙”に焦点をあてた展覧会が目黒区美術館で開催中。紙ならではの特性や表情を鮮やかに引き出した作品で紹介。出品作家はキギ、トラフ建築設計事務所など。『PAPER ‐紙と私の新しいかたち‐』展 ☆くま http://mmat.jp/exhibition/archives/ex130720


れっどゴルゴ?@RedGolgo8月26日
【危険な議論が始まった】内閣法制局長官の小松氏は集団的自衛権を「隣家に強盗が入って殺されそうだから隣人を守る」と例えた。しかし現実は、「他人の家に強盗に入るアメリカに共犯を強いられるようなもの」と例えたほうが正確だ(朝日0827) http://www.asahi.com/politics/update/0827/TKY201308260539.html


フィフィ?@FIFI_Egypt8月26日
皮肉や苦言や耳の痛い話って裏に、愛情を読み取れない日本人が増えたんですよ。褒められる以外は喧嘩を売られてると解釈したり、アイラブジャパ?ン!と連呼さえしてれば親日らしい。


自由人SP社長?@rokuware8月26日
日本のビジネスマンは地位が上になるほど「現場」を忘れがちなところがある。机の上に積んだ書類を眺めているだけで総てをわかったと思うようになる。これは、重大な欠陥である~柴本重理~僕はこの言葉を大切にしています。


ウーハ店長?@cafeuha8月26日
まったく。RT @yhakase: この時期に出てくる、いろんな省庁からの予算請求の案件、聞いているだけでうんざりするものがたくさんあるよね。増やすのはいいけど、いらないプロジェクト削ってからにしてくれ。


KnZ?@_KnZ8月26日
"西洋の金融制度を乗っ取ったギャング集団は、世界の他の地域の指導者からは歓迎されていない。この支配から開放できれば、人類は自分たちの未来を運営出来る… http://ameblo.jp/souldenight/entry-11117775990.html


かみーゆ@ワタモテ大好き?@kamille_a8月26日
原子力発電は石炭火力発電の4000倍安全であり、二酸化炭素を出さないから世界の気温上昇を2℃以内に抑えるには使わないという選択肢はありえない。世界で原子力発電を推進するのがどう考えても圧倒的に正しく、それ以外の論はありえない。

 

かみーゆ@ワタモテ大好き?@kamille_a8月26日
台湾、原発廃止による経済的影響を試算して発表 電気事業連合会http://www.fepc.or.jp/library/kaigai/kaigai_topics/1230717_4115.html …発電コストが15~20%上昇、それによりGDPが1345億元(約4400億円)減少、2万2600人が失業する。第四原発建設中止は建設会社(日本企業等)への賠償問題が表面化する。


かみーゆ@ワタモテ大好き?@kamille_a8月26日
一番現実的で堅実だった台湾の脱原発すら行き詰まった。脱原発は、原発を活用する国が安くて安定して潤沢な電力を力に国際競争をしてくるので、原発以外の高い電気を使う国はそれに負けてGDPが減って、失業者が出る。経済面からも脱原発は非常に不合理。

 

かみーゆ@ワタモテ大好き?@kamille_a8月26日
炭鉱事故で50年で50万人もの死者が出ているが、今でもは特に中国とロシアの炭鉱の劣悪な労働環境と事故の死者が深刻で、中国には政府が把握していない闇炭鉱もあるから、もっと人が死んでいる。


大野純一?@ohnojunichi8月26日
太陽光発電装置の設備容量で、日本は2013年に前年同期比270%増となり、年間の売電収入を指標にすれば、今年、ドイツを抜いて世界一に躍り出る。http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/347783/


かみーゆ@ワタモテ大好き?@kamille_a8月26日
エネルギーのこと調べ始めたら、どう考えても脱原発は間違ってるのはそのうち気付く。80年代に反核のドキュメンタリー映画、それも映画祭で話題になるような作品を作った監督が、自分をはじめ環境活動家たちが原子力発電の必要性に気付く過程を追った「パンドラの約束」という映画を作ったわけで。


☆Yoshimi☆?@E_Yoshimi7月9日
奇しくも、原発事故直後にヘリからの注水の陣頭指揮を取った私の友人も、吉田元所長が亡くなる前日、亡くなりました。癌が発見されたのが5月。あまりにもあっという間の出来事でした。名も無き英雄がどれだけ沢山いるか、今もどれだけの人が命を削っているかを決して忘れてはいけないと思います。合掌


kami_joe?@kami_joe9998月26日
【報道されない日本の友好国51】バングラデシュ政府は毛布2000枚、長靴500足、ゴム手袋1000組、義援金200万米ドルを支援。また在日バングラデシュ人により被災地での炊き出しが行われ、子供たちにはメッセージカードが贈られた。 pic.twitter.com/pYMfV83TPb

白石草?@hamemen8月26日
帰還住民に線量計環境省が避難区域配布へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130826-OYT1T01453.htm?from=tw


ウーハ店長?@cafeuha8月26日
遂にアメリカがシリアに介入か。RT @OutFrontCNN: Source tells @CNN: Pres. Obama will be presented with military options on #Syria in the next few days.

三上修士?@ssshhhuuuu8月26日
ユナイテッドシネマにメールしてみたがこんなのがあった→『映画館の強すぎる冷房、言えば下げてくれる?設定基準は?TOHOシネマさんに聞いてみた』  http://bit.ly/14XwuLf
24度は低いだろ?。「言っていただければ」って映画始まってから言いに行けるか!


HIRO?@kakiaki10058月26日
海外のニュースがシリアだらけになったな。
なんか勢いを感じる。
こうやって戦争に突き進むわけだなぁ。


シロクマ?ロード(相互フォロー)?@no24ryodan8月26日
あなたが救える命 犬猫の里親募集中 http://satoya-boshu.net


kuromaru?@84guchi8月26日
「テロの標的に」 日米研究者が「脱再処理」で改革提言
 http://t.asahi.com/c979
~日本はすでに長崎型原爆5千発分以上に相当する44トンの分離済みプルトニウムを保有するが、青森県六ケ所村に建設した再処理施設も稼働させる方針を変えていない。


kuromaru?@84guchi8月26日
TPP売国交渉 今度は「軽自動車」を米国に献上http://gendai.net/articles/view/syakai/144204
日本郵政がアフラックとの業務提携を強化し、全国2万カ所の販売網を米国に差し出すのに続き、今度は軽自動車がターゲットになった。政府は軽自動車税を大幅に増やす方針を固めた...何コレ!


HIRO?@kakiaki10058月26日
安倍首相は前回フランスのオランド大統領との会談で、シリアに関しては反体制派に協力すると発言してましたので、戦争が始まれば自衛隊が参戦するでしょう RT @kazukazu721: これは戦争屋の戦略の可能性が高いな。この為に、子供達が虐殺され RT 海外のニュースがシリアだらけに

 

HIRO?@kakiaki10058月26日
シリア大統領バシャール・アル・アサドは、ロシアの通信社に対し、『我々は西側諸国のパペットには決してならない』と発言。

Assad says US to fail if it attacks Syria - Al Jazeera
http://www.aljazeera.com/news/middleeast/2013/08/201382671149460406.html

茶屋萬衛門?@man_e_mon8月26日
国連総長 歴史認識で日本批判 - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/un/?id=6088809
国連総長のすべきことではない。
韓国人のおっさんが韓国のために韓国でしゃべっている。
日本の国連分担金は年間300万ドルで、韓国の6倍、中国の4倍、ロシアの8倍。
米国のように滞納せよ。

 

ジュネス (jyunesu)?@jyunesu_8月26日
日本発なのに日本人がほとんど知らない国際協定「ACTA」 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2134349028503346401 …   模倣品・海賊版拡散防止条約★日本の国会での審議が始まった。ヨーロッパを中心に反対する抗議の声が多いことは日本では報道されない。

金子勝?@masaru_kaneko8月26日
日経は、主要紙が福島原発からの汚染水問題について、英紙ガーディアン、米紙ニューヨーク・タイムズ、英紙フィナンシャル・タイムズの社説の批判的論調を紹介しながら、「安倍晋三政権の対応に再び重大な関心を寄せている」と書いて終わりです。
http://goo.gl/IhGidH

内海 奈美子?@utsuminamiko8月26日
そう言えばさぁ…あたしがセクハラの話をすると「あなたの事が好きなのよ」「そんなに好きなんだから許してあげなさいよ」「あなたもてるのよ」「きれいなのよ」とか言う人がいるんだけど、みんな間違いです。私が自分の思い通りにならないから暴力をふるっているだけです。


総裁エックス(X-CHANNEL)?@sousaix8月26日
偽造1万円札でタクシー代払う 中国籍の男を逮捕 警視庁 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130827/crm13082712440004-n1.htm

ism?@OdorikoBakudan8月26日
垢ってアカウントなんだ。初めてわかった。

rism?@OdorikoBakudan8月26日
犯行現場を見られたネコが証拠を隠滅 http://yahoo.jp/Y21Y_v  #videotopics

ウーハ店長?@cafeuha8月26日
警官自殺:上司のパワハラが原因と両親が提訴
http://mainichi.jp/select/news/20130827k0000m040131000c.html
十分にあり得る話だと思う。弁護士さんはどうか頑張って警察の闇の一端を暴いてほしい。


きっこ?@kikko_no_blog8月26日
四国電力、再稼働に向けて伊方原発周辺の住宅を戸別訪問」→ http://www.shikoku-np.co.jp/national/science_environmental/20130827000279


おおとも?@ootomo_228月26日
悲観的になったら薔薇を眺めよ。─アルベール・サマン(仏 作家)

KnZ?@_KnZ8月26日
『わたしは断言する。真の非暴力社会を実現できるのは、巨大産業社会などではない。それが実現できるのは、自給自足の暮らしの仕組みが整った、村社会である。』ガンジー 魂の言葉


KONEKO?@dai4chakura8月26日
@k2cyan RT@mariscontact兵庫の高校生 が福島県相馬市への修学旅行が決まっており、至極当然の懸念を抱いているのですが、アカウントがばれており、以前に騒いだら逆に目をつけられてしまっているようです。学校がおかしな対応をしたら、私は校長に手紙を書きます。

 

東京都庁広報課?@tocho_koho8月26日
【イベント】「東京みんなのスポーツ塾」参加者募集!11月16日(土)・17日(日)・23日(祝)、駒沢オリンピック公園総合運動場で「東京みんなのスポーツ塾」を開催します。申し込み締切は11月5日です。http://twme.jp/TMG/00tf  #tocho_koho


川澄敏雄?@kawasumi49898月26日
橋本知事「早大に新設医学部の誘致を打診。だが、そもそも国が新設を認めておらず誘致計画は暗礁に」。ああ、こんな場面でも「国が国が」でシュンとしちゃう訳ね!→ワーストの現場:県知事選/3 10万人当たりの医師数ー2位 人手不足と地域偏在
http://9oo.jp/fCUYZ4

 

坂口恭平 ?@zhtsss8月26日
つまり、どれもこの社会の中では0円のものなんてあるわけなく(もちろん根本的には全ての商品は0円なのであるが)、誰かが買ったものを0円でもらうという行為のみが存在する。なので、それをもっと明示するための方法論として、お金は人に使うということに限定させると面白そうだ、と。単なる閃きよ

 


kami_joe?@kami_joe9998月26日
【報道されない日本の友好国48】トルコ:アフメト外相は東日本大震災の際、最大限の支援を表明。飲料水18.5トン、ツナ缶68,800個、毛布5000枚を提供。また、トルコ共和国大使館ではチャリティーバザーが行われた。 pic.twitter.com/4czuSIySPP


切磋琢磨?@kazutaku0078月26日
百円の切符が九十八円で買えないことは、五円で買えないのと同じである。
物事は最後の数パーセントで勝敗が決する。
~森信三
 

mikawaya1960@STRIVES?@mikawaya19608月26日
さらに市民農園をモバイルハウスによって農園付き住宅区にしてしまうという彼の提案も面白い。水場を設置し共同利用する。糞尿は肥料に活用する。「分譲」されたらぜひ申し込んで1年くらい試しに暮らしてみたい。


秋川牧園/スマイル生活?@akikawa_bokuen8月20日
「放射性ストロンチウム」の測定結果は不検出でした。たまごの飼料原料(魚粉)について、影響の調査報告。
http://www.smile-seikatsu.jp/information/radioactivities2013-8-20/

rism?@OdorikoBakudan8月26日
SBの得点からみは普通にありだと思う。前ワールドカップのとき、駒野の得点にからむ動きをもっと生かしてたら、あと1試合勝ってた。
開幕弾を奪った長友のオーバーラップ。“積極的過ぎる”攻撃参加は戦術的に正しかったのか?- Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130827-00000001-footballc-socc

 


日本国皇帝?@nihon_koutei8月26日
これは、官僚どもが新たに「認知症利権・認知症村」を作ろうというだけの代物…最も必要な特養への入所基準を自分達が引き上げておいて「認知症に優しい」などとよくも言えるものだ(嘲)。★認知症に優しい街を推進…省庁、総合政策へ連携(読売) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130826-00001445-yom-soci

烏賊子?@uronsi8月26日
ANAがミャンマーの中堅航空会社に49%出資 アジア事業を拡大へ(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130827-00000510-san-bus_all … // 去年に直行便が再開してたのか!

rism?@OdorikoBakudan8月26日
ウナギ乱獲防止 韓国も参加へ - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/aquaculture/?id=6088885

ism?@OdorikoBakudan8月26日
たばこ×お酒で一気に加速  10年で12歳分の脳老化 http://on-msn.com/17dzh6V  @MSNJapanさんから


rism?@OdorikoBakudan8月26日
マイク・タイソン 薬物とアルコールで「死の淵にいる。死にたくない」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130827/mrt13082708270002-n1.htm

 

バイオリン音姫?@otohime23728月26日
@MIYAKE_YOHEI 今、世界で起こっていることを「怒り」の感情だけで見ることは出来なくなっています。確実に、<融合の周期>に居る。そう思います。自分が出来ることを少しずつ始めています(食べる物、着る物をオーガニックにしました)

 

とり・みき/TORI MIKI?@videobird8月23日
町山智浩さんの『風立ちぬ』の解説が深かったので書き起こしました。 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137713216734546901

rismさんがリツイート
開く

これはいい対談だな。
兵器に心寄せる人で左はいないというのは間違いだ。戦争経験値の不足人格や脳構造の問題ではない。
"@videobird: 町山智浩さんの『風立ちぬ』の解説か深かったので書き起こしました。 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/213771321 …"

 
開く

 

 

 

 

 

 

 

宮さん(宮崎駿bot?@miyasan_bot8月24日
僕らは保育園も持ってるから、放射線には人一倍気を遣うんです。煙草より害がないとか言う奴が出てきたり、もう頭にくるんです。煙草はやめろって言われたら、その場でやめれますからね。じゃあ放射能をやめろって言ったら、やめられるのかって思います
http://bit.ly/ogI4fN

rismさんがリツイート
開く

 

 

 

 

 

 

 

レイちゃん@脱原発に一票?@reityan_sun8月26日
もし世の中を甘く見ているのなら安心だ。 どこにも光がないと絶望しているほうが、余程心配です。 東野圭吾

rismさんがリツイート
開く

 

 

 

 

 

 

 

rism?@OdorikoBakudan8月26日
目の衰えを感じるというツイートが気になる。単なる老化かもしれないけど、帰宅したら目を洗った方がいいのかも。

 
開く

 

 

 

 

 

 

 

cmk2wl?@cmk2wl8月26日
外部被爆の影響を受けやすいのは外胚葉(表皮、神経、脳、目(網膜))。内部被爆の影響を受けるのは中胚葉(心臓、血管、筋肉、腎臓、生殖器官、骨)なのかな…。

rismさんがリツイート
開く

 

 

 

 

 

 

 

きっこ?@kikko_no_blog8月26日
国連のパンギムン事務総長が26日の会見で「シリア政府の化学兵器使用」と「日本政府の間違った歴史認識」を一緒に批判したよ。国際的には安倍政権はアサド独裁政権と同レベルってこと?

rismさんがリツイート
開く

 

 

 

 

 

 

 

水野誠一?@SeiichiMizuno8月26日
新疆ウイグルで行われている蛮行を見て欲しい!決して他人事では無い。明日は我が身かもしてない・・http://www.youtube.com/watch?v=gPaWAlXmCXY

rismさんがリツイート
画像/動画を表示する

 

 

 

 

 

 

 

平和への道@彡トシピコ彡?@toshipiko18月26日
レッテル貼りをすると思考停止になってしまう。「左翼だ!」と言っても、リベラルな人たちが大勢いて改革を為そうとしている。「ネトウヨだ!」と言っても、そこに国を憂う愛国者も大勢いる。テロリストにも大勢のレジスタンスがいる。決めつけてしまうと本当の向こうの姿が見えにくくなる。#善悪

rismさんがリツイート
開く

 

 

 

 

 

 

 

Mari Takenouchi?@mariscontact8月26日
木村さんの場合は、初めに良い事をして、信頼を得たうえでおかしなことをしているのではないかと思います。みんな山下のように初めから悪人だったら誰にも相手にされない。初めからそういうシナリオで、皆をだますのです。私のところにも、始めいい顔をして、途中で豹変する人、何人も来ました。

rismさんがリツイート
開く

 

 

 

 

 

 

 

経済ジャーナリスト・今田真人(脱原発?@masatoimada28月26日
私が最も言いたいことは「国内生産を守ることこそ内需拡大の道」ということだ。日本の産業空洞化の進行を放置して、持続的な内需拡大などあり得ない。繰り返すが「内需拡大でデフレ脱却を(物価を上げろ)」というスローガンは的が外れているし、何重にも間違っている。

 

経済ジャーナリスト・今田真人(脱原発?@masatoimada28月26日
私は日本共産党が大好きだ。だからこそ、もっと謙虚になってほしい。政策も「デフレ不況」という言葉以外は、まったく同感。でも大政党になるには国民から信頼されなければならない。自己批判ができる誠実な人間集団だということを示さなければならない。

 

百田尚樹?@hyakutanaoki8月23日
7年前、『永遠の0』を書いた時、某大手出版社のある編集者に読んでもらった時、「これは出版できません」と言われ、本に出来ない理由と売れない理由を六つもメールで書いて送ってくれた。それだけに、文庫歴代1位は感慨深いなあ。http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/culture/132250.html


きっこ?@kikko_no_blog8月26日
【8月25日のセシウム】埼玉のシイタケ27Bq/kg、山形のシイタケ22Bq/kg、静岡のシイタケ22Bq/kg、長野のマイタケ17Bq/kg、茨城のレンコン11Bq/kg、宮城のアマランサス3.7Bq/kg、岩手の米1.1Bq/kg http://www.seikatsuclub.coop/coop/news/20110905top.html


世一良幸?@astroecology8月26日
驚いた。食品の国際的な基準を決めるCODEXが、ストックホルム条約でも禁止され、有害化学物質として名高いヘキサクロロベンゼンなど7物質の食品への残留を認めているという。(参考堤未果氏)(続く)


rism?@OdorikoBakudan8月26日
一生懸命家事をやってれば家政婦。当て付けみたいに言う人がいる。こうしたアナーキズムは意外にきく。ズッシリと腹に食い込む。

自分の深い欲を中心にして勢力図を再編すればいい。

 

啓発!ビジネス格言?@businesskakugen8月26日
プロ意識を持て、自分の個性、長所をアピールせよ、いつもプラス指向でいけ。  by 読売ジャイアンツ監督 長島茂雄

 

岩上安身?@iwakamiyasumi8月26日
まったくその通り。何度も言っているが、マハティールは本当にすごい。真の意味でのアジアの政治指導者。アジアがどんな地位にとどめおかれているか、リアルに理解しているという意味で。RT マレーシア元首相 TPPは再び植民地化招く http://bit.ly/14XaErd

 

赤旗政治記者?@akahataseiji8月26日
【今日の赤旗】報道各社の世論調査結果で、消費税率の8%への引き上げについて来年4月に「予定通り実施すべき」は2割程度しかなく、「行うべきでない」「先送りすべきだ」が7割と圧倒的多数に。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-08-27/2013082701_01_1.html … pic.twitter.com/9Ylv6a6Mz7

 


森元 隆?@kyottides8月26日
つまりは、ここで、力んでいるだけでは、ダメなのだと思う。職場や学園、隣近所など、リアルな人間関係の中で、リアルに対話して行かない限り、政府批判の世論は大して広がらないと思う。


がまぐっちゃん?@gamagguchan8月26日
政府が消費税増税の実施について有識者の声を聞くなんて殊勝なことを始めてますけど、メンバーのほとんどが増税賛成派。国民の声こそ聞くべきですぜ。→ 消費税・集中点検会合 市田氏が指摘 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-08-27/2013082702_02_1.html

 

森元 隆?@kyottides8月26日
政治的な話題で興奮気味の人々がいるアカウントと、恋愛に夢中な人々のアカウント、ビジネス・チャンスや自己啓発の話題が飛び交っている世界とが、まったくと言っていいほど没交渉である。

 

KnZ?@_KnZ8月26日
あなた方マスコミは社会の敵だよ。法治国家を揺るがす民主主義の敵 http://bit.ly/9S93Sa  "これほどまでの洗脳攻撃を受けたら、あんまり考えることができない多くの人たちは、洗脳されて、自動的に動き始める。そのことをもって、国民の総意、というのは違うと思う。"

 

しぇりー?@shelly_mai8月26日
自然と生きて自然と死を迎えることが一番幸せだけど、一番難しいことだよね。。。(>_<)
「医療のパイを大きくして利益を得たいがために“患者増産策”を取り、必要のない治療や薬を患者に押しつけてきた。」
がん治療がいらない理由 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=280285&g=122101

 

大野純一?@ohnojunichi8月26日
緒方貞子さんによれば、先の敗戦の最も大きな要因は、軍幹部、政権幹部らの『内向き』、『消極性』、『思考停止』だったそうだ。現在の政府、東電にも全く同じ兆候がみえるが、これが我々日本人の最大の弱点である。一人一人は『良い人』だが、何かの集団に帰属すると自然に誰もがおかしくなってゆく。

 

rism?@OdorikoBakudan8月26日
確かに韓国人てウンコ好きかもなぁ。ドラマみてもウンコがくっついたパンツを洗うとか出てくる。日本じゃない。そういう所が韓流ドラマの魅力でもあるんだけど。

 
rism?@OdorikoBakudan8月26日
ブスサイドから色々観察して思った。もてるとか、美しい女が幸せになるわけじゃない。彼女たちは意外に大変そうだ。

 

rism?@OdorikoBakudan8月26日
男の性的な関心は気持ちいいものばかりじゃない、むしろ女性の身心を脅かすものの方が多い、もてる女が幸せになるという刷り込みは若者の道を誤らせる。自分が何を必要としていて、何が本当に好きなのか、自覚が深い人が幸せになる。不特定多数の関心なんて、害にしかならない。

 

rism?@OdorikoBakudan8月26日
女は甘えてる。男なんてひたすら厳しくされる、という人いるけど、セクハラされるくらいなら厳しくされた方がましだ。美人タレントよりもお笑い女芸人の方が幸せそう。美人が性格悪いのは甘やかされてるせいばかりじゃなくて、男の性的な関心が決して気持ちいいものばかりじゃないから。

 

rism?@OdorikoBakudan8月26日
小出先生が本当に手弁当で事故処理に当たってくれるかは全くわからないけど。

 

rism?@OdorikoBakudan8月26日
道端に生むき加減の大量のじゃがいも。

 

世一良幸?@astroecology8月26日
原発に限らず、家畜への成長ホルモン、遺伝子組み換え農作物、遺伝子組み換え養殖魚等等、効率がよければそれでよしというのは、どうも男の論理という感じがする。女性は食べ物、健康に神経をもっと使う。

 


内海 奈美子?@utsuminamiko8月26日
でも…やっぱり私はかなり変わっているかもなぁ(^◇^)ワハハァァァ~
セクハラされた女の人はみんな『ひたすら耐えていた』もんなぁ~。そのまま精神病院に行った人もいた。私みたいに証拠を集めて訴えるという人はいなかったなぁ~。何事も耐えるのは日本女性の伝統なのかしらん?

 


内海 奈美子?@utsuminamiko8月26日
でも何度も言っているけど、本当にほっとしたし、すっきりした。私がされた事を『訴えるに値する』と認めてくれた人がいたのがうれしいというか、ホッとした。人として認められた気分って言うのかなぁ~。

 


大野純一?@ohnojunichi8月26日
2013年8月20日の東電発表です。『タンク汚染水300トン漏えい 8千万ベクレルの高濃度』 -http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082001001392.html … …

 


羽柴 秀吉?@H_hashiba7月18日
【報道されない日本の友好国39】シンガポール:救援部隊を新規結成し震災翌日には派遣できる体制を整えた。他レスキュー5名・救助犬5匹。毛布4350枚・飲料水2万本・水用ポリタンク3000個・非常食4400食・マットレス200個を提供。 pic.twitter.com/uAF9fY1xj8


こぴ(にっぽんです)?@nippondesu028月26日
【決してこちらから攻撃してはならない国④】
功績のある者が重く用いられ、賢明で有能な人材をよく使いこなしている国。こういう国は名将・知将がその地位を得ているはず。そういう人材の率いる軍隊は当然精鋭の筈でございます。
http://goo.gl/krSh7z  いんでぃ版『呉子』

 

rism?@OdorikoBakudan8月26日
小出先生に人頭指揮を取らせればいいだけだ。彼なら不当に高い賃金も要求せず、むしろ手弁当で事故処理に献身してくれるだろう。

 

rism?@OdorikoBakudan8月26日
産経で素人の意見をやたらに公表するなという記事が載ったらしい。大笑いだ。日本にも危機管理意識のあるマトモな専門家もいる。そうした人は自分の利も省みず、専門的な意見を日々発表している。大失敗した専門家や管理者が自分の妙なプライドにこだわらず彼らの意見に耳を傾ければいいだけだ。

 


rism?@OdorikoBakudan8月26日
東電の対処の杜撰さは、金がないことが全ての発端なんだろう。これ以上収益悪化したり自分の所で対処できないとばれたら、会社存続の意味がなくなる。もうばれた。後は政治家の責任だ。この期に及んでまだ自己保身に走り放射能汚染を食い止めるという公共の福祉を優先できないなら、政治家と名乗るな。

 

NHK科学文化部?@nhk_kabun8月26日
【流出経路の反対側でも高い放射線量測定】福島第一原子力発電所で、流出経路とみられているタンクの北東側とはほぼ反対の南側でも、高い放射線量が測定され、東京電力は、汚染された土の回収を行う範囲を広げることにしています。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130827/t10014056111000.html

 


2chまとめサイトのまとめ?@2chmtm8月26日
原田・日本マクドナルドHD社長、事業会社社長退任!米から後任⇒ http://www.watch2chan.com/archives/32120720.html

 


内海 奈美子?@utsuminamiko8月26日
「お前はおれとやるんだ」「お前はおれとやるんだ」…て毎日毎日言われる気分って経験した人じゃないとわからないと思う。それでその後もずっと自分のいう事を聞かなかったら『当然のように』私に嫌がらせをする。昨日も言ったけど本当に頭がおかしくなる寸前だったもん。

 

脱原発と反戦の闘いはネットで進化する】?@higa08188月26日
安倍・保守政党は核保有に向けて、原発を死守。やがて太平洋諸国から汚染の賠償をするのは一般国民。富裕層と議員・東電・大企業役員退職者は海外へ移住(前年比2倍)・・<人類が経験したことのない海洋汚染が始まっている >田中http://tanakaryusaku.jp/2013/08/0007683

 

陣 #脱原発 #原子力ムラ廃村?@zinjoutarou8月26日
東電は、地震から安全な場所に石油タンクのようなのを高濃度放射性物質汚染水用に作れ。それが出来るまでなんとか現在の方法で持たせ、タンクの寿命がくる前に、汚染水から高濃度放射性物質を完全分離する方法を確立しないと【タンクの反対側でも検出】http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130827/t10014056111000.html

 

大山巌原発殲滅)?@dr_malpihgi8月26日
実は教育委員会は人事権も何もなし。教育行政を仕切る悪の根源は ”教育長”とそれにぶら下がっている事務局だ @SatoshiMasutani @zinjoutarou @ozeyan99 学校運営は実際には委員会が指示するのだが、建前では校長が決定することになっている


大野純一?@ohnojunichi8月26日
『漏洩を封じ込める為に放射性廃棄物を分離しなければなりません。しかし、現在、原-子炉の構造自体が破壊された徴候があるのです。他の放射性物質、溶けた核燃-料炉心が、地中に沈み込んだ可能性があります』(原発監視団体・ポール・ガンター氏談) http://p.tl/29Kt

 


れっどゴルゴ?@RedGolgo8月26日
事業所数は全体の99%以上、雇用の70%、売上高50%以上。中小企業が豊かに成長してこそ本物の景気回復につながる。中小企業からむしりとった税金を大企業にばらまくアベノミクス。200兆円もの公共事業を行う余裕があるのなら、「財政危機で消費税増税」などと言う前にすべきことは山ほどある

 

石井 亮人?@akitoishii8月26日
ジャンプを週刊化し、またアンケート至上主義で人気のない漫画は切るという元ジャンプの体制を作ったのが長瀬規。
その長瀬規が人気が落ちてもはだしのゲンの連載をジャンプで続けた。
決して左翼思想の持ち主ではなかったが反戦思想は強かった。

 


大野純一?@ohnojunichi8月26日
歳費赤字が1000兆円を超え、アベノミクスの覚醒剤のような経済効果が早くも薄れ始めています。現状の日本経済、その歳費赤字は第二次世界大戦中とほぼ同額です。未だ表面上は何事もないように見えてはいますが、これから先、この事実が私たちの現実の中で大きく浮上してきます。

 

HIRO?@kakiaki10058月26日
アメリカは自分の立場だけを考えて好きに行動ができますよね。でも日本は、協定上も国家システム上も完全な属国でありながら、表向きは独立国という人間で言うと屈折した成長をしてきたようなものですよね。で、初老を迎えつつある国がズレにズレてきている感覚 RT @honneiwachan:

 

世一良幸?@astroecology8月26日
ストロンチウム90は測定に時間がかかるので、東電はよくその代わりに全ベータを測っている。タンクからの漏えい水の全ベータ8000万ベクレル/Lの正体は、小出さんによると、ストロンチウム90とのこと。これからはストロンチウムが注目の的。http://www.youtube.com/watch?v=wQie5ojr2OQ

 


ヨッシー?@hope77728月26日
三菱東京UFJ銀、行内のATM無料時間帯を拡大へ」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2007744.html

 

HIRO?@kakiaki10058月26日
イギリスで子供達の貧困化が進んでいる。
1300万人の子供達のうち350万人、いわゆる4人に一人の子供達が貧困層と呼ばれ、1969年の150万人→現在350万人に増えつづけている。
理由は福祉のカットや、税制改正等による中間層の減少。
http://rt.com/news/children-living-poverty-uk-951/

 

かみーゆ@ワタモテ大好き?@kamille_a8月26日
ミリタリーは本来思想の左右というのは無いけど、自衛隊や戦史に好意を持った人が、平和お花畑になることは99%無い。もとい、国際的には思想関係なしに自分の国を守るのは言わずとも当たり前なので、日本の左翼があまりにも異常なだけ。


大阪レッドフラッグス?@osaka_RedFlags8月26日
安倍首相は、「守るべきものは、守る」と言っていたと思うのですが…。守るべきものが守れないのがTPPということがはっきりしてきたのではないでしょうか。RT @akahataseiji: http://ow.ly/ogjQs

 

保坂展人?@hosakanobuto8月23日
福島第1原発は、40年前に川の流れを変えて建設された。このため敷地の下を大量の地下水が流れていることは明らかだったはず…
福島第1原発の汚染水封じ込め、メルトダウン以来最大の試練」(ウォール・ストリート・ジャーナル8月22日)http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323480904579028140453482368.html

 

 

もんじゅ?@monjukun8月26日
東電さんにまかせててもお金ケチってちゃんと汚染水対策しないから、ということで与党の作業チームができたみたい。菅官房長官は「東電まかせにせず、財政措置もふくめて国が前面に」公明党幹事長は「世界からどうみられるかという意味でも問題だ」 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130826/k10014039161000.html

 


東京都庁広報課?@tocho_koho8月26日
【お知らせ】スポーツ祭東京2013 ゆりーとスタンプラリーを実施します。ぜひ、競技会場で全国から集まる選手たちを応援していただき、素敵なコースにご応募ください!実施期間は9/1(土)~10/14(月・祝)。詳細はこちら→http://twme.jp/TMG/00ta

 


NYAON?@kawaiidainyan8月26日
歳取ると、自分の身体のことは、若い頃より気をつけないかんのやけど。。。

やっぱし美味しいもんは美味しいんだもんね。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今一生?@conisshow8月26日
現実の社会問題の解決法には、個人の想像以上に豊かなものある。社会問題は政治や行政だけが解決に取り組んでるわけではないし、民間の企業やNPOなどにもさまざまな知恵や手法、実績がある。「社会が悪い=政治が悪い」で思考停止し、政治家だけに責任をなすりつける前に民間でできることをやろう。

 

高橋雄一?@kamatatylaw8月24日
家族法を研究された民法学者が同僚に「独り身で家族もいないのによく家族法が研究できるな」と言われたところ,「君だって,財産も持ってないのによく財産法が研究できるな」と返した逸話がありますね。

 


りえし?@riesea8月25日
誰も責任を負わない。誰も何もやってくれない。
だから自分が守るしかない。自分が避けるしかない。自分が逃げるしかない。
被害者になってはいけない。
不調な身体や家族を抱えて長年の裁判を闘うことになってはいけない。
時間は後戻りできない。
今持てる想像力の限りを尽くして行動しないと。

cmk2wl?@cmk2wl8月26日
東電福島原発からの風が、関東に来ています。
水曜あたりまで危なさそうな予報になってます。要注意。 pic.twitter.com/bryaHhdXzT

 

井戸 実?@idominoru8月22日
現在毎月東電が値上げをしています。毎月の明細をると1kw当たり毎月一円ずつ上げられてます。僕らの店では一店舗あたり平均2-3万kwを使用するので2-3万円が値上がりしてます。200店舗あれば毎月200-300百万のコストが上がってますが凄いのはその値上げを黙って請求してきます。


rism?@OdorikoBakudan8月26日
軽自動車の増税。TPP関連でやらざるを得ないなら、軽よりもさらに小型の自動車規格を作って、税金を安くするという新税制を同時に導入すればいい。排気量プラス体積で規格化。駐車場代が高い都会とか二人家族とか需要があると思う。新しいタイプの車の開発を動機づけることにもなる。

 


桃雪?@momoyuki19688月26日
TPP売国交渉 今度は「軽自動車」を米国に献上
http://gendai.net/articles/view/syakai/144204 …「軽自動車の狙い撃ちは地方切り捨てと庶民イジメ。それがTPPの正体」保険も自動車も明け渡し、米国にへつらう安倍政権。どこの国の政府なのか。


かみーゆ@ワタモテ大好き?@kamille_a8月26日
水力発電所の新設って、基本的に土木の仕事なので、昔は人件費が安かったからいっぱい人を投入して作れた。戦後は高度経済成長で人件費が高騰したのと、日本は明治大正の早くからから開発してきたので包蔵水力開発率が70%に達し、残りは奥地・小型であまり儲からなくなった。

 

こぴ(にっぽんです)?@nippondesu028月26日
詐欺師は教えてくれない九条の秘密。
九条には日本を守る効果がある。当然全ての国からではない。これを理解するには3つのことを知らなければならない。①九条を守りたいのは誰?②九条を日本に埋め込んだのは誰?③九条の今後の展開は?
興味のある方はこの3つを調べてからよく考えてみてください


かみーゆ@ワタモテ大好き?@kamille_a8月26日
昔は水力による電力は大変に貴重だった。日立鉱山や琵琶湖疏水とかの歴史見たら分かる。近年は火力とか原子力とか他にも安くて潤沢な電力が出てきたので、そこまでがんばって水力を作るほどでもなくなった。


文鳥さん ぶんちょうさん?@komatsunotsuma8月26日
@KinositaKouta          東京湾の海水浴場、半世紀ぶり復活 「ひざまで」限定 http://t.asahi.com/c92a

 

HIRO?@kakiaki10058月26日
ちなみに国内金融機関なら融資はOKだったのでしょうか? RT @kaignong:  @syuramu: 松戸市内の不動産を担保にお金を借りようとした人が外資系の金融機関に放射線量が高いという理由で融資を断られたという話を聞きました。ここ数ヶ月の話で金融機関も外資系はそういう判断